2020年4月 2日 (木)

種牡馬最強データ20~21

雨上がり決死隊の蛍原徹さんも愛読書として挙げている、KADOKAWA出版の『種牡馬最強データ'20~'21』が先日家に届きました。3月31日発売日ですけど、1日早く家に到着。家にいる時間が多くなるこの現状に。。。嬉しいですね。
2003291_20200401090001
この本には、種牡馬の紹介やデータも万歳なんですが、2018年産の今年デビューする注目産駒を一部紹介しております。

昨年はこの本に掲載された自分の出資馬は1頭もいませんでしたが、今年は。。。やりました!掲載されています!!

では、紹介させていただきます。

P87 ヘニーヒューズ×ハーランズルビー
フロムディスタンス 牡 ローレルクラブ
おすすめポイント:
半兄に日経新春杯勝ちのモズベッロ。ストームキャット3×4。

P111 シニスターミニスター×サンドヴィーナス
⇒サンドプラズマ 牝
おすすめポイント:叔父にマーチSなど重賞4勝の活躍馬タマモストロング

何と2頭が掲載されていました。

嬉しいですね。
フロムディスタンスについては、この書籍が編集されている真っただ中の日経新春杯制覇を半兄のモズベッロが飾ったことで、掲載されるかも。。。と期待しておりましたが、サンドプラズマが掲載されていたことは嬉しいサプライズでした。
目名共同トレセンへの見学時もそれほどの意気込みで見学をしていたワケではなく、心配多めで見に行きましたけど、客観的には僕の想像を上回る期待の大きさを背負っている馬なんですね。。。申し訳なかった。これからはもっと大きな期待をして応援していこうと思います。

その他、ユニオンで募集されている仔も数頭掲載されておりましたし、ゆかりの競走馬も載っていましたので紹介したいと思います。

クロフネ×スズカエルマンボ
⇒ルナブランカ 牝 ユニオン

オルフェーヴル×チリエージェ
パイロ×オーシャンフリート
シニスターミニスター×キングスベリー
フリオーソ×アガペー
メイショウサムソン×ブルーボックスボウ
ダンカーク×ダイヤモンドローズ
トゥザグローリー×カイロローズ
フレンチデピュティ×ソリッドプラチナム
スパイツタウン×プレシャライジング
キズナ×ローレルアンジュ
リアルインパクト×オブザーヴァント
ドゥラメンテ×ダイワパッション
ドゥラメンテ×オウケンサクラ
ホッコータルマエ×ウーマンインレッド
ホッコータルマエ×シプカクラッチュ

皆さんも自宅待機のお供にいかがですか?

定価:2,000円(税別)です。 

| | コメント (0)

2020年2月24日 (月)

出張と日高の天気

20200224_154254

今日は大阪出張🏢🚄

20200224_131210

九州新幹線も見られました。

バイブスいと上がりけりです。

そして、休み明けからの日高の天気。。。

本州は明日から雨のようですが、あちらは☀️好天に恵まれそう。

やっぱり持ってるなぁ~オレ❕

Screenshot_20200225062341_chrome

寒そうだし、雪の影響が心配ですが楽しんでこようと思います。


レポートも、、、次こそはしっかりやります❗

| | コメント (0)

2020年2月22日 (土)

一段落

rugbyですが年末から予選が続き、地域大会に駒を進めました。

そして、この土曜日&日曜日にその目標としていた大会に出場します。

と、言うことで金曜日から前泊の現地入り。もう少し、宿舎をしっかり調べて心地よい環境で大会に臨みたかったですが、、、ちょっといろいろと言いたいことがあるホテルへの宿泊となってしまいました。

 

そんな環境でも、チーム創設以来目標の1つとして狙っていた大会でした。爪痕を残せるよう暴れてこようと思います。

 

大会後の月曜日(振り替え休日)は大阪に出張となります。日帰りなんですけど・・・大会から帰ってきてからの即出張は堪えますね(笑)

 

そして、、、年末からノンストップで頑張り続けたお仕事もここで一段落。

週明けからお休みをいただいて、オーバーホールすることにします。

僕のオーバーホールは、、、

Dsc_1556_r

北海道遠征です。

カミさんにもしっかり伝えての北海道遠征。

雪も一杯ありそうな感じもありますが、、、果たしてオーバーホールできるかな?

 

余計に疲れて戻ってきそうですけど。。。

 

でも、僕は行ってきます👋😃

ということで、週明けから人気コーナーの1つ牧場見学速報を随時アップしていきます。

 

最近はアクセス数が少ないですけど、いっぱい見にきてください。

 

皆さんのアクセス数とコメントが記事投稿の原動力になりますので。

 

よろしくお願いいたします。

 

| | コメント (0)

2020年2月18日 (火)

今ある自分が心配

今日からカミさんが出張で3日間不在。。。僕は『やったー!』という感じではなく正直寂しい。そして、一人だと、あっという間にダメ人間になっていく気がしてならない。。。

朝もルーズになるし、夜もダラダラテレビを見たり。テレビを見ながら寝落ちをしてしまい、洗濯の乾燥をかけ忘れたり、エアコンのタイマー設定を間違えて夜中のあいだエアコンがつけっぱなしになったり。。。

明日は同じミスをしないように!!と、気をつけたいと思いますが、46歳にしてカミさんに先立たれたら。。。

僕は生活していけるのだろうか。。。一人暮らしもした経験はありますが、今の方ができないことが多くなっているような気がしてならない。。。

仕事や普段についてもそうである。

仕事については夏に体調を崩してからというもの・・・本調子に戻らない。頑張ろうとは思っているんですけど、理想の展開にならず、最低限の仕事をこなしているだけの感じで、到達点が低いように思う。

実力不足なのか。。。そう思うことが多いです。

ちょっと前までは自信をもっていろいろとやれていたはずなのに、不安が先行することが多々あります。

若さと勢いでいろいろと突き進んできて、40歳を越えてテクニックや知識も備わって結構しっかりやれていたつもりでしたが。。。今はダメなんだなぁ~。。。

朝もしっかり起きれずに行き当たりばったり(遅刻はしていませんけど)、エアコン操作できない洗濯も中途半端。。。それすらもまともに出来ない。仕事も、成果を上げられないし楽しくできない。。。良くないよなぁ~

先ずは、カミさんがいない中で自分を律して、あと2日間の生活を。人間らしい生活を全うしたいと思います。

仕事については切っ掛けなのか感じ方なのか不振の期間でいずれ時が来たらまた軌道に乗るのか。。。分かりませんけど、辛い時も頑張って仕事はしようと思います。ミスを出さないように・・・

それから。。。やっぱり片付けが苦手なんですよね。。。学習障害の兆しを自分でも感じるほどに。治したいけど治せない。。。そう思っているうちに、どんどん作業スペースが減り書類等が覆い被さってくる。カミさんは素晴らしく片づけができる人で、それに助けられています。

今書いた文章を読み返しても『僕には何ができるんだろう・・・』と、怖くなっちゃいます。

今週末はRUGBYの大きな大会があります。我がチームは初出場。チーム内は僕が思い描いている感じとは遠く、苦戦必至ではありますが、選手も彼らなりにプレッシャーとの葛藤の中頑張っているのかな?と、前向きに考えたりもするようになりました。

今週末でいろいろとひと段落。

年度末でもあり仕事はいっぱいですが、ひと段落がついたら休みを強行利用して北海道に行ってこようと思います。

何か、無理矢理浮上の切っ掛けを掴もうとしているように自分でも感じますけど、そうするしかないかなぁ~ダメな中堅おじさんにならないように頑張ろうと思います。

明日からは楽しい話題を提供できるブログに戻そうと思います。

| | コメント (0)

2020年1月22日 (水)

インフルエンザでした

相変わらず急に休むブログで申し訳ございません。

 

インフルエンザにかかってしまいました。

 

年のせいか、ものすごく高熱も出なきのですが、投薬してもすかーッと治ることもなく。。。

 

なんかダラダラと調子の悪い状態が続きます。

 

ということで、家にいるからブログ書けるかなぁ~と思ったら、やっぱりブログを書くのにはエネルギーを必要としますね。

 

ちょっと、そんな気にはなれず。。。

 

ということで、元気になってから追って埋めていきます。

| | コメント (0)

2020年1月21日 (火)

熱が出ちゃった

突然の高熱。。。

月曜日までは元気だったのですが、今日火曜日の夕方からのどが痛くなり、突発的に38.7℃まで熱が上がってしまいました。

周りでは特にインフルエンザも流行していないので、大丈夫かと思いますが、、、職場の人には迷惑をおかけしますが、戦線離脱。。。しっかりと仕事もできる大人になりたいですね。

今日は上司からとんでもなくいい評価を頂いたばかりなのに。。。間の悪い僕です。

しっかり身体を休めて復活したいと思います。

| | コメント (5)

2020年1月11日 (土)

購入しちゃいました

200111
今日はrugby負けちゃいました。安定しませんね。。。というか、安定して弱いんですけど(笑)

しっかり巻き返したいと思います。

マリアスパンもなぁ~。今日は言うほど悪くなかったけど、もう一つ。疲労なく続けて使えて、次走も体重増なら狙ってみたい。

さー、、、三連休だし楽しんでいこー!!

最近は散財傾向にありますが、、、また行っちゃいました。

netkeiba.comのコースをプレミアムコースからスーパープレミアムコースに変更しちゃいました。

今までは馬券をそこまで買うワケじゃないし、少し安くいこー

と思っていましたが、約300円の差で使えるコンテンツが増え、何よりもレース映像がライブで見られるってところに惹かれました。

ということで、月々292円アップでスーパープレミアムコースに変更。購入しちゃいました。

更なる趣味の充実につながっていくことでしょう。



それから。。。セントレア⇔新千歳空港の往復航空券を予約しちゃいました。超寒い時期の航空券なので安かったですけどね。13日までに購入手続きをしなければならないですけど。。。衝動で予約したモノの。。。多分購入までしちゃうだろうな。

と、いうことで。。。2020年も牧ブラまたはじめます。

そうそう、、、その前に。

13日はお休みにしたので中山競馬場にてベルキューズの応援をしてきます!!

中山競馬場に行かれる方。。。よろしくお願いいたします。

明日はRugbyTOPりーぐ開幕。。。忙しい一日になりそうです(涙)

| | コメント (0)

2020年1月 3日 (金)

まだ完治していなのね

すいません。早速、投稿を飛ばしちゃいましたね。
2001023
実は。。。まだ投薬中だったのですが、調子も戻ってきたので、正月休み中に投薬を止めてもいけるかなぁ~と思って、チャレンジしたのですが。。。そのせいで眠れず、一日中頭痛に見舞われ文章を書くのを断念しました。それでも一応家族サービスで、痛い頭を誤魔化しながら家族で買い物に出かけました。

相変わらず、、、調子に乗ってお金を使っている感がありますが、福袋を6個買ってしまいました。家電福袋を2個、雑貨福袋2個、ファッション系福袋を2個。。。

夏から秋にかけて5ヶ月間1枚も服を買わなかったのですが、ここにきてそこへの興味が復活したことは良かったと思います。

2月2日頭に開催されるローレルクラブ『2020年 新年交流会in東京』も『ローレルクラブカラーコーデ』の発表がありました。

そこでも、僕にしかできないローレルクラブコーデをやってやろうと思います。

明日はトッ○リーグのマッチオフィシャルが控えているので早く寝たいと思います。

頭痛が治りますように。。。

| | コメント (0)

2020年1月 2日 (木)

2020年から先のことを考える

当ブログ『競馬ゼンブノセ』の求められていることは何か。。。考える。。。。。。



とりあえずブログを管理している僕の得意分野を発信していくことじゃないかと結論が出た。。。結論が出たのは今日じゃなくて、この夏にブログを急遽休んで、長い時間、、、

長い時間、、、

長い時間、、、

本当に長い時間、、、

長い時間。。。

考えて、、、

ブログを再開する直前に出た結論だ。



もちろん、このブログを楽しみにしてくれている方との需要と供給のバランスはあると思うけど。。。



このブログのタイトルの通り、馬は得意分野。得意というのは当たる馬券とか走る馬を見極める神の目を持っているとか。。。そういう得意ではない。
多分、僕の買う馬を逆神として参考にされている方も大勢いらっしゃるでしょう。むしろそういう方ばかりだと思う。

馬の得意分野は、今まで作ってきた人脈を生かして、臨場感ある『街ブラ』ならぬ『牧ブラ』を書くことだ。学生の頃、新聞社でバイトしていたこともあり、レポートとかコラムとか(実は記者の名前でコラムや予想文を書いた経験あり)そういうところは生かしていきたいと思っている。

ということで、2018年春ころから牧ブラをしてもレポートも書かず、速報を出すことで満足しそこに甘えていた自分がある。

折角、多くのコンテンツがあり、それは牧場スタッフさんを含め多くの方の協力があってのこと。そのコンテンツをこのままお蔵入りさせるには申し訳ない。。。

ということで、ボチボチとレポートを書いていこうかなぁ~と思った。

皆さんどうですか?

当ブログに期待することがあれば、ガンガンコメントに書いてください。要望にお応えできないこともあるかもしれませんけど。

因みに、、、得意分野は



旅行

家電

電気工事

カメラ

動画編集

企画立案

地図

鉄道

歴史

お城

社寺仏閣

ダム

バイク

お笑い

スポーツ観戦

ラグビー

あとなんだろう??

まだいろいろ出てきそうだけど。。。

本当はタモリ倶楽部みたいなことをやりたい。

個人的には『家族』のカテゴリーを新しく作って書こうかな。。。なんて思っていますけど、読者は減りそうですね(笑)

何を書いているか分かり辛いかと思いますが、酔ってませんよ(笑)

今回の構成はテクニックを使ったものになっております。よろしくお願いいたします。こんな僕を仕事で使いたいと思ってくれている方。。。もしいましたら連絡ください。

| | コメント (2)

2019年12月20日 (金)

我がおばあちゃん大往生

速報も途中ですが、本日101歳の直系の祖母が亡くなりました。

15770691828760

バタバタしてたし、blogも急いで上げる義務もないので、ここは皆さんには申し訳無かったのですが、blogを二の次にして、孫としてのお務めに集中させていただきました。

 

おばあちゃんには本当に可愛いがっていただきました。

 

感謝の気持ちばかり浮かんできますがきますが、一方でもっと恩返しができなかっただろうか・・・と、思う気持ちもずーっと頭に残ります。

 

これで、僕を孫として扱ってくれる方が誰も居なくなりました。

 

少しずつ成長を続け、立派な人間になっていかなくてはならない、、、と、改めて思います。

 

写真は、、、ばあちゃんと関係無い写真だけど、、、また、おばあちゃん特集で記事を書こうかな。

 

誰も興味ないでしょうけど

| | コメント (0)

より以前の記事一覧