2019年5月 6日 (月)

断捨離しました

今日は・・・連休最終日。カミさんと一緒に出掛け捲った毎日でしたが、今日は自宅中心の生活。。。
15571908855344
午前中は庭の手入れ。草取りと剪定。。。なかなかの重労働でした。

てんとう虫が結構いましたね。僕はてんとう虫が大好きでして(笑)
15571908854853
ミルコ・デムーロ騎手もてんとう虫をラッキーアイテムにしていますね。
15571908856835
そして、網戸と窓の掃除。。。

夕方からは断捨離を。。。服を50万円分くらい捨てる決断を。。。

ところで、捨てるのも勿体ないなぁ~なんて思ったりしている自分もいたりして。

メルカリとか、、、使ったことがないんですけど、古着(古着といっても状態のいいモノも多数)って、売れるもんですかね?

もし、知識がある方がいらっしゃいましたら、ご教授願いたいです。

よろしくお願いいたします。
15571909008080
明日から。。。また通常業務が始まります。

頑張ろうと思います。

| | コメント (2)

2019年5月 5日 (日)

カミさんと過ごした2019GW

誰も読んでいないことをいいことに・・・馬とは関係のない、、、更に皆さんが興味の無いことを書いていこうと思います。

10連休・・・通常業務的なものはカレンダー通りでして、10連休シフトでしたが、そのうち6日間は休日出勤。。。そのうち3日は出張。。。僕の職種では仕方がないことですけどね。。。

でも、4日も休めました。。。休み(休日出勤の午後も含む)はカミさんと一緒に過ごしました。。。

手術後・・・いろいろと良くなってきて、少し落ち着いてはきましたが、まだ心配なところもあり。。。カミさんを大事にしたいし、少しでも一緒に過ごせればなぁ~と。。。

この10連休で一緒に過ごした時間をダイジェストで(笑)
興味ないでしょ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

28日は久々にフクアリに行ってきました。カミさんと一緒に行くのは巻誠一郎選手のジェフ千葉退団セレモニーの日以来ですね。


カミさんと共にサポーター席のど真ん中へ。大宮との対戦はスコアレスドローでしたが、やっぱりフクアリは楽しい。カミさんもジュ〇ロ〇田ファンからジェフ千葉ファンへと気持ちが揺らいでおります。(ジェフ千葉の応援は素晴らしいと。。。)
15571571749461 15571571972570  
翌日は、、、大学近くで下宿している住まいへカミさんと一緒に行ってきました。僕は何回か行っていますが、カミさんは初めて我が息子の下宿先へ。。。大学名が分かっちゃうので、そのときの写真は掲載しませんが。。。久々に家族3人で過ごしました。

5月3日は。。。休日出勤の午後に動物園&植物園に行ってきました。小さい子供がいるワケではないのに。。。初老の夫婦が動物園で。。。
僕は面白かったです。また行こうね。。。って。
15571572461411 15571572610292 15571572893583 15571572362320 15571573180626 15571573009324 15571573102955
言葉少なめで、写真多めで(笑)

ちょこちょこ映り込んでいるのはうちのカミさんです。

最近は【嫁グラフィー】なんて流行っていますが、僕はそれには抵抗感がりまして。。。控えめにフレームインしています。

5月5日は・・・豊川稲荷とラグーナに行ってきました。

豊川稲荷は初めて行きましたが・・・いいところでした。
狐がいっぱいいるところは『狐塚』ってところです。
15571907664660 15571908043190 15571908299271 15571907666632 15571908044161 15571908044692 15571907665551 15571908298770 15571908300722
ラグーナは漫画ワンピースのサウザンドサニー号も停泊していました。。。
15571908386543 15571908585761 15571908585290
お昼はおさかな市場で。
15571908586452
これで980円。。。安いでしょ?

カミさんと一緒に過ごしたGW。。。競馬は、かなり控えた10日間でした(笑)

これからもカミさんと過ごす休日が増えそうな気がしています。僕はそれが楽しくて仕方がないですけど。。。

| | コメント (2)

2019年5月 1日 (水)

令和の目標を立てる・・・

令和・・・

45歳ですが、次の元号まで生きていられるのかなぁ~~

ということで、令和のうちに達成したいことを考えたいと思います。

・・・ていうか決まっているんですけどね。

それは・・・


『馬主になる』

です。

家族のこととか仕事のこととかもいろいろと達成していかなければならないことはありますが、それぞれ『令和で!』ってことではないですからね。それは毎日正しい方向に向けて頑張り続けていこうと思います。

現時点でも、馬主になろうと思えばなれますが・・・馬主になる=人生すべてを捧げる。。。くらいの覚悟じゃないと成れない生活レベルです。ムスコも大学生ですし、それはさすがに乱暴過ぎる。ムスコが大学を卒業して無事に就職したら・・・真剣に考えようと思います。

あとは・・・どうだろうな?片づけが超苦手なおじさんなので、片づけができる素敵なおじさんになりたいと思っています。

一口馬主的には・・・令和とかの括りじゃないけど、重賞もそろそろ勝ちたいし、GⅠも勝ちたいですね。

最後に・・・ブログなぁ~~~・・・この日までには結論を出して、バァン!と、発表するつもりだったんですけど。。。まだ悩んでおります。

| | コメント (6)

2019年4月30日 (火)

平成最後の日

御図沙汰しております。。。

1555293976444_3

久々の投稿です。

書きたいことはいろいろとありますので・・・遡っていろいろと書きたい気持ちもありますが・・・もうちょっと考えさせてください。

ココログのリニューアルに伴う不具合もあり、リニューアル後は僕にとっては使い辛さを感じるようになってしまったり、、、他のブログサービスを覗きに行って引っ越しも考えたりもしました。

そして、入院から帰ってきたカミさんも調子の良い日と悪い日を繰り返しており、ブログを書く時間が取ることが難しかったことも事実です。

そして、仕事が忙しくなり、本職のRUGBYでちょっと偉い役職についたことと、myチームが好調で、忙しさがさらに増してしまいまして、ブログを書く余裕がねぇ・・・

そして、ブログを休んでいる間は当然ながらアクセス数は激減。。。あまり気にしてくれる人もいないので。。。何となくフェイドアウト状態になっていました。

そして、今日・・・平成最後の日。

平成最後の今日。。。今まで継続してきたこのブログから言葉を発信できることは、幸せだなぁ~と思っています。

僕が、競馬を初めて意識して見はじめたのは高校時代。。。平成元年なんです。平成4年に初めて馬券を購入し、平成14年からローレルクラブにて一口馬主をはじめました。

競馬と共に生きてきた平成の31年間でした。

このブログも平成20年から始めておりまして、、、考えれば長いことやってますね。

間もなく訪れる『令和』。。。僕はどのような生活を送っていくのだろうか。。。競馬はやっていくだろうけど、、、ブログはどうしようか、、、

平成が終わり令和になろうとしているこのタイミングでもいろいろと決断できておらず。。。ヌルーッと生きていきますが、皆さんよろしく。。。

まぁ、今日の記事も誰も見てくれていないと思いますけど(笑)

それでは皆さん『よい時代』を。

| | コメント (2)

2019年3月30日 (土)

種牡馬最強データ'19~'20

なんか久しぶりに平穏な土曜日を過ごすことができました。。。出張があったりカミさんが居なかったり。。。

やっぱり平凡な一日って大事。そう感じさせてくれた1日でした。

ココログの使い辛さは解消されていませんけど(笑)

本日、楽天ブックスから『種牡馬最強データ'19~'20』が送られてきました。
1903301
そうです。アメトーーク!で蛍原徹さんが愛読書として紹介した書籍です。

僕も毎年購入している愛読書。。。今年も発売日に予約して買っちゃいました。

各種牡馬の期待の産駒が紹介されるワケですが、僕の出資馬は1頭も掲載されていませんでした(涙)

そして、各種牡馬の代表産駒からも愛馬の名前が無くなっていました。

ここに馬名が残るような活躍馬と出会いたいですね。。。

皆さんも是非読んでください。

2,160円です。

| | コメント (0)

2019年3月22日 (金)

3年・・・・A組

どうも・・・ココログリニューアルが僕にフィットしません。
記事を投稿してもスッとアップされないし、コメントの返答をしてもスッとアップされない。。。タイムラグが大きいんですよね。

ちょっとイライラしちゃったりします。

でも、、、慣れてくるのかな?それとも設定を変えれば今までと同じように使えるのかな?

もう少し研究したいと思います。

さて、、、最近は、、、実はいろいろな競馬関係者さんとお話をする機会が増えまして、、、netkeibaでのコメントやブログ等のSNSの記事で批判的な意見やネガティブな意見に対して正そうと思う気持ちが強く出てしまい、当ブログでもちょっと攻撃的である意味批判的な記事を書いてしまいました。

実は。。。自分もうぬぼれがあると気付かされまして、強く反省しております。。。

そんな中・・・今週になってドラマ『3年A組』の最終回を視ました。

最後の菅田将暉さんの言葉。。。きれいごとではなく、僕もこんな思いを持っていまして、、、このブログをずーっとみてくださっている方なら分かってくださると思いますが、似たようなことを書いたこともありました。

以下ドラマから・・・だいたいこんなような内容のコメントがありました。一部抜粋

「周りに流されて意見を合わせることしか出来ないお前に言ってんだよ!」
「お前ら、景山の何を知ってたんだよ。たいして知りもしねーのになんであんなに叩けるんだよ」
「言葉は時として凶器になる。ナイフなんて比にならないくらい、重く、鋭く、心をえぐってくる」
「独りよがりに偏った正義感が、束になることでいとも簡単に人の命を奪えるかもしれないってことを、そこにいる君に、これを見ているあなたに、ひとりひとりの胸に刻んで欲しいんだよ」
「その目も、口も、手も、誰かを傷つけるためにあるわけじゃない!誰かと喜びを分かち合うために、誰かと幸せを噛みしめるためにあるんじゃないのか?」

競馬に対しての書き込みだから・・・そんな大袈裟な。。。なんて思うかもしれませんけど、、、同じだと思うな。。。僕は。

もし機会があれば、、、視てください。『3年A組』。。。

あまり多くは書かないようにします。

| | コメント (0)

2019年3月21日 (木)

ブログリニューアル

カミさんが帰ってきてホッとしています。。。でも、明日から出張。それもへき地へ。ネット環境も悪そうですのでご迷惑をおかけします。


Yahooブログがサービス終了へ・・・そんなニュースが飛び込んできました。
ブログサービス終了のニュースをいろいろなところで聞きます。


ブログは。。。時代の流れから淘汰されていくコンテンツなんですかね?
Twitter?Instagram?Facebook?
その他にもいろいろなSNSがあるようですけど、僕はあまり分かっておりません。


そんな中、僕が利用しているココログが大幅リニューアルを敢行。PC用の閲覧ページは変わっておりませんが、スマホ閲覧ページに変化が・・・そして、マイページ(編集投稿ページ)に大きな変化が。。。


相変わらず、変化に対応できない自分・・・忙しいのとページの変化により、なかなか記事の投稿ができずにご迷惑をおかけしました。


でも、リニューアルしたということは、サービスを今後も継続していくということなのでしょう。。。


何か切っ掛けができたら、ブログを引退しよう。。。と思っている自分が常にいますが、ここはココログと共に頑張って継続していこうと思っています。


これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2019年1月17日 (木)

予告

うーん!RUGBYで勝てたことで、気持ちはかなり楽に。。。忙しい中ですが、、、明日は突貫で牧場見学に行きます。出張先の仕事を終えて少し寄り道をする感じで。。。そして、職場に戻ってお仕事を。

なかなか忙しい一日を過ごすこととなります。まぁ、好きで行っているワケですので『忙しい』なんて自分で言ってはいけないですけど。

ということで、牧場見学速報もやります。

動画アップもやります。

夜は土曜日の愛馬出走記事も書きます。

後日には牧場見学レポートもやります。

盛りだくさんで書いていきますので、皆さん2019年最高アクセス数の盛り上がりにご協力ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2019年1月 1日 (火)

某掲示板

うぅ~ん。。。正月から気分が悪い。掲示板が荒れているから。今となってはどっちもどっち。お互いにマナーが悪いし、今の中高生の方がネットマナーを理解し守れている感じですね。

言葉のチョイスは悪いところはありますが、正論とか常識的にとか多数意見とか・・・そういうことを置いといて、お互いの言い分は十分に理解できます。ただ、文章に書くと伝わり辛い。

それに対して言いたくなる気持ちも分かりますけどね。

それぞれが、正義だと思って書いており、反論してくる者を悪だと見て、意見しているので収まらないでしょうね。早い段階ではお互いに悪意がなかったので。

それでも、徐々に悪意が見えてくるし、途中から悪意しか見えない人も入ってきて・・・既にネットでのいじめ状態にもなっております。

数名の人は、自分のため競走馬のためクラブのためにと書いているんでしょうけど、大勢の掲示板利用者(書く人だけでなく見るだけの人も利用者です)を無視して、やり続けています。

本当に嫌ですね。そのせいで、、、この人たちと同じ馬に出資しているのか。。。っていう余計なネガティブが邪魔をします。

因みに、僕は思ったことやクラブがより良くなるための意見はしていますよ。

メールやメッセージで『お前は、クラブ擁護側のファミリー会員や!』と、お叱りを受けますが、全然そんなことはありません。言いたいことは言いますよ。基本的にはメールではなく、直接話します。勿論電話のときも。

掲示板やブログでは書きませんけど。書くことはクラブの運営の妨げになりますからね。営業妨害だと思っています。

もちろん、言って変わることは少ないですけど、変わることだってあります。実際にありました。ただ、自分の意見がみんなの意見であると勘違いしてはいけないと思っています。

まぁ、皆さんも掲示板と本性は違うのかもしれませんけど、、、でも、ちょっとしつこいかな。

そう思いました。

嫌だったので書きましたけど・・・申し訳けございません。独り言だと思ってください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2018年12月28日 (金)

我が家に女子がやってきた

15460030463640

スイマセン。
昨日&今日は出張がありまして、昨晩は更新できるネット環境下には無く、アップできませんでした。
昨日の分は明日にでも。。。

今日は出張から帰ると、家族が増えていました。
弟夫婦から、ネコをいただきまして、既にカミさんが世話をしてくれていました。
はじめての女の子ネコです。
保護ネコ時代は『みのりちゃん』と呼ばれていたので、我が家では『ミーちゃん』と名づけられました。

カミさんに聞いたところ、『ミーちゃん』が我が家の猫になったのが15:00ころその後に出張先で購入したホープフルSを単勝&複勝&馬連&ワイド&三連単をゲット。今年も大きく負けましたが、最後はキッチリと。『ミーちゃん』が『福猫』になってくれたのかも。

これから、運が巡ってきそうです。

我が家の猫『ミーちゃん』をよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧