260714北海道Myツアー速報22
エンカンタドーラの2022がお世話になる厩舎は母がお世話になった野中賢二厩舎ではなく柴田卓厩舎。
今年46歳で開業1年目の新鋭調教師。どんな巡り会わせかと言いますと。。。話は長くなるので割愛させていただきますが、畠山社長が実際にお会いしてお話をしてみて、その人柄に惚れてこの仔を預けることとなったそうです。
いつも牧場見学をしていて思うんですけど、馬を見に行くことも当然なんですけど、人に会いに行くツアーなんですよね。
畠山さんが認めた調教師さんなら間違いないと思います。僕も是非お会いしたいです。ちなみに帰って調べてみたら、、、現在8勝でリーディング99位。このあたりにいる調教師さんの中でダントツの勝率.100。複勝率.238はリーディング上位厩舎レベル。いい調教師さんなのだと思いいます。
馬の話に戻しますが、歩かせても窮屈なところがないし、筋肉量がある割にゴツゴツした感じがなくしなやかさが強く印象に残ります。
『これだけ真っ直ぐに歩ける仔はいません』と馬をよく見ている仕事をされている方からお墨付きをいただいたそうです。
ということで、畠山社長から自信を感じるエンカンタドーラの2025をよろしくお願いします。
畠山牧場さんスタッフさんも大勢で迎えてくださいまして本当にありがとうございました。

最近のコメント