2021年3月 7日 (日)

クープドクールがフィリーズレビューに特別登録

今日は3本書きます!

なんか毎日同じことを書いていますが、とりあえず、特別登録されたときは必ず書くようにしているのでお許しください。

報知杯フィリーズレビューにクープドクールが特別登録されました。
15871953140930
2021/03/14(日)
11R
報知杯フィリーズレビュー
15:35発走 / 芝1400m (右)
1回 阪神 10日目 サラ系3歳 オープン (国際) 牝(指) 馬齢 27頭
本賞金:5200,2100,1300,780,520万円
アンブレラデート 54.0
ヴァーチャリティ 54.0
エイシンヒテン 54.0
エイボンクリフ 54.0
エコロデイジー 54.0
エルカスティージョ 54.0
オパールムーン 54.0
クープドクール 54.0
ゴールドチャリス 54.0
シゲルピンクルビー 54.0
スティクス 54.0
スマイルアモーレ 54.0
スンリ 54.0
テリーヌ 54.0
フォティノース 54.0
フリード 54.0
ブルーバード 54.0
ベッラノーヴァ 54.0
ポールネイロン 54.0
ミニーアイル 54.0
メイショウツツジ 54.0
ヤマニンルリュール 54.0
ヨカヨカ 54.0
ラヴケリー 54.0
ラストリージョ 54.0
ララクリスティーヌ 54.0
リュクスフレンド 54.0

優先順位上位な馬が27頭中9頭。クープドクールは7番手タイ(3頭)で出走可能です。

出走してきたら1番人気になるであろうラヴケリーも18頭で9枠を争う抽選に回ることになります(アネモネSとのダブル登録馬数頭あり)

いよいよGⅡウイークのはじまりです。

どの馬が出てこようとクープドクールは不人気ですので、こっそり気合を入れて応援したいと思います!

3月14日は阪神競馬場にお客さんが帰ってきます。

僕は・・・その日はどうしても外せない仕事が・・・(TOPリーグが地元でありまして、それの運営で。。。)なんでこの日なのか・・・残念ではありますが、スタジアムに向かう途中にエクセル浜松へ寄って紙の馬券は買ってこようと思います。

現地へ行かれる方・・・もしよろしければ写真をください。行く前にご一報いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

そして、、、みんなで応援しましょう!

| | コメント (1)

2021年3月 6日 (土)

明日から楽しみは始まる

今日のチューリップ賞は馬連&三連複的中でした、、、メイケイエールエリザベスタワーが同着。。。3着のストゥーティもハナ差決着でしたが3頭が桜花賞切符&ソダシへの挑戦権を獲得しました。おめでとうございます。

明日は弥生賞ディープインパクト記念が行われ、皐月賞への出走優先権が争われます。

そのレースが終わると・・・フィリーズレビューの特別登録がアップされます。

クープドクールが新聞紙面に載るのも明日からです。2勝しているので、ちょこちょこと名前は載るでしょう。

調教VTRにもトレセンまるごと情報局にも出てくるんじゃないかな・・・

畠山牧場・・・同郷の同級生ピンクカメハメハのサウジダービー制覇からのUAEダービー挑戦で注目もされているでしょうから・・・そこからの記事も書きやすいんじゃないかと。。。

ということで、クープドクールについては明日から楽しみ!!

小さな情報でもいいので見かけたら教えてください!!
20141210_220718_2 20141210_220928
フィリーズレビュー(GⅡ)に出走を表明している馬

アンブレラデート池添謙一
インフィナイト北村友一)回避?
ヴァーチャリティ松田大作
エイシンヒテン団野大成
エイボンクリフ柴山雄一
エルカスティージョ岩田康誠
オパールムーン横山典弘
クープドクール斎藤新
ゴールドチャリス浜中俊
シゲルピンクルビー和田竜二
スティクス吉田隼人
スマイルアモーレ鮫島克駿
テリーヌ富田暁
フォティノース岩田望来
フリード国分優作
ブルーバード柴田大知
ベッラノーヴァ丸山元気
ポールネイロン藤岡佑介
ミニーアイル藤岡康太
ヤマニンルリュール武豊
ヨカヨカ幸英明
ラヴケリー松若風馬
ララクリスティーヌ中井裕二
リュクスフレンド福永祐一)回避?

| | コメント (2)

西谷凛騎手プロフィールはユニオンカラーで

新人騎手西谷凛騎手を背にセンスオブユニティが走りましたが14着。センスオブユニティ自身は血統的にも実績的にも注目される馬ではないのですが、西谷凛騎手が騎乗したことでコメントをいただきました。

スポーツ報知記事より
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
新人の西谷凜騎手のデビュー戦は14着「課題が残る騎乗になった」

 JRAの新規免許を取得した西谷凜騎手(18)=栗東・谷潔厩舎=は6日、阪神2Rのデビュー戦でセンスオブユニティ(牝3歳、栗東・大橋勇樹厩舎、父ドゥラメンテ)に騎乗し、14着に終わった。

 後方から進めたが、直線でも伸びを欠いて上位進出はできなかった。西谷凜は「スタートをあおって出たり道中もフラフラしてしまい、レースの流れに乗ることができませんでした。課題が残る騎乗になってしまったと思います。今回の失敗を次に生かしたいです」と先を見据えた。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Nishitani
西谷凛騎手にとっても記憶に残るレースとなりましたが、僕にとっても記憶に残るレースとなりました。

JRAの西谷凛騎手のプロフィールも変わりました。

初騎乗の欄には

初騎乗 2021年3月6日 1回阪神7日 2R センスオブユニティ(14着/16頭)

と書かれ、

写真はセンスオブユニティに乗った時の黄色帽とユニオンの勝負服。
Ni
西谷凛騎手をこれからも応援していきたいと思います。


センスオブユニティはもう少し時間がかかりそうです。

馬体がまだ幼いです。

| | コメント (0)

2021年3月 4日 (木)

フィリーズレビュー1週前だけど楽しみ

やっぱり昨日書いた牧場レポートは消えていました(涙)

再度執筆中です。

今週はセンスオブユニティの出走が決まりました。
15839697004444
注目の鞍上は・・・新人の西谷凛騎手。

6日土曜阪神2R。西谷凛騎手のデビュー戦となります。

西谷誠騎手の息子さんになります。

2世騎手と言えば、福永祐一騎手。。。初騎乗初勝利を挙げました。

西谷凛騎手もそんなウント実力を兼ね備えた騎手でありますように。。。

詳しくはレース直前の記事で。

そして、クープドクールが1週前追切を敢行。
15859907468350
ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
クープドクール
2021/03/03
栗東トレセン
DP(普通キャンター)
*明日、追い切る。来週の阪神(日)「フィリーズレビュー(GⅡ)」(芝1400・牝)に出走予定。「特に変わりはないですね。特にどこか気になるようなところはなく、順調にきていますよ。これなら来週は問題なく競馬に向かえると思います。明日の動きを見て、直前はどのくらいで追うか決めたいと考えています」(高橋義忠師

2021/03/04
栗東トレセン
栗坂稍  52.1 39.0 26.3 13.3 強めに追う
*坂路で単走の追い切り。テンから軽快にラップを刻んでいくと、最後もなんとか踏ん張ってゴールした。ラスト1Fは13秒3と多少甘くなったが、前半が少し速かった分だろう。全体で52秒1であれば問題なし。スピード感があって良い動きをしていた。息遣いや馬体に気になるところもなく、変わらず順調に負荷を掛けることができている。この様子なら良い仕上がりでレースに臨むことができそうだ。来週の阪神(日)「フィリーズレビュー(GⅡ)」(芝1400・牝)に出走予定。「全体的に強めに追いたいという気持ちがあって、テンから飛ばしていったことで最後はちょっと止まってしまいました。もう少し入りを抑えていれば違ったんですが。でも、今日は体重の重い助手が乗っていましたし、軽い人間だったら12秒台が出ていたと思います。昨日よりは走りやすかったとはいえ、多少影響の残る馬場状態。それでこの時計ですから、しっかり負荷が掛かっていると思います。追い切ったあとも気負うことはないですし、順調にきていますよ」(高橋義忠師
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
いい追い切りでした。来週はサラッと流すだけだと思います。

人気にならないけど、臨戦過程は最高じゃないでしょうか。。。大穴ありますよ。

フィリーズレビュー(GⅡ)に出走を表明している馬は以下の通り

アンブレラデート池添謙一
インフィナイト北村友一)回避?
ヴァーチャリティ松田大作
エイシンヒテン団野大成
エイボンクリフ柴山雄一
エルカスティージョ岩田康誠
オパールムーン横山典弘
クープドクール斎藤新
ゴールドチャリス浜中俊
シゲルピンクルビー和田竜二
スティクス吉田隼人
スマイルアモーレ鮫島克駿
テリーヌ富田暁
フォティノース岩田望来
フリード国分優作
ブルーバード柴田大知
ベッラノーヴァ丸山元気
ポールネイロン藤岡佑介
ミニーアイル藤岡康太
ヤマニンルリュール武豊
ヨカヨカ幸英明
ラヴケリー松若風馬
ララクリスティーヌ中井裕二
リュクスフレンド福永祐一)回避?

フルゲート18頭で1勝馬は抽選になりそう。

2勝馬クープドクールは出走できそうです。

2勝を挙げ重賞4着の実績もあるエイシンヒカリ産駒のエイシンヒテンと戦えることは嬉しいです。できれば一緒に3着以内に入って桜花賞にエイシンヒカリ産駒2頭で走りたい。

デビュー戦で能力の高いところを見せたエルカスティージョも抽選を突破したら厄介な相手です。スティクスも1勝馬ですけど未勝利戦を圧勝。。。

ファンタジーS2着のオパールムーン、フェアリーS3着のベッラノーヴァききょうSを好時計で逃げ切ったポールネイロン

3勝馬で九州産馬の星ヨカヨカ

重賞3着2回のラヴケリー

凄い馬だらけ。。。いよいよ重症に挑戦するんだなぁ~と、実感します。

是非各馬の馬名をクリックしてプロフィールをご覧ください。

8日月曜日の新聞から楽しみです!!

因みに、ジョディーズマロンは3月14日のレースは回避するそうです。

頑張れ!クープドクール!!

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

2021年3月 1日 (月)

ユニオンツアー検討中

今日から3月。。。仕事の方も今日でひと段落ついたものがありましてホッとしています。

例年ですとこの日は慰労会が開かれるんですけど、今年は自粛。。。

また明日から頑張るぞ!!

ちょっと遅くなりましたが、Jリーグが開幕しました。地元のチームジュビロ磐田は黒星スタート。応援しているジェフ千葉はヴァンフォーレ甲府に対して1-1のドロースタート。

ん-昨年よりも良くなっているところもあるけど、本質的なところはまだ変わっていない感じ。尹晶煥監督のやりたいサッカーに到達していない感じ。まだ時間がかかるかな・・・

さて、月末にユニオンからお知らせが。

ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
21.02.26 今年度セレクトツアーについて-
2021年度セレクトツアーの開催につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、現時点で未定となっております。開催の可否につきましては、マイホース5月号にてお知らせする予定です。参加をご検討の方には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

へー。。。やるかもしれないんだぁ~
15618393764252 15618138211631 15619220129095 15619220277486 15621605092821 15621604056390 15621600888050_20190703222701
僕は勝手にツアーは開催されないと見込んでおりましたので、実は。。。6月末に北海道に行く航空券を買ってしまいました。

セレクトツアーの日程も発表されていないので何とも言えませんけど、おそらく同じ時期。。。

同じ時期に北海道に2往復もするだけの余裕はありません。

ツアーに行きたいけど、取ったチケットも勿体ないし。。。ユニオンさんの最終決定を待ってこちらも最終決定をしたいと思います。

セレクトツアーでクープドクールと出会いました。まだ結果は出していないけどセンスオブユニティサンドプラズマもツアーに行ったから強い想いをもって応援できています。

ツアーが開催されて、自分の日程も合えば。。。やっぱり行きたいですね。

ロナよ治まれ!!


このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

2021年2月24日 (水)

ネージュダムールが名古屋へ

ネージュダムールが笠松から名古屋へ転籍
16069877076890
ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ネージュダムール
2021/02/16  弥富トレセン
依然として笠松競馬は再開の目処が立っておらず、いつ出走できるか定かではない状況となっている。そのため、今後は名古屋競馬・今津勝之厩舎に転厩して中央再転入を目指していくことになった。昨日、弥富トレセンに入厩。輸送もあって馬体が細くなっているため、回復を促してから騎乗調教を進めていく予定。「笠松では順調に乗り込んで、普段のメニューをこなしてきました。飼い喰いも良いし、良い状態で送り出せたと思います。ただ、再開まではもう少し時間が掛かりそうなんですよねぇ…。このような形になって申し訳ございませんでした。名古屋でも頑張ってほしいですね」(笹野師)。「見た目に細いし、飼い葉もボソボソと食べたり食べなかったり。まずは環境に慣らしてからの方が良いでしょう。栗東の坂路で50秒台が出るのだから、能力はありそうですからね。状態を見ながら進めていきます」(今津師)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

笠松競馬場は再開の目途が立たず、なかなか出走するチャンスが無いので、名古屋競馬へ移籍することになりました。

決断していただきありがとうございます。

笠松の笹野博司厩舎は相性も良かったと思いますし、ネージュダムールの良さもある程度発揮できたように思います。

しかし、勝負を焦るあまりレース選択はもっと最良の道もあったように思っていました(生意気を言うようでスイマセン)

笹野博司先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

名古屋競馬では今津勝之厩舎に所属。

ユニオンではキーコーズウェイクリススキャットスノーレイズが所属する、ユニオンお抱え厩舎。

しっかりと調整してくれることと思います。

ただ、環境が変わったり輸送があるとすぐに体重が減ってしまう繊細な部分は今までと変わらず。。。ここは今後も大きな課題として残っていきそうです。

名古屋は芝向きと言われていたローレルアイリスが2戦2勝で再ファンドを果たしたように、軽いダートで芝馬に向きますし先行力があると有利。ネージュダムールには合うと思っています。

しっかり走れる態勢を作って2連勝でJRA復帰を願っています。

緊急事態宣言も解除になりそうですし、応援に行けるかな?

そうでなくても頑張って欲しい!!

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

2021年2月 7日 (日)

来週は2月のスペシャルウィークに

今日も上限ギリギリまで負けました。。。2日で7,900円くらい負けましたから。。。

負け上限を設定しているので、大怪我はありませんけど。

このまま続けたら、結局大怪我になっちゃいます。

何とかしなければ。。。

来週は何とかなるか・・・

1月もスペシャルウィークが到来しまして、1日2勝。

2月のスペシャルウィークは来週になるんじゃないかと期待しています。

来週末。。。13日(土)には1月に未勝利戦を勝ち上がり、短期放牧を挟んで調整が続けられているジョディーズマロンが登場します。
Img_3598
勝ち上がった中京競馬場ダート1400mと場所は阪神へと変わりますが、距離は同じ1400mどの馬がエントリーしてくるかわかりませんが、突出した強豪はいないとみていますが。。。

強い馬が出てきちゃいました。ユニオンのスマッシャーです。

この馬が一番強いんじゃないですかね?

スマッシャー以外については、交流重賞に皆勤出走しているルーチェドーロを物差しにしても、ジョディーズマロンが通用してもおかしくないと思います。

スマッシャーに勝つことがジョディーズマロンの新たなるチャレンジとなりそうです。

ジョディーズマロンも決して弱くないので、ここは勝たせていただきたいけど。。。



そして、翌日14日(日)にはひと叩きされて、状態アップが見込めるダンケシェーンが阪神12R2勝クラスダート1400mに登場予定。

東京も視野に入れているようですけど、本線は阪神のようで。

優先権がないので出られるかわかりませんが、出られたら・・・楽しみにしています。

栗東トレセン在厩のまま調整が続けられています。

先週は未勝利馬に併せ馬で遅れをとりましたが、厩舎関係者からは問題ないとのコメントがありましたし、状態は上がっていきそうです。

休み明けの前走は不完全燃焼。

このクラスでも能力上位ですので、鞍上と噛み合えば勝ち負け必至。

最低掲示板。

勝ち抜けも期待できると思います。


勝ちを意識できる2頭が来週末に登場。。。それだけでも楽しみですけど、、、

その前後の平日にも楽しみな2頭がスタンバイ。


再ファンドトライアル中のローレルアイリスが復活した名古屋で再走。

2月10日(水)名古屋10R・Cクラス・ダート1600mに出走します。

出来や調子は分かりませんが、前走は頑張りました。

JRA復帰へリーチをかけましたので、ここできっちり決められたら最高です。


そして、あとの週には2/18(木)姫路競馬場・地方交流競走・妙見山特別ダート1400mにセンスオブユニティが出走予定です。

体力不足で放牧に出されましたが、帰厩後の評価は良く、ポリトラックですけど、長めから好時計で回ってこられました。

実績からも強気にはなれませんけど、このチャレンジは好意的に受け止めています。

相手次第なところはありますけど、楽しみにしています。

最近は地方の馬も強いし、今年の3歳世代は特に地方馬が強いんだよなぁ~。。。

頑張ってほしいけど。

ということで、9日間で4頭が出走予定。

2月のスペシャルウィークに一つでも勝ってもらって、、、3月のスペシャルウィークにつなげたいですね。

3月のスペシャルウィークは。。。そうです。3月14日。。。クープドクールのフィリーズレビュー。。。この週にも何とか出走しそうですし。。。

勢いが続きますように。。。

| | コメント (4)

2021年2月 6日 (土)

萌黄賞純金メダル

足痛はまだ完治しておりませんが、今日はRUGBYの仕事をこなしてきました。

皆さんに気付かれないくらいに、こなせました。(誰からも指摘されませんでした)

驚異の回復力!!そして、自分の身体能力の高さに感心します。流石、元社会人リーグ(現トップリーグ)3チームからオファーを受けた俺。そして、断った俺。

と言っても、今日のために付き添ってくれた、栄養士の資格を持つカミさんと古くから二人三脚でやってきてくれたパーソナルトレーナーのおかげですけど。。。

今日の時点で、50mを7秒台で走れるまで回復しました。

さて、、、今日も馬券は負け。。。

8,200円購入の4,230円の払い戻し。

3,970円の負け。。。これで3日連続のほぼ上限負け。これでは、良くありません。

明日は頑張らないと。

イルクオーレは馬券にはなりましたが、リュウールドレマンヌポルトスズカゼショウゲッコウは馬券に絡めず。。。

明日はミモザゴールリアングロワールは買おうかな。。。ノーザンピークデュアルウィールドは一発あるかも。パンプイットアップはもう少し時間がかかるかな。。。応援しています。

小倉ではかささぎ賞がありました。クープドクールが勝った萌黄賞と同じ条件で、萌黄賞組も4頭出走していました。

スイーツマジックニシノリースが上位に入りましたが萌黄賞2着のテセウスは大敗。。。萌黄賞のレースレベルが高かったと位置づけることはできませんでしたね。。。

クープドクールが次走で頑張ってくれればいいだけですからいいんですけど・・・自信を高めるまでにはいきませんでした。

ちょっと前になりますけど、我が家にクープドクール萌黄賞優勝の写真がユニオンさんから送付されました。

写真が2枚。。。なんだろう?

1枚はクープドクールのゴール前写真。

もう1枚は。。。萌黄賞の優勝記念品である純金メダル(128.70g)でした。
16124483324250
ローレルクラブでは特別戦を勝っても記念品や副賞は会員には還元されないという規約になっているので、基本的には見たこともありませんでした。

写真ですけど、頂いた記念品を目にするのも嬉しいです。

そして、それと同時に・・・ユニオンでは初めて特別戦を勝ったんだ。。。と、気付きました。

時間がかかりましたねぇ~。。。

これからガンガン勝っていきたいと思います!

クープドクールにも引き続き期待していますが、2歳ユニオン勢は重賞を意識したメンバーなので。。。

センスオブユニティサンドプラズマについては特別戦の前にまずは勝ち上がりかなと。。。

ということで、モチベーションが上がりました!!

| | コメント (2)

2021年2月 2日 (火)

ユニオンあれこれ2021年2月2日

今日は節分。。。

恵方巻に豆まき。。。

しっかり厄を追い払って、福を招きました・・・多分。

さて、今日はユニオン話を。

2歳馬の情報更新がありました。
2009191
我がファミリーのユニオン新戦力は3頭(後日発表させていただきます)

正直なところ。。。まだまだ、ワクワクするような出来ではありませんが、こんなものかなぁ~と。

クープドクールも早い時期から出来が良かったワケではありませんでしたし。。。無事であれば良しとしましょう。

あとは各育成牧場のプロにお任せします。

2月に入りましたので・・・ついつい忘れそうになっちゃいますが、大感謝キャンペーンが今月もあります。

一応、キャンペーンで当せんしたらどうするか?のシミュレーションは常にしております。

当たるといいけどなぁ~。。。有効活用しますのでユニオンスタッフの皆さんよろしくお願いいたします。

2021年1月でユニオンは4勝2着5回。。。連対率.281は一口クラブ界トップの成績です。(因みにローレルクラブは勝率.250でこちらも勝率トップ)

勢いがあっていいです!!今週も続きますように。。。

さて、ユニオンの馬名発表はと言いますと・・・。遅いんですよね。

過去のユニオン馬名発表時期一覧
2006年03月15日
2010年03月15日
2011年03月02日
2012年不明
2013年不明
2014年03月10日
2015年03月17日
2016年03月08日
2017年03月02日
2018年03月06日
2019年03月11日
2020年03月19日

昨年は3頭に応募して2頭に採用。。。

今年も3頭に出資したので3頭に応募しました。

馬名採用ありますように。。。

と言うことで今日はここまで・・・

| | コメント (0)

2021年1月27日 (水)

ユニオンから嬉しいお知らせ

今日はバタバタしちゃいまして、書く時間がありませんでした。

そんな中。。。

ユニオンから嬉しいお知らせが。。。
15871953140930
1つ目
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
センスオブユニティ
2021/01/23
栗東トレセン
本日、三重ホースから栗東トレセンに帰厩。

2021/01/27
栗東トレセン
栗坂重  58.5 43.1 28.5 14.2 馬なり余力
*坂路で単走の追い切り。帰厩後1本目ということもあり、まずは脚慣らし程度に軽めから。余力充分に走っていたように動きは上々。順調に負荷を強めることができている。また、飼い喰いは良好で馬体もふっくら見せているのは好印象。ひと息入れたことで成長を促すことができたようだ。様子を見ながら本数を重ね、態勢を整えていく。阪神開催(2/13~)前半のダート短距離戦への出走が目標。
大橋勇樹調教師「日曜日の計測で馬体重が460kg。もうちょっと増えているかと思ったんだけどなぁ。それほど変わっていないね。でも、腹回りはふっくらしているし、お尻にも丸みが出てきている。体つきは良くなっているよ。これで筋肉が付いてくれば、もっと数字も乗ってくるんじゃないかな。それにこの時期としては毛艶もすごく良い。これから追い切っていってどうかだけど、阪神の1週目か2週目あたりには使いたいね」
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

センスオブユニティが帰厩しました。嬉しいニュースです。

休養前は9着⇒11着⇒14着と、苦しい戦いを強いられました。体力がないということで、三重ホーストレセンでトレーニングを続けてきました。1ヶ月半での帰厩ということで、思ったよりも早い帰厩となりました。

完全に体力が備わり、確実に勝てる!というレベルに達したとなったワケでではないのでしょうけど、ある程度の目途が立ったということ。期待したいと思います。

スタートが良い馬なので、ゲートさえいつも通りに出られれば・・・勝負になるんじゃないかな。。。


2つ目
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
クープドクール
2021/01/27
宇治田原優駿ステーブル
レース中に右トモの飛節と球節に外傷を負ったが、すぐに処置したことで大きな問題はない。なお、リフレッシュと間隔調整のため、本日、栗東トレセンから宇治田原優駿ステーブルへ移動した。次走は3/14阪神(日)「フィリーズレビュー・GⅡ」(芝1400・牝)の予定。
高橋義忠調教師「おそらく3、4コーナーだと思うのですが、他馬に引っ掛けられてしまったようです。でも、処置してもらったことで翌日には腫れは引きました。今朝も状態は安定していましたし、これなら心配いらないでしょう。次走については考えましたが、やはり牝馬ですし、桜花賞を目指したい気持ちがあるのでトライアルに向かうことにしました。前回のような競馬ができれば、距離もマイルくらいまでは大丈夫そう。なんとか権利を取れるように頑張ります」
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こちらは放牧という形ですが、次走の目標がコメントされています。

フリーズレビューGⅡを予定します。

フィリーズレビューといえば、ムーンエクスプレスが出走し、3着に粘り桜花賞に駒を進めた思い出のレース。

3着で桜花賞への優先出走権を得られたので、うれしかったのですが、勝ってない。。。

まだ、重賞を勝っていない。。。

2年間我がチームは重賞にも出走したことがなかったので、先ずは出走したい。

怪我やアクシデントがないように。。。

そして、思いっきり勝負をして欲しい。

で、勝ってくれれば最高です。

右トモの飛節と球節の外傷は、過酷なレースを頑張って勝った名誉の傷。

大きな問題ではないようですので、しっかり治して次走へ全力で臨んでもらいたい。

今回勝ったおかげで、1ヶ月以上の余裕が生まれました。

早く勝っておくとローテーションは楽になります。

このアドバンテージを活かして欲しいと思います。

久々の重賞挑戦宣言に心躍ります。

楽しみです。。。


このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧