« 2024年4月 | トップページ | 2024年7月 »

2024年6月30日 (日)

サクラDebut

以前よりこのブログを読んでくれている方はちょっとだけ覚えてくれているかもしれませんが・・・馬で儲けたお金で高級腕時計を購入することが混目標のひとつに設定されているワケですけど・・・この度、腕時計ではありませんが高価なものを購入することとなりました。

サクラです。

サクラって言ってもさくらコマーズのサクラバクシンオーやサクラチヨノオーではありません。

そうです。日産自動車のサクラです。
Sakura
電気軽自動車です。

それでも300万円以上しました。。。補助金が結構出まして、先日お伝えしたペプチドナイルのフェブラリーSにここ最近のキングズソード賞金と馬券の利益を加えまして・・・

何とかカミさんにプレゼントできました。

一応、学生時代は電気のことを勉強し続けてきたので、電気自動車購入はここ10数年の夢であり、これを成し遂げたことは僕の中では大きい出来事となりました。

僕のクルマは電動車(e-POWER)のエクストレイルです(これも乗り心地が歴代のクルマの中で最高なんですけど)
次は、電気自動車のリーフかアリアにしようかなぁ~なんて考えたりもしちゃいます。

今週末は期待していたローレルゼロとローレルランウェイが思うようなレースができず、、、配当の加算はありませんでしたが、こちらも楽しみなルヴニールとローレルオーブのデビューを来週に控えております。

2頭が勝ってくれて馬券でもガッツリいけたら・・・次こそは腕時計かな?

それとも、新規出資馬に回す資金になるかな?

| | コメント (0)

2024年6月29日 (土)

ユニオンカタログ到着

ユニオンのカタログが到着しました。

ユニオンと言えば横長のカタログですが・・・今年は縦長。
20240701_063641
ん~慣れないですね。

大雨の中クロネコさんで配送されたため、雨によって湿っていないか心配しましたが、、、さすがはクロネコさん。しっかりとビニール袋で届けていただき中身も無事でした。

ユニオン募集馬については、ツアーに行った2018年産駒は4頭出資。コロナ初年度の2019年産駒はキングズソードをはじめ3頭出資。

しかしここ2年はローレルクラブに出資馬が増えたこともあり2020年産がバフィーの1頭。2021年はハナヨサキホコレの1頭となっています。

今年は・・・キングズソードがGⅠを勝ってくれたこともあるし、ちょっとメンバーの枠も残っているので、ユニオンに複数馬の出資を考えております。

注目の牧場さんもありますし・・・ただ、、、結局関西縛りになっちゃうかも。

現時点では関東馬のチェックが追いついていない状況で。。。関西馬のみチェックを入れています。

んーどうしたものか?関東馬にも出資しようか・・・と、思っているうちに1次募集が近づいています。

次のキングズソードを探し当てたいと思います。きっとこの中にいるはず!!

| | コメント (0)

2024年6月28日 (金)

ノエル締め切り迫る

アラキファームさん提供のノエル(アラマサスナイパーの2022)の募集締め切りのアナウンスがありました。
Dsc_3410 Dsc_3353 Dsc_3384
ローレルクラブからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2024年6月25日(火)
【募集終了間近】
ノエル(アラマサスナイパー22)
この中間は屋外ダートコース5000mを15-15のキャンター調教を行なっています。なお、本馬は近日中に美浦トレセン・斎藤(誠)厩舎へ入厩する予定となったため、7月1日(月)をもって募集を終了いたします。
斎藤(誠)師「姉のクリスマスは、函館2歳ステークスを制したように、早い段階から高い完成度がありました。古馬になってからもオープン特別を勝ったように成長力も兼ね備えた馬でした。本馬は美浦近郊に移動後に、しっかりと距離を乗って体力強化に努めてもらったところ、付くべきところに筋肉が付いてボリュームが増しています。それに伴って動きがとても機敏になったので、早期デビューを視野に入れる事にしました。姉と同等以上の期待をかけています」
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ということで、、、週明けすぐに締め切りに。
個人的には既に出資しております。

姉のクリスマスについてはデビュー後のことは知っていますが、デビュー前のことはそこまで知らず・・・

ノエル自身は姉のように函館2歳Sを勝つことはないですけど、まずまずの早さでの入厩となりました。

やっぱり、この血統の成す業なのでしょうか?バゴ産駒は古馬になってからも成長力を感じる産駒が多いですので、バゴ産駒の牡馬ってことで、、、結構楽しみです。

斎藤誠先生の最後の一文ですが『姉と同等以上の期待をかけています』とのことで、頑張ってもらいましょう!

ノエルのことよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2024年6月27日 (木)

どんなもんじゃい

亀田興毅選手が三階級制覇を果たした時のコメントです。
240626
2024/06/26(水)
11R
帝王賞競走 Jpn1
20:10発走 / ダ2000m (右) / 馬場:-
5回 大井 3日目 サラ系4歳以上 4上 13頭
本賞金:8000.0、2800.0、1600.0、800.0、400.0万円

1着 ⑫キングズソード 牡5 57.0 藤岡佑介騎手

JBCクラシックチャンピオンのキングズソードが3番人気。その評価を覆す帝王賞制覇。この言葉を心の中で叫びました。

本当に嬉しいレースでした。

藤岡佑介騎手で勝てたこともよかった。

スタートよく、外の3番手の位置。。。JBCクラシックのときと同じような位置。あの展開になると無双です。キングズソードはどこまでも伸びる。多少の距離ロスがあっても他を置き去りにするくらいの力を発揮します。

あとは、各紙の記事を読んで余韻に浸ります。

スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2024/06/26/kiji/20240626s00004049241000c.html
【帝王賞】キングズソードV!上半期のダート中距離王に 藤岡佑介「強い競馬だった」

https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2024/06/26/kiji/20240626s00004049251000c.html
【帝王賞】キングズソードV!3→1→9番人気の決着で3連単2万6720円

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/keiba/news/202406260001204.html
【帝王賞】キングズソードがJpn1・2勝目、藤岡佑騎手「チャンピオンホースらしい強い競馬」

サンケイスポーツ
https://www.sanspo.com/race/article/general/20240626-ZBTGN3DQD5CHNN7SGDI5OWCYOA/
【帝王賞】キングズソードが好位から抜け出し2つ目のビッグタイトル獲得

競馬ラボ
https://www.keibalab.jp/topics/44168/
【帝王賞】大井に君臨した新たな帝王!キングズソードが2度目のG1制覇!

東スポ
https://tospo-keiba.jp/breaking_news/46636
【帝王賞】キングズソードがJpnⅠ2勝目!藤岡佑「すごく強い競馬だった」 寺島調教師は鞍上の手腕を称賛

スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2024/06/27/kiji/20240626s00004049285000c.html
【帝王賞】キングズソード完勝 藤岡佑介「凄く強い競馬」 弟・康太さんも乗った相棒称えた

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/keiba/news/202406260001483.html
【帝王賞】3番人気キングズソードが砂王に輝く「うまく息が入っていた」藤岡佑介が会心騎乗

サンケイスポーツ
https://www.sanspo.com/race/article/general/20240627-QBOOEAV2EJNVVGXTELDEMFQUMI/
【帝王賞】キングズソード復権V 藤岡佑介騎手「僕の馬を応援して馬券を取った人、おめでとうございます」

東スポ
https://tospo-keiba.jp/breaking_news/46642
【帝王賞・一夜明け】完勝キングズソードに疲れなし!「出張帰りでここまで元気な馬はなかなかいません」


数日これだけで幸せな気分♪

| | コメント (0)

2024年6月26日 (水)

今日は帝王賞

今日は。。。現地応援には行けません。
仕事的には何とかなるんですけど・・・帝王賞の発走予定時間が20:10ですから、帰宅時間を考えると・・・かなり遅くなる。そうなると明日以降の生活にいろいろと支障が出そうなので、ここは無念の自重。家に早く帰ってテレビ観戦しようと思います。
Img_3896
2024/06/26(水)
11R
帝王賞競走 Jpn1
20:10発走 / ダ2000m (右) / 馬場:-
5回 大井 3日目 サラ系4歳以上 4上 13頭
本賞金:8000.0、2800.0、1600.0、800.0、400.0万円

8枠12番 キングズソード 牡5 57.0 藤岡佑介騎手

印は結構ばらけていますね。D.レーン騎手のセラフィックコール、川田将雅騎手のウィルソンテソーロ、武豊騎手のノットゥルノ、坂井瑠星騎手のグランブリッジ、濱中俊騎手のメイショウハリオ・・・それに西啓太騎手のサヨノネイチャが絡んで六つ巴って感じ。単勝はみんな低いけど二連系及び三連系の馬券はおいしい感じです。

キングズソードの出来は相変わらずいい。JBCクラシック1着後、ここ3戦は敗因が明確であるとは言われているが、この馬にそれだけ注文がつくことも事実。今回も不安要素がゼロであるワケではありません。

それでも、藤岡佑介騎手であるとか外枠とか、、、プラスに働きそうなことも多くありますので、出資者としては期待しています。

ということで、、、キングズソードの記事を特集

東スポより
https://tospo-keiba.jp/breaking_news/46558
帝王賞参戦のセラフィックコールとキングズソードが決戦の地へ出発
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
セラフィックコール(牡4)とキングズソード(牡5)の寺島厩舎2頭は25日午前9時30分頃、大井競馬場に向けて出発。大一番を前に、どちらも仕上がりに抜かりはない。

 セラフィックの佐々木助手は「最終追い切りも予定通りでしたし、動き、馬体のつくりに不安はありません。あとは落ち着いてレースに臨めればですね」と話した。

 キングズの内山助手は「馬の様子はいいですよ。いつもの体つきです。前回も良かったのですが、今回も変わらずに状態はいいですよ。あとはジョッキー(藤岡佑騎手)に任せます」と語った。

 性格、脚質を含めて、それぞれキャラクターは違うが、魅力を秘めている存在。強豪がズラリと集まった上半期を締めくくる砂の大舞台でも、チャンスがありそうだ。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポニチより
https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2024/06/26/kiji/20240625s00004049356000c.html
【大井11R・帝王賞】キングズソード復権!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 (12)キングズソードで勝負する。大井2000メートルで行われた昨年のJBCクラシックを圧勝。条件クラスから一気にダート界の頂点に上り詰めた。その後は3戦して白星はないが、いずれも敗因は明確。東京大賞典は超スローかつ、中団のインでスムーズさを欠き、マイルの近2走は距離が短かった。舞台替わりは大歓迎。8枠12番ならJBCのような好位外からの組み立てが可能だ。直線、力強く抜け出してダート中距離王に輝く。
 ノットゥルノが続く。前走、名古屋グランプリは逃げて8馬身差V。ここも前々で運んで首位争いに持ち込む。自在性あるウィルソンテソーロが3番手。サヨノネイチヤは連勝の勢いと地元の利を生かしたい。

 ▼グランブリッジ(横井助手)20日の追い切りは全体時計が遅くなったが、しまいはしっかり。動きは良かったと思う。相手は強くなるが気持ちの強い馬で、いつも自分の分だけはしっかり走ってくれるので。

 ▼ライトウォーリア(内田師)状態は平行線。川崎記念くらいの感じで使える。軽い跳びの馬なので、大井の重い馬場が心配。

 ▼ディクテオン(吉岡師)この中間は坂路中心の調整で集中して走っている。展開や枠、コース形態に左右されるので、どれだけ集中して走れるかが鍵。

 ▼サヨノネイチヤ(坂井師)理想的な追い切りが消化できたし、状態はかなりいいと思う。ただ今回は相手が一気に強化されたので、今の状態でどんな競馬ができるか楽しみ。

 ▼ノットゥルノ(音無師)12日の追い切りで武豊騎手に乗ってもらって「いいですね」と言ってくれた。あの追い切りで8割くらいできたから、前走と変わらずいい状態に仕上がると思う。去年は8着だったが気持ちの面もあったと思う。今年はいい流れで来ているから頑張ってほしい。

 ▼トランセンデンス(田中守師)ここ最近の成績は悪いが、調子自体はこの馬なりにいい。ただ今回は相手が強過ぎる。

 ▼セラフィックコール(寺島師)前走後は目標をここに絞って調整。だいぶ体がふっくらして良くなっている。前走は1カ月で南関東に2度の輸送がこたえたのかな。急きょ使ったこともあり、体が戻り切らなかった。レースも道中かぶされてスムーズさを欠き、ストレスになったと思う。以前と比べると自在性が備わってきたが、やはりじっくり構えて、しっかり脚を使う形が合うと思う。

 ▼ウィルソンテソーロ(小手川師)ドバイの環境でも動じずに力を出せた。帰国後も順調に立ち上げられ、近走と比べても出来はいい。今後を考えて賞金やレーティングを意識すると、ここはしっかりとモノにしないといけない。

 ▼マースインディ (阪本一師)取り消し明けだが、順調に乗り込めている。さすがにこのメンバーは強い。上位を目指して頑張ってほしい。

 ▼バーデンヴァイラー(内田師)ひと叩きして前走よりもいい。重い馬場も大丈夫なので頑張ってほしい。

 ▼メイショウハリオ(浜中)調教では速い時計(19日、CWコース6F79秒8~1F11秒7)が出ているが、このクラスの馬なら時計は出るので。今回はサウジCを取り消して久々になるので。動き的に休み明けという感覚はあります。元々、使って良くなるタイプ。連覇した相性のいいレースなので、そこに期待したい。

 ▼キングズソード(寺島師)20日の追い切りはセラフィックコールと併せ馬。ちょうどいい負荷をかけられたと思う。この舞台は昨年JBCクラシックを勝たせてもらったので、いいイメージ。堅実に走っているし、競馬が上手。うまくかみ合えば、やれる力はあると思う。
Img_3430
 ▼ヒロイックテイル(田中守師)転厩初戦の前走は見せ場をつくってくれた。1回使って馬がピリッとしたようで、強めに追って鞍上が「前より体の使い方が良くなった」と言っていた。メンバーは強力だが、4、5番手から中団までにはつけてもらいたいです。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

| | コメント (0)

2024年6月25日 (火)

募集馬発表とツアー中止

今月のローレルクラブ会報巻末に、僕としては必要な情報がいっぱい載っていました。

ひとつは募集馬関連スケジュール。
6月下旬に2023年産1歳募集馬を発表するとのこと。今日発表になるんじゃないかと期待しております。

最近は忙しさもあって生産馬リストから募集馬を予想することができていないので、どんな仔が提供されるか超楽しみ。タイミングが合えば募集馬見学にも行ってきたいと考えております。

そして、、、残念なことも。
募集馬視察ツアー中止のお知らせ。

ローレルクラブは生産牧場を周って募集馬を見学する独自スタイルのツアー。このツアーが楽しい。
15381859831250 1509291 1409221
コロナも落ち着きそろそろツアー復活もあるのではないか?と、思って予定も空けておいたのですが、、、諸事情があってとのことで残念です。

個人ツアーを組んで行ってもいますが、他の会員さんと顔を合わせることができるツアーはまた格別。また復活のときが来ることを願っております。

| | コメント (0)

2024年6月24日 (月)

ローレルオーブがゲート試験をクリア

ローレルクラブからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2024年6月20日(木)
【在厩馬情報】
ローレルオーブ
ゲート試験に本日合格しました。
杉山(佳)師「パートナーが見つかったので、今朝の試験を受けて合格しました。矢作厩舎の短距離馬を相手に互角のスタートダッシュを決めたようです。芝千八のレースに抜群のダッシュ力は必要ないかもしれないけど、速いに越した事はないでしょう」
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

少し前の情報ですが、函館出張馬房に在厩中のローレルオーブがゲート試験に合格しました。
Img_6690
6月18日(火)に既に入厩しているとの情報があり、翌日19日の情報ではパートナーが見つかり次第ゲート試験を受けるとのこと。

そして、その翌日となる20日(木)にパートナーが見つかりゲート試験受験合格。

ここまで順調以上のスケジュールでデビューに近づいています。

現地スタッフさんからも『ゲート内ではソワソワするそぶりを見せるものの、自分から積極的に出ていこうとする』と、高評価。

結果も短距離馬に遜色ないスタートダッシュで合格。。。

大物感があるローレルオーブ。完成するかもわからんし完成したらかなり楽しみ・・・という、関係者さんのコメントがありましたが、これはいきなり完成間近でデビューを迎える可能性も。。。

7月7日(日)函館芝1800mメイクデビューに向けて楽しみでなりません。

まぁ、毎年2歳戦が始まったこの時期は期待が膨らむんですけど、ここ数年あんまり勝ち上がり率が高いワケでもないんですよね。。。過度に期待しないように心がけながらも期待したいと思います。

| | コメント (0)

2024年6月23日 (日)

6月終わっちゃうよ。。。まだ1勝

来週で競馬の上半期が終わってしまいます。今日は上半期のドリームレース宝塚記念があります。今年は。。。宝塚記念人気投票やってないんです(涙)

僕の夢はディープボンドに託しました。ここで悲願のGⅠタイトルを!!

というところなんですが、我がファミリーの状況は・・・6月14日終了時点で40戦1勝。ペルフェツィオーネの未勝利戦のみ。

上半期で1勝以下は2013年以来です。2013年は上半期ゼロ勝でしたが、ワイルドアンセム、アステュート、ファインスカイ、ローレルブレットが下半期に勝ち4勝を挙げました。

このままでは本当に厳しい。。。今日のディクスミュードとジョディーズマロンに何とか1つ勝利を上乗せしていただきたい。。。

2着が5回・・・昨日のレイムを入れて6回になりました(レイム、ラヴベイ、フェルンマンボ×2、ペルフェツィオーネ)ということで、もう少しのレースもいっぱいあるんですよね。。。
Img_0278 Img_0269
掲示板率は.395とハイアベレージ。ここは褒められるところですね。

獲得賞金が7,709万円、My配当が51万7,000円(それぞれ6月14日時点)ここ数年の調子が良かったので、これだとややダメですね。。。ジョディーズマロンの早期オープン入りとキングズソードが帝王賞で勝ってくれると一気に変化するんですけどね。

あとは。。。ローレルゼロが来週の2回目新馬戦に勝って、函館2歳Sで好走するとか。。。

まだ、下半期に反撃できる要素はいっぱい潜んでいるので、楽しみにしておきたいと思います。

| | コメント (0)

2024年6月22日 (土)

週末はマッチオフィシャル

5頭が出走する今週末。。。競馬三昧といきたいところなのに。。。僕は、県外のRugbyの大会のマッチオフィシャルへ。基本ただ働きの(涙)
RUGBYもTopLeagueからLeagueOneにブラッシュアップされ、環境も良くなり注目度も上がっているはずなのに。。。裾野の環境はまだまだ改良の余地ありです。今週末はRUGBYや関係者への感謝の意もあるのでこの条件で行ってきます。
それなりの日当が支払われる試合や大会もあるんですけどね。。。
Dsc_0035
今週のレースはメンバーレベルの高いレースが多い。ただ、自分の出資馬もそれぞれ調子がいい。相手があるので何とも言えないところはあるけど、レイム、フェルンマンボ、ペルフェツィオーネ、ディクスミュード、ジョディーズマロン。。。それぞれ人気は背負わないと思うので、人気以上の着順に期待。勿論その中で1着に突き抜けてくれる仔がいてくれていいですよ。

ということで、疲労が溜まりそうな週末に行ってきます。

忙しいとやっぱり記事のリリースが遅れてしまいます。申し訳ございません。

| | コメント (0)

2024年6月21日 (金)

帝王賞のメンバー発表

Img_3430
TCK特別区競馬組合が26日に大井競馬場で行われる帝王賞の出走馬を発表しました。

スポニチの記事
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【大井競馬 26日・帝王賞出走予定馬】ドバイワールドC4着・ウィルソンテソーロなど強豪そろう

 TCK特別区競馬組合はJpn1帝王賞(26日、大井ダート2000メートル)の出走予定馬を発表した。
 今年のドバイワールドCで4着だったウィルソンテソーロ(牡5=小手川)、3月のダイオライト記念を圧勝したセラフィックコール(牡4=寺島)など強豪が集結した。

 出走予定馬は以下の通り。( )内は騎乗予定騎手。

▽JRA
ウィルソンテソーロ(川田)
キングズソード(藤岡)
グランブリッジ(坂井)
セラフィックコール(レーン)
ディクテオン(横山和)
ノットゥルノ(武豊)
メイショウハリオ(浜中)

▽地方
サヨノネイチヤ(西啓)
トランセンデンス(安藤洋)
バーデンヴァイラー(森泰)
ヒロイックテイル(矢野貴)
マースインディ(未定)
ライトウォーリア(吉原寛)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

予定通りキングズソードも名を連ねましたが同じ寺島良厩舎のセラフィックコールや3連覇を狙うメイショウハリオ。何度も闘っているウィルソンテソーロ、グランブリッジ、ノットゥルノなど相手は強そうです。地方からも大井で連対を外していないヨサノネイチヤなど楽しみなメンバーが名を連ねました。

キングズソードは相変わらずいい動きをしているのですが・・・本番ではいつも何か残念なことがあって好走止まり・・・果たして今回はどうでしょうか?
Img_3588
26日水曜日は大井競馬場に行けるといえば行けるけど・・・遅い時間の出走ですからね。次の日の仕事を考えると・・・少し考えちゃいます。
Img_3555
今週は土日も5頭(ジョディーズマロン、ペルフェツィオーネ、ディクスミュード、レイム、ビターゼノビア)が出走しますが、26日のキングズソードを含めると6頭。。。超楽しみです。

僕のブログ復帰を出資馬が祝ってくれると嬉しいな。

| | コメント (0)

2024年6月20日 (木)

ローレルゼロが出走取り消しに

Img_6567
先週のトピックスと言えば、ローレルゼロの本場馬入場時の放馬・・・

プロ馬券師集団桜花の競馬サブちゃんねるさんに映像が上がっていますのでこちらからご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=pOGxFww4BWg

デビュー前から希少なブルドッグボス産駒ということ。そして、愛らしい普段の行動からミドリマキバオーのようだと記事が掲載されるなど、注目も多かったのですが・・・
https://news.goo.ne.jp/article/hochi/sports/hochi-20240611-OHT1T51040.html#google_vignette

飛行機の音と影に驚き逸走。マキバオー的な伝説を一つ加えることとなりました。

幸いにもマキバオーじゃなくてローレルゼロは軽傷ということで、既に乗り込みを再開し、来週の再デビューを目指しています。
Img_6595
骨折の診断を受けた斎藤新騎手も軽傷ということで、復帰も早そうです。

7月7日にデビューするローレルオーブには騎乗できそうですし、もしかしたらローレルゼロの再デビューにも・・・という感じだそうで。。。

函館馬主会役員さんからも飛行機の航行とレースのスケジュールについて話が出たらしいですけどJRAとしてもどうしようもないらしいし、運航スケジュールもコロコロ変わるし、遅れ等もあったりする・・・

ということで、ここは馬に頑張ってもらうしかなさそうです。
Img_6601
ローレルゼロが出走する予定だった新馬戦ですが、メンバーを見て勝てるだろう・・・と思って、馬券もガッチリ購入しましたが。。。レースを観戦すると、勝った○○が強い勝ち方をしました。この強い相手とやらなくて済んだことで少し助かった感もありましたが、この勝ったリリーフィールドはモズアスコットの初年度産駒。リリーフィールドは芝でのデビューを予定していましたが、ダートに矛先を変えてこの勝ち方。馬体も血統も更に魅力的なデュアルロールへの期待が高まってしまった1戦でもあありました。

それから・・・斎藤新騎手で出走予定だった函館最終レースのフェルンマンボが横山武史騎手に乗り替わりに。昨年は函館で大活躍の横山武史騎手も今年は大苦戦。。。1番人気になったものの5着でフィニッシュ。フェルンマンボも斎藤新騎手で出走していたら・・・と、ちょっと思うところもありますが、どうだったでしょう?

先週はいろいろと残念なことが多かったですけど、それを取り返す週末になるように。。。ジョディーズマロン、ペルフェツィオーネ、ディクスミュード、レイム、ビターゼノビア。。。複数勝ってくれると嬉しいな。

| | コメント (0)

2024年6月19日 (水)

久々の投稿と第5号報告

書きます!とか言っておきながら長続きせず。申し訳ございません。
5月いっぱいまで、大きなお金を助成していただくための申請書や計画書等をワンオペで作成。

そして、転職のお誘いがありまして、それの準備をしておりました(いわゆるヘッドハンティングです)

6月10日くらいからブログを再開しようと思えばできたんですけど・・・書かなくなるとそれが楽になっちゃって。。。

でも、やっぱり気付いたことはそこそこにブログやX(旧Twitter)をやっていた方が一口馬主へのパッションが高まるということ。

書きたいことも貯まっているといえば貯まっているし、またボチボチ頑張っていきたいと思います。

今週末は忙しいので競馬場には行けませんが、ジョディーズマロン、ビターゼノビア、ペルフェツィオーネ、レイム、ディクスミュードと5頭が出走予定。6月26日にはキングズソードが帝王賞に出走します。26日は大井まで行こうかなぁ~でも、夜遅くなるし・・・もう少し検討します。

7月にはリフレッシュ休暇を取って北海道に行こうと思います。

ボチボチ書いていきますので、また読んでやってください。

今日は・・・復帰記念ということで、インパクトのあるマル秘画像で。

今年第5号の万馬券を画像なしで報告しましたが・・・こんな感じでした。
Img_63982
フェブラリーSの当たり馬券として世界で一番美しくないですか?

ということで今日はここまで

| | コメント (0)

« 2024年4月 | トップページ | 2024年7月 »