« 210217北海道牧場レポート2~村田牧場番外編~ | トップページ | センスオブユニティ西谷凛騎手の船出に華を »

2021年3月 4日 (木)

フィリーズレビュー1週前だけど楽しみ

やっぱり昨日書いた牧場レポートは消えていました(涙)

再度執筆中です。

今週はセンスオブユニティの出走が決まりました。
15839697004444
注目の鞍上は・・・新人の西谷凛騎手。

6日土曜阪神2R。西谷凛騎手のデビュー戦となります。

西谷誠騎手の息子さんになります。

2世騎手と言えば、福永祐一騎手。。。初騎乗初勝利を挙げました。

西谷凛騎手もそんなウント実力を兼ね備えた騎手でありますように。。。

詳しくはレース直前の記事で。

そして、クープドクールが1週前追切を敢行。
15859907468350
ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
クープドクール
2021/03/03
栗東トレセン
DP(普通キャンター)
*明日、追い切る。来週の阪神(日)「フィリーズレビュー(GⅡ)」(芝1400・牝)に出走予定。「特に変わりはないですね。特にどこか気になるようなところはなく、順調にきていますよ。これなら来週は問題なく競馬に向かえると思います。明日の動きを見て、直前はどのくらいで追うか決めたいと考えています」(高橋義忠師

2021/03/04
栗東トレセン
栗坂稍  52.1 39.0 26.3 13.3 強めに追う
*坂路で単走の追い切り。テンから軽快にラップを刻んでいくと、最後もなんとか踏ん張ってゴールした。ラスト1Fは13秒3と多少甘くなったが、前半が少し速かった分だろう。全体で52秒1であれば問題なし。スピード感があって良い動きをしていた。息遣いや馬体に気になるところもなく、変わらず順調に負荷を掛けることができている。この様子なら良い仕上がりでレースに臨むことができそうだ。来週の阪神(日)「フィリーズレビュー(GⅡ)」(芝1400・牝)に出走予定。「全体的に強めに追いたいという気持ちがあって、テンから飛ばしていったことで最後はちょっと止まってしまいました。もう少し入りを抑えていれば違ったんですが。でも、今日は体重の重い助手が乗っていましたし、軽い人間だったら12秒台が出ていたと思います。昨日よりは走りやすかったとはいえ、多少影響の残る馬場状態。それでこの時計ですから、しっかり負荷が掛かっていると思います。追い切ったあとも気負うことはないですし、順調にきていますよ」(高橋義忠師
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
いい追い切りでした。来週はサラッと流すだけだと思います。

人気にならないけど、臨戦過程は最高じゃないでしょうか。。。大穴ありますよ。

フィリーズレビュー(GⅡ)に出走を表明している馬は以下の通り

アンブレラデート池添謙一
インフィナイト北村友一)回避?
ヴァーチャリティ松田大作
エイシンヒテン団野大成
エイボンクリフ柴山雄一
エルカスティージョ岩田康誠
オパールムーン横山典弘
クープドクール斎藤新
ゴールドチャリス浜中俊
シゲルピンクルビー和田竜二
スティクス吉田隼人
スマイルアモーレ鮫島克駿
テリーヌ富田暁
フォティノース岩田望来
フリード国分優作
ブルーバード柴田大知
ベッラノーヴァ丸山元気
ポールネイロン藤岡佑介
ミニーアイル藤岡康太
ヤマニンルリュール武豊
ヨカヨカ幸英明
ラヴケリー松若風馬
ララクリスティーヌ中井裕二
リュクスフレンド福永祐一)回避?

フルゲート18頭で1勝馬は抽選になりそう。

2勝馬クープドクールは出走できそうです。

2勝を挙げ重賞4着の実績もあるエイシンヒカリ産駒のエイシンヒテンと戦えることは嬉しいです。できれば一緒に3着以内に入って桜花賞にエイシンヒカリ産駒2頭で走りたい。

デビュー戦で能力の高いところを見せたエルカスティージョも抽選を突破したら厄介な相手です。スティクスも1勝馬ですけど未勝利戦を圧勝。。。

ファンタジーS2着のオパールムーン、フェアリーS3着のベッラノーヴァききょうSを好時計で逃げ切ったポールネイロン

3勝馬で九州産馬の星ヨカヨカ

重賞3着2回のラヴケリー

凄い馬だらけ。。。いよいよ重症に挑戦するんだなぁ~と、実感します。

是非各馬の馬名をクリックしてプロフィールをご覧ください。

8日月曜日の新聞から楽しみです!!

因みに、ジョディーズマロンは3月14日のレースは回避するそうです。

頑張れ!クープドクール!!

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

|

« 210217北海道牧場レポート2~村田牧場番外編~ | トップページ | センスオブユニティ西谷凛騎手の船出に華を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 210217北海道牧場レポート2~村田牧場番外編~ | トップページ | センスオブユニティ西谷凛騎手の船出に華を »