2020年1月20日 (月)

追加出資です

追加の出資です
1809985
昨日の記事にも書きましたが、村田牧場生産馬のモズベッロが日経新春杯を制覇。村田牧場久々の重賞ホースの誕生です。

昨日は勢い余ってローレルクラブで募集されているハーランズルビーの2018のことも書きましたが、嘘もないですし僕自身も『なぜ売れないんだろう・・・』と憤慨し続けていましたから。

週明け早々に出資申込みラッシュですね。残り口数が◎から〇になりました。

この勢いですと、2月1日の新年交流会まで持たなさそうですね。

馬の出来や血統から見ても魅力がありますから。

と言うことで、僕も追加出資を決めました。。。ベルキューズも勝ってくれたし、馬券でも村田牧場生産馬にはお世話になったので(ベルキューズモズベッロで)あと、、、アドレでも勝たせていただきました(これは橋本牧場さんですけど)

このあとも残っていて、アメージングサンが勝ってくれたら更に追加しようと目論んでいます。

さて、村田さんが自信を持って提供したハーランズルビーの2018ですが、会員さんからするとローレルクラブヘニーヒューズ飽和問題があるようですね。
ヘニーヒューズ4世代目となるハーランズルビーのですけど、

ダンケシェーン
ローブドール
アランチオーネ
ベルキューズ
ネルハ
ハーランズルビーの2018
ファインスカイの2018

と8頭が登場。競走年齢に達している5頭のうち未勝利が3頭。
勝ち上っている2頭はダンケシェーンベルキューズ。。。
以前、当ブログでも書きましたが、、、馬師匠より『ローレルクラブはヘニーヒューズ産駒だけを買っておけば儲かる』と、聞きましたが、、、今のところその金言をギリギリ何とかしている感じです。

ダンケシェーンベルキューズ。。。当然分かっているかと思いますけど、2頭とも村田牧場生産馬です。2頭で5勝ですよ~

ハーランズルビーの2018を提供したのは、昨日も書いたようにこの馬自身の出来が良く、同世代でも上位だったこと。そして、ダンケシェーンが活躍中だった時期でもあったので、『同じヘニーヒューズの牡馬で会員さんに喜んでもらおう!』という気持ちがあり、この馬をリーズナブルな価格、且つ400口割で大勢の方に。。。という想いがあったことを村田さんと話す度に聞かせていただきます。

その想いがあり、そしてヘニーヒューズ産駒を中央デビューさせた7頭中5頭を勝たせ、南関東の重賞出走馬も生産している、、、今やヘニーヒューズマスターである村田牧場さんのヘニーヒューズ産駒。そして今までで一番自信があるといっている仔ですので、走らないワケが無いでしょう!

村田さんは『生き物なので絶対はないし、走ってみないと分かりませんよ』と、謙遜しますが自信を感じますし、走ってみないと分からないというのは『凄く活躍するかもしれませんよ~』とも感じるフレーズです。

追加出資のためにあまり煽りたくはないのですが、村田さんには『村田牧場生産馬の購買運動をします!』と、宣言しました。

是非ご一考を。

因みに、ダンカーク産駒も2勝させています。
ダンシングハートの2019もお買い得です。こちらもお忘れなく。。。

新規入会の際には紹介もさせていただきますのでよろしくお願い致します。

その他、僕が持っている情報でしたらお伝えします~

| | コメント (0)

2020年1月19日 (日)

モズベッロGⅡ制覇弟もよろしく

今日も負けてしまいました。
苦戦は想定していましたし、勝つことは至難の業だとは思っていましたが、もう少しいいところがあって欲しかったです。来週も公式戦が続きます。負けが込む中での公式戦は精神的には辛いですけど、頑張ろうと思います。

ローレルクラブ&ターファイトクラブでお馴染みの村田牧場さん生産のモズベッロ号がGⅡ日経新春杯を快勝しました。

単勝、複勝、馬単で儲けさせていただきました。ありがとうございます。
三連単は。。。外しちゃいました。。。もう少し手を広げていれば。。。だったんですけど、、、点数を絞っちゃいました。こういうところなんでしょうけど。。。

スタートもよかったですし、この馬の最大の武器である末脚もしっかり炸裂し、圧勝でした。

今回は右回りでしたが、左回りでは更に良くなるということで左回りの中長距離戦では欠かせない馬になるでしょうし、京都3200mの天皇賞・春もチャレンジすると思いますが、ここも有力馬の1頭となると思います。この馬は強い!!

実は、、、前々走高雄特別を2着サトノシリウスに3馬身差をつけて圧勝したその週に村田牧場さんへ行きスタッフさんとお話をさせていただきました(この日はダンシングハートの2019の見学をしました)

モズベッロ号は晩成でまだまだ成長の余地を残しているとのこと。血統の話もしていただいたのですが、僕があまり詳しくなくピンときませんでしたが、考えられた『Best to Best』での配合だということは分かりました。

母ハーランズルビーは血統も素晴らしく、ディープインパクト系に合うとのこと。そして、セール時の当時の歩様もしなやかで素晴らしく、一目で気に入ったそうです。

そして、重賞は勝てなかったものの、ステークスを勝ち重賞でも2着になるなど戦績も立派なものでした。

ハーランズルビーの産駒。。。ローレルクラブではモズベッロの半弟ハーランズルビーの2018が募集中です。
15795138706560
モズベッロも当歳からいい馬だったとのことでしたが、ターファイトで募集されたハーランズワンダーも馬自身は良かったと教えていただきました。

中央では3戦未勝利でしたが門別へ移籍後は5勝を挙げました。能力が足らなかったというよりは成長が遅かったということでした。

マンハッタンカフェ産駒ヒルノアトラーニも3歳夏に初勝利後粘り強く全3勝を挙げております。

モズベッロも3歳デビューのゆっくりした成長で明け4歳。。。2019年1月20日デビューよりちょうど1年(365日目)でGⅡ日経新春杯制覇。。。楽しみですね。

活躍馬はサンデーサイレンス系ですけど、ヘニーヒューズ産駒ハーランズルビーの2018の評価はメチャクチャ高かった。

『兄弟の中で一番いい』とおっしゃっていましたし、『同世代の中でもトップクラスの素晴らしい馬なのでクラブに提供した』と、かなりの熱量が伝わってきました。僕自身も『アメージングムーンの2018(モーリス)じゃなくて、ハーランズルビーの2018なんですね。。。』と、残念さを滲み出して話を振ったところ、『全然遜色ないし、この馬の方が面白いと思って出したのに、会員さんにその良さが伝わらないんだよね。。。』ってことをおっしゃっていました。

ベルキューズが勝った先週に、お礼の連絡をした時には『もう自分でいっぱい口数を持って、楽しもうと思っています。売れなくてもいいですよ~』とおっしゃっていました。

モズベッロよりも出来のいいハーランズルビーの2018を放っておいてしまうローレルクラブ会員さん。。。しっかりしなきゃ。多分ターファイトでしたら、完売していると思いますよ。。。(この差のせいでゼフィランサスの2018(父ドゥラメンテ)をローレルクラブではなく、ターファイトさんに持ってかれたのですから)

さて、どうなることやら。。。

しかし、、、ケイアイドウソジン以来、久々の重賞制覇の村田牧場さん。。。これからの募集馬からも目が離せませんね。

| | コメント (4)

2020年1月 6日 (月)

ウェルビーイングがゲート試験合格

やっぱり仕事が本格的に始まるとブログの投稿が難しいっすね。仕事をガチでやらなければ何とかなるんですけど、ガチでやってますから。ということで、読んでくれている方も少なくなってきていますが、そういう方を大事にしていきたいと思います。本日もよろしくお願いします。

昨日(1/4)、、、ローレルクラブで出資しているウェルビーイングがゲート試験に合格しました。
15748831452341_20200110230701
ウェルビーイング。。。当歳時より体が大きく、しっかりした馬体でしたが、『もしかしたら芯が入るのが遅くて、デビューまで時間がかかるかも』と、心配もしていた仔です。こういうタイプは脚元に不安を抱える馬も多いですし。。。

11月の終わりに育成公社でウェルビーイングを見学しましたが、思った以上にいい印象でした。

身体が大きいですけど、重苦しさが意外となく、スッキリとした感じに見えました。バランスも良く脚元の不安も気にすることもなさそうです。

そうなると、この馬体は不安要素ではなくプラスの方向に働くことが多いです。

やっぱり小さい牝馬だとレースで当たり負けしたり体重維持が難しかったり、調整面での不安を抱える子が多くなります。

その点、ウェルビーイングは骨格もしっかりしていて、太りやすそうな感じもしますので、体重コントロールで苦労することはなさそうかな。。。

多少神経質で、周りを気にする性格は少々心配ですけど。。。

それでも、この馬体があれば乗り切れるんじゃないかな。。。

キャンターは見学しておりませんが歩様も軽くそんなに不器用そうな感じもしませんでした。

パワーはありそうでダートの方がよさそうですが距離もまぁまぁ持つんじゃないかな。。。ダート1800mを主戦として活躍することを願いたい。

馬体の大きいヴィクトワールピサ産駒はよく走るからね。。。その条件にもこの仔は合致します。

飯田雄三厩舎もこの仔にとっては良い気がします。
早い時期からしっかり追って鍛えるのではなく、じっくり長い目で見ながら成長を促していく。。。ローレルベローチェがこの厩舎だからこそ上手くいったように、この仔も飯田雄三ペースで育てられる方がいいような気がします。

そして、ローレルクラブでは出資者が少ない馬が活躍する。。。この仔は出資者が少ないです。『出資者が少ない』+『まーひー名づけ』⇒は更によく走るんです。ダイヤインザラフムーンエクスプレスのように。。。

走りそうな予感のするウェルビーイング。。。デビューに向けてどのような動きをするのか楽しみです。

| | コメント (0)

2019年12月22日 (日)

あたかもベルキューズ観戦速報

今日のrugbyも名門チームに接戦に持ち込むも7点差負け。。。辛うじて勝ち点1を獲得しまいたが、勝てる試合だった。。。勝てる試合を2戦連続で落としてしまうのは、指揮官の責任でしょう。反省を生かして次節の決戦に向けて頑張っていきます。

注目のベルキューズは。。。僕は勝つと思っていたし、掲示板は絶対に外さないと思っていたのですがまさかの9着。
乗り難しい馬ですけど、まさかあんなレースになるとは。。。贔屓目はあると思いますが、今日のことはなかったことに。次走での好走を期待しています。

今日は、この掲示板にもコメントをくださる片岡さんより写真を頂きました。

いい馬であることは間違いないですね。

1577227042592 
このクラスにいる馬ではないと思います。
1577227040632 
2020は飛躍の年に。重賞を狙いましょう!!

1577227038778

| | コメント (2)

2019年12月17日 (火)

出資馬が見出になる

ままた、気持ちは整理されませんが、こういうときにコメントやラインをいただける方には本当に助けられます。

そういう方たちがいらっしゃるから頑張れる気がします。

と言いながら、本日は東京出張。

明日は息子に会いに行きがてら関東の牧場を廻ります。

速報やりますので、楽しみにしていてください。

さて、、、netkeibaにローレルアイリスが見出になったニュースがありました。

1912171

1912172

すごいな~と。

これからの活躍が期待できますね。

もっと出資しとけば良かった‼️

頑張れるローレルアイリス‼️

| | コメント (0)

2019年12月12日 (木)

残念!!

好評いただいている『ヒダカびいきシリーズ』の続編は後日書かせていただきます。
15761567924630
残念!!

今週出走予定だったベルキューズが日曜中山の2勝クラスに投票しましたが1/4の抽選を逃し除外に。
残念でなりません。

今週は非常に調子がよく、調教に跨った三浦皇成騎手も手応えを感じていまして、自身初の年間100勝(現在年間99勝)を計算していたと聞きました。(まぁ、その前に達成しちゃいそうな感じですけど)

武井亮先生も今週のベルキューズの雰囲気に好感触を得ており『怖い相手は丸山元気(騎手)のシルクの馬(グラマラスライフ)だけだ。他は相手じゃないと思う』と言わせたほど、自信を持っていたとのこと。(ということはこのレースグラマラスライフを軸で買って間違いないでしょう)

今週の除外は痛恨。

来週にスライドし阪神に行きますが、元々中京に連闘で輸送して勝負できるくらいの輸送への強さを持っていますのでそこは問題ないです。騎手は横山武史騎手を予定。地味ですが3年目にして自身最高の51勝をマーク(12月12日現在)先日は福島民友Cを勝ち初めてリステッド競走の勝利。兄横山和生騎手(16勝)よりも勝っているのはイメージとしてあるとは思いますが、名手である父横山典弘騎手(42勝)よりも勝っているんですよね。。。鈴木伸尋厩舎所属ですが、武井亮厩舎の馬にも数多く騎乗し成績を残しています。こちらは通算99勝で、もしかすると。。。ベルキューズで記念の100勝を挙げるかもしれません。昔ローレルウェルシュが野本昭嘉騎手の100勝目に関わりました。そうするとずーっと騎手のプロフィールに馬名が残るんですよね。。。頼む。。。今週もいっぱい騎乗するけど、記録達成は来週まで取っておいてくれ。


残念!!!

ローレルアイリスが入厩。。。そして、ゲート試験に合格するも左前の骨瘤で有楽ステーブルへ放牧に。。。何が残念かというと放牧に出されたこと。。。吉澤ステーブルWestと思いきや、有楽ステーブル??聞いたことがなかったのですが、最近できた牧場であり安田隆行厩舎の関係者さんのご親族が経営している牧場のようですね。これならしっかりと連携が取れるので大丈夫でしょうし、今度様子を見に行こうと思います。
それと、、、かなりいい馬体になっていますね。これでゲートセンスがあるのであれば間違いなく走るでしょう。出資口数を更に増やせなかったことが残念!!!1400万円ですよ。こっちもジョディーズロマンの2018と同様に安過ぎるでしょ。かなり期待しております!!

一つだけうれしいことが。。。土曜日に中京競馬場に行けることとなりました!!
久々の競馬場を楽しみにしております。

中京に出かける方はご一報ください!

それでは今日はここまで。。。ここで終わってしまうことが残念です。

| | コメント (0)

2019年12月11日 (水)

ヒダカびいき1

最近はアクセス数も少なく、コメントも少なくて少し拗ね気味でしたが。。。フルマサさんコメントありがとうございます。
うれしいです!やる気が湧いてきます!!
皆さんも臆せずにコメントくださいませ。よろしくお願いいたします。
15760730074211
現在、、、3つのクラブで出資しています。

入会した順に書かせていただきますと。。。

ローレルクラブ

ユニオン・オーナーズ・クラブ

ニューワールドレーシングクラブ

です。

日高のクラブばかりです(笑)

ノーザンファームの馬に出資できるクラブの方が儲かるだろうことはさすがに僕でも分かりますが・・・50歳を前にして、何となくですけど。。。もういいかなぁ~と思い、ノーザンがらみのクラブに対して、『入会して儲けてやろう!!』という野心が薄れております。日高の牧場さんと(ツアーや懇親会に参加して)仲良くなりながら楽しもうと思っております。ここにきてより一層『日高愛』が強くなってきております。

ここ数日、ローレルクラブネタが多いのですが、ローレルクラブ絡みでの話題がたまたま多いこと。。。まぁ、ローレルクラブは一番長くお世話になっているクラブであり、知り合いも多く情報が入ってきやすいこともありますけど。。。自分の中では3クラブとも同等に愛しております。

それぞれのクラブに良さもあり改善して欲しいところもあったりします。

ちなみに、アンチ社台系、アンチノーザンファームではありません。いわゆる、食わず嫌い(嫌いじゃないんですけどね)
今まで、競馬に携わってきて、社台やノーザンとの接点がないんですね。社台系の生産牧場や育成牧場も更なる高みを目指して努力をされていることは分かりますし、そのクラブに出資していることを悪く思うこともないですし、、、少し憧れだったりもします。
社台系の生産牧場の方や育成場の方やクラブの方と接点ができ、人と人の触れ合いができたとき、社台系のクラブで出資を始めるかもしれません。でも、、、今のところその接点は皆無。このブログを偶然読んでくださった関係者さんが声をかけてくださるとか、競馬場で誰かに紹介してもらうだとか。。。受け身でしかありません。(現実的には社台系クラブに入会されている会員さんに競馬場でクラブ関係者さんを紹介していただく、、、ってところがあり得る話でしょうけど)
その点、ローレルクラブさんは毎年ツアーや懇親会(それぞれたまに欠席しますけど)に参加しており、クラブスタッフさんや牧場関係者さんとも知り合いが増えてきました。ニューワールドレーシングも山岡トレセンさんでの偶然の出会いから始まり、カナイシスタッドさんとも関係ができ楽しませていただいております。そして、ユニオンさんとは。。。今まで、自分の年間行事とユニオンさんのイベントが常に重なっており、なかなか接点を持てなかったのですが、セイジさんと出会いエポカドーロの皐月賞優勝記念パーティーにゲストとして招いていただいたこと。そして今年のお年玉プレゼントでツアー招待券が当たり(たまたまツアーが1週間ずれて)初めて参加した7月のツアー。。。そして、『My Horse』の私の競馬履歴書に掲載していただいたことで、一気にユニオン・オーナーズ・クラブ関係の知り合いが増えました(ひぃくんのご配慮もあってこそですが)
なんかここ数年、人見知り癖も全然なくなってしまい、積極的にアプローチできてしまう自分もあって・・・そんなタイプの人が苦手な方もいるでしょうけど…すいません。

この3つのクラブの関係者さんや会員さんも本当に良くしてくださるので、採算度外視なところもありますけど、すごく楽しい人生を過ごさせていただいております。(自分の職場や地域に競馬があまり浸透しておらず、強い馬を持ったり大きいレースを勝つことを自慢する相手がいないことも一因かもしれませんけど)

こういう形での競馬のかかわりがすごく楽しいです。

日高系クラブの馬に対しても辛辣な書き込みをされる方もいますけど、そういったコメントは少ないように思います。社台系のクラブ馬に対しては・・・辛辣な言葉や書き込みが多いような気がします(出資会員さんの絶対数が多いので比例して多く見えるだけなのかもしれませんけど)
現実を知らずそう見えていることがもしかしたらアンチかもしれませんけど。

何となぁ~くこのまま日高愛を貫いていくんだろうな~と勝手に想像しています。

もう少し余裕ができたら。。。多分、ターファイトクラブに入会しそうな勢いです。その時は・・・どなたか紹介してください!
僕の知っているターファイト会員さんは。。。yokozakiさんとひぃくんくらいかな?他にもいらっしゃいますか?

ダラダラと書き続けましたが、この題名で書きたい主題に到達できませんでした。本当に書きたいことは『ヒダカびいき2』にて書きたいと思います。

ということで、今日はこの辺で。。。皆さんコメントお待ちしております。

| | コメント (4)

2019年12月 9日 (月)

ジョディーズロマンの2018キャンセル出たよ

んー・・・やっぱり久々に出勤(14日ぶり)すると、いろいろと忙しい。そんなに休ませていただいたんだから頑張らないと・・・と言いながら、昼から出張。
職場の仲間は僕の存在を把握していてくれているだろうか・・・そんな心配すらしたくなるようなシフト。申し訳ございません。

出張後はちょこっと遊んで帰ってきちゃいました。

アラフィフなのに『チョイ悪おじさん』になっています(遊んだところは風俗とかキャバクラではありませんよ・・・ショッピングモールとちょっと高級料理屋で無駄使い)

本題へ・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


【キャンセル発生】
ジョディーズロマンの2018
キャンセルが若干数発生いたしましたので、ご出資をご希望の方につきましては、お電話(03-3669-4141)にてお申込みを承ります。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
15758999416990_20191209230601

いきなりの連絡。。。

早いローレルクラブメールニュースでした。この情報は非会員様にも出ている情報です。すなわちジョディーズロマンの2018切っ掛けでの入会も可能です。

以前、コチラのブログで、まだ会員じゃないけどこの馬が満口になり入会を見送ったって方がいましたけど、観てくれてるかなぁ・・・紹介させていただきます!いい情報も持ってますし!!
15758999523751
因みに、僕は追加出資しました。

昨年のツアーで一口だけ出資しました。今年のツアーでの追加出資を目論んでいましたが、ツアーには参加せず、その後体調不良で出資欲無しのときに、満口に。。。そのときは、『一口だけでも事前出資できていて良かったぁ~』と思っていました。

先日の北海道では新冠橋本牧場の代表橋本さんとお話をして、『複数口行きたかったのに残念』とか『何口かどこからかこっそり出してください(←当然無理なお願い)』などと話をしてきたばかり。橋本代表の返事は『勿体なかったですね。。。600万円は今でも間違った値付けだと思っています。』と、自信を持っていらっしゃいました。
15758999678862
お会いした数日前に橋本代表が育成公社内パッショーネにて実際に生産馬に騎乗。https://pacalla.com/article/article-99/site-47/

かなりの手応えを感じているようで、かなり自信があるようでした。(これについてはまた詳しく書きます)

キャンセルが若干数出たということで、ジョディーズロマンの2018に故障や悪い裏情報が出たのかと不安になりクラブや関係者から情報を得たところ。。。ジョディーズロマンの2018は至って順調とのこと。キャンセル口については大口の方が諸事情で持てなくなったようなそうでないような。。。有耶無耶有耶無耶モヤモヤモヤモヤ・・・ということで、怪しいことはありません。
今日の営業時間ギリギリで確認したところ残り数口まだあるそうです。
僕は・・・もう一口行くか辞めるか・・・今晩、懐と相談します。でも、実馬を見た限り稼いでくれると思います。懐事情が苦しいからこそ行くべきではないのだろうか・・・そう思わせます。

営業開始と同時に争奪戦となることが予想されます。

皆さんどうでしょうか?

こう書いておいて何ですが、いい馬ですけど、皆さん出資に躊躇してください。僕に考える時間をもう少しください。よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2019年12月 8日 (日)

ウェルビーイングせーるすとーく

遊び過ぎて、ブログを書くのが面倒になってしまいました。。。申し訳ございません。

リカバリーしていきます。

と、いうことで過去に戻って読んでやってください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ローレルクラブからの情報引用

【募集締切直前】
ウェルビーイングコンフォータブルの2017)
栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ入厩予定となりましたので、明日12月6日(金) を持ちまして募集終了とさせて戴きます。尚、本馬は栗東トレセンへ向けて新冠町の日高軽種馬共同育成公社を本日出発しました。
15758439182360
【募集締切間近】
ウェルビーイングコンフォータブルの2017)
引き続き屋外ダートコース2400mを13-13の調教を行なっており、近日中に栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ入厩する事になりましたので、12月6日(金) を持ちまして募集終了とさせて戴きます。馬体重496kg 体高165cm 胸囲184cm 管囲20.5cm
尚、本馬の調教動画をYouTubeに公開しましたので、ご覧ください。https://youtu.be/YYo-2QCnPWM
15758439296181
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ということで、11月27日に育成公社でウェルビーイングを見学したばかりでの、このアナウンス。。。見学に行ったときに移動のタイミングを聞いていましたので、先に知っていましたけど。

さぁ、皆さんどうですか?

この時期の入厩はちょっと遅いくらい。左前肢繋靭帯の負傷があり調整が遅れました。その影響を心配される方も多いでしょう。

僕もその影響を心配していた一人です。

個人的には既に出資した後の馬であり、馬名を採用していただいた馬ですので、応援をし続けています。

今回も心配しながら見に行ったのですが、、、その心配も大丈夫です!

左前脚繋靭帯については、再発するような古傷にはならないとのこと。
とにかくよく食べるし、体力があるとのことでこのことが大事。身体が大きいので脚元への不安を気にする方もいらっしゃると思いますが、身体のつくりは大きいですが、背が高いタイプでバランスとしてはスッキリとした感じ。管も曲がったり細かったりするワケではないので、普通に耐えられると思います。

更に気性がいいということ。ピリッとした走りに前向きな姿勢があるので楽しみです。

育成公社で継続的に13-13をやっていることは体力のある証明になりますし、飯田雄三先生なのでダート1800mを使うと思いますが、この馬にはピッタリ。ライバルも低調な条件ですので、ある程度上まで行けそうな気がしています。
行き切っちゃえば交流重賞を含めかなり楽しめます。

あと、、、ウェルビーイングのあと樋渡牧場さんからは募集馬が出ておりません。
いろいろな事情がありちょっと苦しいそうです。

樋渡牧場さんの産駒は。。。牧場への愛のある仔が多いのでこういう時は走ります。ローレルソランダイヤインザラフ。。。各1勝しかしておりませんが、この仔はもっと頑張れる気がします。

7日(金)締め切りでしたが、月曜日の朝にこっそり予約しておけば多分大丈夫。

皆さん僕と一緒にウェルビーイングで儲けませんか?

応援横断幕作る予定です!!

| | コメント (0)

2019年8月 1日 (木)

アメージングサンがメディアに

今週はアメージングサンの回顧を楽しみに生活をしておりました。

ギャロップでの2歳戦診断は★4つ。。。
★5つも行けると思ったのですがね。。。なかなか甘くない。
小倉芝1200デビューのカイルアコナが★5つの評価でしたが。。。時計は同じ。アメージングサンは洋芝なんだぞ~!2戦目だけど。。。

ギャロップのコメントでは馬っぷりも抜群で奥を感じる素材。。。ということで、コメントの感触はかなり上位でした。

グリーンチャンネルの『先週のレース分析』では、冒頭のトピックスで『息子が母を超える』との見出しでレコード勝ちしたレースを紹介。

スーパーレコードでしたがタイムランクは『B』でした。

あと0.1秒速ければタイムランク『A』だったのに。

B評価でもコメントはいただけまして、、、

まだ、目一杯追われているわけでもないので、脚を余して勝っており、タイムは詰められる。
血統、フットワークからもマイルでも長い短距離タイプだと思うが、短距離戦ならオープンでも好勝負できる。

このこと。1200でもいいので、オープンや重賞での活躍を期待したい。。。でも、もう少し長い距離でも行けると思うのですがね。

暮れのマイルGⅠを狙ってくれると思っています。

新聞記事にもぽつぽつと。。。

次走予定が『京王杯2歳S』(11月2日東京)か『福島2歳S』(11月10日福島)ということで、強い馬はこうやって扱われます。

嬉しいですね。

ローレルクラブに久々の大物かも。。。期待は高まるばかりです。

何かアメージングサンが扱われているメディアがありましたら是非教えてください。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧