2013年12月 8日 (日)

愛弟子を激励

今日は愛弟子がプロ野球のドラフトにかかり、激励会があったので行ってきました。

まぁ、大変そうでした。あいさつ回りやら写真やサインへの対応。流石、有名人。。。って感じでした。

その選手は有名になろうとドラフトにかかろうと、周りからチヤホヤされても、決して自分を見失わず、謙虚でいいやつなんです。僕なんかにもしっかり応対してくれますし、連絡もくれます。

でも、今日はこちらからは話しかけることはしませんでした。もちろん話したいことはありましたけど。。。

これから厳しい世界に飛び込んでいくワケです。。。怪我に気をつけて頑張って欲しいですね。

僕は、愛弟子を応援し続けますが、少し遠くから密かに応援し続けます!!

以上。今日はこんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

プロ野球ドラフト会議

昨日は体重を図ったのに記入することを忘れていました。
昨日の体重・・・朝70.0㌔ 夜69.6㌔

忘れないようにしなければ。

今日はちょっと忙しかったので馬には触れません。

僕の弟子が今日のプロ野球ドラフト会議にて選択されました。それも上位。嬉しいです。本当に謙虚な奴で、先日もわざわざ連絡をくれたりしました。これからプロ野球の世界で生きていくワケですが、結果が全ての世界。人がいいだけではやっていけないと思います。(もちろん実力もあるんですけど)
厳しい世界の中で頑張って欲しいです。

知り合いの中からプロ野球選手が出たのは2人目。でも、今回の方が嬉しかったです。

今日の体重・・・朝69.0㌔ 夜69.3㌔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

中日ドラゴンズ優勝

今日は中日ドラゴンズが4年ぶりのリーグ優勝を果たしました。ベテランも頑張りました。若手も育ってきました。なかなか内容の濃い優勝だったと思います。今年はCSか日本シリーズに行ってこようかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

第92回全国高校野球選手権大会

我が県では7月10日に第92回全国高校野球選手権大会県大会がはじまりました。僕の贔屓チームは今日17日に登場。。。行ってきました。
↓↓↓↓↓
1007171

今年の応援団長です。

今年は、このチームが負けるまで全試合を見に球場へ足を運んできます。2回戦は明後日19日。。。今日も暑かったのですが、19日は更に暑くなる予報。
格好悪く半袖焼けをしてしまいました。今年は初夏から真っ黒になってしまいそうです。

皆さんの母校や贔屓のチームの調子はどうですか?我がチームは甲子園を狙える位置にあると思っています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

高校野球

今日は久々に馬券購入をしませんでした。。。昨日は“馬券に集中”なんて書いていたんですけどね。。。
今日は母校の高校野球観戦に行ってきました。
我が母校は結構前評判がよいチーム。相手チームも140㌔台を出せるピッチャーが2枚いて、打者にもプロ注目が1枚いるということで、好勝負必死の注目カード。。。結果は先制するも6回に我が母校のエースが急に制球を乱し5失点。。。その後は我が母校もチャンスは作るものの大事な場面での一打が出ず、1-6で敗戦。。。ちょっと、総合力に差がありましたね。。。
ということで、野球部の甲子園は叶いませんでしたが、母校の活躍はサッカーとラグビーに期待。。。その前に陸上、テニス、ボクシングで高校総体に出場しますんで、そこでの活躍に期待します。個人競技に負けないように団体競技も頑張って欲しいです。

最近は、Jリーグの観戦が多かったのですが、久々の野球&高校生の試合を見ましたが楽しかったです。
また行きたいですね。。。
ということで、今日はノーケイバディでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

西武ライオンズ日本一

日本シリーズは逆王手をかけた埼玉西武ライオンズが逆転勝ちで日本一に輝きました。

今日は見ちゃいましたね。。。日本シリーズ。ドラゴンズの試合意外は集中して試合を見続けることは無いんですけど、今年の日本シリーズは接戦も多くて、いい試合が多かったですね。

原監督は残念ながら日本一を逃してしまいましたね。メイクレジェンドは素晴らしいことだし、リーグ戦後半戦は原監督の選手器用や采配の冴えもあって優勝した素晴らしい監督だと思うのですが、ここで勝てないのも原さんらしいかな。。。WBC大丈夫かな?負けたときにいろいろと叩かれると可哀想かな。。。

西武ファンの皆さんおめでとうございます!!でも、知り合いで西武ファンの人って居たかなぁ。。。

この優勝で、ジャイアンツの上原がメジャー挑戦へ。ドラゴンズ川上は。。。メジャー挑戦か国内FAで迷ってるって・・・オイッ!!

明日からはストーブリーグに注目ですね。我が家も今日、暖房器具を出しましたよ~。

本日分の投稿は深夜になります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

明日はドラフト会議2008

今週出走になりそうな愛馬はローレルウェルシュとローレルベルロード。抽選必死のローレルウェルシュは出られるか微妙です。明日の情報を待ちたいと思います。

明日はプロ野球ドラフト会議です。正式名は新人選手選択会議。
4年続いた分離ドラフトから一括ドラフトに戻されることになりました。1巡目は入札、2巡目は下位球団からのウェーバーとなります。
社会人ナンバーワン投手の新日本石油ENEOSの田沢純一投手が米大リーグ挑戦を表明し、上位指名は高校生中心になるのでしょうか?
ドラゴンズは抽選覚悟で東海大相模の大田泰示か近大の巽真悟に行くのでしょうか?それとも伊藤準規(岐阜城北高)を一本釣りで行くのか?
ドラゴンズは川上憲伸の退団が決定的であり、先発の一角に入ってくる即戦力新人投手が必要ではないかと個人的に思います。そう考えると巽真悟が一番面白いかなぁと思うんですけどね。2順目だと伊藤準規投手は残ってないかな?野手はここ最近期待できる高校生を取っているので、投手を・・・と思うのですが大田選手が規格外の選手であるならば話は別か?

ドラフトの結果次第で来年の去就が決まるウッズの事も気になります。クライマックスシリーズが終わってすぐに開催されるドラフト会議。。。西武も巨人もこれからまだ試合があるのに、来期や将来の構想を考えなければいけないなんて、大変ですね。。。

注目のプロ野球ドラフト会議情報はスポナビで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

メークレジェンド

今日も競馬の話を・・・と思いましたが、内容を急遽変更しまして、野球の話を・・・。

今日ジャイアンツが優勝しました。。。(心がこもっていませんが)ジャイアンツファンの皆さんおめでとうございます。

最大13ゲーム差をひっくり返してのリーグ2連覇。。。“メークレジェンド”なんて言葉も登場し盛り上がっていますね。しかし。。。タイガースとドラゴンズが不甲斐ない。
両チームとも前半戦と後半戦では全く別チームとなってしまい、オーラを感じませんでしたね。
これで来週の秋華賞はジャイアンツリーグ制覇馬券になりますかどうか・・・早速、明日から強引なこじ付けを探してみたいと思います。

でもジャイアンツもスワローズのエースと主砲を獲得し、ベイスターズの抑えも奪い。。。とんでもない補強をしてのリーグ制覇。。。(←こういうことを書くと反発もありそうですけど・・・個人の素直な感想なので許してください)
でも、今年のジャイアンツのらしくないところは、坂本をはじめ鈴木尚や亀井、投手でも越智や山口、西村など若手が台頭しバランスと勢いのあるいいチームになったことです。。。本当にジャイアンツらしくないなぁ。。。

さて、この優勝で困ったことは、18日(土)は東京居て、CS第1戦を東京ドームで観ようと計画していた(もちろんドラゴンズの応援)のですがこれも叶わぬ計画となってしまい、暇になっちゃいました。困ったぞ。

でも、ドラゴンズには頑張ってもらって2年連続日本一の栄冠に向けて必死で戦って欲しいと思います。

野球もまだまだこれから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

マンデー・パ・リーグ

昨日は不覚にも息子と一緒に寝てしまいました。ブログのネタは準備していたのですがね。。。

昨日書こうと思ったローレルベルロードの話を。。。
馬に関わる仕事をしている方から聞いた話ですが、阪神5Rに出走した馬の中で、ローレルベルロードがダントツで幼い馬体だったとのこと。他の15頭は競走馬らしい馬体だったのですが、ベルロードはまだまだ幼児体形だったとのこと。この状態であのレースができるということは、なかなかの能力の持ち主だということが言えそうです。
レースセンスは抜群ということで、次走相当強い相手が運悪く出てこない限り“行けるのでは?”という話でした。

さて、今日の本題。
月曜日から野球が消えて3年目を迎えます。
プロ野球は原則月曜日が休みですが、2001年から2005年まで『マンデー・パ・リーグ』というものあり、月曜日にプロ野球の公式戦が開催されておりました。
2003年まではスカパーも無く、月曜日にテレビ・ラジオで野球中継を放送していない放送局がほとんどだったので、月曜開催の恩恵は殆どなかったのですが、2004年2005年とスカパー中心に月曜日のプロ野球を楽しみにしていた記憶があります。
最近はパ・リーグに若手のいい選手が多いこともあって『パ・リーグの試合を見たいなぁ~』と、思うこともしばしば。
しかし、中日の試合が同時間にやっていると・・・やっぱりそちらを優先して見てしまうんですよね。。。
まぁ我が家は息子の成長もあって野球よりもサッカーが優先される家になってしまったので、野球が無くてもサッカーで満たされる日が多いですけどね。

たまには、『マンデー・パ・リーグ』見たいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

日曜いろいろ

ここ数日、原因不明の偏頭痛と連日の送別会により生活リズムが崩れてしまいブログ投稿も不規則になっています。大変申し訳ございません。

高松宮記念は1200㍍のスペシャリストであるファイングレインが優勝。フジキセキ産駒のワン・ツーで盛り上がりました。ローレルゲレイロは惜しくも4着。苦しい展開の中でよく頑張ったと思います。適性から考えれば目標は安田記念でしょうから、再度立て直して初夏の東京で悲願のGⅠタイトルを獲って欲しいですね。

プロ野球は中日が連勝。気分が良いです。そして更に気分を高めてくれたのがジャイアンツ3連敗(ジャイアンツファンの方申し訳ございません)
火曜日からの中日VS巨人の3連戦が楽しみです。
まずはヤクルトをなめて温存していたエース上原を討ちたいですね。まぁ、ジャイアンツも徐々に調子を上げてくるでしょうから、歯車が合っていないうちにリードを広げておきたいですね。
それから、パ・リーグも楽天が4連勝。凄いですね。日ハムの躓きは気になりますが、楽天にはこのまま旋風を巻き起こして欲しいです。

Jリーグは・・・困りましたね。ジュビロ磐田が弱い。。。昨年と全く変わっていません。得点が多いものの失点も多い。勝つときは圧勝。接戦では負ける(引き分けが少ない)か大敗。。。とにかく大味な試合が多いのが特徴。それからアウェイゲームで勝てない。次節は東京ベルディとの対戦。ここに負けるようだと、降格戦線も見えてきそうな悪寒。。。注目したいと思います。土曜日のエコパは応援に行きます。気分良くエコパを迎えられるように頑張って欲しいところです。

いろいろなスポーツが開幕し、週末がより一層楽しみになってきました。
早く偏頭痛を治した~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)