2022年2月23日 (水)

220223今日のつぶやき②

ユニオンはいっぱい走る予定ですね。。。フローレンスハニープラティナマリアフェノメーヌが狙っているレースに出走予定。除外もなさそう。。。


調教の動きが良くなったテンダーメモリーは今日も良く動いており、ちょっと期待しております。

阪神土曜3Rか阪神日曜3Rに和田翼騎手で予定していますが、同レースにヌーシャテルも予定していますね。でも負けられませんよ!


キングズソードが3月5日に藤岡佑介騎手で予定されていましたが、藤岡佑介騎手が中山になりましたので乗り替り。

藤岡康太騎手になります。藤岡康太騎手はうちのムスコがお世話になりましたので応援しています。
1108059 1108142 1108144
頑張って欲しいなぁ~


そして、クープドクールも3月5日を予定するようです。

出走できるかどうかわかりませんが、出走が叶えばキングズソードクープドクールの揃い踏み。もしかしたらキャプテンローレルも。。。

行けるように準備だけしておきますか。。。もしかしたらダンケシェーン橿原S出走もなくはない・・・

同日に多数出てくれたら効率がいいけど・・・それぞれ無事に目標とするレースにスタンバイしてくれれば・・・と思います。


そうそう・・・フェルンマンボもいい感じになってきてますよ。

デビューも前倒し可能かも。

ということで、つぶやき終わり。

| | コメント (2)

2022年2月18日 (金)

220218今日のつぶやき

花粉症が厳しい日は、体調の維持が難しい。。。鼻詰まりと頭痛がね。。。

頭痛が兎に角辛くて・・・辛さを出すとコロナかと思われるし・・・

今日はユニオンについてのつぶやき。。。

先ずは、クープドクールの出走。

前走の優先権獲得の好走から、狙いを定めての大濠特別。

高橋義忠先生もクープドクールの調整方法を手中に収めており、今回も抜群の出来で挑めそうです。

鞍上も主戦の斎藤新騎手ということで、期待が高まります。

枠順は微妙です。。。大外は外に振られて届かないケースが多いように思います。

直線入り口ではど真ん中にいた方が結果がいい気がします。

先行力もあるので、内に入れても閉じ込められないと思うんだよね。。。内側空くし。。。馬場の4分どころを通れば理想。直線ではスパイラルがかかって広がります。無理に外にならない方がいい。

勝って欲しいなぁ~



テンダーメモリーは入厩。。。着差4.7秒→4.5秒の大差で負けています。長期トレーニングを経て戻ってきました。

帰厩後の調教は結構いい動きをしていますね。もしかしたら、大きく変身したかも。。。ちょっと期待をしています。

目標が来週の阪神。。。楽しみで仕方がない。



フェルンマンボは少しずつ良化中。。。時間はかかりそうですけど、焦らずに行きましょう。

5月デビュー予定かぁ~。。。まだまだ先だな。。。辻野泰之先生が我慢してくれているので僕も我慢しないと。。。遅れてきた大物・・・6月15日の関東オークスに間に合わないだろうか・・・って、僕自身もそんなに拘っておりませんけど(笑)



最後にキングズソード。。。
_20220110_183521
帰厩して2日目の時計がこれ
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2022/02/17
栗東トレセン
栗CW良  89.2 72.5 57.3 41.3 12.1 馬なり余力
*ゆったりとしたペースで進んでいくと、徐々にペースアップ。ラストだけ軽く仕掛けて脚を伸ばしてきた。全体としては目立つものではないが、上がりは12秒1をマーク。相変わらず切れのある走りを見せていた。落ち着きもあって気配は良好である。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
凄くないですか?今までこんな手応えの馬に出会ったことがなく、ちょっとびっくりしています。

今までと違う。。。今までの馬と違うんなら、、、今まで獲ったことがない重賞を勝つ馬ってこんなの何だろうか・・・って。

コチラは3月5日に勝って、5月4日兵庫チャンピオンシップ→6月19日ユニコーンS→7月13日JDDを意識しちゃいます。

ドライスタウトコンバスチョンセキフウアイスジャイアントホウオウルーレットレッドラパルマ
・・・今年の3歳は芝よりもダートの方が層が厚そうな気がしているのは僕だけでしょうか・・・

上記の強豪たちに飛び込むキングズソードであって欲しい。

短くつぶやくつもりが長々語ってしまった。

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

2022年2月16日 (水)

コンテパルティオ締め切り間近

ユニオンの馬名発表も。。。そう遠からずですね。

待ち遠しいです。

ちょっと遅れましたけど・・・

ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
22.02.14 PEGASUS49の出資申込受付締切について
PEGASUS49(ラニ×ルミナーラ)は、近日中に地全協登録を行う予定となったため、出資申込の受付は2/22(火)15:00までとなります。出資申込をご検討中の方は、お早めにお申し込みください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ルミナーラの2020です。

馬名がコンテパルティロです。

個人的には格好いい馬名に聞こえて、男馬かな?って思っちゃいました。響きだけですよ・・・
_20210709_215928
これで地方で募集される全馬が締め切りとなることとなりました。

この仔もホッカイドウ競馬、田中淳司厩舎になります。

祖母がカーニバルソングで、母のルミナーラはユニオンで募集。アンビシャスの半妹で1000万円募集。。。注目を浴びました。

能力がありそうな牝系であり、ラニも今も現役で種牡馬を続けており、一定の人気を保っています。

パッと見るといい感じもするし、この地方進出に賭けてみたいところはありますけど、、、決定打に欠けるというか。。。

もう少し様子見。何か突発的なことがあれば考えます。

ルミナーラの2020改めコンテパルティロをオネシャス。

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

2022年2月13日 (日)

クープドクールが大濠特別に登録

今週はユニオンのアプサラーが勝利。東京サラブレッドクラブもエルデスペラードが新馬戦勝利。。。ローレルクラブだけ勝てん。。。

来週はどうなるかな。。。

我がファミリーのクープドクールが大濠特別に特別登録しました。

2022/02/19(土)
11R
大濠特別
芝1200m (右)
2回 小倉 3日目 サラ系4歳以上 2勝クラス (混)(特指) 定量 31頭
本賞金:1510,600,380,230,151万円

アイアンムスメ 55
アイティナリー 57
アスクキングコング 57
アンセーニュ 55
ヴィクトワールメイ 55
ヴィズサクセス 57
エピローグ 55
エールヴィフ 55
カシノフォワード 57
グランマリアージュ 55
クープドクール 55
ケワロス 55
ココクラッシュ 55
コスモカッティーボ 57
サウスジェラート 55
スズノヤマト 57
スターズプレミア 57
ステラダイヤ 55
タイセイトレンディ 57
ディヴィナシオン 57
ホウオウラフィット 55
ホーリーライン 55
マテンロウディーバ 55
マリアルージュ 55
ミキノバスドラム 57
ミニーアイル 55
メイショウソウビ 57
メイショウユリシス 55
ルクルト 57
レインボービーム 57
ロフティーピーク 55

前走は1月29日の小倉芝1200m、周防灘特別で3着。。。もう少しで勝てるところだったのに。。。
Win7
復活戦としては上出来だったとも言えますし、ひと叩きされて状態がアップされた今回は更に楽しみです。

相手も組み易そう・・・かな?

前走2勝クラスで2着したのはアスクキングコングの1頭。

昇級組もそれほど時計を持っておるわけでもないですし・・・

チャンス!!

でも、、、今の小倉は難しそうですね。。。日によって馬場の特徴が変わる感じ。

鞍上はまた斎藤新騎手だと思いますけど・・・

よろしくお願いいたします。

次は人気の中心かな?

頑張れ、、、クープドクール

| | コメント (0)

2022年2月10日 (木)

2頭が募集締め切りになりそう・・・

今日はコレ以外にも書きますので定期的に立ち寄ってください。。。よろしくお願いいたします。

我が家付近は雪こそ降っていませんがかなり低温。。。


今、風邪を引いたり熱を出したりするワケにはいかないから、馬主師匠の元へ行かなくて正解だったかも。

Twitterを見てたら新情報が。。。
16249537891572
ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
22.02.10 残口情報-
■極少
PEGASUS 5(母ホワットアスポット
PEGASUS 42(母ルタンデスリーズ
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ホワットアスポットの2020ルタンデスリーズの2020。。。出資優待券が届いたら。。。狙ってみたい馬でした。

芝長めの距離で活躍できそうな馬にちょっと興味がありまして。。。

ホワットアスポットの2020ネフェルタリヘラルドバローズが活躍。主戦場がダートですけど父がハーツクライに替わり芝の中長距離で戦えそうな気がします。

父ハーツクライの希少価値も後押し。

ルタンデスリーズの2020は兄ゼットレヨンが2連勝。母父のサクラバクシンオーからも短めの距離にアジャストする可能性もありますが、父が勢いあるエピファネイアになり無限の可能性を感じます。

この価格ならGOだよなぁ~

馬体もしっかりしており興味があります。

2000mくらいなら全然いけるっしょ?

出資優待券によりこの2頭も急に売れたんだろうなぁ~。。。

田舎の我が家には遅れて投函されないだろうか・・・

芝長めの適性という理由で、ローレルクラブのコスモパルムドールの2020アンジェリックの2020も気になっています。

ユニオンの2頭よ・・・もう少し待ってくれないだろうか?

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (4)

2022年2月 3日 (木)

フェルンマンボ頑張るとき

ユニオンの話題ばっかりですけど、今日はローレルクラブの記事も出します!

今日。。。15年ぶりくらいにオートレース場へ行きます。

僕の弟子が浜松オート地元デビューするので。

近所の子とかではなく弟子です。

まーひーの教えを受けた奴です。

どんなレースをするのか楽しみですね。。。

ということで、少しだけお休みを貰っていってきます。

でも、仕事があるので帰ってきますけど。。。

今日の一発目の記事はコチラ。

ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
フェルンマンボ
2022/02/01  チャンピオンヒルズ
角馬場で入念にほぐしたあと、コースで普通キャンターを3000m、坂路をハロン17~18秒で1本乗っている。「屈撓させてハミをしっかり受けさせる」という点に重点を置いて進めていることで、その効果が少しずつ形として表れてきた印象。体の使い方が上手くなり、収縮して走れるようになっている。まだ緩さがあって体力面も物足りないが、着実に良い方向に向かっていると考えて良いだろう。当面は今くらいのメニューで調整し、良化を促していく予定。「反復して練習しているところです。物覚えが良い馬ですね。教え甲斐がありますよ。大分動けるようになってきたようで、走ることを楽しんでいる感じですね。素質がありそうですよ。ただ、かなり緩さはあります。成長が遅いだけだと思うので、これからどこまで良くなってくれるかですね」(担当者)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

1歳のときは北海道デビューを意識したコメントを辻野泰之先生もされていましたが、骨折により御破算に。
16249936732466
骨折も完治し、復活したのですが育成場や放牧地での評価は一定でして。。。

体力がない。。。緩さがある。。。身体の使い方が悪い。。。

と、そんな中1月28日にフェルンマンボの動画がアップされました。

写真を見ても動画を見てもバランスがいい馬体ですけど。。。

表面の凹凸がないというか、のっぺりしている感じ。

筋力がなさそうで緩い感じがします。

走り方を見ても躍動感に欠ける感じは身体の使い方に繋がってくるのかそれとも体力的なところでアクションが小さくなってしまうのか。。。

専門的なところは分かりませんが、あまり強そうには見えません。

ただ500キロ近い馬格を有しているところは救いです。

担当者コメントの『成長が遅い』っていうのは意外ですけど嬉しいですね。

出資時はやや早熟傾向にあり、その完成度を維持していくタイプだと思っていました。

まだ伸び代もありピークが先に来るなら今の時期はじっくりで大丈夫。

自分の中ではフェルンマンボのイメージとキングズソードのイメージが逆かも。

キングズソードが思った以上の速さで勝ち上がってくれたので、その分の時間をフェルンマンボが費やして成長してくれれば。。。僕の中ではいいかなって思っています。

今回はやや物足りない雰囲気の動画だった(フェルンマンボの能力に不満があってアップしてくれたユニオンさんには感謝しかありません)ワケですが、次回は見ただけでワクワクするような成長した姿を見れるような動画だといいけどな。。。

頑張れフェルンマンボ!!

| | コメント (0)

2022年2月 2日 (水)

シェーンブルーメ締切間近

なんだかユニオンにいろいろと動きがぁ~

楽しみですね。
14989990701630
ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
22.02.02 PEGASUS47の出資申込受付締切について
PEGASUS47(ビーチパトロール×オースミハナチャン)は、近日中に地全協登録を行う予定となったため、出資申込の受付は2/15(火)15:00までとなります。出資申込をご検討中の方は、お早めにお申し込みください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
オースミハナチャンの2020です。

インプローヴィングに続いてシェーンブルーメも登録間近ということで、申し込み締め切りになります。

他クラブの地方所属馬も締め切りって早いんですかね?

インプローヴィングのときにも書きましたが、ホッカイドウ競馬は早い時期に走れることが大きなアドバンテージ。

函館2歳Sやクローバー賞とか札幌2歳Sに出られたら御の字。そこに出られるように早いタイミングで走らせたいですよね。

田中淳司先生はローレルアイリスがお世話になった調教師です。

インプローヴィングのときには『地方馬に出資する意思はありません』って書きましたが、決めつけない方がいいかも。

ピーチパトロールも馴染みのない種牡馬ですが、Lemon Drop Kidの直仔アポロキングダムが種牡馬としても頑張っています。

これから地方馬について少しお勉強したいと思います。

オースミハナチャンの2020改めシェーンブルーメをオネシャス。

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

ユニオンから出資優待券プレゼント企画

今日も寒い。。。

週末の中京競馬場は雪になるかもしれないし、フェノメーヌアメージングサンがスタンバイする小倉も天候が心配。。。この2頭に少しでも有利になる条件になることを願っています。

今年も来ました!
2009191
ユニオンさんお願いします。

ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
22.02.01 大感謝キャンペーン
日頃の感謝の気持ちを込めまして、昨年同様、「大感謝キャンペーン」を実施致します。すべての会員の皆様の中から抽選で、総額1,300万円、300名様に出資優待券をプレゼント。

2月 5万円優待券…100名様
3月 5万円優待券…100名様
4月 3万円優待券…100名様

【キャンペーン内容】
毎月月初に抽選を行い、出資優待券を毎月9日までに当選者に郵送致します。
●抽選対象…全会員(抽選月に会員であること)
●発  表…当選者には発送をもって発表とさせて頂きます。
      ※当落に関するお問い合わせにはお答えできません。
●使用期間…発行月の10日から月末まで
      ※当選通知をご確認ください。
●使用条件 新たな出資馬の競走馬出資金に充当できます。ご使用は1回のお申込みのみとなります。おつりはでません。出資申込の際に、出資優待券をご使用の旨をお伝えください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

去年もありました。。。僕は当せんせず、、、悔しい思いを思いをしました。

去年は外れたので今年は少し可能性がアップするでしょうか?

去年はフェルンマンボを年明けに出資。

ダンスウィズジョイシルヴァンエルフに対してギリギリまで迷って辞めちゃいました。

もちろん、出資優待券があったら行っていました。。。

よって、かなり残念な結果となりました。

今年は。。。先日、触れたように現時点では2頭に出資。プラスワンで考えております。

最後にいい馬に巡り合えるといいなぁ~と思っております。

いつも素晴らしい企画をありがとうございます!!


このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (4)

2022年2月 1日 (火)

ボムシェルの2020出資権利募集企画

ユニオンからPEGASUS41(ネロ×ボムシェル)の出資権利企画がありました。

2週間ほど前の[ユニオン募集馬レポート1月』でも触れました。
16032343132241
以下の通り
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Pegasus41 ボムシェルの2020
群馬県伊勢崎市酒井共同トレーニングセンター内矢沼ステーブルで育成中。
群馬県での育成で他との比較が難しいところもあるが、乗っている量はなかなか。雪の少ないであろう群馬での育成のアドバンテージに期待したい。
軽いスピードが期待できる血統であり早めのデビューが期待できる感じなら。。。と思わせます。
ネロ初年度産駒39頭。。。結構いますね。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ということで、出資に向けて前向きな発言をしております。

馬体重442キロはこの春での成長を見込みたいところで、このまま成長がないようだと苦しい感じ。

成長はあって欲しいですけど。

畠山吉宏厩舎はユニオンではエスプレッシーヴォムチャチャマヒカジェネシスライトの3頭で未勝利。

ローレルクラブの馬は相性がいい感じで、近年ヴァリアントジョイアニージョがお世話になっていて、ヴァリアントジョイも入着が多かったですし、アニージョは2歳戦で勝ってこの先も楽しみ。

ウインブライトを筆頭にマイネルクロップウイングレイテスト等、ラフィアン系で活躍馬が多い。

んじゃ、日高の馬とも合うんじゃないか。。。僕は比較的いい印象です。

血統は短距離快速馬×短距離快速馬は好き。ローレルベローチェサクラバクシンオー×ヘイローフジ)パターン。

ネロは現役時代に馬券を買ったし、ネロの活躍でヨハネスブルグJohannesburg)の人気に再度火が付き、エイティーンガールが生まれたことは、僕の中で強く印象に残っています。

日本で考えられる最も距離適性の短い組み合わせ??って言っても過言じゃないんじゃないでしょうか。。。

そんな馬を所有してみたい。。

ということで、この戦いにチャレンジしてみたいと思います。

| | コメント (2)

2022年1月31日 (月)

インプローヴィング締切間近

今日はいっぱい書きます。

仕事もガンガン片付けますけど。。。

ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
22.01.28 PEGASUS46の出資申込受付締切について
PEGASUS46(コパノリッキー×フィーリンググー)は、近日中に地全協登録を行う予定となったため、出資申込の受付は2/8(火)15:00までとなります。出資申込をご検討中の方は、お早めにお申し込みください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

インプローヴィング。。。格好いい馬名がついたところで、即登録ということで、締め切りとなります。

グランド牧場生産で角川秀樹(北海道)厩舎に。
16249935489564
ホッカイドウ競馬で走る馬はリーディングステイブルになる田中淳司厩舎が多く、角川秀樹厩舎はこの仔1頭。

僕は、地方入厩予定馬に出資する予定はないので、細かく見ていませんが、コパノリッキー産駒は地方を中心によく走ると聞いております。

立ち写真だけ見てのコメントとなりますが、ガッチリしていて、ダートで活躍しそうな馬体。胴も詰まっており、短いところを数多く使えそうな感じです。

2歳戦は地方も賞金が高いですし、重賞を勝ったら。。。総額の800万円は早々にペイできてしまいます。

この世代から始まった地方所属馬への出資。。。

僕は、完全なる食わず嫌い。この取り組みを信じて突き進んだ人が栄冠を勝ち取れるのかもしれません。

応援しております。

インプローヴィングをオネシャス。

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧