桜花賞とオークス
昆貢厩舎の3歳馬2頭。。。先週はローレルランウェイが出走。今週はアメージングハナビが出走しましたがともに15着。。。
2025年はその他のクラブ馬も勝てていないので、この2頭をクローズアップすることもないんですけど。。。
牧場見学時にはローレルランウェイは桜花賞馬、アメージングハナビはオークス馬を目指すとのことで、期待していましたが・・・2頭とその舞台に立つことも叶わず、未勝利のままオークスの日を迎えることとなります。
(自分はnetkeibaの掲示板は見ていませんが)いろいろな意見はあると思いますし、会員さんの悔しさやもどかしさから発せられる言葉も否定する気はありませんが、、、
2頭ともどうしちゃったんですかね?
ローレルランウェイは気性面が厄介な感じがしますが、調教の時計を見ると期待できるポイントはあると思います。
アメージングハナビは動きもいいし、パドックの様子も良く見えるし、レースセンスもあるように思います。
今回の敗戦を受けて、2頭とも調教内容やレース選択にテコ入れがなされました。
現時点の立ち位置は残念であり悔しい思いはしていますが、応援するしかありません。
昆貢厩舎と僕の相性はまずまずいいんじゃないかなって思っています。
ダンケシェーンで3勝
アメージングムーンで1勝
グランジゲレイロで1勝
勝てなかったのは
ローレルアウェイクとエランサゲレイロ
勝ち上がり率60%。5頭で5勝です。
桜花賞とオークスは1勝に一度のレース。この2頭にはチャンスはありませんが、別の大きな舞台に立ってもらえると嬉しいな。
先ずは一つ勝ってほしい。
頑張れ~ローレルランウェイ&アメージングハナビ!!
| 固定リンク
コメント