2020年11月13日 (金)

ココログで紹介されました

ブログの引っ越しも何度か考えたりもしたのですが、、、

先日、ココログの運営ホームページで我がブログ『競馬馬主ゼンブノセ』が紹介されました。
201112
嬉しいです。

何方が書いてくれたのかは分かりませんが『キャッチコピー』までつけてくださいまして。

『馬主になってみるってどんな感じ?一口馬主さんが愛馬の成長や戦績とともに綴るブログ』

なんて、しっかり読んでくれているうえで書いてくれたキャッチコピー。。。本当に嬉しかったです。

今週はクープドクールが出走。

来週はジョディーズマロンフロムディスタンスセンスオブユニティが出走予定。

楽しくて嬉しい日々が続くといいなぁ~。。。

今日は短くてスイマセン。

| | コメント (0)

2020年11月10日 (火)

牧場見学を断念(涙)

そろそろ、出資馬の検討も進めていかなければなりませんが。。。

ということで、11月26日(木)~27日(金)で北海道行きの航空券を購入しました~ということで、コメントをくださっているtomoさんにもご報告を・・・と、思っていましたが・・・

北海道でのコロナウイルス感染者が増えてきたことと、職場でコロナウイルス感染者が出ると大変なことになることを目の当たりにしました(結局陰性だったのですが・・・結果が出るまでの間は大騒ぎでした)

ということで、今回の北海道牧場見学旅行はキャンセルするしかない・・・という結論になりました。

GoToトラベルキャンペーンもありますし、行きたかったんですけどね・・・もう少し様子を見て考えようと思います。

行くとしたら・・・次のチャンスは2月ですかね・・・仕事のスケジュール的には2月が行き易いですから、そこに照準を合わせて考えようと思います。

tomoさん。。。2月に行くことができそうだったら、早めに連絡をさせていただきます!!

| | コメント (2)

2020年10月21日 (水)

残念な結果を受けた

スイマセン・・・なかなか更新がスムーズにいきませんで・・・

明日は誕生日なんですが、、、節目となる誕生日の前日に残念なお知らせを受けてしまいました。。。

今年は脳ドックを受けたのですが、なんと・・・引っかかってしまいました。
15886818031810
振り返ってみるといろいろと思い当たる症状があったのですが、年齢からくるものだとあまり気にしていませんでしたが・・・

これからは気を付けて生活していくことも考えなければなりません。

余命○年といったような話ではないですけど、健康には配慮して迷惑を掛けないように生きていこうと思います。

今週も出走はなし。

ローレルクラブは所属馬の出走がゼロです。

2歳馬2頭が追い切りを行いました。

ジョディーズマロン
助手・10月21日(水)栗坂良1回・4F56.8-41.3-27.0-13.4(一杯に追う)
タッシーベリンダ(新馬)馬なりに0.1秒先行0.1秒先着

センスオブユニティ
和田翼・10月21日(水)栗CW良・86.0-68.8-54.9-40.6-13.8(強めに追う)
ニホンピロタイズ(二未勝)馬ナリの内0.6秒遅れ

ん~~。。。ジョディーズマロンセンスオブユニティともに時計がかかっていますね。

少し時間がかかるかもしれません。

勝ち上がる能力は秘めていると思いますので、じっくりいっていただきたいと思います。

この世代は今のところ凡走がないレベルを維持しています。

上の世代も引退馬が多く層が薄くなってきていますので、この世代が黄金世代となるよう期待をかけています。

頑張れ!!2018年産世代!

| | コメント (2)

2020年10月12日 (月)

今日は久々に投稿お休み

今日は久々に投稿をお休み。。。書きたいこともあるけど、少し疲れが溜まってきました。

気持ちを切り替えて頑張ろう!!とりあえず、お仕事を頑張らないとですけど。

ということで、また、ボチボチ書いていこうと思います。

| | コメント (2)

2020年9月25日 (金)

netkeibaサービスに不満が・・・

2週間前からnetkeibaのレース情報の公開が遅くなっています。

netkeibaからのお知らせ
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
平素、netkeiba.comをご利用いただき、誠にありがとうございます。

9月11日(金)より、中央競馬のレース情報内で公開しております「調教タイム・厩舎コメント・出走想定」の公開時間につきまして、提供元との協議のうえ、急遽、変更させていただきました。

お客様には日頃ご愛用いただいておりますサービスの公開時間が変更となったこと、またそのご案内に時間を要したことで多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

変更後の概要は下記の通りでございます。

1.対象サービス
 調教タイム、厩舎コメント、出走想定
 (パソコン向けWebサービス、スマートフォン向けWebサービス、スマートフォンアプリが対象)

2.公開時間
 調教タイム:レース当日6時頃公開
 厩舎コメント:レース当日6時頃公開
 出走想定:水曜日20時頃公開

3.変更日
 9月11日(金)

当該サービスの公開時間の改善につきましては、今後も継続的に協議を進めてまいります。

また、このたびの「調教タイム・厩舎コメント・出走想定」に関するお問い合わせにつきましては、大変お手数ではございますが、以下の【お問い合わせ先】よりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【サービスに関するお問い合わせ先】
https://regist.netkeiba.com/?pid=contact

また、事前に十分なご案内ができず、急遽のサービス内容の変更となったことで、本サービスの解約をご希望のお客様につきましては、ご利用料金の返金を行わせていただきます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ということです。
1555293976444
我が家の生活圏はレース前日の夕方に競馬新聞の販売がなくなりました(2ヶ月ほど前から)ということで、netkeibaの前日の情報は非常にありがたかったのですが・・・

出走想定表も夜20次じゃなぁ・・・

9月11日以降は中央での愛馬の出走がなかったのでブログを書くことにおいては大きな影響はなかったのですが、、、今週はクープドクールが走りますからね。。。影響が出ちゃいます。

予想も、当日の朝に早起きは・・・なかなかできないですので、前日の夜に情報が欲しいよなぁ~。

お気に入り馬登録や掲示板やお友達のとメッセージ交換などありがたいツールではあるのですが、このままプレミアムサービス会員としてお金を払っていくメリットがあるのか・・・やっぱり考えちゃいますね。

JRA-VANとか馬三郎とか・・・皆さんはどのサービスが良いと思いますか?是非レクチャー願います。

| | コメント (0)

2020年8月12日 (水)

育毛促進!!

髪の毛を切りました。。。フロント部分の薄毛が気になって、25年の付き合いになる美容師さんに相談をしました。。。

毛が少ないんじゃなくて、以前よりも毛が細くなっているとのこと。育毛を薦められ、育毛剤も紹介してもらいました。

数ヶ月でボーボーになろうと思います。

皆さんはいい育毛剤を知っていたりしますか?

もしよろしければ情報交換をお願いします。僕の情報もお教えいたします!!

| | コメント (0)

2020年7月31日 (金)

不惑なのに

しばしの間、投稿をしていませんでしたが遡って書いていこうと思いますのでお付き合いお願い致します。

昨年は、7月中旬から体調に異常が出てしまい、8月に入ってすぐに、ブログの継続が困難となりました。

あれから1年が経とうとしています。

正直いますと絶好調を100とすると、現在の回復割合は30くらい。多く見積もって35くらいですかね。。。

職場や家族の前では元気に振舞っており80くらいの見せ方ができている気がしていますけど、実はカラ元気です。

仕事が46歳になってこの程度の力しか備わっていないんだ。。。と、感じており自信がないのと意欲が出ないのと。。。

勿論、力を発揮できる場面もいくらかあるのですが、自分が自信を持っていた場面で、うまくいかないことがあって、それを気にすると気後れしてしまう。。。

そこに自信がなくなって意欲が減退する。。。全体的に気が滅入ってしまう。

例えると『働かないのに収入が欲しい』とか『野球をやったことがないのにプロ野球選手になりたい』とかそんな感じで、実力がないのにうまくいくことを願っているみたいな・・・

そんなことを感じながら、生活が続いているような気がします。

深かった問題は、一旦逃れられることができましたが、解決しているわけではなく先送りになっているだけのような気もしています。

それは仕事の場だけではないような気もしています。

2月に行われたローレルクラブの懇親会や2月末の牧場見学も、以前のような自分らしさが表現できていない・・・何かが違う。

積極的に話すことができなかったり、自分が行くと迷惑かな?って思ったり、、、ちょっと考えちゃうんですよね。

最初に書いたように、壊滅的な感じでもないし、仕事は自分の理想ではないけど、迷惑が掛からない程度にはこなせているし、80%くらいの笑顔で振舞えるし。。。

3月から5月のコロナ休業は僕にとっては心と体を回復させる良い期間だったと思っています。

それを介してここまで戻すことができましたが、逆に言うとこの程度までしか戻せませんでした。

あとは、自分で頑張るしかないんだろうな。。。と、思っています。

頑張る原動力としてこのブログは結構大切だったりします。

甘えておりますけど、また、いろいろとコメントを頂けると嬉しいです。

頑張っていこうと思います。

今日は湿っぽい話で申し訳ございません。。。

書いてスッキリさせたくて書かせていただきました。

| | コメント (0)

2020年4月 2日 (木)

種牡馬最強データ20~21

雨上がり決死隊の蛍原徹さんも愛読書として挙げている、KADOKAWA出版の『種牡馬最強データ'20~'21』が先日家に届きました。3月31日発売日ですけど、1日早く家に到着。家にいる時間が多くなるこの現状に。。。嬉しいですね。
2003291_20200401090001
この本には、種牡馬の紹介やデータも万歳なんですが、2018年産の今年デビューする注目産駒を一部紹介しております。

昨年はこの本に掲載された自分の出資馬は1頭もいませんでしたが、今年は。。。やりました!掲載されています!!

では、紹介させていただきます。

P87 ヘニーヒューズ×ハーランズルビー
フロムディスタンス 牡 ローレルクラブ
おすすめポイント:
半兄に日経新春杯勝ちのモズベッロ。ストームキャット3×4。

P111 シニスターミニスター×サンドヴィーナス
⇒サンドプラズマ 牝
おすすめポイント:叔父にマーチSなど重賞4勝の活躍馬タマモストロング

何と2頭が掲載されていました。

嬉しいですね。
フロムディスタンスについては、この書籍が編集されている真っただ中の日経新春杯制覇を半兄のモズベッロが飾ったことで、掲載されるかも。。。と期待しておりましたが、サンドプラズマが掲載されていたことは嬉しいサプライズでした。
目名共同トレセンへの見学時もそれほどの意気込みで見学をしていたワケではなく、心配多めで見に行きましたけど、客観的には僕の想像を上回る期待の大きさを背負っている馬なんですね。。。申し訳なかった。これからはもっと大きな期待をして応援していこうと思います。

その他、ユニオンで募集されている仔も数頭掲載されておりましたし、ゆかりの競走馬も載っていましたので紹介したいと思います。

クロフネ×スズカエルマンボ
⇒ルナブランカ 牝 ユニオン

オルフェーヴル×チリエージェ
パイロ×オーシャンフリート
シニスターミニスター×キングスベリー
フリオーソ×アガペー
メイショウサムソン×ブルーボックスボウ
ダンカーク×ダイヤモンドローズ
トゥザグローリー×カイロローズ
フレンチデピュティ×ソリッドプラチナム
スパイツタウン×プレシャライジング
キズナ×ローレルアンジュ
リアルインパクト×オブザーヴァント
ドゥラメンテ×ダイワパッション
ドゥラメンテ×オウケンサクラ
ホッコータルマエ×ウーマンインレッド
ホッコータルマエ×シプカクラッチュ

皆さんも自宅待機のお供にいかがですか?

定価:2,000円(税別)です。 

| | コメント (0)

2020年2月24日 (月)

出張と日高の天気

20200224_154254

今日は大阪出張🏢🚄

20200224_131210

九州新幹線も見られました。

バイブスいと上がりけりです。

そして、休み明けからの日高の天気。。。

本州は明日から雨のようですが、あちらは☀️好天に恵まれそう。

やっぱり持ってるなぁ~オレ❕

Screenshot_20200225062341_chrome

寒そうだし、雪の影響が心配ですが楽しんでこようと思います。


レポートも、、、次こそはしっかりやります❗

| | コメント (0)

2020年2月22日 (土)

一段落

rugbyですが年末から予選が続き、地域大会に駒を進めました。

そして、この土曜日&日曜日にその目標としていた大会に出場します。

と、言うことで金曜日から前泊の現地入り。もう少し、宿舎をしっかり調べて心地よい環境で大会に臨みたかったですが、、、ちょっといろいろと言いたいことがあるホテルへの宿泊となってしまいました。

 

そんな環境でも、チーム創設以来目標の1つとして狙っていた大会でした。爪痕を残せるよう暴れてこようと思います。

 

大会後の月曜日(振り替え休日)は大阪に出張となります。日帰りなんですけど・・・大会から帰ってきてからの即出張は堪えますね(笑)

 

そして、、、年末からノンストップで頑張り続けたお仕事もここで一段落。

週明けからお休みをいただいて、オーバーホールすることにします。

僕のオーバーホールは、、、

Dsc_1556_r

北海道遠征です。

カミさんにもしっかり伝えての北海道遠征。

雪も一杯ありそうな感じもありますが、、、果たしてオーバーホールできるかな?

 

余計に疲れて戻ってきそうですけど。。。

 

でも、僕は行ってきます👋😃

ということで、週明けから人気コーナーの1つ牧場見学速報を随時アップしていきます。

 

最近はアクセス数が少ないですけど、いっぱい見にきてください。

 

皆さんのアクセス数とコメントが記事投稿の原動力になりますので。

 

よろしくお願いいたします。

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧