いよいよやってきました。セレクトセール初参加。
2018年10月1日(月)にオータムセールに初参加して(当時の記事⇒速報と当時の記事⇒レポート)以来、、、競走馬のセールは2度目になりますが、国内最大級のセリということで、すんごく楽しみです。
もちろん、お仕事としての立場もありますので、セレクトセールの雰囲気を堪能しながら頑張っていたいと思います。
ただ。。。映像も画像も、、、規制もいろいろあるしご迷惑をかけても行けないので、お話ベースになってしまいます。
朝はホテルローレルを出発。セレクトセール会場となるノーザンホースパークへ。
ここにも何度か立ち寄ったことはありますが、ポニーショーを見たりディープインパクトの母ウインドインハーヘア(Wind in Her Hair)を見学したり・・・って感じで、お客さんもまばら何ですけど・・・この日は長蛇の列。入り口でのタグの確認や通行証の確認など・・・入国審査張りのセキュリティ。。。もちろん、やましいこともありませんので無事に通過。。。いよいよスタート。
先ずは腹ごしらえ。。。ということで、特設ビュッフェへ。
そこはおにぎりや鶏のから揚げ等の何となくお馴染みっぽい定番メニューだけでなく、北海道産牛ひれ肉のステーキやタラバ蟹のグリル。室蘭串焼きや味噌ラーメン等高級食材もふんだんに・・・そして、それぞれ超旨いんだよなぁ
こんな感じでいっぱい獲ってきて朝ごはんからいっぱい食べちゃいました。(全部無料です)
食べている途中に放送で開会式が始まりました(もちろんセリのメイン会場でやってるワケですけど自分は行けませんでした)
そして、早々にスタート。外のパレードリンクでは上場馬が歩きはじめました。
この辺もどこまでアップロードしていいのか・・・購入したらその馬を買った人がアップすることは当然許されるんですけど・・・よく分かりません。
注目は、、、ローレルクラブでアビームの2023とユニオンでヘイローフジの2023と、2頭のコントレイル産駒の1歳牡馬に出資していることからコントレイル産駒の評価がどうなのか?そして、コントレイル産駒の出来はどうなのか・・・ここがポイントのひとつかなぁ~
コントレイルは456キロでデビュー。大きくもなく小さくもなくって感じですが、やや薄い感じがするイメージ。ただ、馬体の格好は良かったですからね。。。
1歳コントレイル産駒もいっぱい登場しましたが。。。あまり弾けるような金額の上がり方をする仔が少なかった感じ。もちろん高く評価された金で売れているんですけど、印象ではキタサンブラック産駒の方がポンポン金額が上がっていた感じでした。
前半戦はここまで~
最近のコメント