種牡馬最強データ23~24を買った
最近は記事の投稿が不安定で申し訳ございません。
兎に角仕事が忙しい。4月中旬までは続きそうです。
忙しい中ですけど、楽しいこともいっぱいあって、人生最高に充実しているのかもしれませんけど、記事も書いていきたいと思いますのでお付き合いください。
今年も出ました『種牡馬最強データ'23~'24』今年の表紙はイクイノックス。
最近の表紙はキャロットやシルクが多いイメージ。そろそろユニオンorローレルクラブで決めたいですね。
新2歳馬の中に表紙を飾れるダイヤの原石はいるかなぁ~
『種牡馬最強データ'23~'24』には各種牡馬産駒の活躍馬と今年デビューの期待の2歳馬ピックアップが書かれています。
我が出資馬を見渡してみました・・・
期待の2歳馬は兄がそれぞれ重賞馬のルヴニールとフェアリッシュを一番の期待にページを捲りましたが、掲載なく。。。産駒が少ないリエラ、ラヴベイ辺りも期待するも空振り。
そんな中掲載されていたのは、シニスターミニスター産駒の期待の2歳馬ピックアップにフォルテドンナの2021(バフィー)が掲載されていました。
『母父がJRAダートトップサイアーとの配合。ダート単距離向き。』との短評が載っていました。
もう一頭。。。パイロ産駒の期待の2歳馬ピックアップにオーシャンフリートの2021(ディクスミュード)が掲載されていました。
『母は5勝。母父はダートの活躍馬を数多く出した一流サイアー。』
ダート馬に特化した2頭。そして、や掲載数が多いランキング20位以内(シニスターミニスターは13位、パイロは16位)の産駒が載っていました。
この本に2頭も載るなんてそれだけで満足で、2,200円以上の価値があります。嬉しいです。
ソアラはヤマカツエース産駒の活躍馬に名を連ねたかった。
話は早いですけど、『種牡馬最強データ'24~'25』すなわち来年の本には、シニスターミニスター産駒の活躍馬にキングズソード。ディスクリートキャット産駒のジョディーズマロン。ヘニーヒューズ産駒にビターゼノビアあたりが掲載されることを心から願っております。
2歳馬の大ブレイク、現1歳馬から期待の産駒に載るような注目馬も出てくることを期待しています。
今頃の2歳馬が一番楽しいのかもね。
ということで今日はここまで。
| 固定リンク
コメント