2020年9月23日 (水)

ヨシヤス。よしやす。

今週はクープドクールがデビュー。。。同じレースにシュンガイトも出走する予定です。
15859906798938
シュンガイトは当歳時より生産地で高い評判になっていた仔です。入厩後も古馬のメイショウゴテツと併せて好時計を連発。デビュー戦の鞍上も幸英明騎手に決まっているようです。

血統、鞍上、動きを見ても強力な相手になりそうです。

クープドクールの鞍上は難波剛健騎手が予定されています。先週まで難波剛健騎手の読み方が『ヨシヤス』って知りませんでした。漢字も厳つい文字が並んでいるので『ナンバゴウケン』と読むかと思っていました。『ヨシヤス』って、もの凄く柔らかい感じがしますよね。。。

1本目の一杯の追い切りで新潟記念で3着になったサンレイポケットと坂路で併せて先着。

Cウッドでホールシバン(新馬3着)と併せたときには遅れましたが、坂路に戻るとオーベロンを追いかけて先着。

先週デビューして5着となったモーデンと併せても好時計を出しました。

かなりいい感じで追い切りを重ねております。

3週間前から難波剛健騎手が追い切りに騎乗しています。

難波剛健騎手が乗っているからクープドクールが気分良く走れているのかもしれませんけど・・・

難波剛健騎手の今年の成績は。。。ご存じの通り、ゼロ勝。

ランキング140位 0-2-2-17 連対率.095

2着2回と3着2回は障害戦での結果です。

1着は2019年11月23日障害未勝利グランソードまで遡ります。平地勝利は2019年2月3日3歳新馬ボランテレオまで。。。

難波剛健騎手高橋義忠厩舎からの馬騎乗依頼がありますが、、、

高橋義忠厩舎×難波剛健騎手の2020年データは以下の通り

クリノハイジ 11番人気15着
テンカウント 14番人気14着
メイショウモクレン 12番人気14着
メイショウビッグ 12番人気12着

4戦してオール2桁人気オール2桁着順。。。厩舎の中で期待も薄く、力もない馬に騎乗している感じに映ります。

今年の高橋義忠厩舎の新馬においては
ファルヴォーレ 荻野極
ワンダフルタウン 和田竜二
ガムラン 荻野極
クラーロメイル 荻野極
メイショウトリプル 和田竜二
ホールシバン 和田竜二
モーデン 荻野極

期待馬は基本和田竜二騎手。そして多用する荻野極騎手。。。クープドクール和田竜二騎手荻野極騎手に乗って貰えないところは何か説明を聞きたいですね。

僕の出資馬で難波剛健騎手に乗って貰ったことって今までにないかな。。。と調べたところ。。。ありました。一回だけ。命名馬のクオンでした。2006年の騎乗ですから。。。超久々。恐らくタガノエスプレッソのように我がファミリーにおける史上最長13年10ヶ月ぶりの騎乗になります。(流石にこんなに間隔があいた騎乗もないと思っています)

データ通りに行くと2桁人気で2桁着順に沈みそうですが、データをしっかり裏切って、クープドクールの初勝利と難波剛健騎手の2020年初勝利を同時に祝えることを期待しています。

難波剛健騎手を嫌っているワケではありません。クープドクールに寄り添ってくれているし応援しております。

ただ、、、この起用騎手の区別は何だろう?と、単純にお聞きしたいところなんです。

剛健。。。ヨシヤス。。。よしやす。。。頑張れ!!

シュンガイトノーデザイアも頑張れ。

よろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2020年9月21日 (月)

牧場見学はできないようで。。。

今日は出張。。。明日は久々のお休みですが、家で仕事をします。

今日はJRAアニバーサリー。中京開催だし、コロナ渦がなければ、この日を現地で祝いたかったです。出張は多分動かせたので。。。
200921
JRAアニバーサリーキャンペーンにも応募。この日がお休みなら全レース購入にチャレンジしたでしょうけど・・・出張もあったので1レース以上購入のアニバーサリー賞に応募しました。

当たるといいなぁ~。。。

今日は特別払戻率「JRAスーパープレミアム」。。。通常の払戻率を引き上げ、全競走、全投票法(単勝・複勝・枠連・馬連・馬単・ワイド・3連複・3連単・WIN5)の払戻率を80%に設定。

それに助けられ、プラスで終えることができましたが。。。万馬券は炸裂せず。

そして、土曜日と日曜日の負けに飲み込まれ、この3日間の収支は大幅マイナス。

ラヴォラーレ出資計画は計画のまま。。。実現しませんでした。(不意に宝くじとかが当たったら考えますけど)

2歳馬への出資はこれで検討も終わりかな?ちょっとだけラントゥザスカイへの気持ちは残っていますけど、、、馬はいいんですけどね。順調さに欠けますので、やっぱり難しいか?

実は。。。

ユニオンより
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
20.09.16 【再掲】牧場見学について
牧場見学につきましては、お客様はもちろん、牧場関係者への感染リスクを考慮した上で、引き続き、休止とさせて頂きます。現在のところ、再開の目途は立っておりません。
なお、見学について、直接牧場に問い合わせる、訪ねる、などの行為は絶対にお止めください。そのような行為をされる方がいた場合は、見学サービスそのものを取りやめさせて頂く場合がございます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
先日ユニオンからこんなお知らせが。

月末に一日だけお休みが取れそうだったので、センスオブユニティが待つ三重ホースTCへ見学を計画していました。。。

もしかしたら、デビューしたクープドクールも三重ホースに戻ってきたりして。。。なんて思っていたりもして。

何となく、ユニオンのHPを見ても牧場見学の規制が緩まったような気もしていまして。。。

でも、そうではなかったようです。

見学は不可です。

ということは北海道の牧場も見学休止なのでしょうか。

北海道に行くならローレルクラブ各馬の見学とユニオン日進牧場で出資済のキングスベリーの2019は見たかったし、出資候補に挙げている4頭の募集馬も見たかったのですが・・・コロナを恨みます。

文面から見るとユニオン関係牧場は北海道も見学できないように読み取れますがご存じの方はいらっしゃいますか?

コメントお待ちしております!!

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (2)

2020年9月20日 (日)

ユニオン募集馬2020レポート⑭

今日の競馬も終わりました。午前中は仕事。。。午後からは時間があったので、馬券勝負しましたが、、、当たらない。。。掲示板にラヴォラーレ出資チャレンジ企画として、ローズSとラジオ日本賞の2本の予想を挙げましたが、ダメでした。リアアメリアの軸は良かったんですけどね。
2009191
ということで、ユニオンレポートにいきましょう!

PEGASUS31コーディーラインの2019
(父キタサンブラック×母父Miswaki
牝 鹿毛 19年5月23日生
生産者→岡田牧場 入厩先→清水久詞厩舎

個人的には岡田牧場ファンですので、ここは書かせていただきます。

近親にサミットストーンがおり、兄姉(と言っても上は全部牡馬)は4勝のコスタアレグレ、3勝のグランセノーテ、2勝のレジアーネリリーモントルーと兄弟だけで中央11勝を挙げる堅実血統。岡田牧場さんらしい提供馬です。

この血統の大事な後継場としてユニオンに提供された箱入り娘です。

個人的にはキタサンブラックは大造りなイメージで、器用さに欠けるんじゃないかと、懐疑的な目で見ておりましたが、いろいろな映像を見ると、産駒は不器用な感じもなく、むしろ運動神経は良さそうな感じを受けます。

馬券では応援していましたが、種牡馬としては社台グループのバックアップも薄く、アンチキタサンブラック派でしたが、ここにきてキタサンブラックファンになっています。

この仔は馬体もいいし、動きも良く感じました。

最初の動画レビューでは
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
コーディーラインの2019 牝 キタサンブラック
馬体はそれほど好きではないが、歩様はいい。繋ぎの返しが特に。
動き気入度 ★★★
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

と書いていましたが、基本的にはキタサンブラックの先入観。

キタサンブラックか~って思っていたのでこんなことを書いてしまいましたが、撤回します。

馬体もいいです。

価格も1,200万円でしょ?ローレルクラブで募集中のシャンスイの2019が1,400万円でそれより安いんですよね。。。単純比較はできないけど。

評価点を。。。

馬体気入度 ★★★★
血統気入度 ★★★☆
動き気入度 ★★★★☆
買いたい度 ★★★☆

シャンスイの2019と迷う度 ★★★★☆



PEGASUS32フォースデラネイチャーの2019
父Distorted Humor×母父Scat Daddy
牝 鹿毛 19年3月2日生
生産者→岡田牧場 入厩先→宮徹厩舎

Justify父Scat Daddyの入った繁殖に牝馬の競走成績がいいDistorted Humorを父に迎えた仔。。。

ん~。。。あんまりよく分からない。

馬体はトモ高でバランスがあまり良くないように思いますけど、成長で変わってくる部分ですので、そんなに気にしなくてもいいでしょう。

ナンダカンダ、アメリカが一番競馬が強いですから。アメリカから輸入された馬にとんでもないお宝が埋まっているかもしれませんから。

ミッシングピース(父Speightster×母父Congrats)にもそんな期待を持って出資したんですけどね。。。

動きは気に入りました。

動画レビューはこんな感じ
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
フォースデラネイチャーの2019 牝 Distorted Humor
トモ高の馬体でまだバランスが良くない。それが歩様にも出ている感じはあるけど動きはまずまず良い。
動き気入度 ★★★☆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

決して評価を低くしているワケではありません。。。

書くのにちょっと疲れちゃいまして。。。

評価点を。。。

馬体気入度 ★★
血統気入度 ★★★
動き気入度 ★★★☆
買いたい度 ★★★

アメリカン血統楽しみ度 ★★★★☆

岡田牧場さんの仔に出資するかやめるか。。。もう少し検討ですね。リアルシング馬券で儲けさせてくれないだろうか。。。

| | コメント (2)

2020年9月19日 (土)

ユニオン紹介制度実施中

今日は負け負け。。。ラヴォラーレ出資計画に黄信号です。
明日も明後日もチャンスはあるけど、万馬券が出たとて、利益は薄くなる状況に・・・でも、一発逆転もあるからね。

ユニオンでは
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
20.09.17 新規会員紹介でポイントプレゼント
既会員が新規ご入会者をご紹介頂きますと、既会員にはポイント進呈、新規ご入会者は入会金が無料になります。 このシステムを利用して、お得にクラブライフを楽しんでみませんか?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2009191
もしいい馬が見つかったら、紹介させてください。

ユニオンも僕にとって楽しいクラブのひとつです。

大したことは書いていませんが、読んでやってください。

【実験企画】ユニオン2020募集馬を語り合おう 2020.06.26

ユニオン募集馬動画レビューやってみた① 2020.07.05

ユニオン募集馬2020レポート① 2020.07.09

ユニオン募集馬2020レポート② 2020.07.11

ユニオン募集馬2020レポート③ 2020.07.13

ユニオン募集馬2020レポート④ 2020.07.15

ユニオン募集馬2020レポート⑤ 2020.07.26

ユニオン募集馬2020レポート⑥ 2020.07.27

ユニオン募集馬2020レポート⑦ 2020.07.28

ユニオン募集馬2020レポート⑧ 2020.08.03

ユニオン募集馬2020レポート⑨ 2020.08.14

ユニオン募集馬2020レポート⑩ 2020.08.19

ユニオン募集馬2020レポート⑪ 2020.08.29

ユニオン募集馬2020レポート⑫ 2020.09.03

ユニオン募集馬2020レポート⑬ 2020.09.19

そして、僕からの紹介を活用してくださった方には精いっぱいのお礼をさせていただきます。

是非よろしくお願いいたします。

現在のユニオン出資馬
ネージュダムール
クープドクール
センスオブユニティ
サンドプラズマ
キングスベリーの2019

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

ユニオン募集馬2020レポート⑬

2009191
ということで今日はユニオン募集馬レポート。

PEGASUS28アンシェルブルーの2019
(父ロードカナロア×母父マンハッタンカフェ
牝 黒鹿毛 19年1月30日生
生産者→矢野牧場 入厩先→今野貞一厩舎

矢野牧場生産馬は2頭とも高額の良血の自信馬で勝負。

母のアンシェルブルーは矢野さんの持ち馬で重賞2着3着のある強豪。産駒は3歳馬のシゲルチキュウが新馬勝ちをしております。

こっちも高いんだよなぁ~

狙いをスプリンターズSや高松宮記念にしていますが、早めに勝ち上がって3歳春までに重賞を勝ったら桜花賞に出るんだろうなぁ~

レッツゴードンキみたくなるといいですね。

ストームキャットの3×3のクロスがどう出るか・・・今のところはいい方に出ていると思っていいんじゃないでしょうか?

幅があって筋肉質。動きも推進力を感じます。

今野貞一厩舎がどうかな?

動きについての短評はコチラ、、、
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
アンシェルブルーの2019 牝 ロードカナロア
動きは柔らかく、よく動く。推進力も感じる。
動き気入度 ★★★★☆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

いいと思います。

評価点を。。。

馬体気入度 ★★★★☆
血統気入度 ★★★★
動き気入度 ★★★★☆
買いたい度 ★★★★

この金額を気分良く出せる度 ★☆

矢野牧場の仔はここですね。



PEGASUS30レゾリューションの2019
(父ジャスタウェイ×母父カリズマティック
牝 鹿毛 19年5月2日生
生産者→大島牧場 入厩先→新規開業厩舎

母はユニオンで走った3勝馬。

大島牧場さんはいつも気になっていますが、実際に出資したのはカルミナだけ。。。いつも最後まで候補に残るんですけど辞めちゃうんですよね。。。

何故かって?浦河までなかなか見学に行けないからです。僕が悪いんですけどね。

兄姉はあまり走っていません。あまりマークをしていませんでしたが、動きの良さに惹かれました。

馬体は腹袋がしっかりしてずんぐりして見えますが、オオシマスズランの系統はこういう馬の方が走ります。パワーがありそうでダートっぽく見えても芝で走っちゃうんですよね。。。

意外性の大島牧場。。。厩舎はどこになるんでしょうね?

動きについての短評はコチラ、、、
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
レゾリューションの2019 牝 ジャスタウェイ
推進力を感じるいい動き。ノーマークでしたが、様子を見たい1頭。
動き気入度 ★★★★
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

血統的のはそそられませんでしたが動きはいい。

では評価点を。。。

馬体気入度 ★★☆
血統気入度 ★★☆
動き気入度 ★★★★
買いたい度 ★★

意外性がありそう度 ★★★★☆

今後も注目します。

| | コメント (0)

2020年9月12日 (土)

クープドクールは持ち直した

今日は久々に馬券が大ヒット。。。明日も出張なので、新馬ひと鞍とローレルジャックの初風S、そして重賞2鞍しか買いません。仮に全部外れてもプラス収支が確定の今週。。。

いい土曜日でした。

日曜日には更に儲けが増えますように・・・

では本題に・・・
15859905904350
クープドクールの近況。。。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2020/09/09
栗東トレセン
坂路(普通キャンター)
*先週の金曜日に左前に腫れを確認。フレグモーネのような症状になってしまった。獣医師の指示もあり、治療しながら昨日までは引き運動で様子見。見た目がすっきりしたことから、本日からは騎乗調教を再開している。痛み等はなく、歩様も気にならない。長引かなかったことはなによりだ。このまま問題なければ、週末から時計を出していくことを検討中。今のところ、再来週の中京(日)芝1400・牝を目標にしているが、状態次第になりそうだ。「細かい傷をつくってきやすいタイプなので注意はしていたんですが…。調教を重ねてきた疲れや暑さもあって免疫が落ちてしまったのかもしれません。でも、軽症で済んだのは不幸中の幸い。完全に休ませることはなく、運動は続けています。ただ、まだ血液検査の数値が不安定とのこと。いつ腫れてもおかしくない状況ではあります。無理はできませんし、再来週の出走は流動的ですね」(高橋義忠先生)


2020/09/10
栗東トレセン
栗坂良  54.1 39.2 25.3 12.4 一杯に追う
オーベロン(新馬)一杯を0.1秒追走0.3秒先着
*坂路で併せ馬の追い切り。難波剛健騎手騎乗。脚元が思いのほかすっきりしていることから、予定を変更して本日時計を出している。僚馬を追走し、仕掛けてからスッと脚を伸ばして先着。現状では坂路の方が走りやすいのか先週よりも雰囲気は良好。終いまでしっかり動けていた。上がりの歩様も問題なく、少し楽をさせた影響はないと考えて良いだろう。様子を見ながら本数を重ね、態勢を整えていく。来週の中京(土)芝1200・混か再来週の中京(日)芝1400・牝に出走予定。「脚元が問題なさそうだったので、デビュー前の2歳馬と併せて追い切りました。後ろから追い掛けて交わしていったように力をつけていますね。先週よりも動きは良かったと思います。一頓挫ありましたが、これなら大丈夫でしょう。このあとの様子を見て、来週にするか再来週にするかジョッキーとも相談したいと考えています」(高橋義忠先生)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ちょっと心配なところもありましたが、木曜日に追い切りを。

同期のオーベロンを追って先着。それもまずまずの好時計で走り切りました。

とりあえず無事でよかったです。

そして、高橋義忠厩舎HPには別の情報が。。。(記事の転載許可を得ていないのでダイジェスト版で)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
今週は10日に追い切り。四肢をぶつけてしまう。若干の腫れが出た。追い切りではそれなりに動いている。想定よりも調整が遅れ。もう少し調教が必要。デビュー戦は27日日曜の中京4R(牝馬限定、芝1400㍍)あたりを目標に。難波剛健騎手とも相談しながら。。。

みたいな。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

クラブ発表とちょっとニュアンスが違うところは・・・

調整が遅れているということ。

デビュー戦が27日が本線ということ。

難波剛健騎手と相談するということ。

まぁ、厩舎情報でははっきりと書いてあって、クラブ発表はぼんやり書いている感じでだいたい一緒ですよね。

さて、来週の追い切りが楽しみです。その前に・・・CWで一緒に併せたホールシバンが中山でデビュー。馬券買います!!一番人気になりそうですけど。

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (2)

2020年9月10日 (木)

ユニオンの勝ち上がり率

一方ユニオンは・・・
1807076 1807092
年度別勝ち上がり率
2009年 (40頭中)11頭勝ち上がり 32.5%
2010年 (42頭中)22頭勝ち上がり 52.4%
2011年 (43頭中)12頭勝ち上がり 27.9%
2012年 (42頭中)12頭勝ち上がり 28.6%
2013年 (46頭中)14頭勝ち上がり 30.4%
2014年 (39頭中)10頭勝ち上がり 25.6%
2015年 (33頭中)14頭勝ち上がり 42.4%
2016年 (42頭中)11頭勝ち上がり 26.2%
2017年 (41頭中)9頭勝ち上がり 19.5%

うーん。。。勝ち上がり率50%超えの2010年産世代凄いですね。。。キャロットやシルクと肩を並べます。

この世代は僕もアステュートワイルドアンセムの2頭に出資。。。個人勝ち上がり率も100%でしたので、恩恵を受けましたね。。。

その後はスプレーモゲレイロ(2013年産)、マリアスパングローバルリーチが勝ち上がった2015年産世代だけ。。。データを見ると2015年世代も42.4%の勝ち上がり率でしたね。

クラブの勝ち上がり率に比例して我がファミリーも勝ち上がり馬が増えますね。。。

2018年世代はどうなるかな?ツアーに行った世代でもあるので、各馬長い付き合いになると嬉しいです。

ローレルクラブに合わせて3勝以上した馬を列記しましたが、こちらは定期的に重賞馬が出ていますからね。。。僕には無縁ですけど。

2009年 サンビスタ バーバラ ソルレヴァンテ ヴィンテージイヤー
2010年 ルペールノエル マジェスティハーツ シンジュボシ カノン ステイウェル
2011年 ザトゥルーエアー シップウ セクシーボーイ チャオ
2012年 ムーンクレスト サブライムカイザー アースエンジェル ラホーヤビーチ ジョリーアップ
2013年 トゥルーハート スティルウォーター ルドルフィーナ
2014年 クイーンマンボ ワタシノロザリオ バンパークロップ
2015年 エポカドーロ ボードウォーク サラドリーム 
2016年 ラプタス ゴルトマイスター ヒイナヅキ シャンパンクーペ
2017年 なし

2018年産駒はスライリーが新馬勝ち。。。重賞にも挑戦しました。

次に続くのはどの馬か・・・既に8頭が出走。スターオンステージノーデザイアも今週デビュー。

我がファミリーのクープドクールセンスオブユニティサンドプラズマの三頭がみんな3勝以上して欲しい。。。そして重賞も勝って欲しい。。。そう思いながら応援する世代です。

| | コメント (0)

2020年9月 7日 (月)

エイシンヒカリの仔クープドクール

若い時と同じようにはいかない。。。仕事でもコミュニケーションでもそう思うことが増えてきています。

人ってやっぱり見た目が大事だと・・・。

年齢を重ねても清潔感を維持するというか、不潔なおじさんに見えないようにすることって本当に大事だし、難しい・・・でも、これを怠ると仕事もコミュニケーションもうまくいかなくなる。。。分かっているけど難しい。

さて、今週はユニオンの2歳2頭がデビュー戦を迎えそうです。

1頭目はノーデザイア
橋本牧場の生産馬で、橋本さん大好きフレンチデピュティの仔。

ミッシングピースとともに当歳時に橋本牧場で見せていただきました。

ミッシングピースが亡くなってしまったことで、同郷のノーデザイアへの出資も真剣に考えましたが関東馬だということもあり自分ルールに引っ掛かってしまい出資を断念。

2頭目はスターオンステージ
注目しているシニスターミニスター産駒です。

ユニオン×シニスターミニスターは60%の勝ち上がり率。相性がいいのです。

牡牝の比較だとやや牡馬の方が勝っている感じのある種牡馬です。ユニオンでも牡馬しか勝ち上っておりません。

僕の出資しているサンドプラズマスターオンステージと同じシニスターミニスターの牝馬。

そんな共通点もあり注目しています。

出資馬ではないけど出資馬との共通点のある2頭。頑張って欲しいです。

そして、ゲート試験合格直後は今週の出走の可能性も匂わせていた、クープドクール。。。

昨日の小倉2歳未勝利戦でエイシンヒテンが勝利。4戦目の初勝利となりました。

この仔はクープドクールと同じエイシンヒカリ産駒。エイシンヒカリ産駒のJRA初勝利となったワケです。
15859906098832
クープドクールにもチャンスがあるかと思いましたが、、、残念。クープドクールにはエイシンヒカリ産駒の初新馬勝ちや初重賞勝ちを狙って貰いましょう。

クープドクールの追い切りですが、、、圧巻だった8月19日の追い切り・・・
栗坂良  52.9 38.4 25.2 12.7 馬ナリ余力
サンレイポケット(古オープン)一杯に1.2秒先行0.1秒先着

新潟記念3週前のサンレイポケットと併せて先行してスタートしたものの最後は0.1秒先着。

そのサンレイポケットが重賞初挑戦の新潟記念で3着。凄いですし、古馬重賞3着の馬に初の一杯追い切りで先着したクープドクールは凄い。

8月最終週はエイシンヒカリ産駒が新馬戦で2頭が人気薄出激走。

10番人気で3着(レッジョエミリア)と7番人気で2着(セシリア)。

そして、今週はエイシンヒテンの勝利でしょ?エイシンヒカリ産駒が調子に乗ってきましたよぉ~~

そして、真打かもしれないサンレイポケットに先着したクープドクールの登場です。

先週の追い切りではデビュー戦を迎えようと最終追い切りをした期待馬ホールシバンパイロ×サマリーズ)に馬なりに対して一杯に追うも遅れてしまう失態を犯しましたが、出走していれば(除外になっちゃいました)1番人気でレースを迎えていただろうと思われる、超良血の期待馬。気にしてちゃいけません。

高橋義忠先生からは『力がつききっていないので坂路だと時計が出るがフラットコースでは頭が高くなる』と評価されました。

早熟ではなく、本格化はまだまだ先であるということはプラスに考えて、今週の追い切りを楽しみに待ちたいと思います。

個人的には、今週の追い切りでいい時計が出たら使うんじゃないかな?と思っています。

900万円募集馬の大化けを今から楽しみに待っています。

| | コメント (2)

2020年9月 6日 (日)

ラスト3歳未勝利戦

今週は超忙しくて、競馬を殆ど見られませんでした。

重賞も3鞍ありましたが、それ以上に注目していたのは3歳未勝利戦。今週は土日を合わせて19鞍。19頭の未勝利馬が勝ち上がり、未来を掴みました。おめでとうございます。

ローレルクラブとユニオンは最後の未勝利戦で勝ち上がることはできませんでした。再ファンドを含め挑戦を続ける馬もいます。応援していきましょう!
1301013
そして、明日は・・・盛岡でオニキス賞。3歳未勝利馬の交流競走があります。ローレルクラブからはノヴァエラが挑戦。凄いですね。。。このタイミングで地方でラストチャンスが得られるなんて。

頑張れ!!ノヴァエラ!!

キャロットのリリレフア、社台のユヌエトワールも出てきます。。。

さて、3歳未勝利戦が終わりまして、厩舎内の入れ替えも頻繁にありそうです。

センスオブユニティは今週入厩できるかな?

火曜日の情報更新が楽しみです!!

| | コメント (0)

ユニオン懇親会も中止に

今日は出張で隣の県まで行ってきました。。。どうだろう?県境を跨いだのはコロナの緊急事態宣言後初めてのような気がします。3月中旬から出てない気がします。約半年ぶり・・・そんなん囲巣篭りしていたことに驚きました。

先週の水曜日は1月以来久々に電車とバスと新幹線に乗り出張(これは県内移動でしたけど)

どこかに行きたい・・・迷惑がかからないのであれば北海道や牧場に行きたい・・・行ってもいいかな?

そんな中・・・個人的には残念なお知らせが。。。

ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
20.09.01 懇親会の中止について
例年、11月の3週目に開催しておりました懇親会につきまして、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今年度は開催を中止とさせて頂きます。楽しみにされていた方には、大変申し訳ございませんが、皆様と関係者の安全のため、中止につきましてご理解賜りますようお願い申し上げます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ユニオン懇親会が中止に・・・僕は一度も行ったことがないんですけどね。。。
15618796791871 15621605092821
今年こそは・・・と毎年思っていますが、行けていません。

理由は、Rugbyシーズンのど真ん中だから。公式戦には役員として同席しなければならず、11月3週目はRugbyの各大会も佳境に入っておりまして、基本的には休めません。

でも、いつかは行くぞ!!

ツアーに参加させていただいて、牧場関係者さんとも面識ができましたし、、、

クープドクールの畠山牧場さん。センスオブユニティの佐竹牧場さん。ネージュダムールの橋本牧場さん。岡田牧場は厩舎長さんに良くしていただきました。

来年こそ・・・ということで、コロナウイルスの影響が早くなくなりますように。。。

そして・・・北海道に行きたい。。。

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧