2017年4月 1日 (土)

ダービー?静岡ダービー?

今日の静岡は1日中雨。。。午前中の仕事を終えて、エ〇パスタジアムに行ってきました。
ダービーです。日本ダービーではなく静岡ダービー。。。ジュビロ磐田と清水エスパルスがタイミングをずらしてJ2に居たので、3年間静岡ダービーはなく、4年振りでした。。。行く前は、そこまで気持ちも乗っていませんでしたが、スタジアムに行くと。。。満員。僕もスイッチが入りました。楽しかったです~~。。。
1704019
馬券は。。。あまり買いませんでした。買っていたら負債を増やしていたので、買わなくてよかったと思っています。明日の大阪杯に全力投球するか、、、不調なので見送るか。。。

昨日はスイマセン。。。2本立てを予定していましたが。。。寝落ちしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

今日は素晴らしい日だ!

RWC2015にて日本がやってくれました!この試合を見ていたので、ちょっと生活リズムが変わっちゃいました。ということで、投稿も遅れました。

競馬のことも書きたいことがあるけど、今日はこのことをしっかりと書き留めておきたいと思いますので、競馬の話は明日に。。。

本当に凄いことです。日本代表は力がついてきたと思っていました。だから・・・この試合の前は南アフリカに対して、50点差以内の負けを予想していました。

因みに50点差以内でも、日本代表は成長しているなぁ~って感想になったかと思います。

前半から相手になかなか点数を取らせない。10-12での折り返しには正直驚きました。ラグビーは後半にボディーブローが効くスポーツ。実力で上回るチームが徐々に点数を重ね、後半に差をつけることが普通ですから。日本もよく頑張ったけど、後半に20点奪われ、日本は3点から10点くらい。。。トータル18-32くらいで負ける。。。日本代表はよく頑張った・・・次に繋がる敗戦だった。。。となると思っていましたが・・・。

日本代表の思いは僕が考えていたよりも強かった。
3点ビハインドのロスタイムでのペナルティー。。。僕はエディーと同じショット(3点)を選択するものと思っていました。選手は引き分けが欲しいのではなく、リスクを承知でトライ(5点)を狙いに行きました。引き分けでも快挙です。。。僕はそっちを狙っただろうなぁ。。。

結果は周知のとおり。

34-32で逆転勝利。ラグビー史上最大のジャイアントキリング。

感動しました。

次のスコットランドも強敵。サモアも強敵です。アメリカは五分かな。。。ここからあと2つ勝たないと決勝トーナメント進出になりません。

僕は声枯れるまで応援したいと思います。

未来のラグビーのためにも。

今日は素晴らしい日だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

今日も行ってきました!

今日は・・・マスターズグランプリは昨日の時点で諦め。今日は馬券もあまり買わずに、家族との時間を多めに過ごしました。

行ってきたのは競馬場じゃなく・・・

今から書く内容はあまり興味はないでしょうけど。。。YAMAHAスタジアムにジュビロ磐田vsセレッソ大阪の試合を観に行ってきました。20150726_195908


これはセレッソ大阪側のスタンド風景。
この試合はチケットが売れてホーム側のフリーゾーンのチケットが売り切れてしまい、アウェイ側のチケットを購入。セレッソ大阪の応援をしながら観戦しました。

今日の記事の内容については興味ないでしょうけど、この辺で。。。

明日からしっかり書きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月31日 (火)

いよいよスタート

明日から4月。平成27年度のスタートです。最近よく書きましたが、構想3年、努力3年のプロジェクトがいよいよスタートします。この仕事に就いて一番成し遂げたかったことがはじまるのです。ちょっと緊張して眠れません。
もちろんいろいろな方の応援やサポートがあってスタートすることです。決して自分だけの力でできたワケではありません。
地域の悲願でもあったこの小さな灯を消してはいけません。軌道に乗るまではかなりの時間を要するかもしれませんが、諦めず、腐らず、謙虚に育てていこうと思います。
明日、9:00から記念すべき1回目が始まります。うまくいくように。。。早く寝ます。
競馬も4月から加速していけるようにブログを中心に応援していきます。

そろそろ完全復活できます。これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

2015シーズンJリーグ開幕

今日はアサイチのレースで撃沈。3着以内は自信あったのにな。⑫セングウと⑦コウエイラブリーを押さえていただけに痛恨の極み。
満額回収できませんでしたが、75%以上回収できたので良しとしましょう。明日も頑張る。

さて、Jリーグが開幕しました。我が家にとっては明日が開幕ですけど。
ここ1~2年は野球が忙しくてJリーグ観戦を出来ない日々が続きました。しかし・・・今年は違います。

ちょっとJリーグを楽しもうかな。。。なんて思っています。

明日は早速スタジアムに行ってきます。
1503071_2
totoも買いましたが、これが意外なヒット。本日の試合が終了した時点で1個はずしの状態。明日の試合が全て的中すれば今年の1発目から的中となります。ジェフ千葉とジュビロ磐田に勝ってもらわないと。。。

ということで、今日はアクセス数が伸びなさそうな内容で終わってしまいますが、今日は花粉症で頭痛が激し過ぎる。

競馬の回顧や愛馬の近況も書くのにしんどいんでこの辺で終わらせていただきます。

Jリーグ楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

感謝

明日から4月です。最近になってちょこちょこ書いていますが、僕の構想3年、努力3年の末の成果を発動させる記念すべき日が2015年4月1日です。正直言ってワクワクして眠れません。スタートするこのプロジェクトの灯を消さないためにこれからも努力を続けなければいけません。
このプロジェクトの中心に僕は居ますが、大勢の方のサポートや応援の基に成り立っています。それを決して忘れてはいけません。

成功も失敗も自分の成長への糧にできるように頑張っていきたいと思います。。。競馬(一口馬主)だってそうだと思います。

今日はこの辺で。。。明日からより一層頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

重症でした

今日は来シーズンJ2降格が決まっているジュビロ磐田のホームゲームを見に行ってきました。相手は首位の横浜Fマリノス。
試合は一方的。マリノスの圧勝でした。ジュビロ磐田の見せ場も全く無く。。。覇気はないし、ミスは多いし、、、横浜の中村俊輔は素晴らしい選手であると改めて思いました。身体は細いですけど、強い。。。キープ力もある。俊輔は生で見ることができて良かったかな。来季はJ2。今のような戦い方ではメンバーが良くてもJ1に戻れないだろうな。。。名将である関塚監督の能力に期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

J2降格

本日、我が地元のサッカーチームである、ジュビロ磐田が94年のJ1参入から20季目でクラブ史上初のJ2降格が決定しました。

応援しているチームとしては、オシム、巻、佐藤勇人が好きで応援していたジェフ千葉に続いてのJ2降格の経験となりました。今もジェフ千葉は好きで今年もフクアリに応援に行きました。もちろんジュビロ磐田のヤマハスタジアムにも応援に行っています。今日は鳥栖でJ2降格が決まってしまいましたが、次節はヤマハスタジアムに応援に行くことにしています。

思い起こせばJ1ファーストステージ・セカンドステージ完全制覇を決めた東京ヴェルディ―戦も観戦したし、降格の危機にあった2008年は積極的にアウェー戦も応援、ベガルタ仙台とのJ1・J2入れ替え戦も応援に行ったし、エコパで行われたバルセロナとのプレシーズンマッチも行きました。ムスコも幼稚園から小学校6年までジュビロ磐田でお世話になりました。

ジュビロ磐田とともに自分の生活がありましたからね。。。残念でなりません。

中山、高原、藤田、名波・・・名選手たちも納得できない状態で他チームへ移籍したり、監督の人選も現場主体ではなくフロントの意向が強く、『強化』のイメージとはほど遠い感じでした。

チームが一枚岩でない感じのジュビロ磐田、、、その感じもジェフ千葉ともにている感じがします。

このJ2降格がチームにとって悪い体質を一掃できるチャンスにして欲しいです。

ジェフ千葉はまだJ1昇格のチャンスを僅かに残しています。

頑張れジェフ千葉。これから頑張れジュビロ磐田。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

130310ローレル愛馬情報

今日は野球で今シーズン初勝利。会心の勝利でした。やっぱり勝つと嬉しいです。愛馬の勝利も嬉しいんだけどね。

ローレルクラシック6歳牡
(スペシャルウィーク×キョウワホウセキ)
2013年3月8日(金)
ローレルクラシック
引き続き屋外ダートコース4000mを17秒ペースのキャンター調教を行なっています。
三田馬事公苑場長のコメント『柔らかくて良い身体の状態になっているから、もういつトレセンに連れて帰ってもらっても大丈夫ですし、飯田先生からも近いうちに帰厩させると聞いています』
・・・暑くなる前に帰厩のようです。3月23日中京の名鉄杯で見たいのですが。4月6日阪神の白鷺特別か4月14日福島の奥の細道特別が本命ですかね?

ローレルジャブラニ5歳牡
(シンボリクリスエス×パフェ)
2013年3月8日(金)
滋賀県の信楽牧場へ到着後はウォーキングマシン運動を行なっています。
信楽牧場場長のコメント『もう落ち着いているので左前の球節は特に問題なさそうですが、背中から腰にかけて疲れがあって、グッと押込むとガクッと腰を落とすような状態ですので、鍼治療を考えています』
・・・鍼治療や笹針治療の可能性もあるようです。近々様子を見に行ってこようと思います。

アルボランシー5歳牝
(ロックオブジブラルタル×フィーユドゥレーヴ)
2013年3月8日(金)
この中間は屋外ウッドコース3000mと坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。
山岡トレセン社長のコメント『先週は念のために速いところを見送りましたが、傷腫れの影響も感じられませんし、もうすっかり元通りです』
・・・傷腫れも回復。そろそろ戻しましょう。

ローレルレントラー4歳牡
(アサクサデンエン×ロッチダンス)
情報なし

ローレルブレット4歳牡
(サムライハート×タッソーニー)
2013年3月8日(金)
引き続き屋外ダートコース3000mをハッキングキャンターの調教を行なっています。
信楽牧場場長のコメント『飼葉食いは問題ないですし、体調も悪くはないのですが、この馬としては毛艶がいまひとつ冴えないです。元気もあるにはあるのですが、今のところまだカラ元気といった感じですね』
・・・カラ元気ですか。ヤンチャな面はあるんでしょうが、まだ大人になりきれてないようです。成長を期待しましょう。

ローレルアウェイク4歳牡
(キングヘイロー×チャームアスリープ)
大井で2連勝。
・・・2連勝しました。これで再ファンドの条件が揃いました。次の情報を待ちましょう。

アメージングムーン3歳牝
(アドマイヤムーン×ビッグテンビー)
2013年3月8日(金)
この中間は屋外タペタコース1800mと坂路1本を17秒ペース・週1回坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。
ヒルサイドステーブル厩舎長のコメント『順調だった馬体重の伸びがここへきて止まってしまいました。調教の動きから言えばいつでも帰厩できる状態なのですが、先生が馬体重を気にしているので、もう少しフックラさせないといけないですね』
・・・昆先生はどのラインを帰厩の条件に設定されているのでしょう?気になるところです。調子は上がっているようですけど、、、戻すべきか成長を待つべきか。。。ギャンブルですね。

ファインスカイ3歳牝
(アグネスタキオン×アサカフジ)
2013年3月6日(水)
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のグリーンウッドへ昨日放牧に出ました。
角田調教師のコメント『次も1200を使いたいので節を空けます。福島開催の想定を見て戻す感じで進めようと思っています』
・・・短期放牧を挟んで福島で復帰のプランです。角田先生はしっかりプラン通り進めてくれるので信頼しております。期待しましょう。

帰厩して欲しい。。。とにかくそれだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

もうすぐJリーグ開幕

今日はサッカーのJリーグチャンピオン(名古屋グランパス)と天皇杯チャンピオン(鹿島アントラーズ)が戦う、統一チャンピオンを決める戦い。富士ゼロックス・スーパーカップがありました。結果はPK戦の末Jリーグチャンピオンの名古屋グランパスが勝ちました。
いよいよ、Jリーグも開幕する。。。嬉しいです。
ということで我が家は待ち切れずに、明日岐阜長良川陸上競技場で行われるFC岐阜vsジュビロ磐田のプレシーズンマッチを見に行くことにしました。

来週土曜日はいよいよJリーグ開幕。ローレルジャブラニの応援に行くつもりですが、Jリーグに行きたい。。。という気持ちも湧き出てきました。ちょっと検討したいと思います。

アルボランシー情報とライトアップゲランレース回顧は明日以降にさせていただきます。お許しください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧