レアマナカナ競走馬生活を終える
今日から高校Rugbyの全国大会が始まりました。
お仕事で、今日は花園Rugby場へ。
前日まで『全国大会が始まる』って準備ができておりませんでしたが、始まると元気になるしスイッチが入りますね。
では本題に・・・タイトルのとおりですけど、レアマカナがJRAへの復帰を目指して岩手競馬で頑張っておりましたが、再ファンド断念。競走馬としてのキャリアも同時に終えることとなりました。
ローレルクラブからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2023年12月27日(水)
レアマカナ
前走時に内因性の鼻出血を発症したため、30日間の出走制限を受けました。これを踏まえて関係者間で協議を行なった結果、再ファンドを中止して登録を抹消する事になりました。今後は秋田県の乗馬クラブ・エクセラで乗馬となる予定です。なお、出資会員の皆様には報告書を別途送付いたします。これまで本馬を応援して戴き、誠にありがとうございました。
瀬戸師「お預かりした当初からノド鳴りの症状があり、疲労がたまっていた事も重なって、すぐに結果を出せませんでした。放牧休養して状態が改善してからは1勝できたものの、今度は肺出血が原因で能力を発揮させられず申し訳ない気持ちです。肺出血は程度によって休養すれば改善が見込めるものの、習慣になっているので改善は難しいと思います」
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
中央デビュー時もスタートの速さとセンスを感じる走り。成長力もある血統だと思っておりましたので将来を期待しました。
岩手に転籍し、11月19日盛岡ダート1000mでは終始圧倒の7馬身差勝利で能力の片鱗を見せ、これは直ぐにでも中央に復帰できる・・・と見込んでいましたが。。。
ここ最近は疾患を追いながらの出走が続いておりました。スピード能力を発揮できず出走制限を受けたところで引退に。。。
残念ではありますが、このまま走っていても可哀そうかな…とも思っていました。
ハシモトファームさんに戻って繁殖牝馬としての期待も叶わずですが、秋田県の乗馬クラブ・エクセラでの生活があるということで良かったと思いましょう。
レアマカナ。。。お疲れさまでした。
| 固定リンク
コメント