211124北海道レポ⑧~パッショーネ前編~
いよいよ明日・・・お客さんを400人ほど入れて行うイベントがあります。
運営を一手に任されていまして。。。失敗なく終われるように頑張りたいと思います。
Twitterやこのブログでも牧場レポートへの期待が大きいので、、、大事なタイミングではありますが頑張って進めていきたいと思います。
今。。。写真をストックしているポータブルHDDのUSBが調子悪くて写真を読み出せません。
ということで写真は速報で使ったものの使いまわしになりますが『SDGs』精神で許してやってください。
復活したら追ってお知らせします。
★写真をクリックすると大きくなります。ご覧ください。
アイスグレーの2020
(父アメリカンペイトリオット×母父フリオーソ)
牝 鹿毛 20年3月10日生
生産者→ハシモトファーム 入厩先→辻哲英厩舎
アイスグレーとの再会となります。アイスグレーも北海道に来る度に見学をしている1頭であり成長度合いを楽しみにしています。
ここパッショーネでアイスグレーの2020見学です。ここでも天気は回復。。。すごいね!
パッショーネさんにはジョディーズマロンがお世話になり2勝を挙げました。今はボーンシストが回復傾向にあるビーナスローズもお世話になっております。
スタッフさんからは開口一番『440キロです』と聞きました。
2月が321キロ。7月が407キロ。。。ハシモトファームのYUTAさんは440キロくらいで競馬に出られたらいい。。。とおっしゃっていましたが、現時点で440キロ。
まだ春を越していませんからもっと増えてくる気がします。いいことですよね。
そして、僕が見た感じでは440キロの数字よりも見た目でもっと大きく感じました。
体高は大きくないですけど中身がしっかりしていて密度の高い感じ。幅もあってしっかりした馬体に見えます。
スタッフさんからは『ハシモトファームさんから来たときは小ぢんまりした感じだったけど、成長しています。春先に温かくなってきたときにまた更に成長すると思いますよ。』と、楽しみなコメントをいただきました。
成長度の高い馬は楽しみですからね。。。このアイスグレーの2020はそれに当てはまっていると思います。大化けあるかも。
現在の状況ですけど・・・乗り出して2週くらい。今は角馬場で2000mのハッキングをした後に、コースでキャンターを速めのスピードで1600m走っています。。。とのことでした。
パッショーネ名物【万ハック】(ハッキングキャンター10,000m)には及ばず1/3です。これから馬が音を上げる『万ハック』が始まります。
気性も大人しい部類。アメリカンペイトリオットは気性の激しい仔が多いので警戒していましたが、ハシモトファームさんの方で手を掛けて下さていて、それもあってお大人しい。フリオーソも大人しい種牡馬でしたけど。。。父が激しい気性の仔が多い中で落ち着いた仔が出ると更に走る傾向が強いと思います。
スイマセン。。。今日はここまで。
短くてごめんね。
| 固定リンク
コメント