2017年12月 5日 (火)

171205沖縄出張レポート②

話題が行ったり来たりしていますが、お許しください。
馬の話題もこの後書きます。

沖縄ですが、やっぱり少し肌寒い。
写真は美ら海水族館ですが・・・仕事で行っております。
あくまでも、業務中ですので。

15124737260340


1512473772161_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

171205沖縄出張レポート①

閑話休題って感じで、域なりぶっ混みましたが・・・
セントレアから8:40の全日空(搭乗口9)で沖縄に向かいます。

15124294362580


札幌千歳行きの飛行機は雪のため引き返す可能性が高いと・・・

一週間前に北海道に行きましたが、そう考えると運が良かったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月21日 (火)

沈黙の理由

スイマセン。。。沈黙しておりましたが・・・ダンケシェーンの敗戦のショックではありません。

実は・・・18日土曜日にムスコの入試、筆記試験がありました。19日日曜日も続けて筆記試験がありましたが・・・土曜日の試験後に気が抜けたのか、土曜日の夜にゴロゴロと・・・流石に、指導をしました。そのテンションで土曜日の夜はブログを書けず・・・そして、その晩から発熱。寒かったからかな?ここ数年はすぐに体調を崩してしまいます。。。そして、やっと本日復活。ということで、遡って記事を書いていきます。

北海道も寒いですからね。。。ここでまた風邪をひかないように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

北海道で泊まろう

今月末。。。北海道MYツアーを敢行します。
さて、、、どこに泊まろうか。。。週末に決断したいと思っています。
日高地方の宿のでおススメのところがある方、ぜひ情報をくださいませ。


みついし昆布温泉 蔵三

新冠温泉 レ・コードの湯 ホテルヒルズ

静内エクリプスホテル

天然温泉 さくらの湯 ホテルローレル

ホテル アネックス イン

浦河イン

うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル)


候補は当然こんな感じ。
僕が宿泊したことがあるところは、静内エクリプスホテルとホテルローレルの2ヶ所です。
浦河まで行くかどうかによって、選択肢も変わってきますけど。。。

11月末ですとだいぶ寒いでしょうから、ホテルの選択は大事かもしれません。朝食はホテルでいただこうと思っています。

ご意見ご感想、口コミ情報お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

欲しいもの

今、欲しいもの・・・チームの練習グラウンドを人工芝にしたい。
ロト6的中しますように。

的中したときには、このblogでもプレゼント企画を立ち上げたいと思っています。

15039028002800


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

断捨離

今日は大会が終わったので、ご褒美の1日お休み。。。ご褒美ってワケでもないんですけど、お休みをいただきました。

平日の1日休み。。。競馬の無い日の1日休み。。。かなり有効に使えちゃったりします。家には僕一人だし。。。

〇庭の草取り
〇ナーマルグッズの片付け
〇部屋の片づけ
〇ブログ更新
〇衣替え

そして、断捨離を敢行。。。

ここ数年、服を捨てていないことに気付きました。

スーツも着ないものが増えてきました。体型も少し変わったので、体に合わないモノも増えてきました。

スーツも整理しようと。。。数えると23着ありました(笑)約半数を整理。9着を捨てることに決めました。

ジャケットも18着。。。3着を整理。

スラックスやチノパン、ジーンズとスラックスも40本くらいありましたが5本を整理。

シャツは70着以上ありました(笑)ローレル勝負服柄シャツももちろんあります。30着ほどを整理。。。

コートも8着ありましたので2着を整理。。。

お値打ちものもいっぱい。

写真はバーニーズニューヨークのスーツ10万円くらいで買いました。
14954561125840

コチラはトゥモローランドのスーツ6万円くらい。
14954561281181

コムサデモードのスーツも5万くらいで買いましたし、バーバリーのスーツも7万くらいしました。

チノパンもバーバリーとシップス。スラックスもコムサメン。。。

ポールスミスのカットソーも1万円以上したしドレスシャツも2万円。。。

現時点では中古品なのでそんな価値はないですけど。。。

購入時の価格で言ったら100万円分くらいの断捨離です。

捨てちゃうのもなぁ~せっかく買ったモノだし。

やったことないんですけど、メルカリとかヤフオクとか。。。そういうところに出すのってハードル高いんですかね?

でも、今回が人生最大の断捨離。。。ちょっと気分が晴れましたし、いい休日を過ごせました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

ナーマル

スイマセン。。。先日、愛猫の体調不良をチラッと書きましたが、容体が悪化。。。木曜日の夜中に亡くなってしまいました。

ペットの話なので、ここで書いても読まれる方に伝わるかどうか。。。温度差があることも承知ですが、今日はこれを書かずにはいられませんのでちょっとだけお付き合いください。

我が家には2匹の猫がいます。2匹とも里親を探しているNPO団体からいただいた猫です。

先に我が家に来たのはオシキャットのガーフィールド。シマシマの猫です。昨夏には尿管結石で死にそうになりましたが、手術をしていただき無事に回復。現在も元気に暮らしております。
次に我が家に来たのが白黒のいかにも野良猫なナーマル。昨年3月に我が家の家族になりました。

ナーマルは我が家に来てからもなかなか安定した生活ができず、貧血を起こしたり、肉球が腫れ上がる奇病になったり、、、なかなか体重が増えず病気がちな仔でした。

今週の火曜日にちょっとご飯を残すようになり、『あれ?ちょっと心配だな?』と感じておりました。
水曜日。。。まだ元気がなく、このタイミングで動物病院に行けばよかったのですが、、、この日は飲み会がありました。
43歳のおじさんが結構フォーマルな飲み会を『ペットの猫の調子が悪いのでキャンセルします。。。』と言って、どこまで伝わるのか?ちょっと変なおじさん扱いをされるのでは無いか?そんなことが頭を過りました。
ナーマルもまだ大丈夫そうだし、『明日病院に連れて行こう。。。』そう思い、飲み会に行きました。

飲み会から帰ってきてもナーマルの様子はそれほど変わっていませんでした。
翌朝。。。仕事をちょっと遅刻して病院に連れていく準備をしていたのですが、かかりつけ動物病院の診察券を見ると、木曜日休診。。。勝手に水曜日休診だろうと考えていたのです。

昨日、飲み会に行かなければ。。。ナーマルのことよりも自分の都合、ナーマルよりも自分のプライドを優先して飲み会を選んだ自分に腹が立ったし情けなく思いました。。。

一応、出勤前に動物病院に電話を入れ、症状を留守番電話に入れて出勤。。。すると、お昼過ぎに病院から電話が。。。お医者さんもこの日は学会があり都合が悪いようでしたが、18時から19時に時間を空けるから診察します。。。と、おっしゃってくれました。

仕事を抜け、18時に病院へ。既に体温がだいぶ下がっており、脱水症状にもなっておりかなり危険な状態であることは僕でも分かりました。

お医者さんからは『無理かもしれませんけど、どうしますか?』僕に判断を委ねました。お金の心配をしてこのまま死んでいくのを見ていくのか、ここからでもすべてやれることをやってもらって回復を願うのか。。。答えは決まっていますので、、、そして、入院。お医者さんとサポートするスタッフさんにお任せしました。

木曜日深夜23:48。僕のスマホに電話が。。。動物病院からでした『ナーマルちゃんですが残念ですが息を引き取りました。。。申し訳ございません』と、いう言葉でした。
23:48。。。この時間にも死にそうな野良猫のために手を尽くしてくれた動物病院のスタッフさん。。。休みなのに時間を作ってくれてまで。。。
本当に感謝の気持ちしかありません。

それよりも、僕の判断の悪さに腹が立ちました。昨夏のガーフィールドについては、僕の判断が良く、あと数時間診察が遅れていたら危なかったと思います。。。というところを救えたことで、慢心があったように思います。まだ大丈夫だろうと。。。

大事なナーマルの命を軽視してしまっていたような気がします。毎日遊んだのに毎日一緒のベッドで寝ていたのに。。。

そんな気持ちで、ブログを書く気持ちにもなれずお休みをしてしまいました。

たかがペット、たかが猫。。。と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、やっぱり命は大切ですし、僕にできることがあったのに。。。と思うと、情けないです。

ナーマルは我が家に来てからの1年2ヶ月。。。幸せだっただろうか?楽しんでくれていただろうか?
僕がナーマルに癒されて毎日を楽しく過ごせていたのは間違いないけどナーマルはどう感じていたんだろう?
ありがとう。。。そしてゴメンね。ご冥福をお祈りします。。。

水曜日の朝のナーマル(左)とガーフィールドの写真。。。これが最後の写真となりました。
1705181_2



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

いつも読んでいただきましてありがとうございます

今日から平常業務。ゴールデンウィーク中も何だかんだ仕事がありましたが、平常業務の方がやっぱり大変です。

なかなか、定期的に投稿ができていないにもかかわらず、毎日多くのアクセスをいただき本当にありがたく思います。頑張って更新していかなければ~。そして、皆さんに楽しんでいただける話題を書いていかなければ~。。。と、ブログを書くことで自分の活力を生んでいる気もします。

最近は、僕の大好きなJリーグでいろいろな問題が発生しています。

川崎フロンターレの旭日旗のこと。
徳島ヴォルティスのジェフ千葉ボールボーイのこと。
浦和レッズの差別侮辱発言のこと。

それぞれ、ペナルティーが科せられました。

非常に残念なことですが、二度と同じ失敗をしないように尽力して欲しいと思います。

それぞれ、自分の立場になって考えても・・・自分自身も気を付けなければいけない。と思わせる内容でもありました。

特に、浦和レッズ森脇良太選手の『臭い』発言。。。鹿島アントラーズ小笠原満男選手の証言とやや食い違っているところもあり、真相は微妙なところもありますが。。。

大勢の人に公開しているこのブログでの発言も、改めて気を付けなければいけない。。。本当にそう思いました。

人を傷つけない。人に迷惑をかけない。頑張っている人を悪く言わない。。。ということを心掛けて頑張っているつもりですが、たまにお叱りの言葉をいただいたり、注意をしてくださったり。。。嫌われてしまったりすることもありました。

毎日気を付けているつもりでもそうなってしまったりもします。正義感を出してしまって周りが少々見えなくなって熱く書いちゃったりして、後悔したこともあります。

対面して直接話し言葉とは違い、文章であるが故に誤解を招いてしまう文章になってしまったこともありました。

いろいろと気を付けている中で、競走馬は愛称や略称で表現せず正式馬名で表現する。人名は呼び捨てをしない。。。これも気を付けていることの一つです(←これは自分の中でそれぞれに敬意を持ってこのようにしようと決めました)

僕は仕事の性質上、お休みをいただいて競馬場は牧場見学に行ける方だと思っています。
忙しかったり地域的なことで競馬場に行けなかったり牧場見学に行けない方に少しでもリアルに臨場感を持って見学した様子を伝えたい。。。その気持ちは昔から変わりません。これからも続けていこうと思います。

ブログを読んでいただいてローレルクラブとユニオンの良さが伝わり、このクラブで楽しんでいただける人が一人でも増えて欲しいなぁ~と思っています。お世話になっているローレルクラブやユニオンに恩返しができれば。。。

これからも頑張って書いていきますので応援よろしくお願いします。

シルクの追加募集馬。。。アーデルハイトの2015は今日の時点で満口になっていました。凄いパワーですね。アンナヴァンの2015他は『準備中』になっているんですけど。。。どういうことなんでしょう?会員さん優先で募集されたのかな?まぁ、僕には縁がないんでしょうね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

今日から復活します

しばらくの間お休みをいただきまして、体調回復に専念させていただいておりました。

高熱は数日で下がりましたが、体調は『好調』には転じません。。。とは言っても少し落ち着いてきましたので、ブログは再開しようと思います。

数日間、書けなかった分も遡ってリカバリーしようと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

おやすみ

昨日は家に帰ってから基本調子が悪く、ブログはおやすみして早く寝ました。しかし、、、夜中に寒くて震えが止まらず。40℃以上の熱が出てしまいました。
カミさんはおさけを飲んでいたので、自分で運転して夜中に近所の街医者へ。注射を打ちましたが既に記憶がなく、近所でしたが街医者へ一泊。
一夜明けても熱が下がりません。

今年に入って高熱が多く、どうも、花粉症では無いと。。。と言うことで、検査に。

いつ復帰かは分かりませんが、コメント対応のみになります。

今もしんどいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧