2021年10月12日 (火)

ユニオン出資検討会~2021秋の陣~2日目

ユニオン2日目になります。
2009191
昨日は、ホットフレイバーの2020キセキノハナの2020レガリニの2020の3頭に触れたが、、、それと同列に立っている馬がいる。。。

先ずは、サイレントソニックの2020。出資済のビタースウィートの2020と同族であり、父はロードカナロアということで全然違いますが、写真や動画で見てもビタースウィートの2020と遜色なく見える。総額2,500万円で高くなるが軌道に乗った時の爆発度はビタースウィートの2020を超えそうな気がする。残口が少ないので焦っている。

残口が少ない馬で言えば、良血馬ハルーワソングの2020。父ファインニードルのスピードが損なわれることなく受け継がれれば、大物輩出の予感。

母ハルーワソングが高齢で。ユニオンの高齢母の仔ってあんまり走っているイメージがないんだよね、、、統計取ってないけど。でも、魅力を感じる1頭。

ベストティアラの2020も出資馬の仔として相変わらず注目を続けている。ハービンジャーも好きだしなぁ~ファンタストクラブ内木村牧場はあまり馬が入ったことがない。POG本にも紹介される牧場なので評価は高いんだろうなぁ~それならなおさら行ってみたい。

ハーツクライ産駒を持ったことがなく、リリアーレの2020は注目。勿論馬もいいと思っている。

スパイスフェアリーの2020も注目。ディーマジェスティに注目してるし、端畑省吾厩舎の成績にも注目。

『買いたい度』上位に入っていない馬からも注目度で上がってきている馬が。。。

1頭はエリカスマイルの2020アジアエクスプレス産駒に出資したい意欲があったし、価格もリーズナブル。そして育成場がパッショーネに決まったこと。パッショーネさんはジョディーズマロンを育てたように、体力強化に重点を置いた独自の育成に注目している。

エリカスマイルの2020がパッショーネの育成メソッドを余裕ありでこなす経過が見られれば気持ちは動きそう。

スコルピオンキッスの2020もヤシ・レーシングランチということで、要注目。

先日姉がデビューを果たしたアスタラビクトリアの2020ドレフォン産駒で寺島良厩舎。じわじわ注目度アップ中。

あとは、、、Twitterで注目度アップの変わり種。。。『おるお』ことハルダヨリの2020もいいかも。ディーマジェスティ産駒であり、『はるお』の成長日記のような一人称のTwitterは結構好き。このままシリーズが続くのであれば。。。応援したい気持ちがある。

時代はユニオンなのだろうか・・・ユニオンの活躍馬を逃すことは至極残念。。。

検討を重ね次代の重賞馬を見つけたい。

検討会へのご参加ありがとうございました。

| | コメント (0)

2021年10月11日 (月)

ユニオン出資検討会~2021秋の陣~

今日は出資検討会秋の陣。。。ユニオン編。
15871953140930
9月28日にユニオン1歳募集馬の近況が一斉更新された。

何方かが『育成場を明記してくれたことはありがたい』みたいなことを書いておられましたが、僕も同じ意見。

出資検討に大きく影響する。

すでに出資しているビタースウィートの2020は吉澤ステーブルさんで育成されることとなり、10月1日に移動が完了しております。

さて、ユニオン1歳馬から出資馬を検討したい。

馬名応募が叶う年内に出資を済ませたいことが目標。

ただ、、、見学してから決めたい気持ちに変化はなく。。。

今のところコロナも落ち着き始めているので、年内の見学解禁(条件付きでも)を願いたいところである。

ローレルクラブに出資したい馬が多い今年は。。。ユニオンではあと2枠。。。余裕があったら3枠といったところか・・・

以前、ユニオン募集馬2021レポートでつけた『買いたい度』をランキングにすると以下の通り。

5点満点 3頭
1位 Pegasus17 サクラスリールの2020(満口)
1位 Pegasus36 ビタースウィートの2020(満口)
1位 Pegasus21 ホットフレイバーの2020

4.5点 9頭
4位 Pegasus6 スパイスフェアリーの2020
4位 Pegasus9 ハルーワソングの2020(残60)
4位 Pegasus10 キセキノハナの2020
4位 Pegasus20 ベルモントピノコの2020

4位 Pegasus25 サクラローズマリーの2020(満口)
4位 Pegasus32 ベストティアラの2020
4位 Pegasus34 アースエンジェルの2020
4位 Pegasus35 ゴールドチェイスの2020
4位 Pegasus37 サイレントソニックの2020(残40)

4.0点 4頭
13位 Pegasus4 レガリニの2020
13位 Pegasus7 スイリンカの2020
13位 Pegasus33 リリアーレの2020
13位 Pegasus41 ボムシェルの2020

3.5点 7頭

3.0点 5頭

2.5点 4頭

2.0点 9頭

1.5点以下 8頭

以前と気持ちも変わった部分もあるし、ローレルクラブとのバランスもあるし、いろいろな要素が加わりそのまんまではないですけど、点数を付けたのにはそれなりの思いがあるので、やっぱり変わっていない部分は多い。

ここに育成場情報と成長過程が加わってくる。

5点満点で出資枠が残るホットフレイバーの2020は現在も出資候補の上位。牡馬であること、関西馬であること。。。

ローレルクラブは全て牝馬なので牡馬に出資したい気持ちはある。馬もいいし父ヤマカツエースも楽しみな存在。

馬で言ったら4位のキセキノハナの2020は興味がある。育成場の宮内牧場育成場は何度も書いていますが成績が上がっている。注目を続けたい。成長を見て小さいようだと躊躇する可能性も。

身体が大きく成長しそうなレガリニにも注目している。こちらは畠山牧場→高橋義忠厩舎クープドクールライン。パイオニアファーム→宇治田原優駿Sまで育成の過程が見える。これも安心につながる。

カタログの予想体重がキセキノハナの2020レガリニの2020が同じ460キロ~480キロ。。。同じに見えないんだけどなぁ~~だからこそ実馬を見て決めたい。

ちょっと長くなったので、続きは明日。。。勿論ローレルクラブの検討会秋の陣も開催します。

| | コメント (0)

2021年9月16日 (木)

評判のいいクラブ!

今日は遅い夏休み。ちょっとお出掛けをしてきました。

念願のお城巡り。。。4城を攻めてきました。
16317936165920 16317936166351 16317936166622
ブログを読んでいる方はあまり興味がないでしょうから、競馬の話にしますね。

お城を4城攻めるのと同時に、馬主になるためのレクチャーを受けに行きました。

馬主に向けてちょっとだけ前進しました。

その話はまた別の時に。。。

お話をいただいた競馬関係者の方の話が今日のブログのネタになりますが。。。

今、ユニオンとローレルが熱い!

競馬サークルでも話題になっているようです。

まずユニオンは『絶好調じゃん!どうしちゃったのって感じですけど。重賞めちゃくちゃ勝ってるし。結構(条件戦も)勝ってるよね?スマッシャーレイハリアもまだ勝てそうだし。』

続いてローレルは『ディープボンドモガミヒメ一族に注目が集まってるし、今募集されている当歳馬と1歳馬すごくいいよね。あの馬の出来で超安い。。。あの値段だと大口入れる人が出るよね』

と。

すなわち、日高牧場系に注目が集まっているということ。

両クラブの会員である僕はちょっと嬉しかったです。。。

ユニオンは明日、当歳先行募集馬(デライトポイントの2021、パールオブアフリカの2021)の募集が始まります。

個人的にはリーズナブルなイメージ。行こうか様子を見ようかまだ迷っています。

ローレルクラブは本日、当歳馬の募集開始。アメージングムーンの2021が満口になるんじゃないかと心配しましたが、それは杞憂に終わりましたが、かなり売れている気配。ディープボンドが凱旋門賞を勝ったらその翌朝を待たずに満口になるでしょう。。。

他の馬も、競馬関係者がいい馬が揃っている。。。と評価する日高のエリート軍団。。。

両クラブとも評価が高いので、今年はのんびりしていられないかも。。。

両クラブに入会を希望されている方。。。全力紹介させていただきますので、連絡ください。

まーひー特典は表には出ない裏情報です。。。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2020年7月 6日 (月)

GⅠサラブレッドクラブ募集馬検討

今日からユニオン募集馬の一時受付です。明日には出資申込ランキングが出るかな?と期待しております。。。

今日も我が家付近は大雨。。。近所の河川の水位もかなり上がっており、心配なレベルにはなっておりますが、被害が出ておられる地域もあります。被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日でも早く元の生活が戻ることをお祈り申し上げます。

今日は、、、家に帰ると郵便物がいっぱい。7月からムスコの大学関係がいろいろと始まったのでその関係の郵便物がどっさりと白い大きな封筒が。。。『ユニオンかな?』と思って手に取ると・・・GⅠサラブレッドクラブの封筒でした。

実は先日、当ブログでもコメントを頂いております、ビーヤンさんに誘われて、GⅠサラブレッドクラブの募集馬を見ました。
15940405019170  
あの頃は忙しさもそれほどではなかったので、ガッチリとチェックしました。もしかしたらユニオン募集馬よりも時間をかけたかも・・・なんて、そこまでではなかったと思いますけど、、、いい馬が多くて見ていて楽しかったんですよね。

楽し過ぎて、ついつい資料請求をしちゃっていました。

そして、失礼なことに、、、今日仔の封筒を見るまで資料請求をしたことを忘れておりました。スイマセン

相当な雨に降られていたので、封筒はびしょびしょ。中のカタログも右上の1/3くらいは濡れておりまして、乾かしてから中を見ました。

カタログの外身も立派で格好いいんですが、中に掲載されている各馬も立派で格好いい。

馬体と動きを中心にチェックする僕としても見応え十分な絵本だったのですが、驚いたのはブラックタイプ。

重賞馬等、活躍馬は太字ゴシックになるのですが、太字ゴシックが多過ぎる。すなわち近親や先祖に活躍馬がメチャクチャいるということ。

ローレルクラブやユニオンでは何頭か太字ゴシックがいたり、だいぶ下の方。。。つまり曽祖母とか四代母のあたりで太字ゴシックが頻発する感じですけど、上の方で太字ゴシックがいっぱいあることが新鮮でした。

結果として、気に入ったのは

G21クリアンサスの2019。父イスラボニータ牡総額2000万円。

G54ビバリーヒルズの2019。父シルバーステート牡総額2000万円。

G49カラフルデイズの2019。父ドレフォン牝総額2000万円。

でした。もちろん高額馬で凄い馬は何頭かいましたが、僕が出資するに現実的ではなく、2000万円以下一口50万円で考えるとこの3頭になりました。

皆さんはいかがでしょうか?

GⅠサラブレッドクラブは抽選の応酬でしょうから様子を見ることなく即決する気合が必要なんでしょうね。。。

因みに3頭がローレルクラブorユニオンでその総額(200口割想定)で募集されていたら、出資したいと強く思わせる3頭です。

さて、僕の見立ては正しいのか?そして、GⅠサラブレッドクラブに入会することはあるのだろうか?真相は闇の中です。。。

| | コメント (4)

2020年7月 2日 (木)

ユニオンPegasus2020検討会夏①


さて、今日は。。。ユニオンの募集馬関係の内容です。1頭1頭レビューを書くにも、僕には見る目がないし実績がない。まぁ、参考にしようと思っている方は居ないでしょうけど、、、まぁ、僕も他の方がブログに書かれている募集馬のレビューは見ちゃいます。ということで、賑やかし程度には書いていこうと思います。
15644888802384
写真をじっくり見て検討する日もあるのですが、何せ実績も知識もなく、、、一口馬主歴が20年になりそれなりに見てきた馬の数だけは嵩んでいる状態。じっくり見ると好きな競走馬とか応援している牧場さんとか、違う情報が頭を過ると好みとは違う馬に肩入れしてしまうこともシバシバ。

ユニオンですと、橋本牧場さんや畠山牧場さん岡田牧場さん佐竹学牧場さんなどお世話になった牧場さんの馬に対して先入観が強くなってしまう・・・馬選びのダメな僕。

ということで、昔からよくやるのが、写真のスライドを短い時間に何枚も見ること。。。これだと集中して、本当に気に入った馬を選べたりします。

今回はそれを動画にしてみました。

Pegasus2020検討動画①

皆さんも気に入った馬体、目が留まった馬体を探してみてください。

急に作ったネタではなく、この作業はよくやっています。。。(今回は格好つけて音楽をつけましたけど)
いつもは動画を作らず、写真をクリックしてザッピングしてみますが。

あまり先入観を持たずにご覧ください。



順番
ティファニーケイスの2019 牝 ビッグアーサー
レディインディの2019 牝 キズナ
ムードンの2019 牝 ザファクター
エアラホーヤの2019 牝 エピファネイア
モエレフルールの2019 牝 モーリス
デンファレの2019 牝 ザファクター
ピエノフィオレの2019 牝 ダンカーク
シスタリーラヴの2019 牝 ハーツクライ
アンシェルブルーの2019 牝 ロードカナロア
レゾリューションの2019 牝 ジャスタウェイ
コーディーラインの2019 牝 キタサンブラック
フォースデラネイチャーの2019 牝 Distorted Humor
プリンセスゴールドの2019 牝 エピファネイア
ウインキナウの2019 牝 オルフェーヴル
スズカエルマンボの2019 牝 ヘニーヒューズ
ゴールドチェイスの2019 牝 ロードカナロア
シスターマリオンの2019 牝 リオンディーズ
オオオクの2019 牝 ジャスタウェイ
フローレンスガールの2019 牝 エイシンヒカリ
キングスベリーの2019 牡 シニスターミニスター
ブライトエルフの2019 牡 シニスターミニスター
ビューティーコンテストの2019 牡 ドゥラメンテ
エンゲージスマイルの2019 牡 ドゥラメンテ

チュウワプリンセスの2019 牡 ハービンジャー
アルーリングハートの2019 牡 ルーラーシップ

テンイムホウの2019 牝 エイシンヒカリ
ゴールデンポケットの2019 牝 ゴールドシップ
アスタラビクトリアの2019 牝 クロフネ
キンナリーの2019 牝 ドレフォン
マルラニビスティーの2019 牝 パドトロワ
グローバルソングの2019 牝 ブラックタイド
キュートガールの2019 牝 ホッコータルマエ
ラヴィングプライドの2019 牝 アドマイヤムーン
プレノタートの2019 牝 ロードカナロア
ルーシーブライドの2019 牝 イスラボニータ
アスクレピアスの2019 牝 アドマイヤムーン
ワイルドゲッツの2019 牝 ブラックタイド
アースエンジェルの2019 牝 キズナ
タイニーダンサーの2019 牝 シニスターミニスター
コンフェッシオンの2019 牝 モーリス
エスジーアンクルの2019 牡 リオンディーズ
スウィートラブミーの2019 牡 ワンアンドオンリー
ライトインパリスの2019 牡 ハーツクライ

特別出演
ムーンエクスプレスの2019 牝 ジャスタウェイ
アラフネの2019 牡 ドレフォン

| | コメント (0)

2020年5月16日 (土)

ローレルのお宝まだ眠ってるかな?

ローレルクラブは5月末に出資締め切りではなく、入厩直前まで出資チャンスは続きます。

コチラもチェックしていきたい。
15178403433051 15178401175290_2
ローレルクラブで出資している馬はジョディーズマロンフロムディスタンスの2頭。両馬満口ですので、これからの追加出資はありません。

ということで、これから出資するとするならば、新メンバーの追加となります。

未だに叶っておりませんが、ドナテッラにはキャンセル待ちを入れております。順番が回ってきません。。。多分出資できないでしょう。

そうなると、既に締め切りになっているメイクマイデイを除く6頭からお宝を探すことになります。

ヴァラマイト・・・
この馬は、ずーっと気になっています。って言うか多分活躍すると思います。ただ、、、関東馬で高いんですよね。サウスヴィグラス産駒で2000万円。。。自信があるんでしょうけど、この価格だと最低でも3勝クラス。期待は重賞に出走するところを期待しちゃいます。調整途上だったとはいえメイクマイデイに遅れたのはちょっと気になります。でも、最近は更に良くなってきているので、気持ちは動きつつあります。清水英克先生。。。全然わからない・・・ブルーコーラルを持っていらっしゃる方、どんなイメージですか?
ラントゥザスカイ・・・
協和さんとの約束・・・『いい馬だからぜひ出資してください』の言葉が、ずーっと心の奥に引っかかっています。やっと動き始めたので、様子は見ていきたいと思います。出資馬の仔であり、ヘニーヒューズの仔ですからね。。。楽しみではあります。雰囲気はヘニーヒューズっぽさがあまりないので、動いてヘニーヒューズっぽさが出てくると出資に動くかも。。。どちらにしても5月末の段階で結論が出なさそう。。。そうなると、、、

レディアイコ・・・
思ったよりも良かったことと、モーリス産駒。。。少し気持ちは動いております。

ピアノコンクールの2018・・・
馬名を送ったので。カノンインペリオーソみたいな馬体は気になります(←いい意味で)

スモーキークォーツの2018・・・
こちらも馬名を送ったので。最近の写真は立派に見えますね。こんなにいい馬だっけ?って思います。

リュウールドレ・・・
小さいんだよね。もう少し成長を期待。運動能力は抜群なので、そこがクリアされれば急浮上する一頭。

ということで、頭数が少ないので目が行き届いてしまいます。全馬気にしておりますが、出資しなくても済むポイントを日々探しております。お金がないんですよ。。。

ということで、ローレルクラブで気になる仔はいますか?

| | コメント (3)

ユニオンのお宝まだ眠ってるかな②

最近は毎日のようにコメントを頂けて嬉しいです。やっぱりいろいろな反応があったり、意見交換ができると楽しいですね。

実際の生活では、巣篭り状態が長いので、今までよりも人との接触や会話も減っておりますから。

人との交流って大事だしありがたいことだと改めて感じます。今後ともよろしくお願いいたします。

ユニオンからのお宝さがし第二弾。。。
15298431572831
ノーデザイア・・・
橋本牧場生産の関東馬。実は・・・僕は、ユニオンで関東馬に出資したことがありません。やっぱり見学に行くことが難しいし、競馬場の応援も行ける機会が少ないから。でも、応援している橋本牧場さんだし、価格も安い。。。出資するに現実的である。松風さんに移動したばかりではあるが、今回のレポートでは停滞している感じ。最後の近況レポートをしっかりチェックしたい一頭。

スターオンステージ・・・
お気に入りのシニスターミニスター産駒。藤原代表の提供馬ですから。。。ゆっくりな調整は想定の範囲内。体重がもう少し乗ってきて欲しいですね。

レイハリア・・・
関東で残っている仔の中では一番の高額馬。1800万円のロードカナロア産駒。。。よく考えればお買い得な仔ですね。こちらはコンパクトなフレームの割にしっかり体格が追い付いている感じ。残口警報が出ていないのは何故でしょう?

⑪ラブリーボーン
関西牝馬は既にいっぱいいるので増やす可能性は低いけど、Discreet Catの評判がいいですからね。。。気になる一頭。馬体もDiscreet Catの雰囲気をしっかりと受け継いでいる感じ。地味だがしっかり動けていて価格的にもおいしい一頭。

リヴァーシャノン・・・
この仔はずーっと気になっていた一頭。ちょっと頓挫していますが、早い結果を求めなければね。。。まだまだ時間はありますから。

ということで、気にしているところはこの辺です。

臨時収入を期待していますけど。。。馬券は当たらないし、出資馬もまあり結果を出してくれないし・・・お金もあまりないんだから。

皆さんはどの馬で悩んでおりますか?

| | コメント (0)

2020年5月15日 (金)

ユニオンのお宝まだ眠ってるかな?

ユニオンの2018年産駒の締め切りまであと2週間。。。まだ募集が継続されている中に宝物が残っているのか。。。2019年産に切り替えるのか。。。悩ましいところです。
15298434598960
2018年産への出資は馬代に加え1月から5月までの維持会費と保険料の支払いもあるので負担も大きいですからね。

出資を考える方法としては出資済の仔に追加出資をする。。。

ミッシングピース・・・
は既に満口。。。キャンセル待ちで追加出資を狙う手はありますが現実的ではないでしょう。

センスオブユニティ・・・
この仔はまだ半分も売れてなくて、人気がありません。。。あんまり書きたくないけど、大橋勇樹厩舎ってこともあるのかな?と。。。現役のマリアスパンについては、厩舎にいる期間が短くて、放牧地での生活が長いから。。。それ以前の馬はそれぞれいっぱい使ってくれたんですけど。。。マリアスパン自身に調整の難しさがあるので、何とも言えませんが・・・センスオブユニティはいっぱい使ってもらえると。ということで、皆さんどうですか?

クープドクール・・・
この仔はもっと人気が出ていいと思うけど。。。馬体はいいし、血統もおもしろい、厩舎もいいし。。。客観的に見てもオススメなんですけどね。総額も安いので負担も少ないんですよね。

サンドプラズマ・・・
成長著しいこの仔は、今ならお薦めできます。サンドピアリスの孫と言うだけでユニオン会員さんは放っておけないでしょ(笑)

この3頭への追加出資も選択肢の一つだよな。。。いい馬に出資していると自負しております。

まだ、出資していない募集馬から本気で出資を考えてみたい仔を列記していきます。

ブレーヴソウル・・・
超高馬。。。でも、高い牡馬がユニオンでは活躍する確率が高いですから。そして、ブレーヴソウルの馬名。。。RUGBY日本代表にも関係する馬名で僕も別馬に応募していた思い入れのある馬名なんですよね。。。このパターンは結構走るんですよ(笑)
評判もいいですし期待も大きい。そして、この度早々に移動。。。資金に余裕があれば真剣に考えたい1頭。期待が高い故に注文したいところが。。。もう少し体重が乗ってくるというか成長を期待したいですね。名門三嶋牧場に出資するかも?

ケンシゲツ・・・
九州産馬に惹かれます。九州産限定戦のメリットも嬉しいですけど、九州産馬を持つことのステータス。そして、超レアなオールステイの産駒。。。ユニオンらしい和名。。。気になる一頭ですね。牡馬としては価格もお手頃だし、羽月友彦先生も僕は好きです。ひまわり賞で勝てなかったら・・・って考えると・・・ちょっとね。

スマッシャー・・・
ある方から『この仔が気になります』と連絡をいただきました。ちょうど同じタイミングで僕もこの仔が気になっていました。吉岡辰哉厩舎も新人ながら成績もいいですし、外厩も吉澤Westもいい。宮内牧場の生産成績を見るとここ2~3年で良化していることを僕も今気づきました。もう少し成長があると超推しなんですけど、どうなるか?

ちょっと、いっぱい書き過ぎちゃったので、続きは後日。。。

皆さんのお宝も教えてください。

| | コメント (2)

2020年1月 7日 (火)

馬名応募終わりました

ローレルクラブもユニオンも馬名公募が終わりました。

皆さんも応募されましたか?

僕はしっかり応募しました。今年の出資馬はユニオン3頭、ローレルクラブ2頭の原点回帰(昔はこのくらいの頭数でやっておりましたが最近は出資頭数が増えておりましたから)

5頭それぞれに5通送りましたので、25の馬名を考えたことになります。

強い想いが乗ってしまった馬名が多く、今振り返ると少しばかり重い馬名が多いようにも感じます。

1頭でも採用されれば。。。嬉しいです。両クラブとも3月あたりの発表になることでしょう。。。忘れた頃に馬名発表です




他クラブに先駆けてノルマンディーオーナーズクラブが2歳馬の馬名登録を済ませました。

フィアレスの2018
ワンダーウォール

アンカジャポニカの2018
アンカシャムローグ

アルボランシーの2018
レイデルマー

エレガンテココの2018
シルバーファーン

カネツスペシャルの2018
アウスヴァール

キョウエイハツラツの2018
アレッサンドロ

サイレントソニックの2018
ソニックムーヴ

シャルマンレーヌの2018
アイルビーザワン

タマヒカルの2018
カンティーユ

トーセンフォーユーの2018
グレートフォーユー

ハルシュタットの2018
シェーンシュタット

ブリュメールの2018
レヴォリオ

ミワノロマンスの2018
リッターヴォルト

モトヒメの2018
ワザモノ

ルーシーショーの2018
エルプシオン

サビアーレの2018
スノークォーツ

シュヴァリエの2018
プリュムドール

ディスティンダリアの2018
ディスタンボヌール

パリージョの2018
ブレリア

ピッツネイルの2018
ピッツベルニナ

ファミッリアの2018
クイントン

ヘヴンリーヴォイスの2018
ルクシオン

ボンジュールメロンの2018
ルムロン

マルーンドロップの2018
スイートフェンネル

ミスサイベリアの2018
ソングオブソフィア

ラーストチカの2018
アルトヴォラーレ

バチスタの2018
プレシアン

こんな感じ。いい馬名もあるし悪い馬名もあるよ。

ノルマンディーもユニオンとローレルクラブと同じ日高のクラブです。活躍を見守っております。

| | コメント (0)

2019年12月 3日 (火)

速報の合間に馬の話

15753838585420

北海道・・・クラブのツアーを絡めずに二泊三日のゆったり豪華プランで牧場見学をしたことは本当に意味がありました。

15753838709321

今年もあと1ヶ月を切りましたが、4頭から5頭の出資馬が増えます。

確実に。

沖縄から帰ったらすぐに出資予約します。

 

ここ数年は、『まーひーは当たりの馬をよく引きますよね』と、言われ続けています。

まぁ、何とも言えませんし、ローレルクラブとユニオンとニューワールドレーシングには『当たりが入ってないだろ‼️』と、言う意見が多く聞こえてきそうですが、当たり引き率はある程度あると勝手に自負しております。

 

今回も当たりを引きますよ~。

 

『当たり~🎵あるあ~る~🎶早ーく、言いたーい~🎵当たり~🎵あるあ~る~🎶早ーくー🎶言い~たいぃ~』

 

僕が出資を決めた募集馬をこのブログで早く披露したい!

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧