2021年10月20日 (水)

トムよ安らかに

生活の中でゴタゴタしていたことで一つ区切りがつきました。

2020年11月29日(日)。。。アーモンドアイコントレイルデアリングタクトが戦ったジャパンカップの日。。。

我が家に3匹目の『福猫』トムがやってきたんですが・・・

2歳にも満たない短い生涯を終えました。

譲り受けた時から伝染性腹膜炎(FIP)の病気を持っている仔でしたが、人懐っこくて『貰って欲しい』オーラが強い仔でしたので大勢の猫からこの仔に決めました。

伝染性腹膜炎は発症しない場合もあるので、、、

7月頃に一度危機を迎えましたが奇跡的に回復。特に問題なく10月まで来ましたが・・・

1週間ほど前に急激に体調を崩し、症状が出てきてしまいました・・・

非常に性格がいい仔で、行儀もよく。。。ストリート育ちとは思えない仔でした。

我が家の2匹の猫、ガーフィールドとジャンともそれぞれ仲良くできる仔でした。

お別れは悲しいですが、可哀そうな仔を引き取って短い余生であっても我が家で楽しい時間を過ごさせてあげる。。。というか、僕たちが猫に楽しい時間を作ってもらっているんですけどね。。。

トムは我が家に来て『良かった』って思ってくれているだろうか・・・

僕はトムと出会えてよかったと思っています。

トムが元気なころの写真を載せさせていただきます。
16347047544031 16347049286216 16347048155142
16347049553548 16347049471187 16347049128285 16347048348083 16347048448264 16347047394070

トム。。。ありがとう。安らかに。

| | コメント (2)

2021年9月17日 (金)

超独り言

netkeibaの掲示板に対して思うことはやっぱりある。。。

最近は特に思う。ルールを守ってやって欲しいけど、そのコメントが誹謗中傷に当たるかとか嫌がらせに当たるかは、書く人の判断に委ねられるからなぁ~

読んでいて嫌になったりするコメントが多い。馬に対しての批判だけじゃなく、厩舎やクラブに対しての批判や中傷も同等だと思う。

すべては自分の思うとおりに行くワケじゃないから、不満を持ったりすることはいいと思うけど、netkeibaの掲示板ではルールに則って書いて欲しい。

思うことがある人は、自身のTwitterやブログで書いていただけないものかなぁ~。。。

Twitterやブログに僕の考え方と違うことが書いてあったり、批判が書いてあったりするものを見る機会がありますが、見ないようにすることもたまにありますが、大半はそのサイトに再度訪れる。

netkeibaは無料でも参加できるサイトであるが有料で参加している人もいる。自分は有料で利用させていただいているが、ネガティブな書き込みや陣営を批判するような書き込みは嫌になる。

クラブの方も生産者も育成場も放牧地も厩舎も。。。みんな経験もあるわけだし、いろいろな事情の中で仕事をしているワケ。この仕事をするために難関試験に合格したり、今までやってきたことで現在の仕事や地位があるワケで、趣味程度にやっている一口馬主の人がとやかく書いちゃいかんと思う。

クラブに不満があるなら、それぞれ直接言うか、ユニオンもローレルクラブも公式Twitterがあるのでそこにコメントしたり、DMを出せばいいと思う。

返事があるかないかは期待せずにね。

応援しているからこそ、不満やネガティブなことを書くことも理解してるけど、みんなが見ていても嫌にならない書き方の応援をして欲しい。それが思っていることと反対であっても。

もちろん出資していながらnetkeibaを利用していない人も多くいる。

けど、出資者のほんの一部の人が書き込みを頻繁にしていて、書きこまない出資者がほとんどである。

僕も、netkeibaでの書き込みはかなり注意している。

netkeibaの利用に年齢制限はないけど、大半の人はいい大人だと思う。

お前も人を批判しているから同じじゃないか~って、思う人もいるとは思いますけど、自分の中での判断でnetkeibaの掲示板ではなく自分のブログで書いているので、許してください。

netkeibaの掲示板は90%は楽しく利用させていただいているし、掲示板はあった方がいい。でも、改善点はある。

| | コメント (0)

2021年9月 2日 (木)

北海道遠征計画中2021秋

ローレルクラブで新規募集馬が発表されました。

気持ちを抑えきれず・・・

北海道行きのチケットを購入しました。
16135395922045
今回は11月24日-25日の1泊2日で行きます。スタンダードは2泊3日ですが、、、

先の見えないご時世ですし、牧場見学許可がどれだけ下りるかも分からないし、コロナの状況が良化しなかったらチケットを購入しながら自粛する可能性もあります。

昨年は1回自粛しましたから。

自分自身も現時点ではコロナワクチンを接種していませんが、2週間後に接種予約を終えております。

11月下旬に新たに厄介な変形型が出て来なければ行けるかな・・・と目論んでおります。

ユニオン牧場も行けるといいですけど・・・ユニオンさんは慎重ですからね。それも大事なんですけど。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

今週末はお出掛け

先ずは申し訳ございません。。。クープドクールが除外になってしまいました。

月曜日に『クープドクールは出走圏内にある』とお伝えしましたが、除外に。。。因みに昨日もう一度出走優先順を見ましたがやっぱりクープドクールは出走できることに・・・何でだろう?と、いろいろ調べたところ。。。
Img_6150
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2021年度競馬番組等

3.3(4)歳以上2勝クラスにおける出走馬決定方法の改善について

競走内容の充実を図る観点から、3(4)歳以上2勝クラスにおける優先出走を認める前走成績の着順を「3着以内」から「5着以内」に拡大いたします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
でした。。。

従来のとおり3着以内に優先権があったならクープドクールは出走できていました。

自分のケイバデータがアップロードしていなかったという・・・大失態。

今年に入ってダンケシェーンで2回も恩恵を受けていたのに・・・そういえばあの時も少し違和感があったんだよなぁ~

ということで、出走できず残念。汐留特別か・・・どうでしょう?個人的には中京ダート1200mでもいいのかなと・・・素人が口出すことじゃないですけど。

でも、4日土曜日はベガエクスプレスローレルアイリスヴァクストゥームの3頭が出走。豪華です。

ここ2週間ステイホームで競馬三昧でしたが・・・

今週末はカミさんにお願いして外出することに。

9:30にエクセル浜松で馬券購入。その後、コーヒーショップで一休みして、駅前の百貨店に。

その後昼食を外で頂いて、午後帰宅・・・感染防止に努め、街中にはショートステイで出掛けてきます。

カミさんに感謝です。馬券も当ててカミさんにプレゼントでもしたいなぁ~。

| | コメント (0)

2021年8月20日 (金)

ロースぺPC復活

我が家にはタブレットも3つ、スマホもありますが。。。

ブレットにはブルートゥースの外付けキーボードもペアリングしていますが、、、ちょっと反応が悪く・・・

ブログはパソコンで書きたいんですよね・・・

もうおじさんなので。。。パソコンに頼っています。

エースパソコン不在の中・・・

1世代前のパソコンも調子が悪く。。。

久々の登場・・・6年ぶりかな?

登場したパソコンは12年前に買ったパソコン・・・

SONYのVAIO。VGN-NW50JBです。
1502031
そのスペックは。。。といいますと。
OS・・・Windows Vista Home Premium(ビスタです)
CPU・・・インテル Core 2 Duo プロセッサー P8700(2.53 GHz)
ディスプレイ・・・15.5型ワイド
メモリ・・・4GB(2GB×2)
ストレージ・・・ハードディスク500GB
光学ドライブ・・・DVDスーパーマルチ

って感じです。

Windows7が発売される直前にビスタを買ったんですよね。

こんなパソコンを使っている人はあんまりいないでしょうなぁ~

ハイスペックゲーミングパソコンが帰ってくるまで、このロースペックパソコンで頑張ります。

北海道レポートは、松浦牧場さん(ストームイメージの2020)、グランデファームさん(フィニッシュムーヴヴァクストゥーム)、新冠橋本牧場さん、タバタファームさん、オマケ。。。がまだ残っていますけど、エースパソコンが戻ってきてからアップします。。。

| | コメント (0)

2021年8月17日 (火)

最近思うこと

あんまり書きたくないけど・・・

ちょっと我慢できないところもあるんで・・・

某総合競馬サイトの掲示板がひどい。。。

上から目線のコメントだったり、言葉遣いが悪かったり、ネガティブな内容をあたかも知っている様に書いたり・・・

文字で書かれているので、書いた人の意思と読んでいる人の意思が、ずれてしまうことは多々ありますけど・・・

読み手である他人のことを思いやる文でなければならないと思う。。。

基本的には応援掲示板なワケですから、その意図を汲んで書かないといけないと思う。。。

幸い、このブログにコメントを残してくれる方々は、掲示板でも紳士的な対応をする方が多い。

僕もコメントには気をつけているつもりですけど、思いがけない形で傷つけたり嫌な思いをさせてしまっている可能性もあります。

人のコメントを見て我が身を正す。。。

僕も知ったような口でいろいろと書かないようにしないと。。。

因みに、ブログは・・・好き勝手書かせていただいてますけど・・・関係者さんや会員さんに嫌な気持ちにさせないように気をつけています。
2101241
牧場見学の度に、確認はしていますけど、関係者さんにも楽しんでいただけているので。。。いいかなって思っています。

これからも書き方に気をつけてブログを続けていきます。

| | コメント (0)

パソコンが故障

スイマセン。

 

ノートパソコンのディスプレイが表示されない故障が起こりました。

1912102 1912101

とりあえず、リカバリー優先。

 

ブログ更新は、、、落ち着いてから検討します。

| | コメント (2)

2021年8月 9日 (月)

最高の日曜日!

昨日は猛暑日の中、refereeをやりました。

流石に家に帰るとバテバテで・・・PCを立ち上げる気力もなく、ブログも書かずに・・・

今日は久々の1日休み。。。
16284696437830
ロナ禍と台風で家にいる時間が多くなりそう。のんびりしたいと思います。

実は。。。refereeの仕事のあと、温泉に入り(試合をやった施設内の温泉施設に招待してくれました)、、、エクセル浜松で涼しい中で競馬を楽しんでいました。。。

14:45に到着したので、ベガエクスプレスの馬券は買えませんでしたが、、、パドックの様子も良かったクープドクールの馬券は買いました。。。今日のrefereeでいただいた謝金で。。。

レース回顧は別の記事でやろうと思いますが、結果は皆さんが知っている通り8着。。。暑い中、頑張っていただいた謝金の一部がなくなってしまった(涙)

メインレースのソリストサンダーオセアダイナスティラヴォラーレの応援馬券も買いましたが。。。

儲けが出たら最高の一日でしたけど。。。

RUGBY⇒温泉⇒競馬。。。

振り返ってみればいい一日だったかな。。。

| | コメント (2)

2021年7月18日 (日)

JAPAN

捨てる神あれば拾う神あり。

電撃解任から5日。。。僕の経験と知識を使ってくれる人が現れました。

JAPANで仕事をすることとなりました。
Dsc_0035
一生懸命にやったことは報われる。。。

これからも謙虚に何事にも一生懸命やっていきたいと思います。

ブログが遅れましたが、、、お許しください。

| | コメント (0)

2021年7月14日 (水)

突然の解任

書きたいこと目白押しなんですが、ツアーレポート以上に掲載したいことがありまして・・・

一つ目・・・ちょっと残念なことを。

え~~今まで、身を粉にして労力をかけ、時間を掛け、言いたかないけど、私財を打って育ててきたグループの役職を突如解任されました。

低迷していたグループを育てて活気のあるやり甲斐を感じてくれるグループに育て、長期展望でこれから更にいいグループにしていこうと思ったいた矢先。。。
15507547759220
Associationの形態が変わり、トップも変わったことで、いきなりの解任。。。

怒りが収まりません。

若者が僕を慕ってくれて、人も増えてきたのに・・・

同年代よりもちょっと上の人に軽く見られるんですよね・・・

その人がAssociationのトップになったので。。。

僕の育てた人、グループは他の人の手に渡りますが・・・うまく回らないと思います。残念ですけど。

僕は、ヘラヘラフワフワしてるけど、仕事を飛ばしたこともないし、仕事できるんだけどなぁ~~

『まーひーでもできるんだから、○○でもできるだろう!』って、思われがち。

過去にも仕事でいろいろなものを再建、再構築してきましたけど、いつもいい感じのときに取り上げられます。

そして、他人の手に渡ったあとは再度衰退の道に・・・

Jリーグでもいますよね。。。昇格請負人みたいな監督。

水面下でまーひー解任の動きがあったらしいです。そして、僕のあとは中央からビッグネームを呼ぶらしいですが・・・

ん-。。。本当にもうやってられない!!

腹が立って仕方がないです。

もう一つの仕事を地道に頑張っていきます。

気持ちのままにいろいろ書いてしまって申し訳ございません。

今日だけ許してください。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧