レーヴスレアリーズ園田移籍初戦
スイマセン早速記事の投稿が遅延しました。
巻き返しますので読んでやってください。
2024/01/02(火)
8R
C2二
14:10発走 / ダ1230m (右) / 天候:晴 / 馬場:良
22回 園田 1日目 サラ系4歳以上 C2 11頭
本賞金:90.0、36.0、22.5、13.5、9.0万円
7枠8番 レーヴスレアリーズ 牝4 54.0 井上幹太騎手
結果
11着 ⑧レーヴスレアリーズ 牝4 54.0 井上幹太騎手
★★★馬体重マイナス12キロの436㌔での出走。パドック映像も見ましたが、かなり腹回りも寂しく見えました。2番人気は・・・なぜ?って思いましたけど。。。期待されてるんですね。
レースは、ゲートはまずまずでそのあとクビを上下に激しく振りながら大きなアクションで走るも二の脚は速くなく、最初のコーナーでは6番手。それもやや外に膨れる感じ。。。ガチャガチャした走りの割にスピードに乗っておらず、ちょっと心配ですね。。。
残り450mあたりで既に鞭がガンガン入るもその檄に応えられず4コーナーで後退。。。直線も余力なく最下位の11着でフィニッシュ。。。
かなり厳しい現実を見せられてしまいました。環境が変わったり外傷があったりで厳しい状態での出走ではありますが最下位かぁ~って感じでした。しっかり立て直してどこまで頑張れるか。。。ですけど、もうひとつ勝てるのかなぁ~?(JRA復帰までにはあと2勝必要ですけど先ずは一つ勝てるかなって感じです)信じていますけど、なんかあんまり絵が浮かびません。でも、門別で1回勝ってるんですよね。あの時の映像も見ましたが一緒の馬とは思えないくらい走りがバラバラな気がします。
イクイノックスが引退しましたが、イクイノックスと同じ父キタサンブラックの母父キングヘイロー。母シャトーブランシュはGⅢ馬。兄ヴァイスメテオールもGⅢ勝ち馬ですしミスビアンカも走りましたが、レーヴスレアリーズの血統的には引けを取らないくらい派手です。母は3勝馬。兄ディープボンドはGⅡ馬でGⅠ2着4回。ダンケシェーンもJRA3勝。期待してるんだけどなぁ~
フォームをしっかり戻してJRAに復帰しますように・・・
| 固定リンク
« ダート革命 | トップページ | 2024年第一号 »
コメント
久しぶりです。最近相次いで愛馬の引退が続いています。 レアマカナ、レーヴスレアリーズ、それに以前クラブ馬だった高知のアメージングサン相次いで3頭が引退してしまいました。残るはルヴニール、サトノジャスミンの2022の2頭になってしまいました。これまでもトレンドボブ、フロムディスタンス、フィニッシュムーブ等中央や移籍後の地方競馬で1勝は上げてくれたのですが、みんなすっきりしない終わり方でした。それぞれクラブ馬に対する冷遇があるように感じて悲しくなってしまいました。これからも継続する予定ですが、厩舎の選択から馬を選ぼうと思います。
投稿: シラタマ | 2024年2月 4日 (日) 08時44分
シラタマさん
お久しぶりです。自分も忙しくてここを長い間はなれておりまして申し訳ございません。
レーヴスレアリーズの引退も残念でしたが、若いときの怪我が大きく影響していますね。期待していた仔でしたが長期離脱で心配もしており、こうなる可能性も感じておりました。
レアマカナも残念な終わり方でしたが・・・牧場さんも育成場さんも厩舎さんも一生懸命やってくれていることは見学に行くとひしひしと感じます。決して手を抜いていることはありません。
ローレルクラブをやや軽く見られているところはなくはないと思いますが、、、厩舎と牧場の関係性を読み取ることでクリアできることはあるかと思います。
いつの日かローレルクラブの馬が活躍すると僕は本気で思っています。
あともう少しかなぁ~って(笑)
投稿: まーひー | 2024年2月 7日 (水) 06時18分