« 210217北海道牧場レポート1~村田牧場編~ | トップページ | フィリーズレビュー1週前だけど楽しみ »

2021年3月 3日 (水)

210217北海道牧場レポート2~村田牧場番外編~

何となく嫌な予感が・・・210217北海道牧場レポート~新冠橋本牧場編~を8割くらい書き上げたのですが・・・データが残っていないかも。。。せっかく書いたのに。。。

もう一回調べてみます(涙)

ということで、今日は村田牧場番外編を書こうと思います。

先ずは、フロムディスタンスについて・・・

村田さんのお話では・・・『あそこまで大きくなるとは思っていませんでした。でも、元々骨格がしっかりしている馬なので、心配ないと思います。球節の腫れはあるけれど骨折とかではないし問題ないかな?成長過程だと思って、もう少しお待ちください。。。』

フロムディスタンスについてはかなり期待されているようです。中山ダ1200mは本来の適性でもないし、調子もそれほど良くなかったのに強い勝ち方をしました。

東京1400や1600だったら。。。もっと高いパフォーマンスを発揮できるだろうと期待されています。

この見学のあと左トモや右のクビに張りや違和感が出ましたが、馬がしっかりしてくれば越えられるものということで、本格化はまだ先のようですね。

村田さんは心配しておりません!むしろ期待の方が大きい口ぶりでした。復帰戦を楽しみにしておきましょう!!


続いて、、、今年生まれた当歳馬について。

村田牧場さんの(有)村田牧場通信で出産された記事が丁寧に書かれています。

ローレルクラブに縁のある血統だと、アメージングムーンの2021牝父がキズナゼフィランサスの2021牡父がドゥラメンテハーランズルビーの2021牝父がディープブリランテ。。。モズベッロの全妹になりますね。そして、この見学の直前に生まれたオーシャンフリートの2021牝父はパイロ

どの馬をローレルクラブに提供するかは全く決まっていないとのこと。あと8頭の出産が残っているのですが、全馬の出産が終わってから。

ローレルクラブでもターファイトクラブでも失敗はしたくないということで、成長を見ながら良い馬を選ぶことに拘っています。

牧場に残したい牝馬は当然有力候補にはなりますが、個人馬主さんに(牝馬を)持って貰って、牧場に返す条件を付けることもあるし、クラブでは牡馬で勝負したいという気持ちが出てくるかもしれない・・・ということで、、、

2021年産駒も村田牧場の極上の馬がラインナップされることになると思います。

楽しみに待ちましょう!!

因みに、キズナ×アメージングムーンキズナ産駒らしい馬格のあるいい馬に育っているそうです。芝で活躍する雰囲気を既に出しているのだとか。

パイロ×オーシャンフリートの牝馬はパイロの力強さばかりが目立つ馬ではなく、牝馬らしいしなやかな奇麗な感じを受けるそうです。もしかしたら芝でも・・・と思いますが、やっぱりダートで活躍するんだろうなって、思われているようです。

そして、他クラブの仔の話を。。。

ターファイトクラブに提供されている、ドゥラメンテ×ハーランズルビーゼフィランサスの2020の写真の隅っこに映り込んでいる仔です。
16147777191920 16147777307071
ゼフィランサスの2020よりも高い金額で出ていますが、父が既に活躍している分の上乗せって感じですかね(←これは僕の予想)

こちらもかなり自信のある出来だとのこと。

気持ちも強いし人に従順。ゼフィランサスの2020もそうだけど、競走馬として向いている気性をしているとのこと。

よく食べるし、馬体に丸みが出てきた。期待通りの成長をしているとのこと。

まだすぐには売り切れないのでじっくりお考え下さいと。。。

ダンカーク×クロワラモーはターファイトクラブの活躍馬オーパキャマラードの全妹。こちらも自信ありとのこと。

父と母の実績からハーランズルビーの2020の約1/3の価格での登場ですが、村田さんの好きなタイプの馬体なんだとか。

スピードがあるタイプでダンカークっぽさよりも母系のサンデーサイレンス系が出ている感じなんですかね。。。

こちらも楽しみな仔です。

この2頭は見せていただく予定でしたが、悪天候により村田さんも忙しくなってしまったので、無理を言うのをやめ、お話だけ聞かせていただくことにしました。

因みに、友駿で募集されるエスポワールシチー×ハーランズワンダー牡は友駿さんに馬を買ってもらってのラインナップ。

村田さんのご厚意でブログ等で情報を発信されています。

こちらもゼフィランサスの2020ほどではないですけど、牡馬らしいしっかりした大きな馬体。

馬名はどうなるか分かりませんけど、シチーの冠名で活躍をして欲しいと、期待をされていました。

僕も、ターファイトさんにはかなり興味を持っています。入っちゃおうかな・・・できればツアーとかで入会したいと思っております。

お忙しいところでの見学となったので、アメージングサンの話やアイズダンシングダンシングハートの2019)の話。そして、繁殖牝馬として戻ってきたベルキューズの話など・・・いろいろしたかったのですが、次回に持ち越しとなってしまいました。。。
16135571818730 16135571819441
最後は、、、定番のローレルゲレイロとの再会。。。寒かったし雪が凄くて、ローレルゲレイロ兄さんに近くに来てもらうことは辞めましたが・・・雪の中、やっぱり格好いいローレルゲレイロ。絵になります。

ゼフィランサスの2020のこと以外もいろいろとお話を聞かせていただいた村田牧場さん!!
本当にありがとうございました。

|

« 210217北海道牧場レポート1~村田牧場編~ | トップページ | フィリーズレビュー1週前だけど楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 210217北海道牧場レポート1~村田牧場編~ | トップページ | フィリーズレビュー1週前だけど楽しみ »