2017年6月25日 (日)

総選挙中間報告0625

総選挙期間もあと1週間。
まだまだ投票お待ちしております。下記のリンクから投票ページに飛びます。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
よろしくお願いします。

今日は各カテゴリーの中間発表です。

まずはシルク牝馬総選挙
1 モシーンの2016 10%
2 キューティゴールドの2016 9%
3 アーデルハイトの2016 7%
4 ミュージカルロマンスの2016 6%
4 スイープトウショウの2016 6%
4 メジロフランシスの2016 6%
4 ラックビーアレディトゥナイトの2016 6%
8 リアアントニアの2016 4%
8 プチノワールの2016 4%
8 グランプリエの2016 4%
8 ブラックエンブレムの2016 4%
12 ピンクパピヨンの2016 3%
12 レーヴドスカーの2016 3%
12 ラッドルチェンドの2016 3%
12 フサイチパンドラの2016 3%
12 ゴールドティアラの2016 3%
17 バラダセールの2016 1%
17 レジェンドトレイルの2016 1%
17 ディアジーナの2016 1%
17 ツルマルワンピースの2016 1%
17 リングレットの2016 1%
17 ケアレスウィスパーの2016 1%
17 シルクユニバーサルの2016 1%
17 ウィストラムの2016 1%
17 ショアーの2016 1%
17 ドリームスケイプの2016 1%
27 サダムグランジュテの2016 0%
27 ターシャズスターの2016 0%
27 グリューネワルトの2016 0%
27 ヒカルアマランサスの2016 0%
27 トップライナーⅡの2016 0%
27 ディフィカルトの2016 0%
27 カラヴィンカの2016 0%
投票数66票

続いてはシルク牡馬総選挙
1 ルシルクの2016 13%
2 シーイズトウショウの2016 9%
3 サロミナの2016 8%
3 サマーハの2016 8%
5 ウルトラブレンドの2016 6%
6 シルキーラグーンの2016 5%
6 シェアザストーリーの2016 5%
6 ヴィヤダーナの2016 5%
6 サトノジュピターの2016 5%
10 マハーバーラタの2016 4%
10 クレヨンルージュの2016 4%
12 ヒッピーの2016 2%
12 ビアンカシェボンの2016 2%
12 アンナヴァンの2016 2%
15 ロジャーズスーの2016 1%
15 スナッチドの2016 1%
15 プリモスターの2016 1%
15 ラトーナの2016 1%
15 ロザリンドの2016 1%
15 アンティフォナの2016 1%
15 リュナティクの2016 1%
15 ユキチャンの2016 1%
15 ウインフロレゾンの2016 1%
15 レースパイロットの2016 1%
15 ウイングステルスの2016 1%
26 リードストーリーの2016 0%
26 キーオブライフの2016 0%
26 ムスタパルタの2016 0%
26 レアクラシックの2016 0%
26 ラフアップの2016 0%
26 ポーレンの2016 0%
26 スカイクレイバーの2016 0%
投票数73票

そして、ユニオン関東馬総選挙
1 ナスケンアイリスの2016 17%
2 プレザントブリーズの2016 11%
3 サンレイククインの2016 10%
4 フォルクスオーパーの2016 8%
5 プレシャスジェムズの2016 7%
5 ワイルドベリーの2016 7%
7 ダッシングハニーの2016 6%
8 レディセラヴィの2016 5%
8 ローザミスティカの2016 5%
8 ハルダヨリの2016 5%
11 スズカエンジェルの2016 2%
11 Aquitaniaの2016 2%
13 アポロティアラの2016 1%
13 アドマイヤラブの2016 1%
13 オスカルフランソワの2016 1%
13 ディスイズザライフの2016 1%
13 シャンハイハピネスの2016 1%
13 ヒガシリンクスの2016 1%
13 ラスカーラの2016 1%
20 スイートクラフティの2016 0%
20 パシャの2016 0%
20 シスターエレキングの2016 0%
投票数78票

最後に、ユニオン関西馬総選挙
1 キングスベリーの2016 27%
2 フレンチリヴィエラの2016 9%
3 ティックルピンクの2016 8%
4 アドマイヤアモーレの2016 6%
4 シーダーアラジの2016 6%
4 シャンパンフルートの2016 6%
7 チェリーエンジェルの2016 5%
7 ダッチェスドライヴの2016 5%
7 エアラホーヤの2016 5%
10 メイショウアリスの2016 4%
11 オースミエルフの2016 3%
11 スターズインハーアイズの2016 3%
13 ステディプロスペクトの2016 2%
13 チーキーガールズの2016 2%
13 アルコセニョーラの2016 2%
16 バイオレントハートの2016 1%
16 ホットフレイバーの2016 1%
18 タイキシャインの2016 0%
18 ファニーモークの2016 0%
18 ソフィアルージュの2016 0%
投票数94票

さて、皆さんの気になる馬は何位でしたか?
もう少し続けますので投票よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

総選挙まだやってます

まだまだ総選挙継続中です。
下記のリンクから投票ページに進みます。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
もっともっと投票数が増えますように。。。よろしくお願いします。

ノルマンディーオーナーズクラブ。。。カタログ請求します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

総選挙継続中

まだまだ総選挙継続中です。
下記のリンクから投票ページに進みます。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
もっともっと投票数が増えますように。。。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

総選挙中間発表

昨日&今日はユニオンツアーでした。僕は2日間RUGBY関係の仕事でしたけど。。。いい週末を過ごせました。でも、、、競馬がなぁ~愛馬も大苦戦だし、馬券もイマイチ。。。
来週は競馬でいい思いができますように。
そして、ユニオンツアーでいい情報がございましたら、是非教えてください。
ユニオンツアーにも行ってみたいなぁ~

今日は、我がブログで行われている募集馬総選挙の中間発表をします。

まずは
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
1位 フレンチリヴィエラの2016
2位 アドマイヤアモーレの2016
3位 チェリーエンジェルの2016
3位 シャンパンフルートの2016
5位 シーダーアラジの2016
5位 スターズインハーアイズの2016
5位 エアラホーヤの2016
5位 メイショウアリスの2016
9位 オースミエルフの2016
9位 チーキーガールズの2016
9位 キングスベリーの2016
9位 ダッチェスドライヴの2016
※投票数44票


続いて
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
1位 ナスケンアイリスの2016
2位 プレザントブリーズの2016
3位 ワイルドベリーの2016
4位 プレシャスジェムズの2016
4位 レディセラヴィの2016
4位 サンレイククインの2016
7位 ハルダヨリの2016
7位 フォルクスオーパーの2016
9位 ダッシングハニーの2016
10位 アポロティアラの2016
10位 スズカエンジェルの2016
10位 アドマイヤラブの2016
10位 ディスイズザライフの2016
10位 ヒガシリンクスの2016
10位 ローザミスティカの2016
10位 ラスカーラの2016
10位 Aquitaniaの2016
※投票数47票


シルク編へ
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
1位 ルシルクの2016
2位 サロミナの2016
2位 サマーハの2016
4位 シーイズトウショウの2016
4位 ウルトラブレンドの2016
6位 シルキーラグーンの2016
6位 サトノジュピターの2016
6位 クレヨンルージュの2016
9位 シェアザストーリーの2016
10位 ロジャーズスーの2016
10位 プリモスターの16
10位 ビアンカシェボンの2016
10位 ヴィヤダーナの2016
10位 マハーバーラタの2016
10位 アンティフォナの2016
10位 ユキチャンの2016
10位 アンナヴァンの2016
10位 レースパイロットの2016
10位 ウイングステルスの2016
※投票数49票


2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
1位 モシーンの2016
2位 キューティゴールドの2016
3位 ミュージカルロマンスの2016
4位 プチノワールの2016
4位 ブラックエンブレムの2016
4位 アーデルハイトの2016
7位 ピンクパピヨンの2016
7位 スイープトウショウの2016
7位 グランプリエの2016
7位 ラッドルチェンドの2016
7位 ラックビーアレディトゥナイトの2016
※投票数42票

まだまだ総選挙継続中です。
下記のリンクから投票ページに進みます。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
もっともっと投票数が増えますように。。。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~

コチラはシルク募集馬牝馬の選挙。

一日一回の投票をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~

シルクホースクラブの募集馬でも総選挙をやってみようと思います。

一日一回投票をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~

ユニオン1歳馬総選挙関東馬会場です

皆さん、どんどん投票してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~

突然ですが、ユニオン1歳馬総選挙を開催いたします。

皆さん、どんどん投票してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pegasus2017カタログから

今日は、昨日の京都遠征の疲れを癒すために、少々回転数を少なくして仕事をこなしてきました。

至るところで『Pegasus2017カタログ届きました~』という、文章を見ましたが、我が家はきょう到着。仕事を終えて初めて手にすることができました。(別に遅いとか、怒ったりしていませんよ)
先に、カタログを見るよりHPの方で写真を確認。馬体を入念にチェックしました。動画は。。。時間がかかるので後日チェックですね。今日は、今週末に迫るユニオンツアーに行かれる方に、雰囲気チェックのリクエストをお願いする関係でザッと写真でチェック。ランキング形式で発表します。

第一位
PEGASUS 19 ティックルピンクの2016
父:ロードカナロア 3,600万円
辻牧場 中内田充正厩舎
パッと見編では3位にランクインしましたがこの馬の馬体はいい。何となくですけど相当行けそうな気がします。牡馬で3,600万円。決して高くないんじゃないかな?筋肉量豊富で筋肉の質も良さそう。瞬発力のある馬体です。マイナスポイントが少ないのも好印象。厩舎もいいし、見に行きたくなる1頭。

第二位
PEGASUS 21 メイショウアリスの2016
父:*プリサイスエンド 1,300万円
三嶋牧場提供 本田優厩舎
パッと見ランキング5位でしたが、この馬も凄くいい感じ。エンドスイープの雰囲気が僕は好きなんでしょうけど、バネのありそうな弾ける馬体。これもいいです。動かしてみて回転数が速い感じであれば太鼓判で行けます。毛色と毛艶で更によく見えますけどそれを割り引いても好馬体。

第三位
PEGASUS 38 ナスケンアイリスの2016
父: ゴールドアリュール 2,800万円
桜井牧場 手塚貴久厩舎
PEGASUS 39 ワイルドベリ
パッと見ランキングでは圏外でしたが。。。こんな馬居たんだ。。。って感じ。アステュートでお世話になった桜井牧場さんの自信馬。凄い筋肉しています。あまりゴリゴリにならないように。。。今の雰囲気を維持してほしいところ。

第四位
PEGASUS 8 オースミエルフの2016
父:グランプリボス 800万円
高橋ファーム 湯窪幸雄厩舎
こちらもランキング外からの登場ですが、見栄えします。グランプリボスってどんな仔を出すのかな?動いているところをしっかり見たいと思わせる1頭。

第五位
PEGASUS 13 ダッチェスドライヴの2016
父:ヒルノダムール 600万円
橋本牧場 昆貢厩舎
パッと見ランキング1位がここで登場。本来僕の好きな雰囲気。

第六位
先行募集馬-1 タイキシャインの2016
父:ジャスタウェイ 3,800万円
山際辰夫 松下武士厩舎
全然見ていませんでした。。。先行募集馬。HPの“NEXT”を押していたらこの馬に飛んでビックリ。おぉーって思いましたよ。

第七位
PEGASUS 17 *スターズインハーアイズの2016
父:オルフェーヴル 2,000万円
矢野牧場 今野貞一厩舎
パッと見では2位でした。やっぱりいいんだよなぁ~全姉よりもいい気がする。

第八位
PEGASUS 7 アドマイヤアモーレの2016
父:ディープインパクト 5,000万円
グランド牧場 中内田充正厩舎
ディープインパクトの仔。走りそうな気配を感じます。

第九位
PEGASUS 28 レディセラヴィの2016
父:ショウナンカンプ 600万円
服部牧場 新規開業厩舎
こちらはランク外から。関東牝馬ではこの馬かダッシングハニーの2016かな。

第十位
PEGASUS 15 シーダーアラジの2016
父:トランセンド 600万円
増本牧場 浜田多実雄厩舎
こちらもランク外から。バランスが良い。父はトランセンド。。。ダートなのかな?何となく芝でも良さそうな気はしますけど。


もうすぐベストテン

PEGASUS 39 ワイルドベリーの2016
父:ビービーガルダン 900万円
槇本牧場 松山将樹厩舎
この馬もいい感じ

PEGASUS 6 *フレンチリヴィエラの2016
父:ヴィクトワールピサ 4,800万円
グランド牧場 角居勝彦厩舎
こちらはヴィクトワールピサ産駒で最高位。ヴィクトワールピサ産駒はどれもいいんですけど、突出した感じがないイメージ。馬を見る眼のない僕の感想ですけど。

PEGASUS 25 プレシャスジェムズの2016
父:ジャスタウェイ 1,800万円
グランド牧場 伊藤圭三厩舎
ジャスタウェイも総じていい馬です。

PEGASUS 24 ダッシングハニーの2016
父:ゴールドアリュール 3,000万円
グランド牧場 伊藤圭三厩舎
こちらは前述のとおり

PEGASUS 18 シャンパンフルートの2016
父:*エンパイアメーカー 1,800万円
下河辺牧場 今野貞一厩舎
エンパイヤメーカーの牡馬。気性はいかに?

ダイヤインザラフの勝利で購買意欲は少々高まっています。
ユニオンツアー週である今週は2歳新馬戦にグローバルリーチ、障害初勝利を賭け東京でスプレーモゲレイロ。ローレルクラブからもスティンライクビーキングディグニティローレルヴィクターが出走します。ユニオン続行は僕の中では決まっていないことですので、しっかり様子を見ながら見極めていきたいと思います。今年は。。。即完売の馬が出そうな雰囲気がありますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

PEGASUS2017詳細発表~パッと見編~

今日はムスコのチームが県大会制覇。チームはタイトルをいくつか獲っていますが、よく考えると。。。僕が現地に行って、ムスコのチームがタイトルを獲る瞬間に立ち会ったのは初めて。。。ですね。嬉しいです。親として、きちんと毎回応援に行かないとなぁ~。。。仕事で行けないときが多いですけど、調整しようと思えばできるんだし。。。

本当は、別の記事を書こうと思っていたのですが。。。昨日投稿のPEGASUS2017詳細発表の記事に多くのコメントをいただいたこと、そして反響が大きかったことを受けて急遽差し替えることにしました。

実は・・・ユニオンについては自分の選んだ馬の不振が続き、2016年産以降のクラブ会員継続を決断できていないため、なるべく見ないように自分にブレーキをかけていました。

でも、、、ユニオン入会の際に僕を介して紹介で入会された方もいますし、無責任なことをしてはいけないな。。。と考え改めました。
ユニオン愛馬が3勝しない場合はクラブ断念の根底は変わりませんけど、やれることはやっていこうと思います。

ということで、今回何をやったかというと。。。会報で馬体を全馬チェック。感想を書いていこうと思います。

元々、僕の出資馬検討は馬体から入ります。別に見る目に自信があるワケではないのですが、以前は血統から入って負けが込んでいましたので、検討方法をリニューアル。まぁ、僕の入会しているクラブはキャロットやシルクとは違うので『良血=活躍する』の方程式が生まれ難いこと。血統が悪くても『重賞勝ちを目指す』という考えでなく『2~3勝メド』で考えるとリスク回避にもなる。。。ということで、自然とそうなっていったように思います。もちろん、ユニオンやローレルクラブでも血統が良くて馬体が気に入った場合は高額でもチャレンジすることもありますけど。

ということで、誰も関心のないであろう講釈をつらつらと書きましたが、本題へ。

PEGASUS2017の写真は会報の中ほど。。。カラー6ページに渡って掲載されていました。
馬名は見ずにサーッと見ていきましたが。。。

では、気に入った馬体ランキングを発表します。

①PEGASUS13 ダッチェスドライヴの2106 牝
父:ヒルノダムール 600万円  橋本牧場 昆貢厩舎
★★★自分でもビックリ。『これかぁ~』って(笑)
昔からこういう馬体が好きなんですよね。さて、この馬が走るかどうかは確信が持てません(写真を見た後に馬名を見て高額馬だったら偉そうなことを書いていたでしょうけど)
でも注目していきます。

②PEGASUS17 *スターズインハーアイズの2106 牝
父:オルフェーヴル 2,000万円 矢野牧場 今野貞一厩舎
★★★いいなぁ~と思いました。スターズインハーアイズの血統に今まで出資したことはありませんけど、よく考えれば毎回リーズナブルだよなぁ~と、あとから気づきました。馬体はいいです。

③PEGASUS19 ティックルピンクの2106 牡
父:ロードカナロア 3,600万円 辻牧場 中内田充正厩舎
★★★最近好きなのはこの形。この形を選び始めてから一口馬主成績も上昇。まぁ、はずれの少ないタイプと僕の中では位置付けています。

④PEGASUS4 *ステディプロスペクトの2106 牝
父:ヴィクトワールピサ 1,200万円 大島牧場 新規開業厩舎
★★★ひぃくんさんのコメントにもありましたけど。。。ヴィクトワールピサ対決だとこの馬が良く見えました。因みに僕もひぃくんさんもユニオン実績ありません。

⑤PEGASUS21 メイショウアリスの2106 牡
父:*プリサイスエンド 1,300万円 三嶋牧場提供 本田優厩舎
★★★この父馬でこの価格は高くないか?と思ったのが昨日の印象ですが、馬体はいいです。

⑥PEGASUS11 チーキーガールズの2106 牝
父:ローエングリン 800万円 飛野牧場 牧浦充徳厩舎
★★★栗毛の綺麗なコンパクトタイプ。仕上がりが早そうで。

⑦PEGASUS39 ワイルドベリーの2106 牡
父:ビービーガルダン 900万円 槇本牧場 松山将樹厩舎

⑧PEGASUS7 アドマイヤアモーレの2106 牝
父:ディープインパクト 5,000万円 グランド牧場 中内田充正厩舎

⑨PEGASUS20 エアラホーヤの2106 牡
父:ディープブリランテ 1,700万円 藤原牧場 松永昌博厩舎

こんなところ。。。何と関西馬ばっかりに。イカさまをしたワケではないですけどこうなりました。
『だからお前はユニオンではダメなんだよ~』という言葉が聞こえそうですけど。。。

まずは現役世代から3勝馬を。。。

ユニオンで紹介させていただいてユニオンポイントが貯まっても。。。それはユニオン会員継続の切っ掛けにはなります。貧乏なもので。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧