« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »

2021年5月31日 (月)

2021年5月定例反省会

ユニオンは今日で2019年産駒の募集が終了。明日は2020年産駒の詳細発表。激熱ですね。

先に書きますと5月はよく頑張ったと思います。競馬もRUGBYも。
16087318522400
①年間勝利数・・・10勝
1月・・・3勝(再ファンド1勝)
2月・・・0勝(再ファンド1勝)
3月・・・0勝(再ファンド1勝)
4月・・・0勝(再ファンド0勝)
5月・・・3勝(再ファンド0勝)
今年1月に生涯初の月間3勝をマークしました。4ヶ月後にまた、ビッグウェーブが来るとは。。。内容も1月は未勝利戦2勝と1勝クラス特別1勝でしたが、今月は1勝クラス2勝(ヴァクストゥームジョディーズマロン)と2勝クラス特別1勝(ダンケシェーン)とグレードアップ
年間10勝に向けて好調です。

②年間出走数・・・70戦
1月・・・7戦(再ファンド1戦)
2月・・・4戦(再ファンド2戦)
3月・・・4戦(再ファンド2戦)
4月・・・5戦(再ファンド1戦)
5月・・・11戦(再ファンド1戦)
今月は今年最多の11戦。1着以外の成績も2着1回、5着1回と充実。全馬入厩していた時期もありましたから。

③3歳馬75%以上勝ち上がり
サンドプラズマがわずか2戦で引退。5頭中3頭の勝ち上がり(ミッシングピースを除く)で確定。。。

④新馬戦勝利
6月から新馬戦です!キャプテンローレルが先陣を切りそうです。

⑤重賞掲示板以内orオープン特別勝利
クープドクールがまさかの除外。そのレースでレイハリアが勝つ。。。6月の重賞出走はなさそうです。

⑥GⅠ出走
GⅠ出走。。。2歳馬に頼るしかないか?

⑦年間3勝馬の出現
ジョディーズマロンが2勝目を挙げ、この目標達成にリーチ。勝ったレースの内容もよく、昇級後も期待できそうです。

⑧総賞金1億円以上
総獲得賞金が9,240万円に。流石に1億円の目標は達成できそう。

⑨競馬場全場勝利
函館まで待ちましょう。

⑩口取り達成
葵Sは見たけど、そこにクープドクールはおらず。ユニオンの勝負服の勝利は見たんですけどね。

⑪馬券を買い控える
今月はRUGBYが忙しく馬券もあまり買わず。因みに、今月は大幅プラスでした。

⑫牧場見学・競馬場観戦を毎月
5月は中京競馬場に行ってきました。6月末は北海道へのチケットを予約してあるけど・・・行けるのだろうか?

⑬愛馬の名前を付ける
来年に向けて馬名研究中。

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
観てます!勝ったレースも負けたレースも

⑮懸賞で12回以上当てる
最近忙しくて・・・7個のまま

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
300平均です。もっと頑張らないと。

⑰馬主になる
別荘購入でお金が無くなっています。でも諦めない!

⑱高級腕時計を購入する
買えるくらいの配当金は出ました。

⑲家族を大切にする
大切にしています。家族仲良く生活できています。

⑳お城を10か所回る
6月は絶対に行きます!

今月の控除前My配当は過去最高額。計算ミスがありまして・・・史上初めて僕の月給を超えてきました。夢の所得倍増・・・これがこれからも続いて欲しい。。。

6月もこの勢いのまま突き抜けたいです。

6月末にはコロナも落ち着いていますように・・・

| | コメント (0)

2021年5月30日 (日)

クープドクールが2レースに登録

何度も書いていますが、葵Sはレイハリアが勝利。ジョディーズマロンに乗っていた亀田温心騎手も重賞初制覇。いいコンビが生まれましたね。

クープドクールが出ていたら。。。どうなっていたんだろう?って思っちゃいますが。。。

クープドクールには地道に自己条件を勝ち上がってレイハリアがいるステージに追いつくぞ!

次週のレースに特別登録されました。

2021/06/05(土)
10R
由比ケ浜特別
芝1400m (左)
3回 東京 1日目 サラ系3歳以上 2勝クラス (混) ハンデ 19頭
本賞金:1500,600,380,230,150万円

アビッグチア
カイトゲニー
カフェサンドリヨン
クリノプレミアム
クープドクール
シュバルツボンバー
スキップ
スマートクラージュ
セイウンパワフル
ソスピタ
ディヴィナシオン
ドラゴンズバック
ナンゴクアイネット
ブルーバード
ブレイニーラン
マテンロウディーバ
マリノディアナ
リョウガ
レジーナファースト

2021/06/06(日)
9R
蒲郡特別
芝1200m (左)
4回 中京 2日目 サラ系3歳以上 2勝クラス (混) 定量 17頭
本賞金:1500,600,380,230,150万円

アビエルト 57
イルミネーター 57
ウインスピリタス 57
グラウクス 57
グリンデルヴァルト 55
グレイトゲイナー 57
クープドクール 52
ズアー 57
スキップ 57
ディヴィナシオン 57
ドナウエレン 52
ドラゴンズバック 57
ブラッディムーン 55
マイネルジェロディ 54
マリーナ 52
リョウガ 57
レジーナファースト 55

2レースを掲載しましたが、登録しているのはクープドクール1頭。

ハンデ戦を取るか定量戦を取るか・・・
Img_5855
由比ケ浜特別特別はハンデ戦。昨年の様子をみると3歳牝馬は51キロで走らせていただいてる感じですね。
ハンデは実績によって変化してきますが、有力馬との差はどのくらいなんですかね?

明日の午後に確認できると思います。

斤量さがあっても、やや長いと思われている1400mでの実力、長距離輸送もあるので由比ケ浜特別を選ぶかどうか。。。

肩や蒲郡特別は定量戦ではありますが、注目馬ドナウエレン等が出走するレース。

こちらは適性のある1200mですが、実力馬との斤量差を強く実感できるかは約束できません。

我がファミリー3連勝中で、4週連続勝利を目指して頑張ろう!!

| | コメント (0)

ダービーウィーク馬券

いっぱい書きたいことがあるし一杯写真も掲載したいし。。。

とりあえず、掲載する順番もありまして・・・

今日は馬券から。

結果を言っちゃうと万馬券は出せませんでした。

でも、記憶に残る馬券を買えました。。。

何よりも葵Sのレイハリアの馬券。

嬉しくて、競馬場で記念写真を取っちゃいました。
Img_5855
単勝、複勝共に300円買えました。(記念写真は100円分ですけど、下に200円分も。。。)

そして、嬉しいのが今日のダービー馬券。

単勝馬券を昨日のうちに購入!
16223678946690
枠連と馬連もしっかり獲って今週もプラス。

その他、ジョディーズマロン馬券、シャンパンクーペ馬券も。。。掲載しませんけど。

来週も馬券で儲けるぞ~。。。次こそ万馬券!!

| | コメント (2)

2021年5月29日 (土)

馬が我が家の稼ぎ頭に!

今日は午前中はお仕事。中京競馬場に行ってきました。。。楽しかったです。

速報も含めて後日振り返ります。。。

プレシャスガールは残念だったけど、レイハリアの重賞勝ちを目の前で見られたことは良かったです。

クラブ馬の重賞勝ち観戦はサンビスタ以来2回目。。。次は自分の出資馬で。。。という思いと、クープドクールがゲートインできなかった悔しさね・・・

振り返るとサンビスタは66.4倍の12番人気。レイハリアは83.0倍の13番人気。。。いい馬券を頂けました。

明日はダービーデー。東京競馬場に2頭が出走します。
16101854938520
2021/05/30(日)
5R
3歳1勝クラス
12:10発走 / ダ1600m (左) / 天候:晴 / 馬場:稍
2回 東京 12日目 サラ系3歳 1勝クラス (混) 馬齢 16頭
本賞金:730,290,180,110,73万円

5枠9番 牡3 ジョディーズマロン 56.0 池添謙一

レース評…伏兵注意・軸不動

短評・・・末脚生かす・スピードあり

予想・・・△がちらほら。○や◎も。▲もあって上位人気の一角か?

調教
2021/05/26(水)
栗坂 良 助手 55.3-39.7-25.6-12.4 G強
サフランルーラー一杯と併せで0秒2先着
気配上々 評価B

厩舎コメント
村田助手は『差す競馬が板についてきた。東京までの輸送が続く影響がなければ、前進があっても』みたいなコメントをいただきました。

クラブからのコメント
北出成人先生からは「中間はプール調教も取り入れ調整。スイミングは決して上手とは言えませんけど下手でもありませんので、メリハリをつけた調教の一環です。デキについては良い意味で平行線。」と言った感じのコメントをいただきました。

★★★出走する2頭ともダート1600で走ります。先陣を務めるジョディーズマロン
調教はよく動いています。トレセンに長く居ると精神的に苦しくなるイメージだったのですが、我慢が利くようになってきたのかな?
馬也で相手に0.2秒先着はいい雰囲気です。
前走は同じ東京ダート1600で5着。藤岡佑介騎手が鞍上でした。NHKマイルカップ当日で、バスラットレオンで落馬した日でした。明日も藤岡佑介騎手はダービーでバスラットレオンに騎乗しますが、ジョディーズマロンには乗らないんですね。池添謙一騎手に替わりますけど、鞍上強化。。。ジョディーズマロンと手が合うと思います。
本当のパートナーである亀田温心騎手は今日、中京で葵Sをレイハリアで勝利。人馬共に重賞初勝利を達成しました。次は。。。ジョディーズマロンで重賞を。
相手はアルーブルトトモジャリアの8枠の2頭。レッドアウレアも警戒。
終いはしっかりしているジョディーズマロンなので、掲示板の確率はかなり高く、勝ち負け必至。馬券でも勝負しやすい人気。ガッチリ稼ぎましょう。

続いてはダンケシェーンが。

9R
薫風S
14:15発走 / ダ1600m (左) / 天候:晴 / 馬場:稍
2回 東京 12日目 サラ系4歳以上 3勝クラス (混) 定量 16頭
本賞金:1820,730,460,270,182万円

4枠7番 騙5 ダンケシェーン 57.0 横山典弘

レース評…小波乱・軸不動

短評・・・B着用で集中・一発あり

予想・・・△が中心。○や◎も。▲もあって上位人気の一角か?

調教
2021/05/26(水)
栗坂 良 助手 54.4-39.8-25.9-12.4 一杯
更に上昇 評価B

厩舎コメント
昆貢先生は『千四がベスト。状態が確実に上がっている。距離やクラスにメドを。』やみたいなコメントをいただきました。
また、『前走の勝ちっぷりが良かった。鞍上も内容を褒めてくれた。中1週で再度輸送も状態は維持できている。3勝クラスでメドの立つ競馬を。』と言った感じのコメントをいただきました。

クラブからのコメント
昆貢先生からは「希望としては来週の東京千四を使いたかった。こういうことも想定して調整していますから、具合の良さは維持しています。この馬のパフォーマンスは発揮できる状態」と言った感じのコメントをいただきました。

★★★昆先生は1400mでこそと思っていらっしゃるようですが、前走後横山典弘騎手は1600mを進言されたそうです。僕も1600を進言しました~
調子は本当にいいようですね。調教もいい感じ。一杯に追われても疲労感なく好調をキープできています。
前走が本当に強い勝ち方であり、余裕もありましたので、ここもあっさり行けちゃうんじゃないかと思っています。
ファイアランスがレースを引っ張りそうですけど、その直後くらいにつけられるんじゃないかな?2番手でレースを進め、直線で早めに抜け出す。。。ゼノヴァースコーラルノクターンの追い込みを抑える。。。
ブリンカーも効果が大きいようで、ここにきてヘニーヒューズの第二次成長期が続いている気がします。
コーラルノクターンも崩れず常に上位で走っています。この馬との一騎打ちかな。。。

明日は我がチームも表彰台を賭けて最終戦に臨みます。

RUGBYも勝って、出走の2頭も勝ってくれないかな。。。

2頭が勝つと・・・5月の配当が僕の月給を超えます。

我が家の稼ぎ頭が馬になります。それを期待して寝ます~

| | コメント (6)

2021年5月28日 (金)

プレシャスガールが中京見参

クープドクールが除外となりましたが、中京競馬場に行ってきます。コロナウイルスに絶対に感染してはならない時期。。。細心の注意払って行って参ります。

北海道牧場レポート書けるだろ!!って聞こえてきそうですけど、許してください。

気分転換も必要です。

現地応援楽しんできます。

プレシャスガールが中京で走ります。
1108059←中央藤岡康太騎手
2021/05/29
8R
4歳以上1勝クラス
13:50発走 / ダ1200m (左) / 天候:曇 / 馬場:重
3回 中京 7日目 サラ系4歳以上 1勝クラス (混) 定量 16頭
本賞金:760,300,190,110,76万円

3枠6番 牝4 プレシャスガール 55.0 藤岡康太

レース評…小波乱・混戦模様

短評・・・追切り後一変・能力上位

予想・・・△がちらほら。人気は中位。

調教
2021/05/26(水)
CW 良 助手 65.8-50.9-36.9-11.8 一杯
アルーリングギフト一杯に5Fで0秒5先行1F併せで0秒1遅れ
仕上上々 評価B

厩舎コメント
田中助手は『前走は中一週の再度輸送だった。放牧で立て直し、稽古も良好。稽古の動きも良好。気で走るタイプで久々を気にしない。』みたいなコメントをいただきました。

クラブからのコメント
藤岡健一先生からは「一杯に追ったが、動きは相変わらずいい。このひと追いで更に良くなってくると思う。少し余裕を感じた体つきもだいぶ引き締まってきた印象。態勢がある程度整ったと見て、今週の競馬に出走。長期休養明けなので、まずは何事もなく無事に走り切ってくれることが先決。この馬の性質や気性面を考えると、それほど割り引く必要がない。能力も十分ありますから。」と言った感じのコメントをいただきました。

★★★先ずは出走してくれてありがとう。京都サラブレッドクラブ最後の1頭ですから。ビジョに続いて2週連続の出走であり、ビジョ引退直後の出走であることに運命を感じます。
プレシャスガールを競馬場で見るのも初めてだし、中京競馬場に行くことに意味が生まれました。
人気は現在のところ9番人気。思ったよりも人気上位でした(笑)もっと人気がないかと思っていたので。
正直1勝クラスにいる馬ではありません。能力も高いですし馬体もしっかりしています。テンのスピードもあり最後まで集中して走れる仔なので。
今回も、先手を取って逃げ切るんじゃないかな。。。
調教も抜群。勝った時も併せ出遅れていましたので、レースを分かっていて、本番で本気を出すタイプ。CWで終い11.8は立派。併せたアルーリングギフトは調教駆けするし、日曜のレースでも人気上位でしょう。
枠も3枠6番で組み立て易い枠順。いい位置をキープできそうです。
気性面や実績からも久々は気にしなくていいと思います。使い詰めたときの方が良くないようなので。
心配なのは・・・藤岡康太騎手が乗った時の成績が悪いこと。。。たまたま、良くないときに乗っているんだと思いますけど。
相手はフルールドネージュナムラボスメイショウモルサカモントゥーミー。ラボエームエヴァジョーネ辺りかな?
どの馬にもチャンスがありそうで。
でも、能力値の違うプレシャスガールが圧勝でしょ。ここで明日のダービー資金を稼ぎます!!

ということで、頑張れ!プレシャスガール!!

| | コメント (2)

2021年5月27日 (木)

フェノメーヌが危機を回避

僕は29日の中京競馬場観戦の抽選に通ったのに、クープドクールが抽選に通らず。。。

折角の重賞応援チャンスだったのに・・・

今日はコチラ。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2021年5月25日(火)
フェノメーヌストリートキャット19)
この中間は屋内坂路2本を13-13の調教を行なっています。
加用師「前回視察した時は6月頃に内地の牧場に移そうと考えていましたが、今年の西日本の梅雨入りが予想以上に早かったので、リスクを避けてもうしばらくは北海道で乗ってもらうことにしました。若馬の内地への移動は、初めての長距離輸送に加えて湿度の違いによる環境の変化で、体調管理が難しくなります。以前に、梅雨の時期に移動させたことで肺炎を起こしていまい、半年間も棒に振った苦い経験もありますので、大事を取ります」
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ちょうど1年前。。。ミッシングピースが北海道から三重ホースに移動。移動翌日に発熱。。。
15860731836967
肺炎を患ってしまいました。

当時のユニオン情報
ユニオンより
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ミッシングピース
2020/06/08  栗東トレセン
入院して治療しながら経過を観察していたが、今朝になって容態が急変。眠るように息を引き取った。「確かに心拍の高い状態は続いていたんですが、大きく変わったところもなかったんです。診療所からの連絡によると、今朝も横になったなと思ったから、そのまま息を引き取ってしまったとのこと。まさかこんなに容態が急変するとは…。このようなことになってしまい、申し訳ありませんでした」(寺島良師
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ミッシングピースの辛い事故は今でも覚えていましたが、加用正先生のコメントを見てまた強烈な印象が戻ってきた感じでした。

加用先生のおっしゃる通り、移動はリスクを伴います。
敢えて危険な時期に移動をすることを躊躇した、加用正先生の判断を嬉しく思います。

肺炎は若駒にとってもかなり辛いことでしょう。

“No pain, no gain” 労力なくして得るものなし・・・リスクを冒してでもチャレンジすることは大事ですけど、反論の的となることを覚悟で、移動しない理由を言葉にしてくれたこと。。。フェノメーヌの提供牧場であるタバタファームさんが信用している調教師さんですね。。。
15866845437180
この決断がいい方向にむいてくれるだろうと確信しています。

三橋ステーブル場長さんの腕は素晴らしいですから、『三橋くんに任せておけば大丈夫!』

ミッシングピースのような辛い想いは2度としたくありませんからね。

先生も嫌な予感がしたのでしょう。。。こういう予感は結構当たるもの。

もし、栗東近郊へ移動していたら・・・多分何かあったんだろうなぁ~。。。虫の知らせです。

まだまだ涼しい北海道でガンガン鍛えてもらいましょう!

我がファミリーのエースですから!

楽しみにしています。

| | コメント (6)

2021年5月26日 (水)

ビジョが突然の引退

突然の別れ。。。
8
京都サラブレッドクラブからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
出資者各位
皆様 いつも大変お世話になっております。
ビジョ号の今後について調教師と協議を行ったところ、JRA復帰後のレースでのパフォーマンス等を鑑みると、今後もJRAの古馬1勝クラスでは上位争いに加わるのは難しいだろうという結論に至り、この度競走馬登録を抹消させていただくこととなりました。 血統背景や馬体面、育成牧場での動きから、秘めたポテンシャルはJRAの古馬1勝クラスでも通用すると考えてJRAに復帰させましたが、気性面の改善が見られず、JRAの環境下では競走能力を十分に発揮することができないということで、抹消という決断に至りました。

これにてファンドを解散としますので、以降新しい費用は発生致しません。また、これに伴う引退精算がございます。 ファンド解散に伴う引退精算は額を計算した上で、再度通知させていただきます。

これまでビジョ号に声援を送っていただき、ありがとうございました。 なお、中央での競走馬登録抹消後は買取のオファーをいただいた方へ売却することといたしました。 ビジョ号の新天地での活躍に期待しております。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

復帰戦は1勝クラスでブービーの15着。2戦目は1勝クラスで5着。そして先週は殿負けの16着。。。

大負けしたレースは水口優也騎手騎乗。。。そして中京競馬場。。。

水口優也騎手に責任を押し付ける気は全然ないですけど、好走した時の藤懸貴志騎手でチャレンジすることも手だし、前からこの仔は右回りの方がいいと言っているのに、左回りの大敗で見切るつけられるし。。。

何だか大事にされていない感が強い。

山上和良氏も自分の色を強く出したくて、ニューワールドレーシング時代の馬に対しての見切りが早いんじゃないか・・・と思わせるくらいのスピード引退。

愛着が湧く前に終わっちゃった感じです。

負けたレースですけど、1月11日にビジョのレースを観ることができて良かったです。

ということで、京都サラブレッドクラブの持ち馬も1頭のみ。。。

プレシャスガールだけです。

5月29日に中京出会えます。

クープドクールが葵Sを除外になってしまったので、プレシャスガールが出走してくれることをすごく感謝しています。

一口馬主クラブを一つ辞める。。。個人的には初めてのこと。

そのときが近づいていることを実感します。

プレシャスガールには頑張って貰って、少しでも長く京都サラブレッドクラブを続けられるようにしたいと思っています。

勝ってくれないかなぁ~

期待しています。

ビジョ。。。お疲れさまでした。

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

2021年5月25日 (火)

京都サラブレッドクラブ2歳馬

現2歳馬・・・キャプテンローレルは既に入厩。ゲート試験にも合格しており、間もなくデビューでしょう。

ベガエクスプレスが栗東近郊山岡トレセンへ移動。

テンダーメモリーは三重ホースへ移動。

キングズソードも宇治田原優駿Sへ移動。

出資馬の移動も増えてきました。

ローレルクラブの2歳馬募集期間は入厩直前まで。

まだ期間はありますが、今後出資を検討している馬は2頭。。。お財布との相談になりますけど、まだ、見極め期間です。

ユニオンは5月31日まで。ダンスウィズジョイが締め切り間近ですが、馬券で負けちゃったので二の足を踏んでいます。ダービーウィークで儲けたら・・・という前提で検討している馬は数頭いますが、この前の記事に書いた馬です。
200513
さて、、、京都サラブレッドクラブ。。。どうしましょう?

現役馬では、ロックオンエイムが期待できそうな活躍をしていますが、それ以外はなかなか苦しい状況。ラウディコンフィアンスカスターニョがここまで勝てないかと・・・

一口馬主DBで、2歳馬の高額募集馬を調べると、サンデーのディーンズリスターとキャロットのフィアレスデザイアが1億5000万円で募集。それに続くのがコマンドラインアプリシティーローマンネイチャー。。。ノーザンファーム、社台系が続きます。

一方安い募集馬は・・・チェルキオアップトゥザナインデアノヴァと続き、広尾の2頭、ユニオンのウェルシュゴールドを挟み、ブーケザゴールドエレディターレ等が続きます。

京都サラブレッドクラブは安い。魅力的である。

1800万円のワンダフルトゥデイが1頭いますが、それ以外は全馬1,000万円以下。

安かろう○○かろう、かは分かりませんが、仮にそうであっても今の競走馬セリ価格を考えたら・・・それをも凌駕しており、コストのことを考えて馬選びをするのなら一見の価値はあるかと思います。

クラブHPに残口も掲載されていますが。。。以下の通り

パワーエンブレム 600万円 残り323口
エルデスペラード 600万円 残り246口
チェルキオ 300万円 残り311口
オースピシャス 600万円 残り373口
ラートリー 600万円 残り388口
デアノヴァ 400万円 残り326口
ワンダフルトゥデイ 1800万円 残り123口
アピート 700万円 残り373口
オリエンタルキング 700万円 残り217口
プライムアクター 700万円 残り302口
プレミアムベリー 1000万円 残り234口
ノーブルオーキッド 700万円 残り377口
ブーケザゴールド 500万円 残り334口
エレディターレ 500万円 残り428口

いっぱい売れ残ってますね。

行くか行かないか・・・出資に踏み切る可能性は低いかなぁ~。。。

現在、ビジョプレシャスガールの2頭が頑張ってくれていますが、この2頭が引退したら自然退会になりそうです。

ダート馬をリーズナブル価格で提供の趣旨は嬉しいですし、気になる血統の馬がいることも事実なんですけど・・・やっぱり40口クラブであり続けてほしかったなぁ~という思いが強いです。

500口募集を12口とか13口出資すれば比重は1/40口と変わらないのですが、40口クラブとは全く違うんですよね。。。

600万円とか500万円の馬を1/40で持つことはユニオンでもローレルクラブでもできることで、今も現役馬で数頭やっております。

それは1/40ではなく、あくまでも5/200とか10/400なんですよね。。。

提携牧場さんとの絆が深まったユニオンさんやローレルさんで『勝負したい!』と思って、複数口出資することは楽しいけど、これを今の京都サラブレッドクラブでやる気持ちにはなかなかなれない。。。

京都サラブレッドクラブさんのメイン育成場であるカナイシスタッドさんには良くしてもらいましたし、気持ちはあるのですが、、、育成牧場の応援と生産牧場の応援はちょっと違うんですよね。

京都サラブレッドクラブ自身もサービスや対応が僕にはフィットせず、ニューワールドレーシング時代に掲げた簡素化されたサービスの悪いところだけが残った感じであり、今のクラブにあまり楽しさが感じられないでいます。

クラブ馬も調子が上がらないし、引退馬も多いし。。。謎の決断も多く、ストレスが溜まりそうで・・・

当ブログに京都サラブレッドクラブの様子を知りたくてアクセスしてくださる方がかなり多くいます。

楽しめるクラブか楽しめないクラブかは人それぞれですし、合うか合わないかも人によって違います。

ローレルクラブも僕は楽しいですけど、ローレルラブが楽しくない方も大勢いますし。

キャロットやシルクは僕は入会したことがないのでわからないけど、そんなビッグクラブを楽しくなくて退会する人も見てきました。

僕は・・・京都サラブレッドクラブを退会する・・・ということで、現2歳馬への出資はない。。。

とりあえず、2021年はローレルクラブとユニオンで楽しみます。

また、興味の湧くクラブがあったら検討してみたいと思います。

それでは・・・

| | コメント (0)

2021年5月24日 (月)

ダンスウィズジョイ締め切り間近

見学レポートも書きたいんですけど、GWに一日だけ休んで・・・その後は6月27日まで50連勤以上。もちろん半日くらい休みもありますけど、体が痛くて。。。休めるときに休めて。。。家族との時間もありますしね。
16135395762904
ロナの影響で出張は一つ二つ無くなっているんですけど、通常業務でやらなければいけない仕事をやっつけきれずにいます。

高給取りになったからしょうがないか。。。とりあえず今月の給料は目に見えて上がりました。でも、もっと貰わないと割に合わん!!

さて、書きたいこともいっぱいあるけど今日もショートバージョンで。

ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダンスウィズジョイ
2021/05/21  吉澤ステーブルEAST
PEGASUS16(シニスターミニスター×タイニーダンサー)は、近日中に美浦トレセンに入厩予定となったため、出資申込の受付は5/28(金)15:00までとなります。出資申込をご検討中の方は、お早めにお申し込みください。なお、入厩日が早まり、出資申込受付締切日時がさらに早まる可能性もあります。その場合は決まり次第、当ホームページにてお知らせ致します。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

募集当初から個人的に注目してきたダンスウィズジョイが早期入厩と募集締め切りとなります。

週末から気にはしていましたが、出資馬の出走等で、先に書かなきゃいけないことがいっぱいありまして、今日になってしまいました。

母は北海道2歳優駿勝ち馬にしてNAR2歳最優秀牝馬。そこに大好きなシニスターミニスターがついているワケですから、超お気に入りなんです。

関東じゃなく関西に来ていればとは思っていましたが、、、

でもグランド牧場さんの伊藤圭三厩舎は自信馬の証。

この仔にも大きな期待と自信があるのでしょう。

僕は。。。先週末に馬券で〇〇万円儲けたら。。。と、高目のハードルを提示し、ダンスウィズジョイに出資したいと思っていましたが。。。

ヴァクストゥームでは儲けましたが、平安S、フロムディスタンスのレース、オークスで掠りもせず。。。ヴァクストゥームのプラスが大きかったので、トータルではプラスでしたけど、設定したハードルには届かず。。。

あとはロト6に頼るのみ。。。

ダンスウィズジョイに出資できる可能性は限りなくゼロに近い状況です。

しかし、、、残り口情報が出ていないということで、あまり売れていなんですね。。。

何ででしょう?

次世代エースになる可能性の関東牝馬ダンスウィズジョイをどうか。。。オネシャス。

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

2021年5月23日 (日)

クープドクールが葵Sに特別登録

今日は残念。。。フロムディスタンスは勝てませんでした。

そんな日もある。

RUGBYも優勝候補に食らいつくも最後は力尽きました。健闘を評価され、明日の新聞に取り上げていただけることに。。。感謝ですけど、秋は勝てるように頑張ります。

牝馬優駿はユーバーレーベンが勝利。ここから馬券を組み立てましたが、三連系で大勝負したので・・・当たらず。今日は馬券でも1円も戻ってきませんでした。なんて日だ!!

来週こそは!!

RUGBYも古豪と言われる優勝対抗チームと対戦。こっちも何とかして勝ってやろうと思います。

競馬も、、、

中京競馬場で行われる第4回葵ステークスにクープドクールが登録しました。
 15859906098832
【フルゲート18頭】

賞金上位馬

モントライゼ
ヨカヨカ
アスコルターレ
ダディーズビビッド
リンゴアメ

インフィナイト
オールアットワンス

以下、抽選対象馬(11/14)

カンタベリーマッハ
クープドクール
サルビア
スンリ
ゼンノアンジュ

テイエムトッキュウ
ファルヴォーレ
フォイアーロート
マイネルジェロディ
マリーナ

リメス
レイハリア
ロンギングバース
ロングトレーン

以下、除外対象馬

クインズセージ
クムシラコ
ナリタエール
ルルルージュ

抽選は11/14。。。僕はJRA観戦チケットの抽選に通りましたので、クープドクールにも抽選に通って欲しい。

大会の前日練習を終えて家に帰らず中京競馬場に直行します。

そして、ダンケシェーンも積極的に特別登録を。

日曜東京薫風Sです。

フルゲート16頭

アイムポッシブル
アドマイヤスコール
アーバンイェーガー
エピックアン
オーバーディリバー
カミノコ
キタサンタイドー
コラルノクターン
サンタナブルー
シェパードボーイ
ゼノヴァース
ダノングリスター
ダンケシェーン
バンブトンハート
ファイアランス
ファシネートゼット
フィルストバーン
フィールザファラオ
フォーカード
プラチナヴォイス
フラワーストリーム
ホウオウスクラム
ホウオウライジン
マックス
マッスルビーチ
メイショウハリオ
ローレルリーベ
ワンダーマンボ

こちらも抽選になりますが、除外狙いでもありますかね?

調子もいいんで、抽選に通っちゃってもいいんでしょうけど。。。

その他、日曜自己条件にジョディーズマロンが、もしかすると。。。フロムディスタンスも連闘で同レースに出走するかも。。。

ってことで、大変な週末になるかも。

| | コメント (0)

2021年5月22日 (土)

フロムディスタンスがどんな勝ち方をするか

今日もヴァクストゥームが勝ちましたが、明日も楽しみな一戦。

ローレルクラブはフロムディスタンスの1頭のみの出走ですが、ユニオンも楽しみなレースがいっぱい。

中京の2頭スカイドゥエラーとプロフェルドは調教もよく勝負気配。

ブレーヴソウルラヴィッスマンの新潟組は調教は良くないが潜在能力で。

そしてオークスに出走するスライリー。。。募集価格900万円の良心価格馬の下剋上。。。楽しみでなりません。

それぞれレースは見られませんが、応援しております!!
  210125
2021/05/22
5R
3歳1勝クラス
12:20発走 / ダ1400m (左) / 天候:曇 / 馬場:稍
2回 東京 10日目 サラ系3歳 1勝クラス (混) 馬齢 16頭
本賞金:730,290,180,110,73万円

2枠4番 牡3 フロムディスタンス 56.0 田辺裕信

レース評…伏兵注意・混戦

短評・・・調教動く・一追いで良化・連勝期待

予想・・・◎も○も▲も△も無印もある。5番人気くらいか?

調教
2021/05/19(水)
南W 稍 小野寺 68.9-52.6-38.2-12.3 馬也
ショウナンアオゾラ馬也を5Fで0秒4追走1F併せで併入
動き上々 評価B

厩舎コメント
大竹正博調教師は『前走後は脚部不安で間隔が空いた。スタートは遅いが千二でもしっかり脚を使えた。まだしっかりしていない面もあって、良くなるのは古馬になってからかも』みたいなコメントをいただきました。

クラブからのコメント
大竹正博先生からは「中間のゲート練習でスタートの反応がもうひとつ。千四の距離を選択しました。追い切りは先週と同じ相手と併せて、余力のある手応えで動きも良かった。しかし調教が進むにつれて両前肢の球節が浮腫んできた。特に右前は中筋も張ってきている。競馬に支障はないと思いますが、レース後は心配ですね」とコメントをいただきました。

★★★まだ、馬がしっかりしていないし体重の増加を見ると、幼さを残し成長途上であるフロムディスタンス
それでも出遅れながら1200mで買ってしまうところがこの馬の凄いところ。
1200より1400の方がいいことは間違いなく、左回りの方がいい。鞍上はデビューからずーっと変わらず田辺裕信騎手。勝ちは約束されているようなものである。
そして、追い切りも抜群であり好時計で調整ができました。勝つか負けるかではなく、どんな勝ち方をするかであると思う。
ただ唯一心配なのは、両前脚の球節に張りが出てきたこと。怪我をせずに回ってきて欲しい。田辺裕信ジョッキーだからよく分かってくれていると思うのでしっかりエスコートしてくれるだろう。
馬券的にはフロムディスタンスがあまり評価されていないので、美味しい一戦であると思う。
人気の中心であるサンライズウルスも調教が良くない。アルメイダミノルキミワテルは調教がいいけど、背例外はあんまり動けていない気がする。
圧勝もあると思うけど・・・とにかくどんな勝ち方をするか楽しみである。

| | コメント (4)

第4号のホームラン

今週も勝ちました。

ヴァクストゥームが中京8レースに出走。馬場状態が多少違うとはいえ、先週のOP特別の栗東Sの勝ち時計に0秒1遅れの1分23秒3の超好時計で勝ちました。

レースは後日振り返りますが。。。

久々の万馬券。

今年第4号の万馬券となります。

出資馬の勝ち数が5になるのに万馬券は4本。。。

負けられません。

明日は、フロムディスタンスのレースとオークスで万馬券を!!

今日の馬券は

ヴァクストゥーム⇒⑭レッドブロンクス⇒⑫ミッキーマラン
210522
3連単 13,270円 21人気

その他、馬連に馬単に三連複、単勝、複勝。。。

大きく勝たせていただきました。

明日は、RUGBYも優勝候補と我がチームが対戦します。

勝ったら。。。オッズはないけど、超万馬券になるくらいの下馬評。

頑張ります!

| | コメント (0)

2021年5月21日 (金)

同レース2頭出走【今月2回目】

今週末も、休みなく・・・現時点だと・・・疲れが抜けきらず、体がバキバキな感じ。気力はあるけど。。。どこかでうまく体を休めたい。。。

なかなか凄い雨が続きます。週末の競馬にも大きな影響を与えそうですね。

明日は同じレースに2頭が出走します。
20 16135595899500
2021/05/22(土)
8R
4歳以上1勝クラス
13:55発走 / ダ1400m (左) / 天候:小雨 / 馬場:不
3回 中京 5日目 サラ系4歳以上 1勝クラス(混) 定量 16頭
本賞金:760,300,190,110,76万円

1枠2番 牝4 ビジョ 55.0 水口優也
8枠16番 牡4 ヴァクストゥーム 57.0 和田竜二

レース評…小波乱・ヒモ荒注

短評・・・ビジ→動き平凡で
     ヴァ→終い伸び良く

予想・・・ビジ基本印なし。▲の重めを打っている人がいました。人気薄。
     ヴァ→○が多く◎も▲も多い。4強形成で1番人気から4番人気までありそう。

調教
ビジョ
2021/05/19(水)
DP 良 助手 67.7-52.6-38.5-11.9 一杯
伸び上々 評価B
ヴァクストゥーム
2021/05/18(火)
栗坂 稍 助手 53.6-38.4-24.8-12.1 馬也
仕上上々 評価B

厩舎コメント
ビジョについて羽月友彦調教師は『1400mが合っていた。不良馬場でも頑張っていた。入れ込みがキツいので前走後は一息入れて調整。気性を考慮して追い切り2本でレースへ』といった内容のコメントをいただきました。

ヴァクストゥームへは高島助手から『前走はモマれてハミを取らなかった。間隔は空いたが、じっくり調整をして状態はいい。ポテンシャルは高く持ち前のスピードが生きれば』と言ったコメントをいただきました。

クラブからのコメント
ビジョについて羽月友彦先生からは「追い切ったあとも、馬体面では特に気になるところがない。テンションは高めですけど、許容範囲。こんな気性の馬なので、レース間隔が開いていることに関しては、気にしなくていいかと思います。当日、落ち着いてレースに臨ませたい。」と言った感じのコメントをいただきました。

ヴァクストゥームについて吉田直弘先生からは「火曜日に坂路で2本追って、最後までしっかり動けていた。栗東へ戻って来てからも至って順調に調整できた。競馬は久々なので実戦の感覚がどうかですが、仕上がり状態としては言うことない」とコメントをいただきました。

★★★同じレースに2頭が出走。今月2回目。。。アメージングサンローレルアイリスは人気の牡馬が馬群に沈み、人気薄の牝馬が2着になりましたが今回はどうか?
ビジョは不良馬場がよさそうだが、右回りの方が良さそうなんですよね。。。手前をしっかり変えて走ってくれるかな?
調教の評価はバラバラ。。。動きを評価してくれる専門紙もありますが、大半は評価が低いです。僕はまずまずだと思っています。
枠も前走が内枠の不良馬場で2着。右回りと左回りで違いますが、内枠をこなせる以上内枠を引けたことは大きいです。
アッと驚く激走を期待。

ヴァクストゥームはスタートも良いし、テンも速い。モマれることが嫌だっただけに外枠は大歓迎。芝を長く走れることも勢いがついていい気がします。距離ロスは心配いらないかな・・・1600までは圧倒できる能力を持っていると思うので。外を回っても余裕でしょう。
調教は抜群。休み明けですけど乗り込み量も豊富だし時計も出せているので、力は出せると思います。レース感覚は心配ですけど、センスではなく力を発揮することだけで結果はついてくるかな。能力は抜けていると思うので。
湿ったダートはヴァクストゥームにとって一番いい条件なのではないかと思っています。馬場が悪くなり過ぎて気持ちの面で嫌気がさすと心配ですけど。
あとは、馬体重。。。490キロくらいで出てくるんじゃないかな。。。パンプアップした好馬体を見ることが楽しみです。
それから。。。騎手が和田竜二騎手に。浜中俊騎手も騎乗できる条件でしたが、変えてきました。
吉田直弘師和田竜二騎手・・・イメージが無いので調べてみたら、1年以上騎乗していない気がします。どういうことでしょうか?和田竜二騎手は我がファミリーにも多数騎乗。相性はいい騎手なので期待しています。
相手はレッドブロンクスジャミールフエルテスターズプレミアも人気ですね。
2頭にはいいレースを期待しています。

その他。。。ローレルジャックも調教がよく楽しみな1頭。一発穴をあけるならここの気がします。
ユニオンのルナブランカキーコーズウェイのグランド牧場コンビも期待していますが・・・こちらは調教もイマイチで。。。

仕事の合間に競馬を楽しみます。

| | コメント (4)

2021年5月20日 (木)

サンドプラズマが引退

210216→210218北海道牧場レポートを再開します!!リクエストも数件いただきましたので・・・でもなかなか時間が取れずに、、、近々必ずやりますのでお待ちください。

今週は、土曜日にヴァクストゥーム、日曜日にフロムディスタンスが投票。無事に2頭とも出走が叶いました。

詳しくは直前に。

上記は嬉しい話なんですが、残念なお知らせも。。。

ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
サンドプラズマ
2021/05/19
名古屋10R 曇 不良 メロン賞(中央未勝利) ダ1400
1:31.3(1.8) 6/10 54大畑雅章 423(+7)
もっさりとしたスタートで行き脚もつかず後方から。直線では大外からじわじわと伸びてきたが、上位に迫るような勢いはなかった。「ジョッキーの話では『スタートさえ良ければ掲示板はあった』とのこと。確かに終いはそれなりに伸びてきましたが、このメンバーでこれだけ離されてしまっては…。う~ん、もっと上位にこれると思っていたんですけどねぇ。成長が遅いようでなかなか変わってきません。ちょっと厳しかったですね。すみません」(師)

2021/05/20
栗東トレセン
レース後も脚元等異常はない。なお、今回の結果を鑑み関係者間で協議した結果、これ以上の上積みを見込むことは厳しいだろうとの判断に至り、残念ながらこのまま引退することになった。土曜日に中央登録を抹消する予定。「これから成長してくれば変わるとは思うのですが、現状では厳しかったですね。結果を出せず、申し訳ありませんでした」(師)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

サンドプラズマが2走で引退になってしまいました。

昨日の出走後のコメントが怪しかったので、心配はしていましたが・・・あっという間の引退です。

力がなかったかもしれませんが、個人的にはあまり誠意を感じる対応ではありませんでした。

何とも寂しい形での引退。。。

僕の一口馬主歴でも1位、2位くらいの残念な気持ち。。。

もうちょっと何かできたのでは・・・と思ってしまいます。

ツアーでも小さくてコンパクトなつくりでしたし、岡田牧場さんに何度かお邪魔しましたが、成長はスローで時間はかかるだろう覚悟はしていましたが。。。
15747631406910
ユニオンのシニスターミニスター産駒は買い!と、馬師匠から聞きましたが、最近はちょっと怪しい感じですかね・・・サンドプラズマの同期、スターオンステージリングボーイも苦戦中です。

2歳馬キングスソードにも出資しているのでこの悪い流れを払拭したいですが。。。

サンドプラズマのレースを生で見ることなく引退されることも残念です。

この後の、状況はどうなるのか分かりませんが、是非地方で走っていただき、勝ち星を重ねて繁殖入りできると嬉しいです。

頑張れ、サンドプラズマ

そして、

ありがとう!サンドプラズマ。。。

お疲れさまでした。

| | コメント (0)

2021年5月19日 (水)

メロン賞

今日は平日ですけど、名古屋競馬場でサンドプラズマが出走します。
16156263344333
2021/05/19(水)
10R 名古屋競馬場
名古屋CC メロン賞
15:55 ダ1400m (右) 10頭 -
サラ系3歳3歳馬齢
本賞金:60.0、19.2、10.8、7.2、4.8万円

2枠2番 牝3 サンドプラズマ 54.0 大畑雅章

レース評…軸信頼

短評・・・

予想・・・△が僅かに。人気無し。

調教
2021/05/12(水)
栗坂 良 助手 54.2-39.6-26.2-13.3 末強め追う
ミルヒライス(三未勝)馬なりに0.7秒先行0.4秒遅れ

2021/05/16(日)
栗坂 重 助手 55.0-39.8-26.0-12.9 稍一杯追う
ミルヒライス(三未勝)馬なりに0.7秒先行0.4秒遅れ

厩舎コメント

クラブからのコメント
高柳大輔先生からは「時計も詰めてきましたし、先週よりも動きは良くなっていました。これなら来週は間に合うと思います。こちらもあまり強気なことは言えませんが、相手関係は大分楽になりますからね。交流競走に選出されたチャンスを活かせるように頑張ります」とコメントをいただきました。

★★★調教はかなり動くようになったと思います。併せた相手、未勝利馬というか未出走馬ミルヒライスがかなり走る。。。ストロングリターン産駒で上にロライマがいる血統。未出走で馬なりで坂路を53秒1で駆け上がるんだから、出走時は要注目です。
メンバーは結構揃った感があります。中央に早々に見切りを付け、地方での活躍を志すトーホウレッド、中央芝で先行できるスピードを持つオールマイフレンズ・・・この辺は強力じゃないかと思います。。。
サンドプラズマの初戦は『取り合えず走らせてみた感』が強く、全然出来上がっていませんでした。
今回は、状態のアップが見込めそうで、一発あるならここかと思っています。
何せサンドピアリスの子孫にあたりますから。。。

成長したサンドプラズマの好走を期待。雨の影響はどうなるかな・・・

今日の名古屋競馬場は無観客開催。入場が可能な開催だったら午後から行けたのになぁ~コロナは心配だけど。

頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪サンドプラズマ

| | コメント (0)

2021年5月18日 (火)

ユニオン2019世代ファイナルアンサー

なかなか更新できずスイマセン。

ダンケシェーンのレースも振り返ります。

6月にはユニオン2020世代の詳細が発表に。

ユニオン2019世代は5月末日が募集締め切りとなります。

気持ちは2020世代に傾きますが・・・

2019世代からもう一口。。。ってなった時に備えて出資を検討すべき馬について考えたいと思います。

個人的な意見ですので、読み流していただければと思いますけど。。。
2009191


今から出資するなら指数…第1位

88ポイント

PEGASUS35
フェルンマンボ 牝
ヘニーヒューズ×スズカエルマンボ

半姉クイーンマンボルナブランカも満口馬なのに、フェルンマンボは全然売れていない。

この大事な時期に不注意で骨折は残念でならないが直近の情報では腱の損傷はなく、リハビリも早くなりそうとのことで、安心しましたが・・・このタイミングで高額の怪我馬に行くことはなかなかないでしょうけど・・・

この仔はダートでかなり期待できます。

最初は頼りなさも感じていましたが、成長力も抜群で最近の動画では歩様が素晴らしく、左右のブレがない。キビキビとした動きと推進力から見てもかなりの運動能力を秘めていると思います。

個人的にはヘニーヒューズでの勝ち上がり率は100%です。

この仔は・・・ヘニーヒューズっぽくないんですがいいと思います。個人的には母にだと思っていますけど、これくらいの気性のヘニーヒューズ牝馬はかなり期待できるかと・・・

一緒に持ちませんか?




今から出資するなら指数…第2位

67ポイント

PEGASUS27
テンダーメモリー 牝
ダンカーク×ピエノフィオレ

こちらも出資済。。。1位も2位も出資済馬。。。つまり、ユニオンに追加出資するなら、新戦力よりも現有戦力の強化・・・つまり、増資をするつもりです。

フェルンマンボは一口12万円ですがこちらは1/3の4万円。

直近の情報では体力不足を指摘され体力強化に努めますが、動きの良さは抜群。左右のブレもなく力強い歩様。
馬体も立派です。馬体重457キロとのことですが馬体重以上に大きく見せるところがいい。

やや硬さも感じますが、ダート路線で闘うならこのくらいでもいいと思います。ダート1800の鬼になり、交流重賞で走らせたいですね。。。

コスパは高いと思います。




今から出資するなら指数…第3位

59ポイント

PEGASUS16
ダンスウィズジョイ 牝
シニスターミニスター×タイニーダンサー

フェルンマンボと同じグランド牧場生産馬。
ユニオンのシニスターミニスターは買い。。。の格言通り、この馬も素晴らしい血統背景であり、動きも良い。

初仔でやや小さく感じるも450キロの馬体重なら合格でしょう。

早めの入厩を検討しており、母が最優秀二歳牝馬であることも考えると、いい活躍をするかも。

こちらも2400万円。。。それなりの覚悟が必要ですけど、長く活躍する予感。




今から出資するなら指数…第4位

52ポイント

PEGASUS13
ルーチェディルーナ 牝
アドマイヤムーン×アスクレピアス

って書いてたら、忙しさのあまり見逃していましたが、17日に入厩情報が出て、20日の受け付け締切も、18日に満口になってしまいました。

やや小ささは感じるものの馬体のバランスは素晴らしく、ムーンエクスプレスに近いイメージの馬。

関西馬なら間違いなく早い段階で出資に動いていたであろう馬です。

スピードは多分あると思いますし、芝で走る馬だと思います。

桜花賞に出走するタイプの仔だと思います。

800万円なら。。。行っても良かったかも。




今から出資するなら指数…第5位

50ポイント

PEGASUS20
ラールブル 牡
ハーツクライ×ライトインパリス

ハーツクライの牡馬。。。高いけど、気になっています。

4月の動画を見るとかなりいい動きをしています。もう少し脚長で体高がある方がクラシックディスタンスでの活躍をイメージできるんだけど、この体型でも距離は持つんじゃないかな?

ユニオンの牡馬クラシック候補一番手はこの仔じゃないかと睨んでおります。

厩舎はちょっと気になるところですけど、スケールの大きさと大物を出せる矢野牧場生産馬。。。ユニオンでクラシックを狙うならこの仔なのか?




今から出資するなら指数…第6位

46ポイント

PEGASUS38
アズウェル 牝
ジャスタウェイ×オオオク

年明けくらいから気になっていた1頭。

馬はいいと思いますし、厩舎もいいし、コスパも良さそう。。。




今から出資するなら指数…第7位

45ポイント

PEGASUS26
リカステ 牝
ザファクター×デンファレ

この馬こんなに売れてないの?

いい馬だと思うけどなぁ~僕も出資してないけど。。。

体力不足みたいですけど、ここからしっかり調教を積んで、巻き返しを期待したい。

テンダーメモリーもそうなんですけど、宮内牧場育成場出身は偶然なのか分かりませんが体力不足を指摘されています。

でも、ここ数年宮内牧場は生産者リーディングでも順位を上げてきており、ユニオンのエース候補スマッシャーも輩出しております。

今は体力不足でも、しっかりと基礎を叩き込まれているのでは・・・スマッシャーもそうですけど2歳戦からバリバリってタイプではないのでここからなんでしょうけど。。。



ということで、気になる仔はこの7頭かな・・・募集金額のことを考えると、、、と思う馬が居たり、安いけど・・・同じ価格帯ならこっちかなって思う馬が居たり・・・

皆さんは、最後の追い込み・・・気になる馬はどちらですか?

| | コメント (0)

ローレルは牡馬が強いのか?

今週はダンケシェーンも勝ちましたが同厩舎のメイクマイデイも勝ちました。

メイクマイデイは昨年8月のデビュー戦以来8か月半ぶりのレースとなりました。

未勝利戦を見事勝ち上がりました。

これでこの世代4頭目の勝ち上がり。11頭中4頭の勝ち上がりということで、勝ち上がり率36.4%ととなり、ローレルジャック世代現8歳世代に次ぐ勝ち上がり率となりました。

去年、一昨年は20%に満たない勝ち上がり率だったので、今年は大健闘と言えると思います。

今年も牡馬が勝つ。。。4頭とも勝ち上がりは牡馬なんですよね。。。ジョディーズマロンフロムディスタンスラヴォラーレメイクマイデイ。。。

実はこの傾向は続いておりまして、4歳世代もJRA勝ち上がりは牡馬だけ。アメージングサンヴァクストゥームの2頭。ヴァリアントジョイローレルアイリスハッピーペコ等が再ファンドからの勝ち上がりを狙いますが、現状はこんな感じ。

5歳世代こそ勝ち上がりがベルキューズブルーコーラルの牝馬2頭ですけど、その上はダンケシェーンストレイライトランハイチーズの牡馬3頭の勝ち上がりに牝馬のアビーム1頭が加わる布陣。

7歳世代もJRA勝ち上がりはローレルリーベローレルヴィクターキングディグニティパイオニアシーザーシャワーブーケダイヤインザラフ。4/6が牡馬。

8歳世代もローレルジャックゴーストノートの牡馬2頭とデフィニールグランパルファンの牝馬。

9歳世代もスティンライクビーストリートキャップキャノンプレートグランジゲレイロムーンエクスプレスピアレスピンク。。。やっぱり4/6が牡馬。

ローレルクラブは牡馬が勝つ。。。

2019年世代は11頭の募集馬がいますが、5頭が牡馬で6頭が牝馬の募集となっています。

キャプテンローレルは既に満口、そして入厩を果たしております。

先日、アニージョが満口になりこちらも入厩しました。

この2頭はかなり堅いんじゃないでしょうか・・・そうなると、アニージョへ出資できなかったことを少し後悔する今日この頃。。。

あとは、モールとリオ、、、そして、もう1頭。。。キャンペーン中のフィニッシュムーヴですよ。

ラヴォラーレメイクマイデイはグランデファーム育成牡馬。

今週もグランデファーム育成牡馬のヴァクストゥームが走ります。これも多分勝つと思います。

今年2歳のグランデファーム育成牡馬はアニージョフィニッシュムーヴ。。。買わにゃ。。。

後悔することないと思いますので、まーひー紹介でローレルクラブに入会してフィニッシュムーヴの馬主になりませんか?
16135588952439  
今週の韋駄天Sにフィニッシュムーヴの半兄ライオンボスが出走します。ライオンボスの勝利を見届けてからでもキャンペーンに間に合いますので、この機会にぜひお願いします!!

個人的にも。。。もう一頭。。。牡馬買い足そうかな?

ローレルクラブをオネシャス。

| | コメント (9)

2021年5月16日 (日)

ダンケシェーンが2勝クラス卒業

勝ちました~

3年4か月ぶりの勝利~
16168999283438
昆貢先生が『オープンまでは絶対に行く』と強く語ってくれたダンケシェーンが好走しながら乗り越えられなかった2勝クラスの壁を越えました。

それも特別競走での勝利!!

これで準オープンに。

昆貢先生のコメント・・・オープン馬まであと一つ。勝ってくれると信じています。

意外と3勝クラスではあっさり卒業もあるんじゃないかと。

馬券もダンケシェーンが勝ってくれてプラスに!

日曜日も朝から出張ですけど、いい気持で仕事に向かえます。

詳しくはまたしっかりと振り返ろうと思います。

今年はいい年だ~

| | コメント (4)

2021年5月14日 (金)

ダンケシェーン6度目の正直

16087318522400

6月末まで週末出張の嵐。。。15日も朝から出張です。

RUGBYのマッチオフィシャルですけど。

今日は女子の日本最高峰の戦い。。。楽しいんだけど、気疲れはします(笑)

そんな中ダンケシェーンが出走します。

2021/05/15
9R
日吉特別
14:35発走 / ダ1400m (左) / 天候:晴 / 馬場:良
2回 東京 7日目 サラ系4歳以上 2勝クラス (混) 定量 15頭
本賞金:1500,600,380,230,150万円

2枠2番 騙6 ダンケシェーン 57.0 横山典弘

レース評…上位拮抗・差し注意・上位拮抗

短評・・・好調維持・状態上向き

予想・・・▲が中心。◎も○もある。人気の一角だ

調教
2021/05/12(水)
栗坂 良 助手 54.8-40.3-27.0-13.2 G強
好調持続 評価B

厩舎コメント
昆貢調教師は『暖かくなり身のこなしが軽くなってきた。メンバー的にも勝ち負けを期待する。』みたいなコメントをいただきました。

クラブからのコメント
昆貢先生からは「使いながら身体はできていますので、走りたい気持ちを競馬に向けられるようにコントロールするだけの調整です。あとは典ちゃんに任せます」とコメントをいただきました。

★★★2021年6度目の出走。。。
調子は良さそうである。調教もいい。そして、夏は騙馬になってから合うのかなぁ~。。。昨年も暖かくなっていい感じになってきました。
東京も合う。3歳時に勝っているんですけど、明らかに右回りより左回りが合う。東京は絶好のチャンス。
横山典弘騎手が乗ってくれるのもありがたい。
デビュー時からずーっと期待をかけて乗ってくれているし、結局勝っているのは横山典弘騎手のときだけ。そして、近走でも横山典弘騎手の騎乗で力を発揮できている。。。
そして、メンバー的にもおいしい特別戦となりました。アストロブレイクサトノワールドは強いけど、その以外には負けない。つまり3着は外さない。
上記の2頭も敵わない相手ではなく、ちょうどいい相手。

恐らく、仕事中で全然レースをチェックできないと思いますが、ダンケシェーンの勝利を信じて馬券だけ買っておきます!!

| | コメント (10)

2021年5月13日 (木)

戦力充実の初夏

実は。。。今、出資している全馬が入厩中。
15886818031810
先週末の時点では、ユニオン&ローレルの出資馬が全て入厩中で、京都サラブレッドクラブの2頭が放牧中だったのですが、週末に(結構前触れ無しに)ビジョプレシャスガールが相次いで入厩。

今までにない陣形で5月6月を迎えます。
出走予定順で書いてきますと・・・
5・15 ダンケシェーン
5・19 サンドプラズマ
5・22 ヴァクストゥーム
5・22 ビジョ
5・23 フロムディスタンス
5・29 プレシャスガール
5・29 クープドクール
5・30 ジョディーズマロン
6・05 ローレルアイリス
6・12 ハイチーズ
6・19 アメージングサン
未定 キャプテンローレル

12頭が入厩中ですよ。。。

スゲー

スゲー

我がファミリーは今年は3勝をあげていますが、全て1月の勝利。

その後も、5着以内の好走が多くて、今のところ勝率は歴代1位、掲示板率は歴代3位、8着以内率も歴代3位と好成績で推移。

このまま行けば年間獲得賞金も年間MY配当も歴代1位となる感じ。

よい1年なんです。

先週もジョディーズマロンが5着、ローレルアイリスが2着と頑張りましたが、今週末のダンケシェーン以下毎週勝ち負けの期待ができる布陣です。

同じ馬に出資している皆さんとは一緒に応援したいですし、出資されていない方も馬券で楽しんでいただけるんではないかと思います(馬券は自己責任でお願いしますけど)

これから入厩ラッシュとなるであろう2歳勢が加わると。。。どこまで勝っちゃうんだろうか?

自分が出資している2歳勢も勝ち上がり率が高そうな面々なので、、、

この5月6月、、、期待しかない。

皆さん一緒に応援してください!!

| | コメント (6)

キャンペーンやってるよ~

書きたいことはいっぱいあるけど、書けずにいます(涙)

毎日、仕事を頂いて忙しいことに感謝せねばなりません。。。

仕事は減った感はないですけど、ブログ書きたい感が上がっているということは、少し慣れてきたのかな?

今のところ、仕事を飛ばすことなく的確にこなせている(いつも締切ギリギリですけど)ので、自分としては合格をあげたいですね。

仕事ができちゃうと。。。来年また一段階偉くなっちゃうかも(笑)

それはそうと・・・以前紹介したローレルクラブのキャンペーンのひとつが終わろうとしています。

①『2021年 春の新規入会者紹介キャンペーン』
キャンペーン期間 4月15日~5月31日
プレゼント概要
1 フィニッシュムーヴウーマンインレッドの2019)一口プレゼント
2 サラブレージポイント 100P(出資馬へ利用すると2,000円相当)

ローレルクラブへ紹介で入会すると上記のプレゼントが新規入会者さまへと紹介した既会員に送られます。

②『2021年 春の会員様限定出資キャンペーン』
キャンペーン期間 5月15日まで
プレゼント概要
3口以上出資でフィニッシュムーヴウーマンインレッドの2019)を一口プレゼント

これの②の方が明日で終わりを迎えます。

①を狙ってここで呼びかけましたが、誰もローレル地獄の罠に嵌らず・・・誰も新規入会そしてくれませんでした。

ということで。。。フィニッシュムーヴはかなり高い確率で走ります。

210217北海道牧場レポート5~グランデファーム編~
16135588349833 16135588548015
これは1口プレゼントしてくれるのであれば貰わない手はない。

ローレルクラブの公式Twitterで最新動画も出ていますけど、メチャクチャいい馬。正直何口でもいただきたいところ。

https://twitter.com/LAURELCLUB_INC/status/1392327984866947080?s=20

①の『2021年 春の新規入会者紹介キャンペーン』は5月31日まで続いているので、『ローレル地獄へようこそ』の方を待ちつつ、フィニッシュムーヴを一口貰うために、3口出資しました。

その3口分も、かなり高い確率でペイできそうな馬を選びましたので、勿体ない気はしていません。

所得倍増計画です!!

②の『2021年 春の会員様限定出資キャンペーン』はクラブに聞いたところあまり人気がないそうです。この時期に2歳馬に3口出資するのは結構、勇気がいりますからね。もちろん1歳勢もかなりいい馬が揃っているんで、2020年世代に先行投資してもいいと思います。

とにかくフィニッシュムーヴは貰った方がいい。そこに尽きます。

未会員の方で、フィニッシュムーヴに興味を持たれている方は、是非、“まーひー”まで。

一緒に応援しませんか?

| | コメント (0)

コロナでも観戦できるのか?

今日はガンガン書いていこうと思います!!

我が県もコロナウイルス感染者が90人。。。過去最高に接近する数字となってしまいました。

6月末には北海道に行く予定ですが・・・本日、北海道の新規感染者が過去最高になってしまい。。。北海道に行っていいモノか・・・

そんな中、今日から愛知県と福岡県にも緊急事態宣言。。。

3月から5月29日の予定を空けて中京競馬場へ。葵Sへ。クープドクールのレースへ。。。

と思っていましたが、緊急事態宣言下に。

観戦不可能かと・・・と心配しましたが、、、どうやら現時点では観戦が可能になりそうな感じです。。。

あくまでも『現時点では』といったところであり、今後どうなるか・・・そして、自分も仕事があったりするので、周りの動きも気にしなくてはいけません。。。

それと、、、19日(水)の名古屋競馬場で地方交流競走『メロン賞』にサンドプラズマが選出されました。
16155312843051
JRAから選出されたのは
アサリチャン 牝3 浜田多実雄
オールマイフレンズ 牝3 新谷功一
サンドプラズマ 牝3 高柳大輔
ジューンビアンカ 牝3 杉山佳明
タガノキャンディ 牝3 平田修
補欠 ヴィントラオフ 牡3
補欠 ニホンピロケープ 牝3

名古屋競馬からのメンバーは分かりませんが、JRA勢はかなり低調メンバー。

各馬の成績は馬名をクリックしてご覧ください。

メンバーはさておき、この日はたまたま名古屋へ出張。。。15:55の出走なので、仕事を終えて名古屋競馬場に行けばギリギリ出走に間に合うかな?って感じだったので、、、観戦希望だったのですが・・・

名古屋競馬は無観客での実施がアナウンスされています。

残念ながら地方競馬ライブでの観戦になりそうです。

というか。。。出張も無くなる感じです。

新型コロナウイルス感染拡大により、、、いろいろなところで気を使うことに。。。そして心配事が。。。

19日は諦めムードですけど29日は中京競馬場に行きたい!!

明日もいっぱい書きます!!

| | コメント (0)

2021年5月12日 (水)

ビーナスローズ満口間近

ローレルクラブからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【残口僅少】
ビーナスローズシャンスイ2019)
この中間はフェルトダートコース2000mとウッドチップ坂路1本を15-15-14の調教を行なっています。尚、本馬の残口が僅かとなりましたので、出資をご検討中の方はお早めのご判断をお願いいたします。
清水(久)師「順調だった北海道での育成期間を経て、滋賀のチャンピオンヒルズさんでの調教へ移ってからも、気負うことなく順調な乗り込みができています。柔軟性がある馬ですし、(キタサン)ブラックのような成長力を兼ね備えていれば、先々の活躍も期待できると思っています。入厩については、特に時期は決めずに馬の仕上がり次第で決めるつもりですが、チャンピオンヒルズさんでの準備が整えば、それに合わせて栗東へ移動させる考えでいます」
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
15856380341001 15856380343262 15856380340400
アニージョは入厩。ビーナスローズは滋賀チャンピオンヒルズへ移動。。。

入厩決定ではないのですが、チャンピオンヒルズへ移動した直後に場長と清水久嗣先生とかなり長い時間入念な打ち合わせをしたそうです。

関西馬であり、良くしていただいている新冠橋本牧場生産馬。。。

出資していそうな馬ですけど・・・まだ出資しておりません。

育成場でもよい動きを見せており注目をしておりますが・・・

キタサンブラック産駒ですが馬体が小さいことが懸念材料でして・・・

しかし、母馬シャンスイが超小さい馬ですので、母に似たと考えれば許せるところなんでしょう。

キタサンブラックは、現役時代も買っても買ってもなかなか人気にならない馬でしたが、種牡馬になってもあまり人気がない。。。

どうも、ブラックタイドの影を大きく背負っている。ディープインパクトの全兄なのに、ディープインパクトの劣化版として扱われている感じ。

キタサンブラックディープインパクト産の種牡馬の劣化版という感じで扱われている。

でも、キタサンブラックってもの凄い成績を残した名馬。ディープインパクトの後継種牡馬にとびぬけた馬がいない中、キタサンブラックが種牡馬といて一気に頂点に立つことだってあると思います。

キタサンブラックを育てた清水久嗣先生が気に入っているビーナスローズ

キタサンブラックの一番馬になるかもしれませんよ。。。

僕は出資するかどうか・・・残り口数は少なくなりましたけど、もう少し考えたいと思います。

・・・今年の2月に北海道に行ったときにビーナスローズに会えなかったことも、スーッと出資に行けない理由のひとつだったりします。

1年前には会っているんですけどね・・・

ということで、残り口僅かのビーナスローズをオネシャス。

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

アニージョ締め切り間近

ローレルクラブからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
アニージョアニムスの2019)
締切間近
2021/05/06
引き続きBTC内の屋外ダートコース3200mまたは屋内坂路2本を12-12の調教を行なっており、近日中に美浦トレセン・畠山厩舎へ入厩する予定となりましたので、5月12日(水)をもって募集を締切いたします。
グランデファーム社長「坂路での追い切りでは調教駆けする馬たちと併せ馬を行なっていますが、手応えに余裕があるままで楽に先着できるほど動きますね。追えば追うほど、どこまでも行ってしまいそうな感じです。函館か東京の芝中距離戦でのデビューを目標にして、強いディープ産駒にぶつけてみてほしいと畠山先生に頼んでおきました」

満口御礼
2021/05/10
お陰様で満口となりました。多くのご出資をいただき誠にありがとうございます。なお、本馬は入厩を直前に控えているため、キャンセル待ちの受付けは行ないませんので、ご了承ください。

2歳育成馬情報
2021/05/11
この中間に美浦トレセン・畠山厩舎へ入厩しました。
尚、本馬は満口となりました。多くのご出資をいただき誠にありがとうございました。

2021/05/12
入厩後も変わりなく調整されています。
畠山師「馬体重は511kg。初めての長距離輸送でしたが殆ど減らなかったですね。同じような仕上がり状態の2歳の牡馬と一緒に入れてゲート練習も始めました。育成先でしっかりと教育されていましたので、トレセンのゲート練習でも問題なく、枠入りから駐立・消音のゲートでのスタートまで問題なく進めていますので、近いうちにゲート試験を受けられると思います」
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

最初にお詫びしますと。。。アニージョの母であるアニムスをずーっとアムニスと言い続けていました。

大変失礼しました。カタカナの羅列を何となくで読んでしまうことは、昔からの悪い癖で、馬名も結構こういうことがあります。

最近ではGⅢホースであるビアンフェをビンフェアと勘違いしたりしています。

度々ありますが僕の障害ですのでお許しください。

アニージョは全く気にしていなかった(関東馬だし、一度も実馬を見ていなかったし)のですが、2月末に北海道に行ったときに、リクエストをしていなかったのにもかかわらず、グランデファームさんがご厚意で見学することに。

偶然の出会いは結構大事にする方でして、、、運命を感じました。
16135599696734
↓そのときのレポートはコチラ↓
210217北海道牧場レポート7~グランデファーム編~

また、見たときはレポートも書きましたが、素晴らしい馬。。。馬の形もいいし、骨格がしっかりしていて体感が強そう。無骨な感じで硬さがあるかな?と思っていましたが、歩様も柔らかくよい筋肉も兼ね備えていることがわかりました。

関西なら行こうと思ったけど、ケープブランコ産駒だしそこまで人気にならないだろう・・・と踏んでおりました。

しかし・・・早期入厩が決定する前から結構なペースで売れはじめ、入厩情報が出るとアッという間に満口になってしまいました。

先日は、グランデファーム育成のラヴォラーレが未勝利戦で勝利。グランデファームの揖斐社長の相馬眼の高さを目の当たりにしたところですけど、アニージョも凄いんだろうな・・・揖斐社長が言うんだから。

アニージョは間違いなくいい馬だと思います。活躍するんだろうなぁ~~出資できなかったことを後悔することでしょう。。。

頑張れアニージョ

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

2021年5月 8日 (土)

3頭出走の週末。。。期待してます

今日は。。。我がチームのターニングポイントとなる超大事な試合を大勝することができました。

明日の新聞にも掲載されます(取材を受けました)

ということで、今日は馬券買ってません。

明日は。。。TOPリーグ。。。頑張りますけど、出資馬馬券は買います。出走は試合中ですけどね。。。

ということで、1頭ずつ。。。

最初はジョディーズマロン
Img_3570
2021/05/09(日)
5R
3歳1勝クラス
12:25発走 / ダ1600m (左) / 天候:曇 / 馬場:良
2回 東京 6日目 サラ系3歳 1勝クラス (混) 馬齢 16頭
本賞金:730,290,180,110,73万円

4枠7番 牡3 ジョディーズマロン 56.0 藤岡佑介

レース評…上位拮抗・差し注意・

短評・・・

予想・・・印は全然無し。超人気無し。15番人気っぽい。

調教
2021/05/05(水)
栗坂 良 助手 54.0-39.4-26.2-12.9馬也
まずまず 評価C

厩舎コメント
村田助手さんからは『前走の距離では少し忙しかった。距離延長で巻き返しを』みたいなコメントをいただきました。

クラブからのコメント
北出成人先生からは「除外の影響はありませんので、良い状態で臨めると思います。距離延長が良い方へ向いてくれたらいいですね」とコメントをいただきました。

★★★先生のコメントは控えめですけど、距離延長が悪いワケがない。
調教は軽めですけど、仕上がっている状態をなるべく負荷を掛けずに維持している状況なんで、問題ないでしょう。左回りの東京もいいんじゃないかな?
何よりも鞍上が楽しみ。メインレースで人気のバスラットレオンに騎乗する藤岡佑介騎手。ここも気合いを入れて乗ってくれることでしょう。
強力なマル外アナンシエーション、対決再びのメディーヴァルラッキーモーも強い。。。強敵は揃ったけど、力差はそこまでないと思っています。
人気が落ちたところで、一発激走を期待しています。
皆さん応援よろしくお願いします!!

 

続いてはアメージングサンローレルアイリス

2021/05/09(日)
7R
4歳以上1勝クラス
13:05発走 / 芝1200m (左) / 天候:曇 / 馬場:良
2回 新潟 2日目 サラ系4歳以上 1勝クラス (混) 定量 16頭
本賞金:760,300,190,110,76万円

4枠8番 セ4 アメージングサン 57.0 横山和生
7枠13番 牝4 ローレルアイリス 55.0 鮫島良太

レース評…混戦模様

短評・・・アメ→体調ピーク・どこまで
     ロー→そこそこ

予想・・・アメ→▲や△がいっぱい。○も少々。人気上位
     ロー→△が少々。人気薄か?

調教
アメージングサン
2021/05/05(水)
美坂 良 助手 54.2-39.7-26.0-13.0 馬也
素軽い 評価B
ローレルアイリス
2021/05/05(水)
DP 良 鮫島良 71.0-55.5-40.5-11.5 馬也
キビキビ 評価B

厩舎コメント

クラブからのコメント
アメージングサンについて奥村武先生からは「先週の追い切りでしっかりと負荷を掛けたので、今週は調整程度にしました。左前肢の骨瘤は落ち着いていますから、良い状態で競馬に臨めると思いますし、休み明けでも期待しています」とコメントをいただきました。

ローレルアイリスについて杉山佳明先生からは「週に1回ゲートを確認しながら、動きの軽さを保ったままこの中間を過ごすことができています。今週は馬場のコンディションが少し悪くなっていたので、リスクは避けてポリトラックで調整しておきました。上積みは必ずあると思いますから、結果に繋がればいいですね」とコメントをいただきました。

★★★同じレースに2頭が出走。初めてではないですけど、いつぶりだろう。。。最近ではあまり記憶がないですね。
2頭とも人気はないかと思っていました。。。その中でもアメージングサンの方が人気が無いかと思っていましたが、逆でした。
アメージングサンは能力が高いと目されており、直前調教の動きもいいです。それが人気の理由でしょう。横山和生騎手が乗った前走もいい感じ。スタートが決まれば能力の差で。。。
一方、ローレルアイリスは前走がJRAデビュー戦で人気薄の激走。芝で走ることが確認できました。調教は軽めなので、注目は少ない感じ。ひと叩きされて状態がアップされているようですし、激走再びもあると思います。鞍上鮫島良太騎手もこの馬から離れたくない様子。しっかり導いてくれると思います。
強そうなサトノジヴェルニーが人気を吸い取りそうですけど、カーフライタークシシオウにも気をつけたいですね。ワンツーフィニッシュを狙います!

3頭とも人気はそんなにないけど一発ありそうな面々。今日の我がチームのように大活躍を期待しています。

| | コメント (6)

ネージュダムール頑張れ!

明日から3連続出張。。。週末は超忙しいけど頑張ります!!

今日はネージュダムールが名古屋で走りました。
16069877076890
2021/05/08(金)
7R
漢・亨~最後の花道~記念
14:05発走 / ダ1400m (右) / 天候:曇 / 馬場:重
3回 名古屋 4日目 サラ系一般 C 11頭
本賞金:32.0、10.2、5.8、3.8、2.6万円

8枠11番 牝4 ネージュダムール 54.0 加藤聡一

レース評…上位拮抗

短評・・・

予想・・・▲がちらほら△もあり。無印も

調教


厩舎コメント


クラブからのコメント
今津勝之調教師は『う~ん、どうも増えてきませんねぇ。まだ減らないだけ良いのですが…。何頭か行きたい馬がいるので展開は向きそう。なんとか素質で勝ってくれたら良いですね』とコメントしておりました。

★★★コメントからもあんまりいい感じではなんでしょうね。。。間隔を空けたことは好感が持てるんですけど、調子が上がってこない感じかな。。。今津勝之先生も工夫をしてくれているんですけど。
メンバーもなかなか揃った感じがします。このクラスだと簡単ではありません。でも、勝たないと・・・
ローレルアイリスと同様、芝で持ち味が生きる馬だと思いますので、地方でもう一つ勝って得意の芝で走らせたいですね。
ユウアメリカンブランエクラあたりには勝てない気がしちゃいます。今回は馬券見送りで。

結果
ネージュダムール
5月7日(金) 名古屋7R 漢・亨~最後の花道~記念 ダ1400m 7着 加藤聡一

ん-負け過ぎだなぁ~。。。スタートの速さも見られなくなったし、良いところがあまり出ていない気がします。外枠だったので、好きなところまでガンガン行かせるのかと思いましたが、加藤聡一騎手が抑えた感じもあるし、ネージュダムールに行く気がなかったと感じるところもあるし。。。
能力はあるけど難しい馬ですね。

結果的に今回の1戦が無駄になってしまった感はありますけど、じっくり整えて次で決められると信じたいです。

難しい馬ですけどよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2021年5月 7日 (金)

5月は激アツ

カレンダー上の5連休が終わり、一応6日から通常業務に。ちょっと仕事が多くて、blog投稿はやっぱり出来ませんでしたが、気持ち的にはやや余裕がありました。

とりあえず早く寝て(と言っても0:30でしたけど)、朝起きて記事の投稿です!

それをしようと思えることに気持ちの余裕を感じることができ嬉しいです!

さて、5月反攻が明日7日から始まります。
Img_3598
明日、7日は名古屋競馬で再ファンド挑戦中のネージュダムールが出走します。1開催飛ばして調整されていることはいいんだけど、もうひとつ調子が上がって来ませんが。。。もともと気性に心配があり、体重維持に苦労しそうなタイプでしたけど、スピード値は圧倒的。雨予報もありダートが程よく湿ると思うので、能力で圧倒してくれないだろうか。。。

5月反攻の先陣です。楽しみにしています。

週末は。。。自分も土曜日&日曜日はRUGBYで両日とも出張なんですが、ジョディーズマロンとローレルアイリス、アメージングサンが出走します。

それぞれベストの条件での出走であると思っています。

ジョディーズマロンはさきを先を越されたスマッシャーに追いつくためにも、ここで結果を出したいところ。人気はあまりないだろうけど持っている能力は上位。距離延長はプラスだと思っているので楽しみです。

ローレルアイリスとアメージングサンは同じレースでの出走となりました。両方とも勝つことは神業に近いことなので、2頭とも馬券圏内に来ていただきたいな。。。

力は十分あると思っています。

来週は今年の凱旋門賞馬になるかもしれないディープボンドの兄ダンケシェーンとハイチーズがスタンバイ。

サンドプラズマも名古屋交流競走をメインに出走準備。

その次は眠れる大砲ヴァクストゥームと大阪杯2着のモズベッロの弟フロムディスタンスが登場。

締めはクープドクールの葵ステークス。

葵ステークスは登録も多くなりハイレベルになると予想されているようです。

ムーンエクスプレスが1番人気で出走した思い出の葵ステークス。なんとか出走して、できれば勝ちたいですね。

楽しみにしております。

5月。。。激アツな1ヶ月が1週間遅れで開幕です!!

あと。。。コロナよ治まれ!!

| | コメント (3)

2021年5月 5日 (水)

僕の仕事革命②

ソリストサンダー2着。。。

先週のディープボンドの天皇賞春は1番人気での2着。

ソリストサンダーは6番人気での2着。。。よく頑張りましたけど。。。やっぱりタイトルが欲しいですよね。1着の勲章が。。。

馬券は馬連と複勝を獲りました。プラスです!!

村田牧場生産馬も元気がいいので今週末から期待しましょう!!

今週末はアメージングサンローレルアイリスと一緒に走るけど)

来週はダンケシェーン

再来週はフロムディスタンス

がスタンバイ。

目標は3連勝!!

贔屓目なしに可能性はあるかと思います。楽しみですね。

さて、5連休もおしまい。。。って、3日(月)だけはお休みしましたが1、2、4、5日は半日出勤。頑張って働きました。

さて、僕のお仕事革命第2弾。。。

『Google』と『Android』を使いこなせるようになりたい。

雑誌でも見たしネットでも『Google』と『Android』にはいろいろと仕事に使える機能があると。

本もいろいろ出ているんですよね。。。仕事は職場だけでなく自宅でもこなせるようになりたいし、週明けから出張が増えていきます。出張先や移動中も仕事ができればいいなぁ~なんて。

頑張ろうと思います!!
Dsc_1556_r
『Google』と『Android』を効果的に勉強できる本やサイトを知っている方。。。是非教えてください。

| | コメント (0)

僕の仕事革命①

4月から仕事が一変。〇〇長に昇進しまして、管理職手当もいただく立場に・・・

仕事は忙しくなりましたが、今のところ何とかやれています。

慣れていない仕事が多いので、どうしても時間がかかってしまいます。もう少し慣れればブログも頻繁に投稿できるようになると思いますけど。。。

仕事もナンダカンダ雑用ばっかりなんですけどね。。。

この立場になって、感じたのは書類が紙でいっぱい手元に届くこと。限られたデスクスペースに全てをストックすることは難しい・・・

ということで、仕事の新戦力を購入。

ブレットで書類を撮影し、ストックすることで整理することにしました。

Lenovo Tab M8(HD)
210505
自宅ではiPadを使っていますが、スマホはエクスペリア。

職場のタブレットをiPadにしようかアンドロイドブレットにしようか迷いましたが・・・スマホとの連動性と価格を重視しアンドロイドブレットに決定。

エディオンで13,000円で購入しました。

aiuto タブレット エディオンオリジナル AT702と迷ったんですけどね。。。Lenovo Tab M8(HD)にしました。

このタブレット。。。女性の手にはやや大きいかもしれませんが、僕の手にはギリギリ収まる大きさ。

ディスプレイも奇麗ですし、カメラもスタンダードレベル。不満はありません。

内臓のストレージが16GBとやや小さいことが心配ですが、僕はゲームをやらないので、この要領でも大丈夫。写真のデータ等は、マイクロSDカードで128GBを増量したので問題なく使えることでしょう。。。

仕事をサクサク快適にスタイリッシュに。。。

仕事のできる男を目指します!!

これ・・・DAZNも観れるし、dTVも観れるし、グリーンチャンネルも観れます。

今、ジェフ千葉の試合を見ながらこの文を書いています。

間もなく、かしわ記念です。。。ダートの新星カフェファラオが強いのかな?タイムフライヤーカジノフォンテンが追いかけます。インティサンライズノヴァの古豪も応援しています。

でも、、、一番応援しているのは村田牧場生産のソリストサンダー

ディープボンドの凱旋門賞挑戦も発表されましたし、ローレルクラブ所属のダンケシェーンアメージングサンフロムディスタンスの村田牧場生産馬トリオの活躍も祈念して勢いをつけて欲しいなぁ~

家にいるけどLenovo Tab M8(HD)で観戦します!!

| | コメント (0)

2021年5月 4日 (火)

キャンペーン開催中

ローレルクラブでキャンペーンが始まっております。

というか、間もなく終了になります。

キャンペーンは2種類

①『2021年 春の新規入会者紹介キャンペーン』
キャンペーン期間 4月15日~5月31日
プレゼント概要
1 フィニッシュムーヴウーマンインレッドの2019)一口プレゼント
2 サラブレージポイント 100P(出資馬へ利用すると2,000円相当)

ローレルクラブへ紹介で入会すると上記のプレゼントが新規入会者さまへと紹介した既会員に送られます。

②『2021年 春の会員様限定出資キャンペーン』
キャンペーン期間 5月15日まで
プレゼント概要
3口以上出資でフィニッシュムーヴウーマンインレッドの2019)を一口プレゼント

先ずは、プレゼントされるフィニッシュムーヴについて。
16135588349833
こちらは既に、2月に見学したレポートが上がっているのでそちらをご覧ください。
16135588548015
210217北海道牧場レポート5~グランデファーム編~
16135588952439
『この馬は間違いなく走る』

グランデファームの衣斐社長の一言が忘れられません。

この仔は一口行く価値が十分あるんじゃないかと思います。

この仔を一口持つかもう一口くらい持って出資率を上げても儲けが出るんじゃないかと思っています。

兄にアイビスサマーダッシュを勝ったライオンボスがいます。

ホッコータルマエは対馬牧場場長さんのお気に入り種牡馬。気合が入っています。

遅生まれでもあるのですが成長力が高く力をつけてきています。

元々体のバランスもいいし走るフォームも奇麗なので、走るのは必然だと思います。

詳しくは牧場見学レポートを。

一緒に出資しるなら、、、2歳馬でしたらグランデファーム提供の自信馬アニージョや新冠橋本牧場のキタサンブラック産駒ビーナスローズあたりはいかがでしょう?

僕はベガエクスプレスをお勧めしますがちょっと高いかも。

安さでいったらフェノメーヌはコスパがよさそう。。。

22020年世代もディープボンドの半妹ゼフィランサスの2020を中心に良駒揃い。

このキャンペーンを切っ掛けに是非紹介で入厩してください。

僕を介して入会してくださった方には、マル秘馬グッズを郵送させていただくか個人ツアーで得たマル秘情報を送ります。。。

新規入会さんを紹介できなかったら・・・②のキャンペーンにてフィニッシュムーヴを一口いただくつもりです。

それくらいいい馬なのでぜひご検討ください。

新規入会希望者さんは当ブログにその旨を伝えるコメントをくだされば対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

5月に入厩か?

いろいろと競馬に関係ない記事を書いてきましたが、GWで競馬関係の情報が薄いときこそ頑張らねば・・・なんて。

いろいろ書いていますけど、写真を入れたり時系列の整理はあとでやります。

今はひたすら書く!!

ローレルクラブからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
キャプテンローレルアラフネの2019)
2021/04/27
この中間は屋外ダートコース4000mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

馬体重486kg 体高161cm 胸囲182cm 管囲20.5cm

羽月師「信楽さんへ移動した後も至って順調ですから、これから2週間以内を目処に検疫を確保して栗東での調教に進めたいと思います。トレセンへの移動後は、まずはゲート試験を目標に調整していって、合格後も余力があるようなら競馬へ向けた調教に進めていきますし、しんどそうなら一旦牧場に戻して体調が上がってくるのを待つ考えです」
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
16135622626903
今年の出資馬入厩第一号はこのキャプテンローレルになりそうです。

4月、5月に入厩する馬はかなりの確率で勝ち上がるのでやっぱり期待も大きくなります。

3月には北海道で屋内坂路を15-15で2本登坂。手応えにも余裕があるということで、体力的にも十分なのではないかと思われます。

北海度見学レポートが頓挫しており、キャプテンローレルの記事がアップできていませんが雰囲気のある素晴らしい馬でした。

忙しい最中、ボーっとしている間にキャプテンローレルが満口になってしまい、1口のみの出資・・・希望としては数口増やしたかったのですが、できるだけ多くの皆さんに出資していただきたい気持ちもあり出資をせず、満口になってからキャンセル待ちをすることにしました。

ありがたいことにキャンセル待ち1番手が僕となりました。

一口くらいキャンセルが出るだろうと待っていますが・・・今のところキャンセルなし。。。

2週間後の入厩を考えると出資できるタイミングはなさそうです。

先日は半兄ルーチェドーロ端午Sを勝ったし、この仔はそれ以上の器だと言われていますので、そりゃキャンセルしないわなぁ~。。。

キャンセル一口出していただける方・・・その一口が確実に僕に回ってくるので、慈悲深い方よろしくお願いいたします。

しんどそうなら一旦戻して再調整のようですが、僕はイケる気がしています。

デビュー戦は芝かダートか・・・距離はスプリントかマイルか。。。鞍上は誰か、、、いろいろと気になっちゃいますが楽しみでなりません!!

2歳重賞勝ちたいね!!

皆さんで一緒に応援しましょう!!

よろしくお願いいたします。

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

ローレルクラブの反攻なるか?

5月に入りました。

今月は1日から土曜日で競馬開催日。
1日、2日とも午前勤務だったので午後は基本的には競馬に集中。
1702111
ジョディーズマロンが出走予定でしたけど抽選漏れ。出走は9日へスライドとなりました。個人的には良かったかなぁ~なんて。

中京の方がいいんじゃないかと思っていますので。

午前中が仕事だったので、ユニオンで馬券になったネフェルタリマイティウェイの馬券を買えず。

馬券にはなりませんでしたけど、土曜日のルナブランカの11着はレースに。

ツアーでは一番よく見えた馬でしたし、1歳下の半妹フェルンマンボの活躍を期待するうえでも頑張って欲しい馬。

転厩前よりもいいところがありましたし、見どころもありました。これからの成長で勝ち上がっていくことを期待しています。

天皇賞はダンケシェーンの半弟でありローレルクラブで募集中のゼフィランサスの2020の半兄でもある、ディープボンドが出走。村田牧場さんの生産馬が天皇賞春で1番人気に推されるって・・・嬉しいです。

もちろん全力応援!

4コーナーで和田竜二騎手の手が動き焦りましたが最後まで頑張り続けワールドプレミアに交わされるも2着を確保。

三連複と馬連ゲットでしたけど、三連単が失敗。。。ここに載せられるような儲けもなく・・・って言うかトリガミです。

今後は、宝塚記念か凱旋門賞か・・・夢は広がります。

このレースの前には端午S。ユニオンのキラ星スマッシャーが出走。

スマッシャーに入れ込み過ぎまして・・・

このレースに勝ったのはルーチェドーロ。アラキファーム生産馬でローレルクラブのアランチオーネの半弟であり2歳馬キャプテンローレルの半兄になる馬でした。

スマッシャールーチェドーロの2頭軸で三連複で流しても万馬券を獲れた簡単なレースだったのに、三連単にして失敗。。。

前日にはダービートライアル青葉賞でアメージングサンの半弟ノースブリッジが馬券圏内には残れませんでしたが頑張りました。

ここ最近、ローレルクラブへの提供馬のきょうだいがよく走っています。

ローレルクラブもそろそろブレイクしなないだろうか・・・

世間では昨年はアーモンドアイサリオスが活躍したシルクのイメージやデアリングタクトの活躍によるノルマンディーのイメージ。2021年はレイパパレエフフォーリアのキャロットクラブのイメージ。ここにバスラットレオンの広尾がイメージを植え付けるか・・・

ローレルクラブも今月は出走馬目白押し。1週目は休み明けのローレルリーベ。来週からはヴァラマイトラヴォラーレローレルジャックジョディーズマロンアメージングサンローレルアイリスブルーコーラルダンケシェーンハイチーズヴァクストゥームフロムディスタンス。。。馬名を見渡しても今月2勝はいかないと駄目でしょう!!

ローレルクラブの夜明けは近い?

| | コメント (0)

2021年5月 3日 (月)

ラストマッチオフィシャル

TOPリーグ最終シーズン。
次シーズンからはRugbyも新リーグが始まります。
15746014339420
地元チームやまはは負けてしまいましたが、週末にはエコパで準々決勝が開催されます。

わたくし。。。そのTOPリーグラストシーズンにのマッチオフィシャルに任命されました。

TOPリーグのマッチオフィシャルの経験は何度かあるのですが、今回はラストシーズンの準々決勝ですからね。日本のTOP選手も世界のTOP選手も多数在籍する両チーム(神戸製鋼・クボタ)→こんな選手が在籍しています。

5/9・・・楽しみにしつつ、ミスのないように試合をサポートしたいと思います。

| | コメント (4)

大きな区切り①

大きな区切りです。

我が家はひとりムスコが中学から寮生活をしているので、僕は30歳半ばから夫婦2人の生活が続いていました。

現在は関東の大学へ行っており今年4年生。

ここ最近は就職活動で実家に戻って来たりしております。その努力が実り・・・内定をいただきました。

10社くらい受けておりますが、本命視していた企業は落ちてしまいましたが、とりあえず一つ決まったと言うことで良かったです。

本人曰く『8番目くらい』と、ドラフト順位は低いですけど、同級生は全部不合格だったり、これから地元の企業を探していく子もいるらしく、一つ決まったことは良かったです。

ムスコをの就職まで見届ける。。。これで一段落です。子育て終了ですね。

これから更に競馬に邁進していこうと思います。

ちなみに、現在、4社に不合格。4社最終面接まで残っており結果待ち。1社内定ということで、、、嬉しいですね。

気を緩めることなく、父子共に謙虚に生きていこうと思います。

| | コメント (4)

昭和の日に小旅行

昭和の日ということで、世間はゴールデンウィークに突入です。

僕は。。。

3月末・・・高松宮記念翌日から連勤。鋼の連勤術師と化していました。

今日も仕事でしたけど・・・半日早退してカミさんと2人でお泊りに行きました。

これ とこれを使って・・・ここに泊まりに行きました。

家からクルマで20分ほどのリゾートですが、今まで泊まったこともありませんでした。

今回はいろいろな条件が合致して、実現しました。

施設も客室も最高。

天気はイマイチでしたけど、ホテルからの眺めも最高!

何よりも食事が凄かった。

夕食のメインは浜名湖特産の河豚と鰻。

最高の味を堪能しました。

朝もシンプルでしたけど、素晴らしい朝食。

前日16:00から翌12:00の20時間の滞在でしたが、癒されました。明日からはまたお仕事ですけど、頑張れそうです。

いい思いをした後で、本当は仕事に行きたくないけど(笑)

頑張ろうと思います。

今日は競馬と関係ない記事でした~

| | コメント (4)

2021年5月 1日 (土)

2021年4月定例反省会

ガンガン書いていきます

4月の反省会です
16187514729210
①年間勝利数・・・10勝
1月・・・3勝(再ファンド1勝)
2月・・・0勝(再ファンド1勝)
3月・・・0勝(再ファンド1勝)
4月・・・0勝(再ファンド0勝)
中央も未勝利ですけど、とうとう地方も未勝利に。。。何とかしないと。年間10勝に向けて貯金も無くなりました。今月はお願いします。

②年間出走数・・・70戦
1月・・・7戦(再ファンド1戦)
2月・・・4戦(再ファンド2戦)
3月・・・4戦(再ファンド2戦)
4月・・・5戦(再ファンド1戦)
2月3月に比べると1戦増えましたけど、イマイチだなぁ~
ハイチーズサンドプラズマはそれぞれ着外だったけど、ジョディーズマロンが1勝クラスで8着入線。ローレルアイリスが中央デビューでいきなり4着。ダンケシェーンは落馬中止後の復帰レースで2着。内容は良化してるかな。

③3歳馬75%以上勝ち上がり
サンドプラズマがDebut。殿負けでしたけど。巻き返しに期待。

④新馬戦勝利
夏まで待とう。

⑤重賞掲示板以内orオープン特別勝利
今月は重賞出走ありませんでしたけど、5月はクープドクールが重賞に出走します。ジョディーズマロンフロムディスタンスもユニコーンSに出走できるようにならないかな?6月ですけど。

⑥GⅠ出走
今月はないな。。。年内には何とか・・・

⑦年間3勝馬の出現
まだまだチャンスはある。

⑧総賞金1億円以上
コツコツ稼いで4月で5,000万円を超えました。現在5,031万円です。行けそうな気がする

⑨競馬場全場勝利
函館まで待ちましょう。

⑩口取り達成
葵Sを。クープドクールが勝つ瞬間を中京競馬場で見届けたい。

⑪馬券を買い控える
今月は。。。1日4,000円負けの掟を破ることもしばしば・・・ダメですね。

⑫牧場見学・競馬場観戦を毎月
今月は忙しいこともあり、競馬場&牧場に行けませんでした。5月は中京競馬場に行くぞ!コロナが心配。

⑬愛馬の名前を付ける
来年に向けて馬名研究中。

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
観てます!

⑮懸賞で12回以上当てる
最近忙しくて・・・7個のまま

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
全然ダメ。。。自分のせいですけど。

⑰馬主になる
別荘購入でお金が無くなっています。

⑱高級腕時計を購入する
頑張るぞ!

⑲家族を大切にする
大切にしています。いいこともいっぱいありまして!!

⑳お城を10か所回る
行きたいと思うけど。。。。

仕事は相変わらず忙しいけど。GWは少しゆっくりできるかな?
ブログも充実させたいと思います。

ということで、5月も頑張ります!!

| | コメント (0)

2021年3月定例反省会

書きそびれていたことを書いていきます。

ちょい前ですけど、3月の反省会です
16168999235347 16168999283438
①年間勝利数・・・10勝
1月・・・3勝(再ファンド1勝)
2月・・・0勝(再ファンド1勝)
3月・・・0勝(再ファンド1勝)
今月も中央勝利なし。。。良くないなぁ~でも、ネージュダムールが名古屋移籍後初勝利。そのレースも生で見ることができました~嬉しい。。。
そろそろ勝たないと。

②年間出走数・・・70戦
1月・・・7戦(再ファンド1戦)
2月・・・4戦(再ファンド2戦)
3月・・・4戦(再ファンド2戦)
2月に続き停滞。センスオブユニティの大敗(その後JRA引退)、ダンケシェーンのスタート直後の落馬。。。厳しい結果が多かったですが、ビジョの10番人気からの5着。掲示板確保は素晴らしかったです。そして、フィリーズレビューに挑戦したクープドクールが見せ場たっぷりで差のない6着。今後に期待を抱かせる内容でした。

③3歳馬75%以上勝ち上がり
センスオブユニティが引退しちゃいました。サンドプラズマですね・・・

④新馬戦勝利
夏まで待とう。

⑤重賞掲示板以内orオープン特別勝利
クープドクールがGⅡフィリーズレビューで6着。掲示板まであと一つでした。葵Sへの出走も明言されましたので、そこでの躍進を期待しましょう。

⑥GⅠ出走
クープドクールの桜花賞は夢と終わりました。年内達成が叶うように今のうちにしっかり勝ってもらいましょう。

⑦年間3勝馬の出現
まだまだチャンスはある。期待もしている。

⑧総賞金1億円以上
少しずつ稼いでくれています。

⑨競馬場全場勝利
函館まで待ちましょう。

⑩口取り達成
ネージュダムールが目の前で勝ちました。0.5UPでいいでしょう。

⑪馬券を買い控える
一応守っています。勝てる日が少ない。。。

⑫牧場見学・競馬場観戦を毎月
今月は12日と25日に名古屋競馬場と28日に中京競馬場へ。中京競馬場は高松宮記念当日。久々のGⅠレース観戦を果たしました。

⑬愛馬の名前を付ける
ユニオンでも馬名をつけられず・・・愛馬への名づけは断念。。。公募される競走馬へチャレンジしたいと思います。

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
観てます!

⑮懸賞で12回以上当てる
最近忙しくて・・・7個のまま

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
全然ダメ。。。自分のせいですけど。

⑰馬主になる
別荘購入でお金が無くなっています。

⑱高級腕時計を購入する
頑張るぞ!

⑲家族を大切にする
大切にしています。仕事も昇格しまして、、、

⑳お城を10か所回る
全然行ける気配がない。

仕事が落ち着きますように・・・

| | コメント (0)

シルヴァンエルフへの出資チャレンジ

残念なお知らせです。。。
16135571818730
ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
21.04.27 PEGASUS41出資申込受付終了-
PEGASUS41(シニスターミニスター×ブライトエルフ)は出資申込の受付を終了しました。ご出資ありがとうございました。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

シルヴァンエルフの出資申し込みが締め切られました。

実は・・・直前の競馬(馬券ね)では負け。。。

シルヴァンエルフへの出資金を準備できなかったのですが、、、仕事を頑張った成果で臨時収入が舞い込んできました。(27日に)

シニスターミニスター産駒の牡馬ですし槇本牧場さんの馬だし関西馬だし・・・出資しようと当日出資申し込みを企てていました。

ビーヤンさんもさぶやんさんもこのタイミングで出資された馬です。

走らないワケがない。

しかし・・・当日はやっぱり忙しく。

一息つけたところで、ユニオンHPより出資予約をしようと思ったら・・・チェックボックスが既に消えておりました。

そうです。。。仕事がひと段落したのが15:30でした。

15:00で出資申し込み締め切りだったんですよね・・・

以前、出資申し込み締め切り当日に出資したことがあるグローバルリーチですけど、、、あのときは17:00締め切りだったんですよね。

シルヴァンエルフの締切は今日であることは分かっていたんですけど、時間までチェックしていなかったんですよね。。。

迂闊でした。

残念ながら出資叶わず。

ということで、大物を逃したかもしれません。。。というか、昨年の募集馬スマッシャーと同じ感じなので、走っちゃうんじゃないかなぁ~。。。活躍が確約されました~

ということで、馬券で応援させていただきます。

ユニオンで出資する可能性のある仔は1頭だけかなぁ~

クープドクールの葵S優勝で動くかも!!

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (2)

ペガサス2021の概要発表

なかなか書けずに申し訳ございません。

GWは3日以外は大体半日出勤。半日はゆっくりできるので、記事を書いていこうと思います。

今日はコレ!
2009191
ユニオンでPegasus2021の発表がありました。

ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
21.04.30 PEGASUS2021ラインナップ発表-
PEGASUS2021(2021年度1歳募集馬)のラインナップを公開しました。価格、募集口数、予定厩舎につきましては、マイホース6月号および6/1に当ホームページにて掲載致します。ラインナップは変更となる場合もございます。
⇒ラインナップ一覧はこちら
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
関西馬
牝 アンジュラミエルの2020
牝 アスタラビクトリアの2020
牝 レガリニの2020
牝 ホワットアスポットの2020
牝 スパイスフェアリーの2020
牝 スイリンカの2020
牝 エアラホーヤの2020
牝 ハルーワソングの2020
牝 キセキノハナの2020
牝 スコルピオンキッスの2020
牝 キョウワフェアリーの2020
牝 エイシンウルルの2020
牝 エンゲージスマイルの2020
牝 レッドレネットの2020
牝 ロイヤルタバスコの2020
牝 サクラスリールの2020
牝 ティファニーケイスの2020
牡 アルブスメロディーの2020
牡 ベルモントピノコの2020
牡 ホットフレイバーの2020
牡 グルーヴィクイーンの2020
牡 ディキシーランドジェムの2020
牡 ジャジャマーチャンの2020
牡 サクラローズマリーの2020
関東馬
牝 グラマトフィラムの2020
牝 エリカスマイルの2020
牝 スウィートラブミーの2020
牝 ラプンツェルの2020
牝 アンシェルブルーの2020
牝 カラフルロマンスの2020
牝 ベストティアラの2020
牝 リリアーレの2020
牝 アースエンジェルの2020
牝 ゴールドチェイスの2020
牝 ビタースウィートの2020
牝 サイレントソニックの2020
牝 ウェルノーテッドの2020
牡 ハルダヨリの2020
牡 ピッパレジーナの2020
牡 ボムシェルの2020
牡 ルタンデスリーズの2020
牡 レディナデシコの2020
牡 ベイビーイッツユーの2020
地方馬
牝 ダイワチャームの2020
牝 フィーリンググーの2020
牝 オースミハナチャンの2020
牝 スリーメロディーの2020
牝 ルミナーラの2020

★★★いやー牡馬が多いことにびっくりしました。ユニオンさんがめちゃくちゃ頑張ってくれた証拠だと思います。

もちろん提供牧場さんもセリに出したら高く売れる牡馬をクラブに回してくださった努力。感謝の気持ちでいっぱいです。

また、地方馬が初登場。5頭の牝馬がエントリー。気になりますね。

それから、常に馬を提供し続けてくれている牧場さんに加えて、見慣れない提供牧場さんの名前も2~3。。。どんな競走馬を生産し、どこの厩舎さんと繋がりが強いのか・・・そんなことも調べると楽しい1か月となりそうです。

皆さんからのご感想もお待ちしております。

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (2)

« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »