« ヴァクストゥームが三浦特別にエントリー | トップページ | 210217北海道牧場レポート8~内田ステーブル編~ »

2021年6月 8日 (火)

京都サラブレッドクラブ退会の危機

とうとうこの日が来てしまった。。。

というか、プレシャスガールの引退をnetkeibaの掲示板で知った。。。

京都サラブレッドクラブに対しての気持ちが希薄なのか、京都サラブレッドクラブの対応が淡白なのか。。。

プレシャスガールの引退について
2021年6月3日(木)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレシャスガール号出資者各位

皆様 いつも大変お世話になっております。

現在、栗東TC近郊の牧場で休養しているプレシャスガール号について、調教師を含めて協議を行いましたところ、レース後に発症した肺出血が重度のものであり、ここから立て直して再度復帰を目指すにはかなりの期間を要するであろうということと、復帰後も再発のリスクがあることを鑑みると引退という方向で考えた方が良いのではないかという調教師の進言もありましたので、大変残念ではございますが、この度競走馬登録を抹消させていただくこととなりました。

プレシャスガール号は今後、クラブの繁殖牝馬となる予定で、産駒はクラブで募集することを検討しております。

叔母にZenyattaBalanceがいるなど血統面も優れていますし、今後は繁殖牝馬として良い子を送り出してくれることを期待しております。

これにてファンドを解散としますので、以降新しい費用は発生致しません。また、これに伴う引退精算がございます。 ファンド解散に伴う引退精算は ・引退時牝馬買取額 ・抹消給付金・付加金 等を計算した上で、再度通知させていただきます。

なお、引退精算の分配は8月末を予定しております。

これまでプレシャスガール号に声援を送っていただき、ありがとうございました。

今後とも京都サラブレッドクラブを何卒よろしくお願い申し上げます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
肺出血ということで、、、何とかならないモノか・・・とも思っていますが、厩舎、クラブの判断ですので、素人がどうこう言える内容ではなのでしょう。度合いとかもわからないし。
Img_5119
プレシャスガールも北海道や山岡トレセンを中心に何度か見た仔です。
Img_5125 Img_5217
Speightstownの外国産馬で、結構気に入っていた一頭でした。血統的にも期待していた馬なので、このタイミングでの引退は単純に残念でした。

さて、これで京都サラブレッドクラブの出資馬がゼロとなりました。

新規出資申し込みをしなければ、クラブから退くことになります。

サーッと募集馬を再度見ました。。。

パワーエンブレム 600万円
エルデスペラード 600万円
チェルキオ 300万円
オースピシャス 600万円 
ラートリー 600万円 
デアノヴァ 400万円 
ワンダフルトゥデイ 1800万円 
アピート 700万円 
オリエンタルキング 700万円 
プライムアクター 700万円 
プレミアムベリー 1000万円 
ノーブルオーキッド 700万円 
ブーケザゴールド 500万円 
エレディターレ 500万円 

気になる馬がいないワケじゃないですけど、このクラブで一口馬主を楽しめる要素があまり見つからない。。。

いい馬がいたら紹介して欲しいですけど・・・京都サラブレッドクラブの会員さんで絡んでくれたり、仲のいい人も居ないし。。。このままやっていても孤立無援。

終わりかな?

プレシャスガールは繁殖に上がります。

産駒はクラブ馬として提供されるそうですけど・・・それもあまり信用していない自分・・・

ところで、タカイチイチロウってどうなってます?ご存じの方いらっしゃいますか?

ということで、プレシャスガール!お疲れさまでした!!

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

|

« ヴァクストゥームが三浦特別にエントリー | トップページ | 210217北海道牧場レポート8~内田ステーブル編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴァクストゥームが三浦特別にエントリー | トップページ | 210217北海道牧場レポート8~内田ステーブル編~ »