NARA-Xアスリーツって知ってる?
自分がメインMCの会議、その後はいろいろなセレモニーやら式典ラッシュで。。。前で話をしなくちゃいけなかったりで、忙しい毎日も金曜日でひと段落かなぁ~。。。
土曜日は自分が主催するRugbyの大会がありまして、そこまでは頑張らないと。。。ありがたいことに当大会をメディアにも取り上げてくださるということで。。。感謝しております。勿論メディアに取り上げてもらうためにやっているワケではないですし、そこが頂点だとも思っておりません。プレイヤーファーストで頑張っていきたいと思います。
最近は自分のRugbyチームのほかにもう一つ気になり団体がありまして。。。
その名は『NARA-Xアスリーツ』奈良県にあるスポーツチームです。
クラブ型実業団女子チームと書かれており何とも聞き慣れない言葉なんですが・・・
イメージとしては一口馬主っぽい一面を持つスポーツチームと捉えております。(選手の方に対して失礼にならないように書きますが、システム的なところの話ですよ)
実は、NARA-Xアスリーツの監督大歳研悟さんとは18年来の付き合い。出会いはお互いにローレルクラブで楽しんでおり、ツアーに参加したこと。ベテラン勢が多い中、駆け出し会員だった2人はお話をする中となりました。
僕が5年くらい前に奈良に出張した際に大歳代表に連絡して久々の再会を果たしました。
彼は一口馬主は一区切りとしていましたが、この『NARA-Xアスリーツ』のビジョンを僕に話してくれました。
まだ、誕生する前のことでしたけど彼の生き生きとした熱い話を羨ましく思い、彼の生き方にあこがれたことを今も鮮明に覚えています。
一口馬主の出資システムを例に挙げ実業団クラブの形態を表現してくれたことが一番印象に残っていました。
もちろん、それをそのまま応用してできるほど甘くはないでしょうし、ないものを作り出す苦労は自分もよく分かっていますが、周りからの理解が得られ難かったかと思います。
大歳代表とも連絡を取ろうと思えばいつでも取れるんですけど、彼も忙しそう(であり楽しそう)に頑張ていますし、僕なんかが電話してもなぁ~なんておもって、控えておりますが。。。
このクラブチームの誕生前から気にしており、Twitterを中心にして情報を集め応援し続けております。
自分もチームをもってコーチングしておりますが。。。もう今年で50歳。。。
今のスタンスのまま人生を終えていいんだろうか・・・と、考える時間が増えています。
自分が今の仕事を投げ打って、やりたいことが具体的に4つあるのですがそのうちのひとつに『NARA-Xアスリーツ』のお手伝いをしたい。。。というものもあります。
もちろん自分にも今までの生活もこれからの生活もあるし、『NARA-Xアスリーツ』さんが僕を必要としてくれるかどうか分かりません。
この3月に自分の元同僚のサッカーコーチが退職しJリーグの準加盟チームのフロントに転職しました。彼の今後の収入や定年までのキャリアを心配していますが、彼を羨ましいと思う自分がいることも分かっています。
定年まであと数年。。。転機は今なのかもしれない・・・と、思いながら生活をしています。(まぁ、今の生活も楽しんではいるんですけど、挑戦はあまりないかな)
そんな思いを持ちつつ、『NARA-Xアスリーツ』の今後にも注目しています。
ローレルクラブにもゆかりのある『NARA-Xアスリーツ』をよろしくお願いいたします。
『NARA-Xアスリーツ』へのスポンサー募集(個人出資もあり)
『NARA-Xアスリーツ』公式Twitter
このブログではNARA-Xアスリーツ代表大歳研悟さまより記事の掲載の許可をいただいております。
最近のコメント