2021年2月28日 (日)

2021年2月定例反省会

レポートちょっとしんどくなっています(笑)

今日は反省会に逃げます。

時間があるときにはレポートを書いていきます!
16135571819441
では2月を振り返ります。

①年間勝利数・・・10勝
1月・・・3勝(再ファンド1勝)
2月・・・0勝(再ファンド1勝)
中央所属馬の勝利はありませんでしたが、ローレルアイリスが再ファンド卒業を決める勝利。
今月は勝てなかったけど、1月の貯金でまだやっていける。3月は1つ勝ちたいね。

②年間出走数・・・70戦
1月・・・7戦(再ファンド1戦)
2月・・・4戦(再ファンド2戦)
少し停滞。中央4戦の内容はジョディーズマロンダンケシェーンセンスオブユニティダンケシェーン④と、4着が3回。そして、8着以内率100%。これは結構凄いと思っています。トゥールナージュローレルアイリスも地方で頑張りました。

③3歳馬75%以上勝ち上がり
センスオブユニティが地方交流で8着。ブービーです。ちょっと心配かな。。。成長が遅いのか成長できないのか・・・次走で少し良さが出るといいな。サンドプラズマも入厩しデビューに向けて再度動きます。期待しましょう!3月中にデビューできるか微妙ですけど。

④新馬戦勝利
2歳馬に期待かな。。。夏まで待とう。

⑤重賞掲示板以内orオープン特別勝利
3月14日にクープドクールが我がファミリー久々の重賞に挑戦。フィリーズレビュー楽しみです。
あとは・・・今のところ重賞もオープン特別も走らないかな。

⑥GⅠ出走
クープドクールに桜花賞切符をもぎ取ってもらう。。。それしかない。期待しています。

⑦年間3勝馬の出現。
これができたら凄いですけど、まだ先は長いので可能性十分。3勝する馬を待ちたいと思います。

⑧総賞金1億円以上
今のところ十分なペースで賞金を稼いでいます。あと6,000万円くらい。

⑨競馬場全場勝利
函館まで待ちましょう。

⑩口取り達成
競馬場にも行けない。そして、勝ててない。

⑪馬券を買い控える
今月も4,000円ルールを実施。2021年の負けが2万円に到達。3月は頑張りたい。ルールは守りますけど。

⑫牧場見学・競馬場観戦を毎月
北海道に行ってきました。ぶっちゃけ1年分行ってきた感じですけど。。。今月も何とか行けるように。。。

⑬愛馬の名前を付ける
3月にユニオン発表あるでしょう。今週かな?来週かな?

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
観てます!観ていて楽しいレースが続いています。

⑮懸賞で12回以上当てる
7個いただいています。まだまだ頑張ろうと思います。

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
人気ないです。。達成できていません。

⑰馬主になる
馬主になることはできていませんが、別荘持ちになりました(笑)セレブ感出てきたかな?

⑱高級腕時計を購入する
頑張るぞ!

⑲家族を大切にする
ムスコが21日に埼玉に戻りました。家族のために別荘を買って。。。結束は高まっている気がします。

⑳お城を10か所回る
別荘購入にこれも一枚嚙んでいます。別荘を拠点に近くのお城をめぐります。

今月は・・・別荘に尽きる!北海道に行ったことよりも僕の中では大きい出来事でした・・・が、しっかり牧場見学レポートをして、皆さんに出資を促そうと思います。

3月はクープドクールの重賞挑戦やローレルアイリスの中央デビューもありそう。サンドプラズマもデビューですから。競馬中心の楽しい月になりますように。

| | コメント (0)

2021年1月31日 (日)

2021年1月定例反省会

好事魔多し・・・かな?2021年はいい感じでスタートしましたが・・・急に。急に運気が変わりました。その潮の変わり目をしっかり見ちゃった気がします。

早く戻さないと。。。神頼みしかないかな?

今年は恒例にしていこうと思います。。。月末反省。
Img_3598
1月の反省をいきます!!

①年間勝利数・・・10勝
1月・・・3勝(再ファンド1勝)
ジョディーズマロンフロムディスタンスクープドクールの3頭が中央勝ち。ローレルアイリスが地方勝ち。。。1ヶ月間に3勝したことってあったっけかなぁ~。。。1月からこんなに調子がいいことは初めて。このままだと・・・36勝しちゃいますけどいいですかね?

最高のスタートを切れました。

10勝イケる気がしています。

②年間出走数・・・70戦
1月・・・7戦(再ファンド1戦)
このペースでいけば70戦はこなせます。内容もいいですし、毎週楽しめています。

③3歳馬75%以上勝ち上がり
ローレルクラブは2頭に出資。フロムディスタンスジョディーズマロンなので2頭とも勝ち上がりました・
ユニオンはクープドクールは2勝しましたが、センスオブユニティサンドプラズマが未勝利。勝ち上がり率60%です。あと1頭以上。。。まだ時間もありますから2頭頑張って貰いましょう!期待しています。黄金世代のにおいがします。

④新馬戦勝利
サンドプラズマですが・・・新馬に間に合うかな?ちょっと苦しいかも。

⑤重賞掲示板以内orオープン特別勝利
クープドクール萌黄賞に勝って、オープン入り。フロムディスタンスジョディーズマロンも準オープンですからね。重賞出走、、、先ずはそこかな。

⑥GⅠ出走
クープドクールに桜花賞のチャンスが・・・焦らずにトライアルに全力投球。

⑦年間3勝馬の出現。
何となくですけど。。。あるかもしれないと思っています。

⑧総賞金1億円以上
これも、ここから上級レースに勝つことで可能性が広がります。

⑨競馬場全場勝利
函館まで待ちましょう。

⑩口取り達成
ジョディーズマロンが目の前で勝ちました。これは口取り0.5回と計算しようと思っております。
ロナがおさまらないとその先はないですから。

⑪馬券を買い控える
一日4,000円以上負けないを継続中。出資馬の成績もよいことで、先週までは勝ち越し。今日で再びマイナスに転じました。。。PATはね。でも、逆に出資馬がこれだけ頑張っても大きくプラスになっていないところは不満。。。競馬場分、場外馬券売り場分を加えるとまだまだプラスですけど・・・それは言わない約束ですので。今のところはマイナス!!

⑫牧場見学・競馬場観戦を毎月
競馬場に3回行きました。競馬場に3回イケた人って・・・なかなかいないんじゃないかな?
2月は北海道に行く予定です。

⑬愛馬の名前を付ける
今年も頑張ります。2月中にローレルクラブの発表ありそうですから。

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
観てます!観ていて楽しいレースが続いています。

⑮懸賞で12回以上当てる
そうそう・・・中京競馬場来場プレゼントが当たっていまして・・・載せますね。。。

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
これは全然ダメ。人気ないですわ。

⑰馬主になる
頑張ってはいますが、なかなか先が見えません。

⑱高級腕時計を購入する
お正月に2本買いましたからね。。。これは今のタイミングではいいでしょう!

⑲家族を大切にする
ムスコがコロナの関係で家にいます。仲良く楽しく生活しています。ムスコが中学生以降寮に入ってからこんなに濃密に生活するのは初めてです。楽しい。

⑳お城を10か所回る
これはやれていません。そろそろスタートしないと。

ということで、いいスタート。

北海道に行く前に足を治さないと・・・

頑張ります!

| | コメント (0)

2021年1月 7日 (木)

2021年目標設定

スイマセン。。。正月明けからフルスロットルの平常営業でヘトヘトになりブログを書く余力がありませんでした。

朝に書かせていただきました。
16096369128720
ということで、2021年の目標を書いていきます。

基本的には2年前に戻って数値でしっかり設定していきたいと思います。

2021年スターター
ダンケシェーン 6歳牡(ローレル)2勝クラス
ハイチーズ 6歳牡(ローレル)1勝クラス
アメージングサン 4歳騙(ローレル)1勝クラス
ヴァクストゥーム 4歳牡(ローレル)1勝クラス
プレシャスガール 4歳牝(京サラ)1勝クラス
ビジョ 4歳牝(京サラ)1勝クラス
クープドクール 3歳牝(ユニオン)1勝クラス
ジョディーズマロン 3歳牡(ローレル)未勝利
フロムディスタンス 3歳牡(ローレル)未勝利
センスオブユニティ 3歳牝(ユニオン)未勝利
サンドプラズマ 3歳牝(ユニオン)新馬

トゥールナージュ 5歳牝(ローレル)園田再
ネージュダムール 4歳牝(ユニオン)笠松再
ローレルアイリス 4歳牝(ローレル)名古屋再

11頭プラス再ファンドプラス2歳馬・・・ということで、そこまで層の厚さを感じませんが、明け3歳と明け4歳の若い力にきたいですね。

①年間勝利数・・・10勝
1度も達成していない難しい数字ですけど、いつもこの時期に戦力分析をすると・・・10勝できちゃう計算になるんですよね。。。そして、9月頃に絶対無理だと悟る。。。
今年はこの記録に改めて挑む!

②年間出走数・・・70戦
これくらい走って欲しい。
掲示板率5割。8着以内率7割も目標にしたい。

③3歳馬75%以上勝ち上がり
クープドクールが2歳時に勝ちましたが、その他も掲示板に上がるなど上々の成績。75%が勝ち上り黄金世代に成長して欲しい。

④新馬戦勝利
2歳新馬はクープドクールで達成。今年もこの目標に挑戦します。3歳新馬はサンドプラズマに可能性を残しますが・・・どうかな?

⑤重賞掲示板以内orオープン特別勝利
重賞には2年連続出ておりませんので重賞に出ることが目標に。可能性はここ数年の中で一番あると思っています。クープドクール萌黄賞を勝って、短距離路線の重賞を勝ちたい。

⑥GⅠ出走
それどころではないレベルのメンバーですが、目標とするところはこれ!

⑦年間3勝馬の出現。
そろそろブレイク馬が欲しい!

⑧総賞金1億円以上
一口馬主でしっかり稼ぎたい。

⑨競馬場全場勝利
函館で勝ちたい。あとはそこだけ。

⑩口取り達成
ロナよ治まれ!!

⑪馬券を買い控える
1日4,000円以上負けない!鉄の掟

⑫牧場見学・競馬場観戦を毎月
ロナのことがあるから分からないけど、競馬も牧場も応援したいという気持ち。

⑬愛馬の名前を付ける
今年も頑張ります。

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
これも続けます。

⑮懸賞で12回以上当てる
懸賞もやります!頑張ります。

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
更新をマメに。

⑰馬主になる
何とかいろいろ模索しています

⑱高級腕時計を購入する
年明けにいい時計を買いましたが、大台に乗る時計を買いたい。

⑲家族を大切にする
去年からの引き続きの目標

⑳お城を10か所回る
20年かけて200名城拝城を達成する!

皆さん今年もよろしくお願いします!

| | コメント (6)

2021年1月 6日 (水)

2020年大反省会

年末年始はフワフワした感じの記事ばかりで、読み応えがなかったかと思いますが、そろそろ平常運転に戻していこうと思います。

今日は、、、病んでいた最中に立てた目標を見つめなおし2020年の反省会をしていこうと思います。
15886818031810
2020年メンバー
スプレーモゲレイロ 7歳牡(ユニオン)引退
ローレルヴィクター 6歳牡(ローレル)引退
マリアスパン 5歳牝(ユニオン)引退
ダンケシェーン 5歳牡(ローレル)2勝クラス
ハイチーズ 5歳牡(ローレル)1勝クラス
トゥールナージュ 4歳牝(ローレル)園田再ファンド
ベルキューズ 4歳牝(ローレル)引退
アメージングサン 3歳牡(ローレル)1勝クラス
ネージュダムール 3歳牝(ユニオン)笠松再ファンド
ヴァクストゥーム 3歳牡(ローレル)1勝クラス
ウェルビーイング 3歳牝(ローレル)引退
ローレルアイリス 3歳牝(ローレル)名古屋再ファンド
ベアトリーチェ 3歳牝(京サラ)引退
プレシャスガール 3歳牝(京サラ)1勝クラス
エヴァーグリッター 3歳牝(京サラ)引退
ビジョ 3歳牝(京サラ)1勝クラス
ラザビー 3歳牡(京サラ)引退
クープドクール2歳牝(ユニオン)1勝クラス
ジョディーズマロン2歳牡(ローレル)未勝利
フロムディスタンス2歳牡(ローレル)未勝利
センスオブユニティ2歳牝(ユニオン)未勝利
サンドプラズマ2歳牝(ユニオン)新馬

1年で7頭が引退・・・昨年の6頭を上回ってしまいました。再ファンドも3頭・・・JRAから10頭が去っている計算になります。

層が薄くなっちゃった印象ですが、2018年産世代には結構期待しているので、若い世代が活躍することを期待しています。。。その話は目標設定の時に。。。

昨年の目標は以下のものでした。

①馬主になる

②競馬場か牧場見学に毎月行く

③馬券でプラスになる

④競走馬の名づけになる

⑤仕事で再度輝く

⑥家族を大切に

⑦人として成長する

なんとまぁ、抽象的のものが多かった・・・そして、達成されたかどうか数値で測ることが難しいモノばかりでした。

でもとりあえず振り返ります。

①馬主になる→何もやっていないワケではないですけど。。。目指していますが進んでいません。

②競馬場か牧場見学に毎月行く→コロナの影響もあり全然行けず。。。今年もコロナの大変な一年になりそうな感じですけど・・・行けるかも。。。なんて。

③馬券でプラスになる→人生最大のマイナスを経験・・・ダメでした。

④競走馬の名づけになる→ユニオンで2頭の名づけに。。。クープドクールセンスオブユニティ。。。達成しました。

⑤仕事で再度輝く→仕事も大変な年でしたが、一つ目標を達成しました。輝けたと自負しております。

⑥家族を大切に→実はこれが一番しっかりできたんじゃないかと思っております。コロナの影響も大きかったのですが、仲の良い家族が更に仲良くなれたと思います。

⑦人として成長する→どうなんでしょうね?個人的にはあまり成長できていないと思います。。。

ということで、振り返りもイマイチ盛り上がらず。。。

2021年はより具体的に、盛り上がれるような数値目標をしっかり立てたいと思います。

今日は眠いのでここまで!!

| | コメント (2)

2020年3月 3日 (火)

2月定例反省会

もう3月ですよ。歳をとると時間の流れがはやい。3月は競馬場にいっぱい行ける月間なんですが、無観客競馬実施中。まずは感染拡大に配慮しなければいけませんが、終息に向かうことを願っております。

2月も反省会をしていこうと思います。

①馬主になる
何もやっていません。。。

②競馬場か牧場見学に毎月行く
月末に北海道牧場見学に・・・コロナウィルス騒動直前に廻ってきましたが。。。保菌の可能性も少しあるかも。気を付けて行動したいと思います。

③馬券でプラスになる
万馬券5本ゲット。トータル6本の万馬券。いいですね。一時はプラス15万円ほどになりましたが、月末に大負け。勝負のタイミングを学ばなければいけませんね。
いい流れは既に終わってしまったような気がします。

④競走馬の名づけになる
ローレルクラブでは名付けられず。ローレル○○で勝負したことが裏目かな?来年は頑張ります。
間もなく京都馬主協会とユニオンで発表があることでしょう。こちらも頑張ったつもり。

⑤仕事で再度輝く
○○大会で3位に。初の表彰台ゲット。運もかなり味方しましたが、良かったです。メディアにも複数取り上げていただきました。
♪ひとつの山を越えたら
そこから下を見おろす人もいる
向こうにそびえるはるか高い山を忘れて
今の自分に酔う人もいる
僕の人生 そう自分の人生
したたかに生きて 行かなければ♪

⑥家族を大切に
ロナウィルスの影響もあり家族で過ごす時間は増えました。仲良く生活できています。家族が楽しい。

⑦人として成長する
♪後指をさす奴の心はいつも寒かろう
今はだまって春を待とう♪

競馬的には9戦0勝。1番人気のネージュダムールが4着。2番人気だったプレシャスガールアメージングサンがそれぞれ2着と7着。ちょっと残念な結果な感じ。10番人気だったマリアスパンの5着激走もありましたけど。。。

3月は巻き返したいですね。
3月1日はベアトリーチェ13着、プレシャスガール7着と躓きましたが、アメージングサンの叩き2走目とベルキューズの昇級戦は好勝負を期待。1着ももちろん期待しています。
あと、ダンケシェーンの去勢手術明け初戦が気になります。全馬村田牧場生産馬ですね。

今はだまって春を待とう!!

| | コメント (0)

2020年1月30日 (木)

1月定例反省会

2020年も1ヶ月が経ちました。

反省会を実施したいと思いますけど。。。

今年は数字を設定していないのでどう振り返りましょうか。。。

①馬主になる
何もやっていません。。。

②競馬場か牧場見学に毎月行く
中山競馬場に行きました~。それもムスコと。そして、ムスコといった競馬場で馬券大幅プラスと口取り達成。よかったです。

③馬券でプラスになる
PAT講座は微妙にマイナスも中山競馬場でのプラスがあるのでよしとしますか。万馬券も1本ゲット。いい調子です。

④競走馬の名づけになる
ローレルクラブの馬名発表は2月ですかね。。。京都馬主協会と金沢競馬のイベントでも頑張ります。

⑤仕事で再度輝く
Rugbyで上位大会に進出。。。メディアにも多く取り上げていただきました。でも、、、なんか満たされていないような気が。。。

⑥家族を大切に
大事にできている気がします。家族への感謝常に考えています。何か形で示したいですね。

⑦人として成長する
さて、どうなんでしょう?いろいろと考え込んでしまっている今日この頃。。。

競馬的には4戦1勝(ベルキューズ)3着1回(ネージュダムール)4着1回(マリアスパン)とかなりいい成績だったように思います。
2020年の競馬もこのままうまくいくといいなぁ~。2月が勝負かな?なんて思ったりもしています。

月一反省ももう少し盛り上がれるように数字を提示しようかな?

| | コメント (0)

2020年1月 1日 (水)

2020年目標設定

新年となりましたが今年もよろしくお願いいたします。(喪中なもので、、、)
15778644722090
実は。。。目標設定ですけど、今までと変えていこうかな?と、ちょっと思ったりして。昨年の夏に体調を壊しその時に考えたこと。ニューワールドレーシングに加入したこと。DMMや広尾やYGGやノルマンディーの様子を見てその会員さんから直接感想を聞いたこと。。。

そのあたりでいろいろと考えが変わってきました。

数字にあまり意味がないというか。。。仮に10勝という目標があったとしても、1/5000で10勝するのと、1/200や1/100で10勝に満たない勝ち星では意味が違うし。。。賞金もそうなんですよね。かといって、配当金を公表することは自分の財産をさらけ出す感じで違うと思うし。。。表現の自由とSNSの使い方の狭間で難しいところです。

体調を壊したときに思ったこと。。。気持ちが切れそうになったことはあったけど、やっぱり馬が好きで自分にはサラブレッドが大事だということ。もちろんRugbyも大事だし家族が大事だし。。。ということも再確認しました。そして、自分の体調は自分のことだけではないということ。まぁ、多くは書きませんけど。

ニューワールドレーシングに加入したこと。。。結論から言うと、損をしたとは思っておりません。このクラブの魅力は情報開示と配当の還元率の高さ。そして、斬新な新しい取り組み。。。それらはしっかりとやってくれていると思います(なかなかクラブの思うように進みませんが頑張ってくれていることは分かります。。。もう少し頑張って欲しいけど)
このクラブに加入して、一口馬主の新しい可能性や発展に気づかされたこともあるし、1/40の魅力はNWRの高い還元率で感じている部分はありますが、自分が求めているポイントが稼ぎ(お金)ではないことがわかりました。
ということで、ニューワールドレーシングクラブについては現時点では様子見状態で、この先の方向を見定めている状態ですが、入ってよかったと思っています。そうそう、、、浦河の産業を応援しているコンセプトは大事なポイントでありここに賛同している自分もあります。

DMMや広尾やYGGやノルマンディーにもちょっと興味を持ちました。。。でも、1/1000以上のクラブは僕には合わないなぁ~と思いました。口数が増えるとその分、クラブ側の事務作業が増えることがわかりました。そうなると手数料がかかる。。。DMMや広尾に入会されている方に聞くと、重賞を勝ってもキャッシュバックが少ない。。。未勝利戦の勝利でも何にも刺激がないと。。。先ほど、『自分が求めているポイントが稼ぎ(お金)じゃない』と書きましたが、対価に見合ったリターンは欲しい。。。そんなことを学ばせていただきました。これも僕の道じゃないと。。。

今さら、ノーザン系のクラブに入って馬選びでヒリヒリしながら『重賞を勝ちたい!!』とかも思わない。。。負け惜しみとかじゃなくて。
今のクラブライフが楽しいし生産者の方から競馬を学んだりすることが楽しかったりします。今の一口馬主ライフで満たされているところはありますね。

ということで、ガチ目標を。。。

2020年メンバー
スプレーモゲレイロ 7歳牡(ユニオン)障害OP
ローレルヴィクター 6歳牡(ローレル)障害OP
マリアスパン 5歳牝(ユニオン)1勝クラス
ダンケシェーン 5歳牡(ローレル)2勝クラス
ハイチーズ 5歳牡(ローレル)1勝クラス
トゥールナージュ 4歳牝(ローレル)(園田再ファンド)
ベルキューズ 4歳牝(ローレル)2勝クラス
アメージングサン 3歳牡(ローレル)1勝クラス
ネージュダムール 3歳牝(ユニオン)未勝利
ヴァクストゥーム 3歳牡(ローレル)未勝利
ウェルビーイング 3歳牝(ローレル)新馬
ローレルアイリス 3歳牝(ローレル)新馬
ベアトリーチェ 3歳牝(NWR)未勝利
プレシャスガール 3歳牝(NWR)新馬
エヴァーグリッター 3歳牝(NWR)新馬
ビジョ 3歳牝(NWR)新馬
ラザビー 3歳牡(NWR)新馬

①馬主になる
これをガチで取り組もうと思います。今年中にできるかわかりませんが、これを成し遂げたい。

②競馬場か牧場見学に毎月行く
毎月行きます。これは年間通して体調を崩さないような願いも込めておりますし、これが楽しくて一口馬主をやっているんだよなぁ~。。。牧場さんには迷惑をかけないようにしています!!

③馬券でプラスになる
なるべく買い控えますが、ギャンブルはやっぱり勝たないと。。。回収率ではなく勝った金額or負けた金額を気にしていきたいと思います。

④競走馬の名づけになる
これも大事。。。出資馬に馬名をつけられたのなら最高ですが、京都馬主協会や地方競馬のイベントにも積極的に参加していきたいと思います。

⑤仕事で再度輝く
今までもある程度実績を積んできましたが、もう一つ上の輝きを掴みたいと思います。
そして、この仕事を辞めようと思います(辞めるのは○年後の予定ですので、今年は仕事を続けていると思いますけど)

⑥家族を大切に
僕にとって一番大切なのは家族です。当たり前過ぎてブログに書くようなことではありませんが、このブログでも家族ネタが増えるような楽しい生活をしていきたいと思います。

⑦人として成長する
自分はまだまだ成長しきれていない。健康を維持することと共に立派な人間になっていきたいと思います。



さて、、、具体的な目標が少なく、申し訳ございませんがこんな感じです。

つまらない僕ですが、2020年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (8)

2019年12月31日 (火)

2019年大反省会

僕にとって激動の2019年が終わります。
rugbyワールドカップもあったのにそれどころではなかった自分。。。本当に勿体ないことをしたように思います。
そんな2019年を振り返っていきます。

2019年メンバー
スティンライクビー 7歳牡(ローレル)引退
スプレーモゲレイロ 6歳牡(ユニオン)障害OP
ローレルヴィクター 5歳牡(ローレル)障害OP
ジークグランツ 5歳牡(ユニオン)引退
マリアスパン 4歳牝(ユニオン)1勝クラス
ダンケシェーン 4歳牡(ローレル)2勝クラス
ハイチーズ 4歳牡(ローレル)1勝クラス
ペネトレーター 3歳牝(ローレル)引退
トゥールナージュ 3歳牝(ローレル)(園田再ファンド)
ベルキューズ 3歳牝(ローレル)2勝クラス
アヴェントゥリスト 3歳牡(ローレル)引退
グランヴィクトリア 3歳牝(ユニオン)引退
アメージングサン 2歳牡(ローレル)1勝クラス
ネージュダムール 2歳牝(ユニオン)未勝利
ヴァクストゥーム 2歳牡(ローレル)未勝利
ウェルビーイング 2歳牝(ローレル)新馬
ローレルアイリス 2歳牝(ローレル)新馬
ベアトリーチェ 2歳牝(NWR)未勝利
プレシャスガール 2歳牝(NWR)新馬
エヴァーグリッター 2歳牝(NWR)新馬
ビジョ 2歳牝(NWR)新馬
ラザビー 2歳牡(NWR)新馬

1年で6頭が引退。。。10頭の2歳馬がスタンバイしていますが、一口の重みがバラバラで。。。まぁ、重みの小さい仔は総じてまだ出てきていないので、問題ないのですが、これからは単純に『総賞金』とか『勝ち星いくつ』とか、目標を立てるときにも一筋縄ではいかない感じになるんですかね?1/2000とか1/5000が一つ勝っても影響が少ないですから。。。人と競っているワケではないのでいいんだけど。。。

①年間勝利数・・・10勝
結果×
目標の半分にも満たない4勝止まり。でも2018年の2勝の倍勝っているので、、、2020年は(4勝の)倍の8勝かな?かなり現実的な数字。

②年間出走数・・・70戦
結果○
年間73戦。。。かなりいい感じの目標クリアですが、後半の失速は反省すべきところ。怪我の無いようにに頑張りたい。

③3歳馬75%以上勝ち上がり
結果×
ベルキューズ1頭のみの勝ち上がりで勝ち上がり率20%。トゥールナージュが戻ってきてそれでも40%。。。そろそろしっかりしたい。

④新馬戦勝利
結果×
アメージングサンの2着やバクストゥームの3着、ネージュダムールの3着と。。。結構いい感じでしたが勝つまでには至らず。来年こそは。
出走もなく。

⑤重賞掲示板以内orオープン特別勝利
結果×
もっと勝ち上がっていかないと苦しいですね。重賞に出たい。

⑥GⅠ出走
結果×
2歳馬頼みの現状。。。その期待に2歳勢も頓挫がありまして、GⅠ出走なんて夢のお話。

⑦年間3勝馬の出現
結果×
ベルキューズが2勝。。。チームで全4勝ですから。。。現状レベルを打破したい。

⑧総賞金1億円以上
結果×
重賞出走レベルの馬が1~2頭出てこないと無理な数字。。。やっぱり難しい。でも、複数口所有馬の活躍で、配当は結構いいんですけど。。。ここで書けないからね。

⑨競馬場全場勝利
結果×
函館!今年は2着もあったし3着もあった。出走回数もそこそこあった。鬼門だわ

⑩口取り達成
結果○
ベルキューズで達成。来年もベルキューズかな?
2020年も達成狙う。

⑪馬券を買い控える
結果○
多少買い控えました。ちなみに万馬券は6本。。。2018年と同じ本数ですが、万馬券獲得率は2018年を上回っております。

⑫牧場見学・競馬場観戦を合わせて18回以上加えて毎月
結果○
毎月は行けなかったけど、体調不良もあったからね。それでも精力的に行けたことを評価したい。
ざっくり書くと。。。
1月山岡トレセン・中京競馬場×2
2月三重ホースTC
3月中京競馬場。山岡トレセン
4月山岡トレセン。阪神競馬場
5月吉田ステーブル
6月ユニオンツアー
7月北海道牧場ツアー
8月。9月。10月・・・体調不良
11月北海道牧場ツアー
12月中京競馬場・関東牧場ツアー

⑬愛馬の名前を付ける
結果○
コンフォータブルの2017に命名。ウェルビーイングです。2018年産駒にも馬名がつけられますように。
 
⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
結果○
体調不良気もありましたが頑張って見られたと思います。

⑮懸賞で12回以上当てる
結果○
20個くらい当せんしていますね。最高なのは~?ユニオンセレクトツアー招待券。これによってユニオン愛が確固たるものに代わりました。

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
結果×
6月30日に1日で2,661アクセスを記録。年間では129,614アクセスを頂きました。平均すると。。。1日355.1アクセス。自分の頑張りが足りませんでした。
ここをあまりチェックしてないんですよね。。。すいません。

⑰NWRで初勝利
結果×
勝てなかった。。。そして、いろいろあった1年でした。頑張って欲しい。

⑱高級腕時計を購入する
結果×
まあまあの時計をいくつか買いましたが、桁が違う時計を買いたいワケで。。。それは達成できず。

⑲人として成長の跡を見せる
結果○
少しいろいろと達観できるようになった気がする。慢心はいけない。常に人に評価を受ける自分でありたい。

⑳20歳になるムスコと一緒に競馬場に行く
結果×
行けませんでした。ムスコも部活をやっているので。。。難しい。

21馬主になる
結果×
でも2020も動きます。

そんな感じの1年でした。皆さんお世話になりました。

| | コメント (0)

12月定例反省会

何とか取り返せそうです。。。なかなか投稿が安定せずご迷惑をおかけしました。
2019年は反省の多い1年であったと同時にレビューしてデバイスをかけられる1年となりました。
最後の1か月を振り返っていきます。

①年間勝利数・・・10勝
今月も勝てませんでした。

②年間出走数・・・70戦
1月は5戦
2月は8戦
3月は5戦
4月は8戦
5月は5戦
6月は9戦
7月は10戦
8月は10戦
9月は3戦
10月は4戦
11月は5戦
12月はまさかの1戦でした。

③3歳馬75%以上勝ち上がり

④新馬戦勝利
出走もなく。

⑤重賞掲示板以内orオープン特別勝利
全くかすらず。。。

⑥GⅠ出走
話にならない。

⑦年間3勝馬の出現。
ベルキューズがチャレンジするも大敗。

⑧総賞金1億円以上
賞金加算なく。。。5,615万円の据え置き。

⑨競馬場全場勝利
来年に持ち越し

⑩口取り達成
2020年も達成狙う。

⑪馬券を買い控える
調子に乗って買ってしまった。

⑫牧場見学・競馬場観戦を合わせて18回以上加えて毎月
関東牧場巡りを敢行。中京競馬場へも行ってきました。。

⑬愛馬の名前を付ける
なかなかいいんじゃないかな?
 
⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
観るようにはなりました。1レースだけだけど。

⑮懸賞で12回以上当てる
あんまり応募してないね。。。

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
ここをあまりチェックしてないんですよね。。。すいません。

⑰NWRで初勝利
何もない1ヶ月でした。

⑱高級腕時計を購入する
買いました。。。スウォッチの新しいやつ。免税店で数万円のレベルですけど。気に入っています。

⑲人として成長の跡を見せる
皆さんに評価していただこうと思います。

⑳20歳になるムスコと一緒に競馬場に行く
行けませんでした

21馬主になる
2020年はやれそうな気がする。!

そうそう。。。万馬券ゲット!



12月ですよ(笑)

| | コメント (2)

2019年12月30日 (月)

11月定例反省会

体調は安定しているのですが、とにかく忙しくて。。。
正月には少し書ける時間ができそうです。

では、振り返って書いていこうと思います。

①年間勝利数・・・10勝
今月も勝てない。3着が2回ありましたけど。
勝てない。。。苦しいですね。

②年間出走数・・・70戦
1月は5戦
2月は8戦
3月は5戦
4月は8戦
5月は5戦
6月は9戦
7月は10戦
8月は10戦
9月は3戦
10月は4戦
11月は。。。5戦。。。目標はクリアしましたが、少ないですね。。。競馬が盛り上がるこの時期に。

③3歳馬75%以上勝ち上がり
今年も勝ち上がり率が悪かった。

④新馬戦勝利
ネージュダムールがデビューするも3着。。。期待していたのに。

⑤重賞掲示板以内orオープン特別勝利
今年は厳しそう。

⑥GⅠ出走
今年は無さそうですね。。。

⑦年間3勝馬の出現。
ベルキューズが今月は3着。あと1戦走るからそこで!!

⑧総賞金1億円以上
3着賞金を2回加算して、やっと5,615万円に。1億円は無理だけど、もう少し加算していきたい。。

⑨競馬場全場勝利
来年に持ち越し。あとは函館。

⑩口取り達成
少しずつ体調回復。年月は競馬場に行こう!!

⑪馬券を買い控える
まあまあ買っています。

⑫牧場見学・競馬場観戦を合わせて18回以上加えて毎月
復活!!北海道に行ってきました!!

⑬愛馬の名前を付ける
準備はしてきたつもりです。!
 
⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
観るようにはなりました。

⑮懸賞で12回以上当てる
あんまり応募してないね!

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
ここをあまりチェックしてないんですよね。。。すいません。

⑰NWRで初勝利
ベアトリーチェ出走も大敗。

⑱高級腕時計を購入する
買おうと思っているけど。。。

⑲人として成長の跡を見せる
少し精神的にも戻って、以前よりも人に優しくなれているような気がします。

⑳20歳になるムスコと一緒に競馬場に行く
行きたいですね。

21馬主になる
やる気が出てきました!

そうそう。。。万馬券ゲット!
1912301
10月でしたね(笑)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧