2017年10月 5日 (木)

9月定例反省会

10月になりました。あと3ヶ月。。。競馬でもいいことありますように。。。

①年間出走数・・・100戦
1月→8戦
2月→13戦
3月→6戦
4月→8戦
5月→12戦
6月→8戦
7月→13戦
8月→8戦
9月は10戦を戦いました。これで86戦。。。100戦越えは濃厚でしょう。

②3歳馬50%以上勝ち上がり
3歳馬は11頭中2頭が勝ち上がり。勝ち上がり率2割以下。再ファンドが3頭。未勝利の身で続戦が1頭。この仔たちが戻ってきたら11頭中6頭に。。。なんと50%を超えます。

③年間勝利数・・・10勝
今月はグローバルリーチが9月最後の日に勝ちました。これで2017年5勝目。あと3ヶ月で5勝。。。無理な数字ではないと思います。

④新馬戦勝利
新馬戦。。。ダンケシェーンが行くかな?それとも、マリアスパンローレルティーダキャプチュード?楽しみです。

⑤重賞2着以内orオープン特別勝利
ムーンエクスプレスポートアイランドSに出走。グローバルリーチも2歳オープンレースに出走する可能性が出てきました。

⑥GⅠ出走掲示板以内
スプレーモゲレイログローバルリーチに期待。2頭ともユニオンです。

⑦年間3勝馬の出現。
こちらもスプレーモゲレイログローバルリーチに期待。キングディグニティも可能性を秘めていると思う。

⑧総賞金1億3000万円以上
9月終了時点で5,993万円。まだ半分もいってません。重賞入着で一気に積み上げたい。

⑨競馬場全場勝利
―――

⑩口取り
京都に行けるかなぁ~。。。RUGBYシーズンで忙しいけど。

⑪馬券でプラス
馬券購入をやめています。

⑫牧場見学・競馬場観戦を合わせて10回以上
ツアーでいっぱい回ってきました。今月も。。。行ってきますよ。

⑬愛馬の名前を付ける
来年の準備をそろそろ

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
これはしっかりやっています。しっかり見ました。

⑮懸賞で12回以上当てる
懸賞じゃないですけど、ビンゴ大会でオーシャンフリートの2016の無償口を。素晴らしいプレゼントをいただきました。

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
9月は1,000アクセスを下回る日が一日もなく、1ヶ月のアクセス数も50,456。キャリアハイとなりました。1日平均は1681.9アクセス。。。毎日読んでいただきましてありがとうございます。これからも頑張ります。

今月も頑張るぞ!これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月31日 (木)

8月定例反省会

明日から9月。気持ちも新たに頑張っていこうと思います。
8月はちょっと忙しかったかな。。。涼しくなって体調が戻ればいいですけど。
馬主の方もいろいろと誤算が。。。9月は良い方に誤算があるといいんですけど。
そうそう。。。明日は4か月ぶりに新聞取材を受けます。これを励みに頑張ろう!!

①年間出走数・・・100戦
1月→8戦
2月→13戦
3月→6戦
4月→8戦
5月→12戦
6月→8戦
7月→13戦
既に馬主人生最多出走数を更新しております。
8月は8戦を消化。既に76戦を戦っています。ちょっと勝ち星がついていていませんけど。。。

②3歳馬50%以上勝ち上がり
今月は引退馬が多数。。。ローレルメーゼリブランディニータルトリンツァー。。。ローレルヴィクターはどうなるのか?苦しい世代となってしまいました。まだまだ諦めない頑張ろう。。。

③年間勝利数・・・10勝
今月は0勝。。。10勝まであと6勝。何とか頑張って欲しい。

④新馬戦勝利
ダンケシェーンがデビュー戦を回避。なかなかうまく行きません。

⑤重賞2着以内orオープン特別勝利
ムーンエクスプレス朱鷺Sで悔しい負け方。10月のポートアイランドSまで重賞&オープン特別の出走は無さそうですね。

⑥GⅠ出走掲示板以内
年末に2歳馬orスプレーモゲレイロの中山大障害出走を期待。

⑦年間3勝馬の出現。
下半期大ブレイクする仔が出現して欲しい。

⑧総賞金1億3000万円以上
ハイチーズの75万円を上乗せしただけ。苦しくなってきました。。。誰か重賞で勝ってくれないかな?

⑨競馬場全場勝利
―――

⑩口取り
今月は競馬場にも行けず。。。

⑪馬券でプラス
あまり買っていませんが、愛馬馬券でマイナスです。

⑫牧場見学・競馬場観戦を合わせて10回以上
8月6日に山岡トレセンに行ってきまいた。

⑬愛馬の名前を付ける
サチノラパシオンの2016。。。シュヴァルレーヴに決定しました。2016年産は名付け達成できず。

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
これはしっかりやっています。しっかり見ました。

⑮懸賞で12回以上当てる
図書カードが1枚当たりました。。。500円ですけど。

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
8月はまだ継続中ですけど、月間最多アクセス数を更新しそうです。キャリアハイは26,456アクセス(2016年10月)ですが、8月31日18:00の時点で26,399アクセスですので、あと57アクセス。。。確実に超えると思います。本当に皆さんのお陰です。これからも頑張ります。

9月はツアーもあります。アクセス数もさらに新記録更新といきたいところ。。。これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

7月定例反省会

避暑地出張は疲労も結構出てきました。。。若くないですね。9月の北海道ツアーも疲れちゃうのかな?ツアーの二次会には誘われるんですけど、次の日がグロッキー状態になるのでいつも行かないんですけど。。。今年はどうしようかな?

今日は定例反省会。。。

素晴らしく良い月になりました。

①年間出走数・・・100戦
1月→8戦
2月→13戦
3月→6戦
4月→8戦
5月→12戦
6月→8戦
7月は最多出走タイの13戦。
普通に考えれば初の年間100戦は濃厚ではないかと思います。未勝利引退が少なければ。。。

②3歳馬50%以上勝ち上がり
ダイヤインザラフに次いでキングディグニティが勝ち上がり~。数には入らないけど、ベストティアラもJRA復帰。スプレーモゲレイロも“障害”未勝利勝ち上がり。

③年間勝利数・・・10勝
スプレーモゲレイロキングディグニティの2勝を加算して4勝目。今月も勝ちたい。

④新馬戦勝利
レーヌビクトリアが新馬戦を戦いました。8月はエース候補生のダンケシェーンがデビューします。2歳未勝利戦も要注目。

⑤重賞2着以内orオープン特別勝利
ムーンエクスプレス朱鷺Sに出走予定。
ダンケシェーンハイチーズグローバルリーチが2歳重賞に出られないだろうか。。。あ、9月だけど。

⑥GⅠ出走掲示板以内
GⅠがない時期ですが、準備期間。クラスを上げてくれる孝行馬が出て欲しい。

⑦年間3勝馬の出現。
諦めません。ローレルベローチェもここから3勝しましたし。

⑧総賞金1億3000万円以上
今月だけで2,499万円加算。2月~6月の負債を背負っている状態です。巻き返さないと。

⑨競馬場全場勝利
函館ダメでした。来年に持ち越し。名古屋競馬場初勝利だけど。。。

⑩口取り
ダメでした。12月かな。。。

⑪馬券でプラス
マイナスでしたけど、ここ2週間はプラス。8月は愛馬馬券で稼ぎたい。

⑫牧場見学・競馬場観戦を合わせて10回以上
中京競馬場(1日、2日、15日、22日)
山岡トレセン(4日)
名古屋競馬場(27日)
今月だけで6回遠征。競馬三昧の7月でした。

⑬愛馬の名前を付ける
サチノラパシオンの2016。。。7月発表がなかったですね。8月かな?

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
これはしっかりやっています。しっかり見ました。

⑮懸賞で12回以上当てる
ムーンエクスプレスのゼッケンゲット。

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
7月は25,006アクセスをいただきました。
読んでいただきましてありがとうございます。

8月も勢いそのままで。。。期待しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

6月定例反省会

7月も半ばになってしまいましたが、やっと6月の定例反省会を開催します。重く圧し掛かっている大きな仕事を明日クリアするつもりです。それが終わると気持ちが楽なるんだろうなぁ~。。。クリアできるかどうか?

では、はじめます。

①年間出走数・・・100戦
1月→8戦
2月→13戦
3月→6戦
4月→8戦
5月→12戦
6月は、、、8戦。上半期が終了して55戦。
年間100戦を超えるハイペース。これに成績がついて来れば。。。下半期に期待します!

②3歳馬50%以上勝ち上がり
ダイヤインザラフが勝ち上がり~。。。第一号です。ここから次が続くか。。。7月2頭、8月2頭、スーパー未勝利戦で2頭。。。これくらいを期待していますが。。。

③年間勝利数・・・10勝
1月に1勝。今月は1勝。ダイヤインザラフが頑張ってくれました。これで2勝目。7月攻勢を期待します。

④新馬戦勝利
グローバルリーチが世代最初の新馬戦へ。
2番人気を背負い期待されましたが、、、8着。これからも2歳デビュー戦に何頭か出走できそう。今年こそ2歳新馬勝ちを!

⑤重賞2着以内orオープン特別勝利
ムーンエクスプレスが先に出走するか?2歳馬から重賞orオープン特別出走馬が出るか。。。頑張ってもらいましょう!

⑥GⅠ出走掲示板以内
ローレルベローチェが引退して、GⅠ出走も可能性が低くなってしまいました。。。2歳馬に頑張ってもらおう!

⑦年間3勝馬の出現。
厳しいかなぁ~

⑧総賞金1億3000万円以上
まだまだ、、、これからチーム一丸となって稼いでいこう。

⑨競馬場全場勝利
祝・東京競馬場初勝利。ダイヤインザラフが達成してくれました。
ラストは函館。。。

⑩口取り
7月の中京で達成したい!

⑪馬券でプラス
マイナスが膨らんでいます。中京競馬場で取り返せるか?

⑫牧場見学・競馬場観戦を合わせて10回以上
6月は行けませんでしたが、7月はいっぱい行きます!

⑬愛馬の名前を付ける
突如湧いて出た、ローレルクラブの追加募集馬。。。ここに再挑戦。自信あり!

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
これはしっかりやっています。しっかり見ました。

⑮懸賞で12回以上当てる
スプレーモゲレイロのゼッケンをゲット。クオカードも一枚ゲット。順調です。

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
6月は25,831アクセスをいただきました。アベレージは861.03でした。読んでいただきましてありがとうございます。

今日はもう一本書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

5月定例反省会

5月はラグビーの大会が続き、忙しいひと月でした。下旬には大会も終わり(敗退しただけですけど)ちょっと競馬にも没頭できたし、楽しいひと月だったかなぁ~6月は結果も出せるように、、、
定例反省会です。

①年間出走数・・・100戦
1月→8戦
2月→13戦
3月→4戦
4月→8戦
5月は出走ラッシュでして、11戦を戦いました。ちょっと結果も出つつある気がします。5月終了時点で44戦。。。いいペースです。

②3歳馬50%以上勝ち上がり
この時点で0勝。エンジンがかかるのは来月くらいからかな。。。

③年間勝利数・・・10勝
1月に1勝。今月はゼロ勝。今月もゼロ勝。
強気なことは言えませんけど。。。そろそろお願いします。

④新馬戦勝利
6月17日にグローバルリーチ福永祐一騎手を背に出走予定。ダンケシェーンよりも先に、レーヌビクトリアが出走するでしょうね。ハイチーズもあるかも。。。

⑤重賞2着以内orオープン特別勝利
勝てない。。。ローレルベローチェスティンライクビームーンエクスプレスもOP特別で二桁順位。。。でも3頭が3戦も戦ったんですね。

⑥GⅠ出走掲示板以内
GⅠに出たい。意外とグローバルリーチが果たしてくれるのかも。ローレルベローチェが引退しちゃったしね。

⑦年間3勝馬の出現。
まずは一つ勝とう。

⑧総賞金1億3000万円以上
あと1億円。。。苦しい。

⑨競馬場全場勝利
函館で出走する馬が居るのかどうか?東京はダイヤインザラフが。。。

⑩口取り
5月28日にムーンエクスプレスの安土城Sとスプレーモゲレイロで撃沈。7月に勝負かな?

⑪馬券でプラス
全然買っていません。微妙にマイナスなんだろうけど。。。

⑫牧場見学・競馬場観戦を合わせて10回以上
月末に京都競馬場と笠松競馬場。そして、山岡トレセンに行ってきました。

⑬愛馬の名前を付ける
来年へ。

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
これはしっかりやっています。しっかり見ました。

⑮懸賞で12回以上当てる
そういえば披露していませんでしたが、ジェルファルレイのゼッケンが当たりました。

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
今月は。。。理由はよく分かりませんがアクセス数が伸びました。月間20,751アクセス。一日669.4アクセスの計算。2月に次ぐ数字です。2月はローレルクラブの新年交流会がありましたからね。

今日はまだまだ書きたいことがありますから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

4月定例反省会

とりあえず、記事数が日付に追いつきました。僕にとってはひと段落。明日5/3はGWで唯一のお休みのはずだったのですが、、、ビラ配りの仕事。。。ラグビーの日本代表戦のビラを駅前で配ることに。。。ラグビーで食わせてもらっているので頑張りますけど。。。違う日にして欲しかった~

ちょっと遅れましたが、定例反省会です。

①年間出走数・・・100戦
1月→8戦
2月→13戦
3月→4戦
4月は8戦。上出来ではないでしょうか?そのうち6戦が8着以内。1戦が掲示板。。。低いレベルですけど上り調子。

②3歳馬50%以上勝ち上がり
まだ勝てない。。。どの仔が口火を切ってくれるのか。。。

③年間勝利数・・・10勝
1月に1勝。今月はゼロ勝。今月もゼロ勝。
強気なことは言えませんけど。。。そろそろお願いします。

④新馬戦勝利
6月にグローバルリーチとダンケシェーンが勝ってくれる。。。毎年同じことを言っていますけど。リブランディニーが今週デビュー予定です。未勝利戦ですけど。

⑤重賞2着以内orオープン特別勝利
5月はローレルベローチェが鞍馬S出走。ムーンエクスプレスが安土城Sに出走。可能性あると思います。

⑥GⅠ出走掲示板以内
GⅠレース出走に向けての準備の時期です。。。我がファミリーには出走の可能性はある。その状態にあることに感謝ですけど。

⑦年間3勝馬の出現。
まずは一つ勝とう。

⑧総賞金1億3000万円以上
2,471万円。。。あと1億円以上。。。稼がないと。

⑨競馬場全場勝利
東京の出走はあるのかな?東京で勝ってリーチになり、函館で決めたい。。。

⑩口取り
5月28日はお休みになるかも。。。ムーンエクスプレスのレースがあるんです。

⑪馬券でプラス
馬券はマイナスはほとんどなく。。。って言うか、全然馬券を買わなくなりました。天皇賞(春)も買いませんでした。

⑫牧場見学・競馬場観戦を合わせて10回以上
4月に行きます!って言いましたが、行けませんでした。5月こそは。。。と思っています。

⑬愛馬の名前を付ける
先日金沢競馬の結果が出まして、惨敗。。。今年はダメそう。

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
これはしっかりやっています。しっかり見ました。

⑮懸賞で12回以上当てる
ムーンエクスプレスの緑色のゼッケンが当たりました。嬉しいです。懸賞もちょっと余裕がなくて送ったりしていません。

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
変則的な投稿だったにもかかわらず17,509アクセスをいただきました。平均すると583.6アクセス。感謝申し上げます。またこの数字を見てブログも頑張れます。

今日はここまで。読んでいただきましてありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

3月定例反省会

人事異動の季節です。送別会ラッシュ。。。睡眠時間もしっかり取れないです。月曜日は出張。火曜日は送別会。。。その疲れと寝不足で今日は8時に就寝。。。木曜日&金曜日は送別会。特に今年は仲の良かった後輩やお世話になった先輩が多数異動になるので、送別会もガッチリやります。出費もかさみますが。。。

さて、今週は出走馬がないので少し落ち着いています。(もちろん書きたいネタはいっぱいですけど)

まだ、月末まで2日ありますがレース開催日がありませんのでちょっと早い定例月末反省会を開催します。


①年間出走数・・・100戦
1月→8戦
2月→13戦
3月は6戦。。。2月の貯金を考えればギリギリ合格かな。でも成績が悪い。

②3歳馬50%以上勝ち上がり
ダイヤインザラフキングディグニティがデビュー。ジェルファルレイも小倉で走りましたが勝てず。。。まだ0勝です。

③年間勝利数・・・10勝
1月に1勝。今月はゼロ勝。今月もゼロ勝。
相変わらず勢いが出ないが、我がファミリーは1月から3月は全然勝てませんから。。。ここからです。

④新馬戦勝利
3歳新馬戦が終了。勝てませんでした。産地馬体検査を受検する馬が2頭決定(ダンケシェーンハイチーズ)しております。早い段階から2歳新馬で勝負できそう。

⑤重賞2着以内orオープン特別勝利
今月は出走なし。ムーンエクスプレスの大阪ハンブルグカップで勝利を期待。ローレルベローチェも宇治田原優駿Sで復帰に向けて本格始動。どこを使うのか楽しみです。

⑥GⅠ出走掲示板以内
高松宮記念は出走なし。アステュートの半弟セイウンコウセイが優勝。ちょっと嬉しい。
4月のGⅠ出走は無さそうです。

⑦年間3勝馬の出現。
4月に勝ち上がってくれれば年間3勝の有力候補。

⑧総賞金1億3000万円以上
ダイヤインザラフの新馬5着だけ上乗せ。。。そろそろ第二波を打たないと。

⑨競馬場全場勝利
東京はちょっと先。ムーンエクスプレスヴィクトリアマイルで東京初制覇を希望。

⑩口取り
3月の中京へ一度も行きませんでした。。。体調管理と気力の持続。。。大事です。

⑪馬券でプラス
万馬券1本も大負け。愛馬馬券で取り返すことが理想です。

⑫牧場見学・競馬場観戦を合わせて10回以上
今月は大人しくしていました。4月は牧場に行ってきます!既に予定しております。

⑬愛馬の名前を付ける
金沢競馬での募集に全力投球。愛馬の馬名じゃないですけど、馬名が採用されればその馬が愛馬になるんです!

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
しっかり見ました。

⑮懸賞で12回以上当てる
体調が悪かったので応募する余裕がありませんでした。
オッズマスターズグランプリの石狩鍋セットが届きました。

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
今日の時点で15,500アクセスを超えました。ということで、3月も500アクセス超えが確定。4月は心が折れることなく更新をしていきたいと思います。

今日はここまで。読んでいただきましてありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

2月定例反省会

2月を振り返ります。前半は調子よく行ってましたが。。。最後の最後に大失速。ご心配をおかけしました。

では、定例反省会です。

①年間出走数・・・100戦
1月→8戦。
今月は・・・13戦。月間13戦は多分月間最多出走数になります。2ヶ月で21戦となりちょっと貯金ができました。しかし。。。0-0-0-0-1-12 と、調子が悪過ぎです。

②3歳馬50%以上勝ち上がり
現時点で3歳馬勝ち上がり0頭。。。ちょっとずつ不安になりつつあります。3月には1頭くらい勝ち上がらせたい。まずは出走。そして、優先権。

③年間勝利数・・・10勝
1月に1勝。今月はゼロ勝。そんな中、ムーンエクスプレスが重賞勝利を期待させた好走。頑張りました。

④新馬戦勝利
ヴァレッタスカイが新馬戦でゲートを出られず。。。なかなかいろいろなことが起こります。

⑤重賞2着以内orオープン特別勝利
ムーンエクスプレス京都牝馬Sを5着。もう少しでした。次もムーンエクスプレス大阪ハンブルグカップになりそうです。

⑥GⅠ出走掲示板以内
ムーンエクスプレスヴィクトリアマイル出走あるかなぁ~5月の話だけど。

⑦年間3勝馬の出現。
まずは1つ勝つ馬が何頭か出て欲しい。

⑧総賞金1億3000万円以上
今月は360万円上乗せ。2,396万円となりました。ちょっと停滞気味です。

⑨競馬場全場勝利
東京で勝てない。。。

⑩口取り
京都で口取りチャレンジも失敗。。。今月は中京に行きたいけど。。。暇がないかも。

⑪馬券でプラス
大負け。。。ちょっと馬券を買うのを辞めようか。。。本気で思いました。

⑫牧場見学・競馬場観戦を合わせて10回以上
競馬場に1回、牧場は。。。4場行って参りました。調子が戻ったら。。。また行きたいなぁ~。。。レポートが追いついていません。。。頑張ります。

⑬愛馬の名前を付ける
ダメでした~。まだ、チャンスはあるけど。

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
しっかり見ました。

⑮懸賞で12回以上当てる
今月もいろいろと当せん中。

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
2月は20,315アクセス。1日平均725.5アクセスでした。3月は最初に躓いてしまったので、頑張って巻き返します!

今日はここまで。読んでいただきましてありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月31日 (火)

1月定例反省会

1月も今日で終了。1月最後の日に、MRIを撮るために仕事を半日休みまして。。。激痛から早く解放されたいです。
それでも、落ち着いた毎日が過ごせたように思えます。

では、定例反省会です。

①年間出走数・・・100戦
今月は・・・8戦。8×12ですと、96戦になります。まぁ、合格ラインと言えるでしょう。でも、これを下回る月が出てきてしまうと目標に届きません。各馬とも健康であって欲しい。

②3歳馬50%以上勝ち上がり
気が付くと。。。ベテラン勢が頑張っており、3歳勢はローレルヴィクターの新馬戦とタルトリンツァーの未勝利戦のみ。3歳勢が低空飛行状態ですね。

③年間勝利数・・・10勝
今月1勝。ムーンエクスプレス石清水Sを勝ってくれました。ムーンエクスプレスは2ヶ月連続の特別勝ち。我がファミリーのエースとなりそうです。

④新馬戦勝利
ローレルヴィクターがチャレンジ。7着でした。今週もヴァレッタスカイが新馬戦に登場します。

⑤重賞2着以内orオープン特別勝利
ローレルベローチェ淀短距離Sで7着。シルクロードSを回避。今月はムーンエクスプレス京都牝馬Sにチャレンジします。

⑥GⅠ出走掲示板以内
とりあえずフェブラリーSは出走なし。高松宮記念は・・・可能性はある。

⑦年間3勝馬の出現。
ムーンエクスプレスが年内3勝したら凄い!

⑧総賞金1億3000万円以上
今月は2,036万円を獲得。この調子で行きたい。

⑨競馬場全場勝利
先週から東京開催。スティンライクビーは本当に銀蹄ステークスに出走するのか?

⑩口取り
1月は口取り申し込みせず。今週が2017年口取り初トライになります。

⑪馬券でプラス
プラスでした。

⑫牧場見学・競馬場観戦を合わせて10回以上
牧場ゼロ回。競馬場2回。今月は牧場見学も予定中。

⑬愛馬の名前を付ける
来週あたりかな?

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
しっかり見ました。

⑮懸賞で12回以上当てる
既に多数のプレゼント当せん。

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
現時点で18,540アクセス。500アベレージは超えました。ムーンエクスプレスのお陰ですけど。2月は新年交流会アリ、競馬場アリ、牧場見学アリで更なるアクセス数アップを狙います。

今日はここまで。読んでいただきましてありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

2017年目標設定

元旦。。。今年も目標をしっかり立てます!

既に初詣も済ませ、一口馬主についてのお願いもしてきました。。。神様よろしくお願いします。

2017年スターター
ローレルブレット 8歳牡(ローレル)1600万下
ローレルベローチェ 6歳牡(ローレル)OP
スティンライクビー 5歳牡(ローレル)1600万下
ムーンエクスプレス 5歳牝(ローレル)1600万下
ピアレスピンク 4歳牝(ローレル)500万下
グランパルファン 4歳牝(ローレル)500万下
スプレーモゲレイロ 4歳牡(ユニオン)500万下
ベストティアラ 4歳牝(ユニオン)地方転籍
タルトリンツァー 3歳牝(ユニオン)新馬
ジークグランツ 3歳牡(ユニオン)新馬
ヴァレッタスカイ 3歳牝(ユニオン)新馬
エランサゲレイロ 3歳牡(ローレル)新馬
キングディグニティ 3歳牡(ローレル)新馬
ローレルヴィクター 3歳牡(ローレル)新馬
ローレルメーゼ 3歳牝(ローレル)新馬
アイスグレー 3歳牝(ローレル)新馬
ジェルファルレイ 3歳牝(ローレル)新馬
リブランディニー 3歳牝(ローレル)新馬
ダイヤインザラフ 3歳牝(ローレル)新馬
・******* 2歳牝(ユニオン)新馬
・******* 2歳牡(ローレル)新馬
・******* 2歳牡(ローレル)新馬
・******* 2歳牡(ローレル)新馬
・******* 2歳牡(ローレル)新馬
・******* 2歳牡(ローレル)新馬
・******* 2歳牝(ローレル)新馬

昨年の頭数を更新する26頭のスターター。。。今年はやるしかない!!
コケれば破産にもなりかねない。。。僕も愛馬と共に闘おうと思います!

それでは、今年の目標を。。。

①年間出走数・・・100戦
今までの実績を見るとかなり高い目標。。。でも、26頭のスターターを従えていますから。。。これは達成したい目標。

②3歳馬50%以上勝ち上がり
11頭居る3歳馬が全馬勝ってくれると嬉しいですけど、そんなに甘くないはず。6頭は勝って欲しいです。

③年間勝利数・・・10勝
10勝の壁が厚い。。。ちょっと低めの設定かもしれませんが、この厚い壁を今年こそ破りたい。。。

④新馬戦勝利
3歳馬も新馬に何頭か出走するでしょうが、2歳馬に新馬を勝ってもらいたい。今年こそ。

⑤重賞2着以内orオープン特別勝利
重賞勝ちを狙いたいですけど、そんなに甘くない。目標としては最低限昨年と同じレベルは保ちたいです。

⑥GⅠ出走掲示板以内
こちらも据え置き。今年もGⅠレースに出走したい!
ローレルベローチェスティンライクビーには期待しています。2歳馬に超期待馬が居ますけど。。。

⑦年間3勝馬の出現。
これも何とかしたい。一気に飛躍する馬が出ると盛り上がりますから!

⑧総賞金1億3000万円以上
2014年が1億1585万円。2015が1億2953万円。昨年は1億円を超えませんでしたが2015年の記録を超えます!これができないと、一口馬主生活が回っていきません。

⑨競馬場全場勝利
まだ勝っていない競馬場は函館と東京。。。ここ数年ずーっと一緒。今年こそは。。。

⑩口取り
今年も!

⑪馬券でプラス
今年はあまり馬券を購入しないようにする予定ですけど。

⑫牧場見学・競馬場観戦を合わせて10回以上
昨年並みに競馬場や牧場に行けると嬉しいです。

⑬愛馬の名前を付ける
今年の努力期間は一旦終わっていますが、やれそうな気がするぅ~~
その他、馬名応募企画でも頑張ろうと思います。

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
今年もしっかりやります。

⑮懸賞で12回以上当てる
これも楽しみ内

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
更にブログを充実させようと思います。
ローレルクラブ、ユニオンの他に社台系に入会すると簡単に達成できちゃうんだろうなぁ~。。。キャロットとかシルクとか会員も多いですからね。。。

ということで、2017年も頑張ります。
今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)